侍道とかいう神ゲー、いつの間にか消えてしまう
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中学生の時とかPSPでめっちゃやってたんやがどうなったん? >>92
分かる
ツシマも疲れて最後までせんかったわ >>93
剣豪3好きやったな
あれはマジ名作 フロムがPSPで出してた気がする フロムが出してたのは風雲 新撰組の方やったわ
両方開発は元気で まぁただの委託やけどな PS2でウエスタンまでしかやってないが長い休みにやり込むのにぴったりやったわ
うっすい攻略本が出てたが、中身は昔のタイプのスタッフが実際やってみるタイプで、
コラムの無限湧きするザコ切ってどれだけ金溜めれるかって地面に放置したら金がピーンと立つバグが発生し始めて、しまいにフリーズしたから数えれなかったっていう悲しい話はよく覚えてる >>95
リメイクってかリマスターやろ しかもリマスターとしても出来が悪い 評判の良い一作目で小銭稼ぎしとるだけやん 狂った笑い方の敵キャラがドロップするノコギリ包丁みたいな剣が強かった思い出 >>90
日本の江戸時代のアセットが世の中にもっとたくさんあったら作れるんやろうけど
小規模スタジオにはもう無理やね
セキロー作ったフロムやゴーストワイヤ作ったtangoはようやっとる 居合刀なのに3連撃できて必殺技も2連撃だからガード崩したとこに2段目当てられてリーチも長い斬鮫丸好き https://youtu.be/UOVldnabSSA
思い出した
中段構えの朧月夜って技だ
これだけじゃないがめっちゃカッコええ 一部しか声ついてないゲーム初めてやったからかなり戸惑ったわ 自由度の高いシナリオと面白いバトル
何で消えたんだ 花鳥風月
抜突
六方斬り
百鬼夜行
かっこいい技ありすぎ問題 ワイ天誅好きでアクワイ屋に面接行ったから悲しいわ
立地のせいかやたら磯臭かったことだけは覚えとる たしか無印だったが、政府側の偉い奴切ると拾えるニイタカヤマの特殊技がルイージの足バタバタジャンプみたいで面白かった 侍道と喧嘩番長とかいう日本独特の生物群をフリーシナリオのゲームに仕立てようというのなかなかすごいよな >>118
今のグラで滅多刺しにするやつとかやったらグロすぎるかもしれんな 2でたまに出てくる忍者の刀がめっちゃ強かった思い出 >>120
刀さばきというか、
このシリーズは太刀筋が本当に綺麗やんな
しかも比較的現実的な動きしとるやん(忍刀は無理だが)
良いと思うんだよなぁ >>123
残月覚える刀かな
高速で連撃乱舞する技やろ 中学生の頃やってたけど好き勝手村人とか殺してたら物語進めなくなった記憶あるんやけど、ほんまにそんなことあるん? 2のイカれた女幹部みたいなやつが持ってた刀が強かった思ひ出 キャラクターがきちんと喋るようになったのはゲームとして真っ当な進歩やし正しいことだと思うけど1の「ウヒャヒャ」「んー」「おい」みたいな数少ない音声で成り立たせているのチープな舞台と相まって味わい深いんよ >>126
なんかしらのエンディングにはなるぞ
何もしないで寝てるだけでエンディングを迎えるというエンディングも用意されてて開発したやつ馬鹿やろと思ってたわ >>129
あの腹括って攻め入る時の「おうよ」はマジで奮い立ったわ 1の鍛冶屋のおっちゃんに追いかけ回されるの怖すぎたわ 2のお医者さんが大麻育ててたから殺すってイベント覚えてるわ >>122
10年以上前やから記憶曖昧やけど当時は浅草かどっかやった気がする
なんかブログで社内にちゃぶ台があるんですとか言ってた頃や >>130
ファッ!?ガイジ中学生に理解できんかっただけなんか…
寝てるだけでエンディングは草 1のお手玉コンボ好きだった
回る世界は浮かせるとスゲーダメージ出せたし
まあ、友達と対戦するとくらい中でも見切り出来るから意味ないけど >>134
6もうちょっと洗練されてくれればな
その後なぜか乙女向けゲームになってアペンドまで出てる模様 侍道って夜這いってシステムあったよな
さすがに攻めすぎやわ
こんなもん現代じゃ世に出せない こういうのACQUIRE以外から出てもよさそうなのに
日本の会社はもっと和風のゲームつくれよ グラなんてPS3レベルでいいから続編作って欲しいんだけど刀神で見限った人多そう これのせいやろ
いきなり新規シリーズになってストーリー違う2本出すというとんでもない商売して誰も買わなかった
https://blog-imgs-73.fc2.com/t/e/k/teketosifu/yuus6.jpg >>140
あーあったな見切りってシステム!
ピタって刀止められるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています