【悲報】国民的ソシャゲ「パズドラ」、引退者続出で洒落にならない程終わる・・・
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倍額ガチャだの確定ガチャだの高頻度で売りまくってセルランはなんとか維持してるけどユーザー少なそう >>137
自重してやめるだけマシやろ
ダイケ何言われても暴れるからな トップランカーが1000ぐらいのときに700そこそこで辞めたけど今続けてても1000行ってなさそう ソシャゲで1番面白かったのはパズドラだと思う
ゲームシステムが他とは比べものにならんわ
まあどんなに面白くてもほとんどの人はいずれ飽きがくるし、システムが良かろうとバランス崩壊すれば人は離れていくのだが
インフレ激しいもんなあ パンドラベジータが強キャラだった時代〜新エジプト+カーリー辺りはパーティバランス良くダンジョンの難易度もいい感じだったからなんJでも毎日の様にスレたって盛り上がってたよな
ホントに曲芸師から全てぶち壊した 神チャレで初めて九と十以外の称号とったけど次裏越鳥とか裏機構みたいなクソみたいなダンジョンくるんでしょ?
やる気ある奴いるの? >>151
少なくとも3人はいるのか
身内かもしれんが なんでみんなスクエニとかいうオワコン企業のキャラ優遇するんやろ
逆に金貰えるんか? 技術不足で42億の火力上限ある癖に後先考えずインフレさせまくった結果副属性(主属性の1/10の火力)までカンストする様になってしまった模様 初期のUIとイラスト以外褒めるところがない。
それ以外はPと癌の技術力含めて全部クソ
リリースのタイミングが良かっただけで
立派なクソゲー 進化させるのもパテーティ完成させるのも全てがめんどくさいんよ ちょっとやってみようと思ってもフェス限や季節物やコラボキャラが複数必須で話にならない >>174
いつ復刻するかも分からないコラボキャラが常に最適解にいるから復帰する奴もおらんしな
コラボキャラがこんなに最前線にいるのパズドラくらいだろ 自分は実装時のゴッフェスで風神引けたから良かったけどアシストも無い時代の風神無し民はホント地獄やったやろうな
マシンアテナとか倒す手段ないやん >>179
比較対象がガラケー時代の課金前提絵合わせゲームやったからな
無課金パで最前いけたのホルス麒麟時代くらいや >>131
上限の時代は終わって特殊上限の時代やぞ >>179
パズパスも買わないぐらいなら逆にそこまで金払いたくないゲームになんで時間使ってんのって思うけどな 嫌がらせギミック多すぎてやる気起きなくなったンゴねぇ… fgo続きは気になるんやけど戦闘がほんまに面倒になった
イベントも回す時間ないし >>141
パチスロ動画やっとるで
もともとパチカスやったからな 対策一つ一つ考えるのダル過ぎて人のレシート頼りになってるわ 新規が入れないからな
限定トミカコラボが強すぎて今更始めてもついて行けない 言うて10年もてば大往生だろ
白猫なんて見てみろ生きた屍だぞ 曲芸師だかでクソインフレ起こして新キャラで合わせに行って死んだ印象 10コン3つで両カンスト前提のゲームになってるの草生えない
そしてそれでも表カンスト環境時代に出てきた敵の体力インフレに追いついてないという >>184
こいつ火力高いしスキルは陣だし丁度究極進化したタイミングのパンドラガッチリ噛み合う性能してたし当時はラーとかアヌビスくらいしか持ってなかった完全バインド耐性自前持ちのリーダーだったしでとことんまで優遇されてたよな >>198
クロロで神チャレやったら16コンボ?のところ楽だったな やったー最強リーダーの○○ゲット!!
↓
コラボの○○持ってる?無いなら意味ないよ😏
これマジ糞 白猫はもうあかんな、半月に一度のイベントでボスや新雑魚すら追加出来ない上パンツのモデリングすらもサボる程開発力落ちてる >>195
あのゲームこそワンパターンの繰り返しだもんな
昔はキャラの人気で持ってたけど今は色んなゲームあるしな
一度辞めたら二度と触りたく無いゲームの筆頭 昔から最強クラスのリーダーやパーティはそりゃあったけど別に他のキャラや無課金編成でも工夫すれば最新ダンジョンも勝てたもんなぁ当時は
今はなんかパーティ組もうもんならあのキャラがいないと無理あのアシストがないと無理
入手方法は期間限定のガチャなので今は手に入りません
こんなん誰がやんねん ジャンプ系のソシャゲじゃないのに唯一ドラゴンボールとコラボしたゲームやぞ ダンジョンごとの嫌がらせに対応したパーティー作るん面倒くさいし周回はやりたくないし
と思っとったらやりたいことなかった 久しぶりに3人でワイワイやったら荒らしにあったわ
パズドラにも荒らしがいるのか 城って今見ても構成クソすぎない?
脳筋できる四次元の方がマシやん >>151
これまだやってんのか
もう全然別ゲーになってそうだけど ワイは聖騎士の盾が引けなかったからやめたわ
しつこいぐらいに色んなパーティに入ってくるし視界に入るだけでムカつく パズルとスキルだけで戦える環境に戻したらやるよ
継承とかめんどいから ワイが一番つまらなかったのはマルチゴリ押し時期
トレジャーやソロじゃクリアできない難易度の降臨追加されて何もできなかった ダメージ限界突破実装した後に防御力30億出したからやめたわ
イタチごっこについて行く気になれん >>204
SDも当時はよかったと思うけど今は原神とかあるし最早古いゲームになってると思うわ コラボで最強キャラ出して新規釣っても最難関ダンジョンはサブが居ないから無理ゲーだし、それ以外はコラボキャラが強すぎて達成感なんて全くない作業ゲーになるしそりゃ皆すぐ辞めるわ いつ頃辞めたか思い出せないレベルでとっくに辞めたわ 炭治郎がもうゴミって聞いてまともにバランス調整する気ないんだなって思った カンスト値自体がギミックのひとつってクソしょーもないよな
こんなゲーム他にあるんか >>203
限定ゲットした!
↓
高難易度のクエストクリアしないと進化できませーんwww
超根性ドーン!
発狂ドーン!は許せるんか? 今週分のサンデーが売り切れ続出するくらいには人気だぞ ダメージ吸収ダメージ無効の仕様の時点でセンス無いけど環境のせいで出さざるを得ないダメージ上限解放を縛りカスタム要素にしてくるとは思わなかった 普通にその時の最強リーダーだけ引けたらエンドコンテンツ以外行けるようにしてくれよ
コラボまみれのパーティ揃ってないと雑魚の壊滅級すらきついって草生えるわ >>225
白猫に限らず今集客するなら最低でも原神超えなきゃユーザーが付かないって無理ゲーだよなこの業界🙄 「ガチャ限の進化素材を最新の高難易度に置きます!確定ドロップにするにはキャラ縛りしてね!」←??? 強いのでる→ゲットして育てる→妨害されて使えなくなる
まだやってるやつの方がおかしいわ ダイケがまだ勘違いしてて草
もうこのゲーム終わってんだよ 潜在覚醒とアシストってどっちの方が引退者出したんやろな ソシャゲって昔のパズドラくらいしかやったことないけど他のゲームは新規がいきなり最強PT組めて難しいステージ楽々クリア出来るんか? >>246
アシストやないか?単純に引かなきゃいけないキャラ2倍になったわけやし >>242
しかも択やし一番需要あるシエルなんてオーディンとかいう設定ミス置くしな
課金キャラ手に入れても高難易度行けるパーティ組めないとまともに使えないとか草生える
なお信者によるコンテできるじゃんとかいう謎擁護 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています