【疑問】日本の映画って「ハリーポッター」とか「アイアンマン」みたいなの作れないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
出る映画出る映画
暗い、病気と向き合う、葬儀屋さん…
4畳半ストーリー…
もうたくさんだ いやガンツのcgは凄いで
単純に金かかるから作れないんや アイアンマンの最初のやつ
「神はいないのか」みたいなアナウンサーのセリフ流しつつトニーがアーマー着てくとこ凄い好き アメリカみたいなすっごくスケール大きいやつ
見たいんだよ ハリーポッターみたいなのはジョジョの奇妙な冒険Part1があるやん
まだ序章やけどこのスピードなら4くらいまで作られるやろ
アイアンマンはちょっと毛色が違うけも怪獣の後始末とかあるやん ハリポタを日本がリメイクしたらロンとかが顔面ぷるぷるカメラドアップ演技と
バレバレ激滑り尾行シーン田多発するんやろな 名探偵コナン、ワンピース、ドラえもんとかあるじゃん だって役者ありきで話探すんだもん
ジャニ主役がきまってから使えそうな原作探すとか ハリーポッターみたいな名作は作れないけどファンタビ3みたいな支離滅裂なゴミならいくらでも作れるぞ >>21
製作何ヵ月か知らんけど
凄い単純にスタッフ人数×数ヶ月だけでも
1億2億くらい使いそうだよな >>21
同じ金どころか50兆円使っても作り手ゴミしかおらんからクソ映画しかできんやろ日本は 政財界よりも国民よりも偉い芸能事務所様が集金するための装置でしかないからな日本の映画は ハリーポッターとかアイアンマンとか世界で1000億以上売れてる映画だろ
日本なら鬼滅の刃が最高だけど500億くらい 実写でこんなの作るの無理
大人しくアニメ作ってればいい 邦画金無くて製作費安いなら
製作費メチャクチャ掛かってる洋画と同じ1800円は意味不明だよな
1000円位で良いと思うわ ソニーピクチャーズは「国産映画」に数えてええんかな
日本人おるんか 事務所の力が強すぎてキャスティングの縛りが厳しい
ロケ地における撮影の規制がかなりきつくバイク走らせるのすら私有地以外だと厳しい
その上CG技術はそこまで高くない
中抜きが多くスタッフの大半は映画の製作が決定した時点で上も下もやる気に乏しい
いや無理やねこれ 〇〇みたいなの作れないとか無いものねだりしてる奴おるけど
アメリカは世界でも別格の国だから日本と戦う相手じゃないんやで
アメリカのGDPは日本の4倍あるしもう向こうは相手にもしていない
それでも日本は欧州よりはアニメがあるしまともな娯楽作れてるだけマシや >>34
最近佐藤二朗とムロツヨシの姿観るだけで若干観る気無くすわ
気に入った役者を毎回メインで使うのやめて欲しい 邦画の市場じゃ20億もいけば万々歳なんだし金掛けたところで回収できないんだろ
そういうのはネトフリとかに期待するしかない アニメを除くと邦画って何もないんだよな
黒澤映画なんて今となっては見てられないテンポの悪さだし。
ドラマなら面白いのもあるんだが >>38
土地が狭いから撮影場所限られるのが痛えわ
しゃーなし撮る作品は小粒なアクションかじめじめした悲恋物とかそんなんばかりになる >>42
佐藤二朗とムロツヨシと大泉洋と山田孝之でいいか(ニチャア 映画にウン十億もかけられるのなんてハリウッドとボリウッドくらいじゃね?あと中国か 日本がどうの話じゃねぇよ
んなもんアメリカ以外作れんわ 「アメリカ」って一言に言うけどハリウッドって世界中の精鋭クリエイターと世界中の金が集まって最新の機材使ってスタッフのスキルも上げまくってる世界だからな
ひとつの国が総力あげて作品作ったとしても真っ向勝負で勝負するのは無理や
日本はアニメーションや時代劇や人間ドラマで勝負するしか勝てる方法あらへん ゴジラもアメリカに負けたしな😦
いっそサメ映画作ってみればええ 邦画には期待してないしそもそも観ない
ホラー、ヤクザ、アニメ映画しか出来ないなら映画作らなくていいよ クリエイターのいない邦画業界に高い予算使っても無駄やろな
無能に金払うだけや ハリウッドでドラゴンボール作ればヤバい出来になりそう >>45
それでもハイローとかるろ剣とかアクションは頑張ってる方やと思うけどね
日本は撮影方式は古いままのが良いと思う。金のない国のスタイルを参考にしていこう
とりあえず本格格闘アクション映画でガーシーVS真剣佑とかいいと思う >>44
ドラマは最近復興しだしてるね
世界では日本のドラマなんて見られてないけど日本国内では需要あるもん作り出してると思うわ
映画もドライブマイカーみたいなたまに凄いの作れてるからそれで我慢やね アニメ作るしかないけど、そのアニメも映画的演出できない幼稚な奴らしかいないからな
原恵一くらいやろ アイアムアヒーローみたいなのが作れるから本当に監督や脚本のセンスの問題なんだろうな アクションドラマでも金ない感じ露骨に出てるよな
NCIS:LAなんか車の爆破をしょっちゅうやってるしなんなら建物の爆破までもやるのに >>62
アニメ見る層がもうそういうの理解してないからしゃーない ガッチャマンとかヤッターマン、キューティハニーもやってたやん でも世界の歴代売上ランキングの上位ってこういう仮面ライダーと何も変わらんような幼稚な感じの映画ばっかやぞ?
https://i.imgur.com/qou0e2W.jpg
幼稚な映画が売れる世界よりも普通に日本の映画の方がレベル高いわ >>67
実質韓国映画やしな
撮影の規制が厳しくないから韓国使おうってなるあたり日本の文化方面は死んでる FF15の映画おもろかったからあの路線で頑張ってほしいわ るろうに剣心とかキングダムあたりの実写化は好きやわ
アクション良いし
真剣佑とかもっとアクション見たい >>69
別にそこまで大規模なことしなくても戦闘アクションできるだろうに >>60
公にこれ言うくらいやから本当に脚本一ミリも理解できないままその場その場で演技指導してもらってたんやろな
別に何の問題もないけど >>21
こいつ日本の映画つまらん文句言ってたくせにいざ監督やったらクソ映画連発じゃねーか ジャニタレが駆逐されてちゃんとした俳優使って漫画原作にムクってオリ設定入れる脚本家が全員逝ったらまともなのも出るやろ >>75
その仮面ライダーも世界で売れりゃたいしたもんよ 海外「あかん、予算がない……しゃーないからロケせずCGで誤魔化すか😅」
日本「よっしゃめっちゃ予算あるで!ロケせずCG使いまくりや!🤣」
この差よ >>77
あれもたしか国産やなくて海外に外注して作ったって聞いたで
相当金かかっとるはずや パーツとかギミックとか素材はうまそうなものいっぱいあるんだけどそれ作る料理人とかお店がゲロまず料理しか出さないからな
ゲロまず料理のくせにファストフード並みに普及してる >>78
わかる
やっぱ血は争えないというか
確実にアクションスターのセンス持ち合わせて生まれてきてるよな バトル・ロワイアルがあるやん
日本人は自分達を過小評価しすぎなんや
ワイがイギリス人なら古くさいハリー・ポッターしかない国って絶対いう >>83
つまり邦画界隈全体が一度ぶっ潰れないと不可能ってことやん ワイは悪の教典すきやでその手のスラッシャー系のとして見るなら国産ではようやっとると思う
出来ればもっとテンポよければいいが学園モノやししゃーない >>76
めんどくさいのが湧くかもしれないけど
映画に関しては本当に日本より韓国の方がおもろい
アクションとサスペンスとホラーに関しては完封されてる >>87
そうなんか
CGマジで凄かったから日本も捨てたもんやないなと思ってたんやがまあ金かけてそうやったもんなぁ 男が映画を見る理由
https://i.imgur.com/JfcPc80.png
女が映画を見る理由
https://i.imgur.com/iPFsjAM.jpg
映画業界が儲けるために「男向け漫画の原作」を「ジャニーズで実写化」しまくってるせい
いい映画作ろうなんて考えてないねん >>75
確かになんで世界はこんな仮面ライダーみたいなシリーズが人気なんやろな
日本はグロくて大人向けの鬼滅が1位なのに >>89
しかもそれすら法定速度で走らせて早送りしてたはずやで
つまり日本はそれすら出来ないんや >>86
技術の差やなあ
海外とか普通に街中で撮影したんやろなってくらい普通のドラマの映像なのに
メイキングみたら街中やなくて全部グリーンバックやったとか普通にある
自然な映像すぎて全く分からんかったわ >>94
あの映画割と好き
トゥーダイ?で死ぬほど草生えた どう転んでも臭くなるのなんやろうな
アニメ見て育ったやつしかいないからか?
金ローもずっと死んでたしな >>96
アンチ乙
ヒューマンドラマや恋愛ものに関しても日本のドラマとは比較にならんぞ 永遠に勝てないから漫画やアニメに逃げてるんやろ、もう映画ではイキるな 日本は少ない人員とそいつらの才能と努力と自己犠牲で作るやん
アメリカの話題作みたいに脚本だけでスタッフ10人以上いますとか無い >>67
アイアムアヒーローの脚本別にいいと思わんけどねえ
変に原作に忠実にしてるけど映画に限って言えば有村架純の役はいらないし
邦画のそれも実写化の中では見れるほうってだけで同じアジアのゾンビ映画なら韓国の方が映像的にも凄いの作ってるよ マジで日本の漫画をクッソ予算かけて大作に仕上げても世界中でヒットすることはないと思うわ
ハリウッドも日本原作で金かけて映画化してるのはオールユーニードイズキルとか今度やるブレットトレインみたいな小説原作だし 全盛期のジャッキーチェンみたいな奴が日本には必要やな
ワイヤーもCGもいらんのや
高いとこから飛ぶシーンが撮りたきゃ飛べばええんや 逆にブレイキングバッドJAPAN作ってほしい爆笑したい >>96
津川雅彦もそこまで委員会でそんなようなこと言ってたから事実なんちゃうか こんなのがかっこいいって思う海外のセンスは理解出来ん
https://i.imgur.com/tJAy9yO.jpg
日本人からするとなんかバカっぽい雰囲気がポスターから滲み出てるわ
海外は鬼滅みたいなの作れんのか? 無能な演出家 謎の芸能人 アイドルの主題歌
もう日本は無理なんやで >>102
分かる、東大くんすこ
クンクン……ミサ…!? ズドン
とかやたらハイセンスでほんますき 55型で昨日のコナン見たらわりとおもろかったわ
でかい画面は正義やな >>96
いや普通に全ジャンル完封されとるわ
絵の安っぽさも邦画は段違い シンウルトラマンがヒットしたら多少流れが変わるやろ 今後はハリウッドもポリコレ汚染で脚本家がムクムクするから勝手に日本と同じレベルに堕ちてくるやろ 日本社会背景でやるとどうしてもママゴトっぽくなるから無理 >>89
車関連やとワイスピの日本舞台のやつがラストの峠でのバトルだけ明らかにアメリカかどっか外国の山で草生えたわ 実写版ゴールデンカムイ
監督→福田雄一
杉元→山崎賢人
アシリパ→橋本環奈
白石→ムロツヨシ
尾形→賀来賢人
谷垣→山田孝之
キロランケ→小栗旬
鶴見中尉→大泉洋
のっぺらぼう→佐藤二朗
これで世界獲るから >>129
実写版ってもれなくつまんねえし漫画の良さも潰すからやるなよきもちわる >>109
なんなら韓国ドラマの学校ゾンビモノのやつも結構面白かったわ
ドラマも映画もほんま勝てんわ >>118
そのポスターデザインのコンセプト、真意を理解できないお前みたいなのがたくさんいるから邦画はこうなったんや >>118
その鬼滅もウケたのは日本国内だけやん
世界スケール無視するなら勝手にしたらいいが シンゴジラにはガッカリしたけどな
まともに予算の出そうな数少ないIPであんな低予算のしちゃったンダから
予算かけずにヒット作れという無茶振り圧力しか生まれない >>118
ワイティティは前回も同じようなセンスやったで
脱力ギャグ監督やし アベンジャーズエンドゲーム「日本でロケしたかったけどダメでした」
↑
これガチのマジで歴史的な損失だよな
韓国はキャプテンアメリカやブラックパンサーでめっちゃロケに協力してたのと対照的や >>133
アベンジャーズより余裕で売れてるやん鬼滅
つーかコナンにすら負けてるやんアベンジャーズ >>136
シンゴジラはまだ誤魔化しきいてたからいい方やろ >>129
キングダムの蓑虫も橋本環奈だったしアシリパさんもそうなりそう でもハリウッド映画なんて大概使ってる金の規模感違うから映像としてすごいだけのしょーもな映画がほとんどだぞ
まあジャップ映画は予算もしょぼい上にストーリーもしょうもないという、どうしようもないゴミ映画ばかりなのですが…w >>104
ライミ版のスパイダーマンのスイングシーンは合わせても1分やそこらしかないけど映画数本作れるほど金がかかったらしい
同じような映像になるであろう立体機動の実写映像なんて日本じゃ作るの無理や
でもスパイダーマンの頃とも時代も違うしもしかしたら良い感じにできるかもしれん
そこさえいい出来やったら脚本クソでも割と許せる、当時わいはそう思ってたんや
結果うんこやったわ まあ邦画にも面白いのあるんやけど
アクションで面白かった見応えあったって手放しで褒められるのがない BGM)ドワーン!
主演 山崎賢人(竈門炭治郎)
橋本環奈(竈門禰豆子)
(テロップ)鬼殺隊……壊滅!?
政府高官ぽい人(香川照之)「鬼狩りと称し、帯剣して徒党を組む輩が居るようだが……これは政府に対する挑戦である」
胡蝶しのぶ(石原さとみ)「あなた達!なんです!離しなさい!!」
冨岡義勇(佐藤健)「くっ、なぜ警官が!!」
炭治郎「義勇さん!!」
(テロップ)次々と逮捕される柱たち!!
そしてうごめく鬼の影…
無惨(GACKT)「鬼狩りは滅ぶ……人の手で……愚かなことだ」
主題歌(EXILE)
炭治郎「鬼殺隊は俺が守るんだー!!」
(テロップ)映画 DEMON SLAYER/鬼滅の刃 2021年夏 公開!
我妻善逸(平野紫耀King & Prince)「禰豆子ちゅあーん」
橋本環奈「ん〜」 >>135
牛山が天に出てくるとストーリー上おかしくなるやん
とりあえずのっぺらぼうとして行き先指示するならストーリー上おかしくならんやろ
親子関係の暴露はギリギリまでしないで、目はサングラスでもかけてれば大丈夫や >>118
GoGもでるしわざと80年代テイストなんじゃないの >>140
それも日本国内の興行収入やんけ
なんか日本で売れる=世界で売れた
みたいに勘違いする奴増えたよな >>122
24japanは日本版作るって話聞いた時点でひどくなるのわかってた感じある ヨーロッパ各国でも作れんし
映画製作に100億以上かけられるのはアメリカだけやろ >>139
ローニンが真田裕之のヤクザ殺すシーンが歌舞伎町で撮れてたかもしれんのにな ジャップクリエイター「俺達は芸術を作ってるから理解できないお前らが悪い」
🤔 >>146
フォレストガンプの羽ひらひらも同じような感じらしいな >>151
ワイティティのお陰でソー人気上がったと言えるくらい3がワイも面白かったわ
ただあの監督の作風、ギャグセンは結構人選ぶ気がするわ >>151
ぶっちゃけ最後の希望や
GOTG3もあるけど
ソーは3が良すぎたわ
1と2はゴミやが >>144
よーわかっとる
最近のハリウッドは確かにカスや
やが日本はカス以外
うんこの絞り汁やw じゃあ同じ予算かければ同じぐらい凄い映画作れるのかよ 売れるかは知らんがワンパンマンと進撃の巨人はかなりハリウッド向きの内容よな
進撃の巨人に関しては厄介なファン多いからネトフリ版デスノートみたいなパターンになる可能性も高いけど頑張って欲しいわ 邦画がガチったら
https://youtu.be/68wL0e8JQhk
500個はツッコミどころあるけど
とりあえず承太郎がシワシワのオッサンで草 >>154
池内博之はええやんと思った それ以外はなぁ アベンジャーズなんて売れてるだけで内容仮面ライダーと変わらんだろ
最新作の予告編もバカっぽいし
https://youtu.be/ekV3J37DHD0
洋画でもゴッドファーザーとか中身あって面白い作品たくさんあるんだからそういうのたくさん見てもっと勉強しろよお前ら 日本じゃ作れないだろうな途上国の方がCGの技術も高い映画作れてんだもの >>118
今向こうも古いものが逆にセンスあるみたいな風潮あるし悪くないと思うけどな
ダサいけどそれが良いわ >>129
のっぺらぼう「ねえ、これ本当に砂金の隠し場所で合ってる?合ってる?、ねえ、おじさん心配で仕方がないんだけど」
みたいなセリフは聞きとうない >>171
売れなきゃ面白い映画も作れなくなるだろ
面白さ以前にまずは売れなきゃ >>94
ハスミンは良かったんやが
生徒役(割と重要ポジション)の役者が大根過ぎてもう... でもデスノートハリウッド版は色々と解釈違ってて出来損ないのファイナルディステネーション擬きになってたで
そこは藤原竜也版のが圧勝や GANTZoが作れる時点でお金は言い訳してるだけやん >>174
味噌汁作らないで面白い映画を作る矜持が見たい
味噌汁ない程度で士気が下がるならもう終わってるやろ ヤッターマンは結構頑張って作ってたよな
ジャニタレさえいなければもっと評価されただろうに勿体無い 日本人の作り手って邦画に限らず「本気出せばすごいけどあえて本気出さないからw」って態度好きだよな
そういう風にして精神的な逃げ場を用意して実力不足を認めようとしないプライドの高さがほんま滑稽 日本人が求めてないからやろ
日本人の大多数は内容より有名俳優の方が好きだから 日本の映画業界は資本主義大嫌いだよな
同調圧力で内輪で盛り上がるの大好き 日本人がやるとコスプレになるから目指さなくて良くね 予算が無いって言うけどクソ映画ばっかり作ってたきたからスポンサーが付かなくなったんだろ
自業自得だろ 以前は下手な映画より予算あってめっちゃ金かけられたGAROも低予算な感じ出てもうてるもんなぁ >>186
さいきんはウルトラマンもがんばってるみたいね
トリガーもかなり売れたらしいし、めろもろの海外展開も盛んだし この前中国で作った時光代理人をちょろっと観たけど面白いなアレ
アニメがあるから言ってるとそのうちそれもなくなるで >>174
こんな意味不明な言い訳言えるの羨ましいわ
馬鹿すぎて幸せなんやろな 邦画がクソでも今の洋画はポリコレ祭りだし見る気にはならないけどね >>129
実写とかアニメとか関係なく映画化という時点で無理があると思うんよな
何十巻もある壮大な物語を2時間ちょっとで表現できるはずがないし
大幅な改編は免れない
その場合本来原作で伝えたいテーマがぶれてくる可能性すらある >>174
過程を考慮して作品の質を決めるようになったらそれこそ終わりじゃね? >>154
あのCTUのセットも恐ろしく安っぽくて作り物感凄かったんやけどなんなんやあれ
何が悪いのかわからないほど全てが安っぽかった
照明なのかセット素材なのか何が原因なのか CASSHERNとかGOEMONみたいな超本格スタイリッシュアクションムービーもありますよ! 50億もかけるような大作を作るよりは5億でいつもの映画作る方が精神的に楽だからな
CG作成だの豪華なセット作りだのそんなのするよりは現代日本を舞台にした下北沢系の映画撮る方が楽でしょ 映画ってショーシャンクの空にやゴッドファーザーが1.2番目に評価高い次点で底が見えてるしょうもないコンテンツだよな NHK「ワイらが1話あたり何億もかけて壮大なファンタジー作ったるよ!!主演は綾瀬はるかや!!」
なお… この前アイアンマン1見たけどCGショボイなあと思いつつあの時点で既に今の邦画のCGレベルと同レベルだなと思ったわ >>199
アニメも今は中国や外国の手を借りないと国産のものでさえ作れない状態やん
呪術の監督に至っては韓国人が担当してたし十年も経てば日本アニメ=バカみたいな低品質アニメで確定するようになるぞ 映画ドラマ含めて最高傑作ってなんやろうか
バックトゥザフューチャーとかブレイキングバッドか? >>211
アイアンマンどころかスパイダーマン1にすら及んでないやろ >>202
ぶっちゃけ販促のプロモーションビデオ(しかも原作ファンや俳優ファンの一定の集客が見込める)やからしゃーない
ただ鬼滅のアニメみたいに実写もクオリティ上げれば販促効果が大きく変わるみたいな風潮になれば
もっと実写版もガチで作ることになるかもな ハリポタ舞台も藤原やもん
これがジャップの限界や
しかもなぜかジャップだけハリー役三人おるんやけど >>164
日本だとゲームにかけた方がまだマシやろうな >>204
アカデミー賞でベスト味噌汁みたいなの決めるようなもんやしな ガチる必要ない市場ができてるのがあかんけど簡単には変えられるもんでもない >>2
一番の理由がコレだろうね。
ZVPとか見る限り技術的には充分あるんだろうけど、アレに金を払うって感覚が無い。
2番目に「古くからいる技術スタッフ(いわゆる大道具さん達)がヘソを曲げて協力してくれなくなるのが怖い」
コレも大きいんじゃないかな?実はアメリカでも同じ事は起きえたんだろうが、初代ジュラシックパークはルーカススタジオだっけ?大道具さん達もCGチームも同じ特撮会社だったから、そういうトラブルが避けられた。
そして1度上手くいってしまえば後はトラブルは発生しないのがアメリカの良いトコロなんだろう。
日本じゃ絶対に「緑まみれのスタジオで仕事出来るか!」ってヘソ曲げるスタッフや俳優が出てくる。 >>187
あれこそ金かければそれなりのもの出来るって例やん 邦画はオワコンやから
日本はハリウッドに起用されそうな
良質な漫画を作ればええ
銃夢とかは良い例や でも大人はハリポタアベンジャーズなんて観ないやろ
今やってるダンブルドアのやつ観に行ったやついるんか? >>194
コレでもまだマシなレベル
ホンマ学生が授業で作ったんやないかってレベルのやつを堂々と出してくるからな クソ映画でも作り手が本気でおもろいと思ってるもん作らんとウケんのよ
オナニーと面白さを履き違えてるやつが多数やから終わっとんねん 日本のCG技術はハリウッドと比べて10年遅れてるって聞いたわ
まあついに今年はアベンジャーズみたいなのも作れるようになったってことやけどな まぁ日本人の観客もカスみたいな茶番劇に金を出してた時点で同罪だよ
質の悪い作品で商売できるのは質の悪い消費者がいるからや 邦画監督の気持ちとして「金かけまくった大作を撮りたい」っていう気持ちがないと思うんだよな
金かけまくって50点の映画撮るよりは少ない金で100点目指す方がいいでしょ 和製ファンタジーなんて精霊の守り人みたいなことになるのがオチや シン・ゴジラの戦車初見時CGとは思えなかったし技術はあるでしょ >>223
どんだけ日本の技術に幻想持ってるんだよw
部屋に旭日旗とか飾ってそうで草 >>194
特撮は伝統芸能として残っていってほしいなあ >>234
でも中国のファンタジー物はそこそこ見れるやん
同じ顔なのになんでや? 庵野はよーやっとる
最近の映画監督の中じゃ1番先を見据えてる
まだまだ発展途上やけど大切な一歩や >>233
そういう大衆向け大作映画を下に見てる意識高い系監督多すぎや
なんでもかんでも社会風刺入れたがったり >>233
適当に人気芸能人使ってとりあえず黒字にするのが今の邦画界やろ >>212
間違いないやろうな
日本とかやり甲斐搾取でその貢ぎ先の作品も中途半端な自己満オナニーレベルやからな >>194
でもその映画クソやったで
出来次第やろこんなん ゴールデンカムイとかいう西部劇のパクリはNG
実写のるろうに剣心は面白かったで >>215
1には及んでるわ
スウィング以外大したことないぞあの映画
骨になるシーンとかやばい
2から絶対に追いつけないくらいや >>239
日本ファンタジーは薄モヤがかかって光が白く飛んでいるようなアレが安っぽさ増してるわ 製作費が少ないからー規制が多いからーってのは身内批判やってからやりゃいいしなw 半地下がヒントくれたやん
狭い国土しかないアジア人にはああいうしみったれた底辺ドラマがイメージぴったりで似合ってるんよ
壮大なとか美麗なとか求められてないことを無理にやろうとしちゃだめ 東京国際映画祭「邦画が元気です!鬼滅が人気です!」
こんな挨拶があったのほんま草 >>213
終わって数年たってもなおIMDbの海外ドラマの中の頂点に君臨してるブレイキング・バッドが海外ドラマ最高傑作なのは間違いない
https://i.imgur.com/0V09EqE.jpg 日本人の大半が世界興行収入知らんのがやばいわ
ホンマ井戸の中の蛙って感じ でも日本にはコナンというボールアクション映画があるから 作る必要ある?
日本らしい映画を作ってればいいじゃん >>255
あれは奇跡的に良かっただけやろ
続編なんか糞オブ糞やったし 密室ででも面白い作品はあるけど脚本と監督と役者が全部ダメなんやろw 10年前のドラマでもアメリカはCGも凄いしとてもアジアには追いつけないわ >>256
クローン・ウォーズそんな良い回あったんやな キャストのゴリ押しと製作費の大半取られるのをなんとかせなずっとこのままや >>231
10年どころの騒ぎじゃないと思うわ
ターミネーターとかにも追いついてないやろ >>257
日本人の大半は国内興行収入もしらんやろ >>253
その結果がアメリカに対するコンプだよ
先送りにしてきた罰やな >>246
結局日本のアニメ映画も「映画をアニメで作る」わけじゃなくて
「アニメを映画館で流す」だけのもんやからな
映画がTVドラマの特別スペシャルくらいに落ちぶれたルートを順調に辿ってるで ゴールデンカムイの実写は今からでも遅くないからやめてほしいよ >>267
そもそも興味もないやろ 作品見りゃいいだけなんやし 最近邦画見とらんのやが黒沢映画みたいな間で説明する言葉を極力減らした構成ってしとるの?
どうも一々説明してるようなイメージやわ、映画なんやから映像で魅せろよと >>245
映画と言うより芸能人のプロモーションビデオやからな >>256
オジマンディアスってハンクが撃ち殺される回か >>268
9年じゃねえかダボっ!
計算もできねぇのか〜!? ぶっちゃけハリーポッターって子役に恵まれただけで賢者の石以降微妙だよね 仁義なき戦いとか見たら凄い面白かってんけどなんであんなんできてたのに今のはクソなん?
世界に引けを取らんように感じたけどな 設定変更だけじゃなくて根本的な作りがやばい空母いぶきを見れば日本の実写がどれだけカスなのかよくわかるぞ アマプラで怪物くんのCMしつこくて吐き気しそうだった 1期→劇場版→2期
アニメでこの流れやめてほしい3話分くらいの話を2000円近く払って劇場で見たくない >>278
バカ「なんでこいつら黙ってるんや?言いたいことがあるならなんか喋るやろ……はーつまんな(スマホポチポチ」
こういうのがメインの視聴層だからしゃーない >>194
誤魔化しのために暗い画面多用するのはハリウッドCGの原罪やな >>284
虎狼の血はちゃんと海外で評価されたけど 特撮がいずれ邦画やドラマの居た場所を奪い取って花開くからヘーキヘーキ 邦画界はとにかく映像に回せるお金がないからCG関連は特に育たない
ハリウッドもだけどクソ映画といえ場数踏んで経験値は伸びてくのに日本は予算ないから派手なシーンがあるものはそもそも企画から通りにくい
企画が通らないから場数も踏めず経験値がたまらない、レベルアップできない、このループなんや
ハリウッドの映像技術だってそびえ立つクソの山で経験値あげてああいうレベルまで伸びてるんやで >>292
暗い画面多くてアクションやってはずなのに単調で眠くなるやつ多いよねハリウッド映画って 変に特撮みたいなもんが盛り上がっちゃった歴史があるからCG技術が進まなかった説 >>298
見てるワイらからしたらそんな言い訳知らんがなやし 日本人として育った時点で大げさなアクションリアクションが下手くそになるんだよな
物静かな映画には映えるけどアクション系のやつはダメだわ >>284
テレビにしろ映画にしろ脚本家不足でろくなライターがいないんでしょ。若いうちは時代遅れの使用人みたいな奴隷生活して、売れても報酬に夢がないんだから誰も目指さないだろうし >>294
見たけどちょっとというか結構違うやろ
ギャグやん孤狼の血は
狼のジッポださすぎん? 昭和の時代劇と変わらず戦闘シーンなんかも
敵が襲ってこない事見越した様なセリフと行動とどうでも良いカット割りで笑える 世界的ヒット!とかイキるなって話や
日本の作品なんて世界は興味ない 小津映画みたいなしみったれて大した事件も起きずあるべきものがあるべきところに落ち着くだけの映画でも何故か最後まで観てしまうのって何でなんやろな >>284
日本人が映画離れしたからや
勢いあれば面白いもんが作れる
国内で収支つかんのに海外に通用するバジェットとか片腹痛いんや コスプレ映画にしてもさ、衣装をくたびれさせるくらいはしろよと
いっつも綺麗にノリがかかったアイロンしたてとか衣装に説得力ないで >>298
いや場数の問題じゃなくただの人海戦術なんだわ
時間さえかければハリウッドのクオリティは普通に日本の会社でも作れるわけ
時間もなくて人もいないからあの出来になるだけ
ハリウッドと同じ時間かけて関わるスタッフが少ないとクオリティに差が出るのは当然なわけ 面白い映画を作れない人らに金を落とす都合ないし
結果ずっと前から文化様やんw >>291
予告やCMって面白そうなとこや出来のいいところピックアップしてるはずなのにそれすらショボショボやん 日本の脚本家って基本的に業界に対してコネがないとなれないやん
その上撮影現場の判断で脚本を変えるなんてザラだしまともな奴もそのうちアホらしくなってやめるぞ >>317
衣装にもこだわる職人精神やぞ
監督する人材がカスだから衣装担当はきれいに仕上げることしかできへんのや
ゲーム業界というかスクエニもおんなじや いいものを作ったところで評価してもらえてない!と自己評価高い人らしか残ってないの致命的やろ 要するに経済的に惨敗だから
映画にも顕著に現れてるってだけ
日本のクリエイターはそこから現実逃避して
味噌汁みんなで啜ってる 壮大なファンタジーやSFはハリウッドならではなんや
中国やフランスやインド韓国も日本と同じように超大作は作らんやろ
それでもコロナ前の映画市場規模はアメリカ中国についで日本は3番目やったんやで 邦画に興味のない洋画ファンって別にハリウッドアクションだけ見たいならそっちだけ見てればいいのに
なんでかいちいちこっち来てマウント取りに来るのか分からないんだよね ウォーキングデッドのぱくりやら邦画はお遊戯会感が強いのなんでやろ役者ががんばって演じてるって風に見ちゃう 海外映画「画面と演出で語ります」
日本映画「俳優に全部セリフで説明させます」 >>328
ハリウッドはドライブマイカーにコンプ持ってるからな >>291
AI題材にしてるくせにその辺のサスペンス映画とポスターの構図が大して変わらないのがセンス無さすぎる 言うほど日本版ハリポタアイアンマン観たいか?
影武者とか乱みたいな大作時代劇なら観たいけど 経済云々って言葉はずれとるわ
投げ銭文化は盛んやしな 薄暗い部屋で家族のしょーもないイザコザをやるのが邦画のイメージや
映画館の巨大スクリーンでそんなもん観なくないわ 金ないんじゃなくて金掛けないねん
いかに安価でそこそこの客が見込めるかの基準が蔓延りすぎやねん >>322
撮影の場で脚本変えるのはハリウッドだろうが普通に生じるで
製作費3ケタ億クラスの映画でも撮影入ったのにホン上がってないとかある 海猿とかゴジラとかスケールもそれなりのやつが世界中で見られてたらもっと予算つくやろ
あのへんが国内専になっとる時点でハリウッド規模の映画は作れん
ハリウッドで日本人役募集してんのに日本人落とされて中国人受かるくらい外人共のアジア認識は偏ってるし求めてないんや でも日本にはたわわがあるよね
あれが映画化してくれれば世界的ヒット間違い無いよ >>331
邦画と比べて洋画が日本でヒットしないからイライラしてんだろうなと思うけど 邦画とかいうゴミ
芸術()で優れてるなら別にええけど芸術性ですらハリウッドに惨敗やから救いがない >>322
お前の言ってる事には何一つ根拠がない
日本の全脚本家が一人残らずコネで脚本家になったのと
現場が脚本を変えるのがザラだという主張なソースは? 洋画に比べて邦画はクソっていうけどその洋画だって日本国内じゃろくに売れてないんだから
脚本がよければ売れるとか言ってるやつらはろくに映画館行ってないだろ
アカデミー賞取った作品と日本のコスプレ学芸会の国内興業収入比べてみろよ
ディズニーとか有名アクション映画以外はほとんどコスプレ学芸会以下しか客入ってないぞ 製作委員会方式がやっばあかんのやろ
でも全額出していい作品作ろうってギャンブラーはもう日本にはおらん >>337
そらビジネスやからな
王様の号令でピラミッド作ってるわけちゃうねん >>335
対象自体はコロコロ変わるけどアイドル(的なもの)の文化なのかなあって思う >>256
それしか見てないやつが多すぎるだけやろ
MR.ROBOTの方が面白いわ 世界中のクリエイターが集まってもクソみたいな出来のものがあるハリウッド映画を叩くべきだろ しみったれた内容でしょうもないドアップ乱用のクソ映画をデカいスクリーンで見たいか? >>338
出来上がった脚本全部リライトさせるなんて普通にある話だよね >>250
ウルトラマンのCGみたか?
ひどかった >>348
米もアイドル大好きなんやけどな映画もしっかり売れとるね >>356
これは面白いんだよなぁ
食卓カチャカチャ系は大体面白いわ >>291
ていうか全員ぶっさいくやな
誰も言わんけど人種の差ってのが間違いなくあると思うわ
アジア人って映えへんもん >>346
銀行も投資家も映画にはカネ出さんからこうなる >>347
最初からつまらないもの作ってる自覚があってそれで納得しとる業界に問題があんねん ジョーカーのトラック横転シーンあれ実写なんだよな
CGでもトップレベルなのにあんなん許可するくらいケツ穴デカい州ばっかならそりゃ世界一なるわ
なお演技で実銃使って撃ち殺す模様 >>356
こういうハリウッド映画でも普通にある描写をさも日本独特のしみったれた表現みたいに書くやつつまんないからレスしなくていいのに 海外で求められとるのがサムライとニンジャの時代劇とわかりきっとるのにそれも振興できんジレンマや
日本の映画産業はテレビ屋の介護でリハビリしとる状況なだけまだ予後に期待できると思いたいわ はるか昔に邦画は予算供給システムをぶち壊してしもたから無理や
予算がないから現代あるいはちょっと昭和な頃のうっすいヒューマンドラマしかできへん
金がないからCGもくそしょぼいのしか用意できへん
その代わりアニメが好調というか現場の人間たちの執念で長年回しとる感じで
よくこの金額で続けられとるなって状況や 結局脚本やろ
娯楽作なら最低でもアベンジャーズ並の脚本作れるようにならんと売れんよ >>356
まさにこういう邦画を馬鹿にしてるような層って
シリアスな洋画なんてほとんど見てないんだろうな
アベンジャーズとかばっかり見てそう タレントのために約束のネバーランド実写化します←なるほど
流石に年齢設定そのままはきついので改変します←しゃーない
でも髪の色は原作者によせますよ!←なんでだよ! ブレイキング・バッドも食卓ギスギスシーンばっかなんだよな どんなジャンルも駄目で
世界から無視されてるの草だわ アクションに関してはハリウッドと比べても中々悪くないと思うでここ2〜3年の邦画は ジャッキーとかブルース・リー系な映画なら低予算でも作れるんちゃうの
ジャニーズに地獄の特訓やらせてアクション特化チーム作ればええやん 悲報】創価学会員「ふざけるな!学会をなめるな!」 と絶叫し選挙中の幸福科学信者を棒で叩く→逮捕 [479913954] (446レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1(5): (ワッチョイW 530b-829E) 2017/10/14(土)17:01 ID:hTBzEMr+0(1) BE AAS
BEアイコン:nida.gif
衆院神奈川3区から立候補している幸福実現党公認のいき愛子陣営の運動員を棒でたたくなどして、
公職選挙法違反(自由妨害)の容疑で現行犯逮捕された亀岡隆三容疑者(30歳)が、宗教法人「創価学会」に所属していることを名乗り、犯行に及んでいたことが、13日新たに判明した。
亀岡容疑者は、いき氏の演説中に、「ふざけるな!」と叫び、長さ約50センチの棒で殴りかかろうとした。これを止めに入った運動員の男性(56歳)が、右腕を棒で殴られた。
目撃者によると、犯行の直前に、亀岡容疑者は「俺は学会の者だ」「学会をなめるな!」などと大声で叫んでいたという。
犯行時、創価学会男子部に所属していることを示す「創価班」のワッペンつきの青いブレザーを着ていたと見られている。
衆院選運動員に木の棒で暴行 公職選挙法違反容疑で30歳男を逮捕 横浜 - 産経ニュース
外部リンク[html]:www.sankei.com
2(1): (ワッチョイWW 0985-7av6) 2017/10/14(土)17:02 ID:68ze1fKJ0(1) AAS
幸福のなりすまし
3(2): (スププ Sd33-YqbF) 2017/10/14(土)17:02 ID:EP1QrfDcd(1) AAS
聖戦が始まってしまったか
4: (ワッチョイWW 71a2-NeyQ) 2017/10/14(土)17:04 ID:iTBpWp7T0(1) AAS
ふふふってなった
5: (アウアウオーT Sa63-z1uI) 2017/10/14(土)17:04 ID:tWVNgn2Da(1) AAS
登場人物全員悪人
6(1): (スフッ Sd33-qCXt) 2017/10/14(土)17:06 ID:WWgIXmhYd(1) AAS
宗教戦争って始まりはこんなのなんだな
7(1): (ワッチョイW e9a0-AY8R) 2017/10/14(土)17:07 ID:uY8wi4ML0(1) AAS
創価学会って一応名目上は学会なの?
日本機械学会みたいな?
8: (ワッチョイWW 0985-BnQ2) 2017/10/14(土)17:07 ID:VqJSn6/p0(1) AAS
俺は創価学会員だけど
いつも幸福実現党に投票してるぞ ノッティングヒルの恋人が大好きなんやけどゴーストとかみたいな洋ラブ物って全然話題にならんくなったな
日本でウケてないだけなのか海外でもパッとしてないのか >>364
別につまらないもの作ろうとしてるわけちゃうで
現実には限られた予算と納期があっていかに費用を減らしつつ収入を増やすかを考えてるってことや
何度も言うがビジネスやからな もう売れなくてもいいってスタンスだよな
世界からどんどん孤立していくのは不健全やとワイは思うで、いつか文化的に深い軋轢が生まれるわ 技術や才能あるやつが日本で活動するわけないし
お安く使い潰すことしか考えてないんだから >>366
ダークナイトの病院爆破シーンもやで
すごいよな >>373
まあアベンジャーズのが面白いし
現に1番売れてる映画だしな >>379
ファブルの足場アクションはハリウッドと引けとらなかったと思うわ
あれの後にシャン・チーも同じようなことやってたから日本がハリウッドを先行した形になった >>389
そらハリウッドがつまらんくなるわけだわな ドライブマイカーあんだけ評価されとったのになんで日本は孤立してるみたいな話になってるんや アイアンマンはともかくハリーポッターって日本ならアニメ化する系の内容だよな
魔法学校バトルもの(遺伝あり)とかウケる要素しかあらへん でもハリーポッターもアイアンマンもどうしてもコスプレ感は拭えんよね レンジャーとかライダー、ウルトラマン
ああいうのの実写は子供向けばっかだよな アニメだって結局は人気漫画の映画化ばっかりで
毎年何本も作られてる単品アニメ映画はろくに売れてない
結局はみんなシナリオを見に行くんじゃなくて話題を見に映画館に行ってる >>375
食卓シーン今考えたら多いなそういえば
印象的なシーンも多い
タコスに毒入れようと四苦八苦するシーンとか
ガス宅で食事するシーンとか
ウォルターとスカイラーに挟まれてめちゃくちゃ気まずいジェシーとか
名作やなぁ >>389
過去作やテレビドラマを見てることを前提としないと成立してない時点でアベンジャーズは日本のテレビドラマ映画と同じレベルにまで堕ちたよ そういうのはアニメでやってるね
テルマエ・ロマエはアニメより実写の方がよかった稀な例だわ 普段アベンジャーズしか観てないライト層が邦画叩いてるんやろ 1番売れる作品が1番面白いって価値観否定すんのに、国内で1番売れた鬼滅を賛美するんやから色々と歪んでくるよな 結局邦画擁護して洋画さげるやつって「でも日本国内では洋画は〜」しか言えないよな
ここ地球やし範囲狭めて考えないと洋画に勝てない邦画はやっぱりゴミ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています