ゼノブレイド3の戦闘画面めっちゃUIゴチャゴチャしすぎじゃね?
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>>210
スプラの発売日が読めなくなったのが嫌だわ
前倒しだけは想定外 エロエロキャラデザでないんやったらsaitomやなくてもよかったやんかワイはsaitomのエチエチヒロイン眺めながら戦えたから2買ったのに😡 ぐるみんエンジンと比較されてて悔しくないんか?
最新は高速マフィアだぞ モノリスって技術者集団って印象だけど
今どきSwitchだけで開発しててどんな気分なんやろうな >>208
まあ確かに言われてみればそうかも
でもP3以降で高校生活感が一番薄いP5が一番受けたのは謎やね ゼノブレ2のメニューUIの方もソシャゲみたいで好きじゃなかったな >>225
なんだかんだ技術はしっかり活かしてるみたいだよ
本人達がどう思ってるかは知らんが…… 戦闘は情報量多くてそれをうまく処理するのがシリーズ一貫して強みなんだから、エアプか頭弱者だけだよこれで批判してるのは
上にもいたけど、本当に心配なのはメニュー画面のUIなんだよ
2はそこに集中して批判がいってたの知らんだろ 7人パーティって前代未聞か?
こんなにキャラステータスが並んでるRPG初めて見たかもしれん ゼノサーガがエピソード2、エピソード3とどんどん劣化していったのを思い出させる このシリーズ作業感強すぎて苦手やわ
無駄にテキスト多いし >>225
RPGのデキはマップで決まります。ストーリーやシナリオなどでは断じてありません
こんなこと堂々とHPに載せてるあたり相当偏屈なこだわりを持った集団だなって感じる GWセールでゼノブレ2買おうか迷ってるんやけど戦闘システム動画見ても意味不明過ぎておもろいんか分からんわ
もっさりしとるけどレビュー見ると慣れると戦闘楽しいみたいなの見るし >>231
強みじゃなくてごちゃごちゃしてるUIをなんとかポジティブに受け取ってるだけだろ ゼノブレ好きなんやけどなぁ
2の初期が糞すぎて3がどうなるかわからんから怖いわ >>236
メイドインアビスのゲーム作った後滅んでほしい >>12
戦闘中に敵も味方もレベル表示する意味あるんか
アホすぎるだろ >>237
テイルズとかスターオーシャン系の戦闘好きなら楽しい
忙しい戦闘嫌なら絶対合わない
ストーリーは1は良 2は並 >>231
普段は本スレで慰めあってそう
戦闘クソやで 戦闘は面倒になってオートモードにしたらワイより優秀やったから後半はオートモードでやっとったわ
3でもオートモードあるならええなDLCでもええし >>237
その調子でやるとほぼ確実におもしろさを感じる頃には終盤を迎えるだろうから
ネタバレなしのコンボ解説講座みたいな動画がつべにあるからそれを何度か見て理解してからやるべし 初代と戦闘システム変わってないんか?
変わってないなら絶対買わないわ
マジで作業ゲー過ぎて辛かった >>239
下がりに下がった4のハードルを全力疾走で潜った怪作やね ゼノブレ2の戦闘ってターン制じゃないだけでコマンドバトルやろ
何出てきてもやること一緒やし >>237
最初は意味わからなすぎてダメ出せないけどなれたら半端ない火力でてボスワンパンマンになるよ >>238
やること多いから画面上がごちゃるのは仕方ない
2も戦闘UIごちゃってるけど批判されてないだろ
静止画とプレイ感は印象が違いすぎるんだよねゼノブレは お前らよくゼノブレイド神ゲー言ってたのにうそやったん? ラスストも6人くらいで戦えなかったか?
大分前のゲームだから思い出せん >>164
今どきコマンドなんて流行らないからそれでええやろ ぶっちゃけゼノブレイドの本質は
ストーリーの面白さとめっちゃクオリティ高いムービーやと思ってて
割とそれが目当てみたいなとこあるから
ぶっちゃけ戦闘とかあんま気にしてないってことに気づいた >>260
ワイは騙された
マップは終盤に行くにつれて一本道化していくし戦闘とテキスト読みの作業感が強い
雰囲気だけは面白そうなんやけどな もうゼノブレイドは買わん
モノリスもスクエニのガイジな部分継承しすぎや >>245
アライズハマったしゼノブレ2もハマるかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています