【悲報】国民的ソシャゲ「パズドラ」、引退者続出で洒落にならない程終わる・・・
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モンストはたまにまだやってる奴を見るが
パズドラはまじで見ないな 言うほど曲芸のせいか?
アシスト導入とかの方が人減らしてそう ちょっと気になって調べてもPT編成の難易度高そうで復帰諦めるわ ホルス時代が最高だった
麒麟の出現が終わりの始まり ちょうど昨日サブスク切ったわ
ずっとやってないのに忘れてた マジレスするとダンジョンがストレス溜まるだけだから プレイしてる動画で毎回なんらかのスキル発動して全消しして進んでるように見えるんやが
今はそういうゲームなんか? ドリランドとかも終了するまでやってたやつおるからパズドラも終了までは一定数おるやろな 〇〇以上ダメージ吸収とかの嫌がらせで馬鹿らしくなった 流石に10年近くやってりゃ飽きるやろ
むしろ今までよくもったほうや もう10年くらいやってるよな
むしろよう続いてるやろ ダイケが例のアレでモチベーション下げたからやろ
YouTuberも引退しとるし オワやね
パンティが複雑過ぎてアシストとか意味わからん >>23
せやで
2ターンとかの短いスキル2体入れて毎ターンループさせていくのが主流や なんか10周年でやらかしたらしいけど誰もやってないから詳細が伝わらないの草 ガンホーの何がやばいってパズドラ以降ひとっつも次のヒットゲームを生み出せないところよな
パズドラと一蓮托生状態になってるから絶対切れないし切ったら倒産する 吸収やら根性やら実装あたりでギブアップしました
ゼウスとかまではマジで面白かったと思う >>34
ガロウほんま強すぎ
あれないと闇PT実質組めないし新規入ってこんやろな ワイ「あのダンジョン挑むで!」
ダンジョン「お前コラボキャラおらんな、死ねやw」ボコーッ >>37
クロノマギアがだんだんオワドラに浸食されてって最終的にサ終したのは笑ったわ >>34
はえーサンガツ
CMみたいにクルクル回してやるのと今のやり方全然違うんやね アシストとかいうコラボゲーシステムのせいで廃課金と上級者以外お断りになったから最近アシスト無効とかいうダンジョン増えてんの草
なにがしたいんや パズドラはなんだかんだでやってるやつちらほらいるみたいだけどモンストはガチで見かけなくなったな 難易度低めのとこでもワンミスで死ぬクソゲー
ファミコンかよ >>37
モバゲー「せやな」
グリー「リフォームで稼ぐわ」 来たダンジョン1回クリアはしている
周回はもう無理 >>50
元からパズドラは陰向け、モンストは陽向けやったからな
未だにセルラン高いのはモンストやし人とも多いぞ
君の周りで見かけないのはそういうことや 強いキャラ出してもすぐ無効化するからな
ほんまアホやと思うわ ぱっぱらぱっぱらぱっずどーらwwww
こいはむらむらぱっずどーらwww モンストもインフレはしてるけど
パズドラはインフレの桁が違い過ぎるのよ コラボで復帰や!
→過去コラボキャラ必須、クソ面倒くさいフェス限のアシスト必須
そら減る一方やろ 10周年のパズドラと8周年のモンストが未だにセルラン上位のソシャゲ界隈って閉じコンすぎない? >>65
ソシャゲは少数の廃課金が収益の大半って証明された まずアシストをパーティー毎に設定できるようにする事から始めないと誰もやらんわあれ 素材集めるための素材集めとかがエンドレスになったあたり
めんどくさすぎた
めんどくさいのはスキラゲだけにしとけよ >>74
UIマジで終わっとるよな モンストでさえ進化しとんのに 人気YouTuberがここ最近ガンガン辞めてるからな
俺も最近は全くやってない スマホゲーはハードの制約がないから当たれば長続きするよなー >>70
ソシャゲに騙されて課金ジャブジャブするのはその世代だけやからな
下の世代は馬鹿馬鹿しくてソシャゲに課金せーへん パズドラ
モンスト
FGO
グラブル
ポケGO
どれが1番オワコンなん? ホルスよりバランスいいキャラ、メイメイよりかわいいキャラ出せなかったのが敗因 ガロウいないと闇パ使えないクソゲーやん
コラボをサブの覇権にすんのマジでやめろって >>70
そいつらやグラブルFGO辺りはソシャゲ黎明期に獲得した固定層で食いつないでるんやろな >>77
ガチャ画面ずっと変えないのほんまアホやと思うわ >>89
それはもうオワコンとすら言われなくなった本当の終わったコンテンツや
ニコニコ動画みたいなもん だいたいダイケのせい
これが割とネタじゃないのがね… >>89
あんなガラケーポチポチの頃よりインフレの酷いゲームやってやつおらんやろ >>77
優秀な技術者は残らないんでしょ
会社評判サイトの評価見てみ ひどいで コラボもダイケの好きなやつでやってる時点で新規呼ぶ気ないやろ >>69
マジでこれ
ダンジョン潜る前の準備が面倒すぎる フェス限アシスト化の素材なんやあれ
クソダンジョン攻略したいからアシスト化したいのに
ランダムドロップのクソダンジョンに挑ませるとかおかしいやろ >>100
キャラの軽減率を表記しろって正論にUIの親しみやすさが〜とか言うてたし技術力皆無なんやろなほんま ダイケの大暴言コラボが定期で開催されてその都度一定のユーザー離れが起こるのほんと草 機構城あたりからついていけんわってなってもう新ダンジョンスルーしとるわ 曲芸師消そうとしてインフレ加速させまくったのがオワコンへの入口やったな
そう考えると長生きした方 ニノがやっとるやん
ニノ1人でモブ10000人に匹敵するやろ 面倒くさすぎてついていけん
キャラはそれなりに揃っとるがクソみたいなダンジョンに潜る気が起きない
大体多次元のせい >>111
そいつはパズドラから大金持って行ってるやつや 高難易度ダンジョン一回クリアーするのに30分近くかかるの冷静に考えておかしいやろ
暇つぶしやないやん マシン降臨あたりでソロ廃課金か協力必須になって一気にやる気なくなったわ いくらなんでもコラボゲーすぎる
しかも連続でしまくるからちょっと離れてる間に覇権キャラとか武器出たら終わるし いくらなんでもコラボゲーすぎる
しかも連続でしまくるからちょっと離れてる間に覇権キャラとか武器出たら終わるし >>104
しかも欲しい時にいつでもは取れんしな
コラボや季節もそうやけどキャラ持ってるけど進化出来ないってのが多過ぎや >>87
ポケGOは海外で普通に人気ある
FGOもオワコンオワコン煽られてるがウマに負けただけで未だに大正義
パズドラモンストも誰がやってるのか不思議だけど固定客いるっぽいしグラブルが1番オワコン つーか息長すぎやろ
スマホ黎明期から生き残ってるやん >>87
きくうし
まだ数字の上限がどうこうとかやっとるのやろか パズドラは育成めんどくせえのがね
モンストはすげえ快適 ありゃ人離れんわ 純粋に遊べれたころは良かったけどな
攻略出来なくしたろ!の邪悪な要素ぶち込んできて面白さが半減したわ いやもう終わってもええやろ
たかがパズルゲーがどんだけ長生きしたんだよ プロデューサーが公開パワハラしてからガチでオワコンになったよな 大ちゃんほど天狗が似合うソシャゲ広報おらんな思ってたけど
モンストのババアグループがその上行ってた時は草生えたわ
誰が運営のグッズなんて欲しがるんや 今一番難易度高いのが絶壊滅級だよな?
もうそろそろ超絶壊滅級実装あるな 最近CMで観るヨースターのソシャゲはおもろいんか? >>137
まああいつらはTwitterで暴れんだけマシやろ サイゲはグラブルからウマ娘に乗り換え成功したのになぁ
ガンホーは沈みゆく船だね 21億43億を連発するゲームになったのホントにアホ臭い
第一回DMCコラボくらいまでやってたけどカンストなんてパーティに1枠入れた火力担当キャラぐらいしか出せなかったぞ しかしまぁパズドラで稼いだ金をでっかく使って新規IP作ろうみたいなのはないんか? >>146
全部失敗してる
癌はROの時からとんでもないラッキー引き当てるけど元がゴミだからどうにもならん 倍額ガチャだの確定ガチャだの高頻度で売りまくってセルランはなんとか維持してるけどユーザー少なそう >>137
自重してやめるだけマシやろ
ダイケ何言われても暴れるからな トップランカーが1000ぐらいのときに700そこそこで辞めたけど今続けてても1000行ってなさそう ソシャゲで1番面白かったのはパズドラだと思う
ゲームシステムが他とは比べものにならんわ
まあどんなに面白くてもほとんどの人はいずれ飽きがくるし、システムが良かろうとバランス崩壊すれば人は離れていくのだが
インフレ激しいもんなあ パンドラベジータが強キャラだった時代〜新エジプト+カーリー辺りはパーティバランス良くダンジョンの難易度もいい感じだったからなんJでも毎日の様にスレたって盛り上がってたよな
ホントに曲芸師から全てぶち壊した 神チャレで初めて九と十以外の称号とったけど次裏越鳥とか裏機構みたいなクソみたいなダンジョンくるんでしょ?
やる気ある奴いるの? >>151
少なくとも3人はいるのか
身内かもしれんが なんでみんなスクエニとかいうオワコン企業のキャラ優遇するんやろ
逆に金貰えるんか? 技術不足で42億の火力上限ある癖に後先考えずインフレさせまくった結果副属性(主属性の1/10の火力)までカンストする様になってしまった模様 初期のUIとイラスト以外褒めるところがない。
それ以外はPと癌の技術力含めて全部クソ
リリースのタイミングが良かっただけで
立派なクソゲー 進化させるのもパテーティ完成させるのも全てがめんどくさいんよ ちょっとやってみようと思ってもフェス限や季節物やコラボキャラが複数必須で話にならない >>174
いつ復刻するかも分からないコラボキャラが常に最適解にいるから復帰する奴もおらんしな
コラボキャラがこんなに最前線にいるのパズドラくらいだろ 自分は実装時のゴッフェスで風神引けたから良かったけどアシストも無い時代の風神無し民はホント地獄やったやろうな
マシンアテナとか倒す手段ないやん >>179
比較対象がガラケー時代の課金前提絵合わせゲームやったからな
無課金パで最前いけたのホルス麒麟時代くらいや >>131
上限の時代は終わって特殊上限の時代やぞ >>179
パズパスも買わないぐらいなら逆にそこまで金払いたくないゲームになんで時間使ってんのって思うけどな 嫌がらせギミック多すぎてやる気起きなくなったンゴねぇ… fgo続きは気になるんやけど戦闘がほんまに面倒になった
イベントも回す時間ないし >>141
パチスロ動画やっとるで
もともとパチカスやったからな 対策一つ一つ考えるのダル過ぎて人のレシート頼りになってるわ 新規が入れないからな
限定トミカコラボが強すぎて今更始めてもついて行けない 言うて10年もてば大往生だろ
白猫なんて見てみろ生きた屍だぞ 曲芸師だかでクソインフレ起こして新キャラで合わせに行って死んだ印象 10コン3つで両カンスト前提のゲームになってるの草生えない
そしてそれでも表カンスト環境時代に出てきた敵の体力インフレに追いついてないという >>184
こいつ火力高いしスキルは陣だし丁度究極進化したタイミングのパンドラガッチリ噛み合う性能してたし当時はラーとかアヌビスくらいしか持ってなかった完全バインド耐性自前持ちのリーダーだったしでとことんまで優遇されてたよな >>198
クロロで神チャレやったら16コンボ?のところ楽だったな やったー最強リーダーの○○ゲット!!
↓
コラボの○○持ってる?無いなら意味ないよ😏
これマジ糞 白猫はもうあかんな、半月に一度のイベントでボスや新雑魚すら追加出来ない上パンツのモデリングすらもサボる程開発力落ちてる >>195
あのゲームこそワンパターンの繰り返しだもんな
昔はキャラの人気で持ってたけど今は色んなゲームあるしな
一度辞めたら二度と触りたく無いゲームの筆頭 昔から最強クラスのリーダーやパーティはそりゃあったけど別に他のキャラや無課金編成でも工夫すれば最新ダンジョンも勝てたもんなぁ当時は
今はなんかパーティ組もうもんならあのキャラがいないと無理あのアシストがないと無理
入手方法は期間限定のガチャなので今は手に入りません
こんなん誰がやんねん ジャンプ系のソシャゲじゃないのに唯一ドラゴンボールとコラボしたゲームやぞ ダンジョンごとの嫌がらせに対応したパーティー作るん面倒くさいし周回はやりたくないし
と思っとったらやりたいことなかった 久しぶりに3人でワイワイやったら荒らしにあったわ
パズドラにも荒らしがいるのか 城って今見ても構成クソすぎない?
脳筋できる四次元の方がマシやん >>151
これまだやってんのか
もう全然別ゲーになってそうだけど ワイは聖騎士の盾が引けなかったからやめたわ
しつこいぐらいに色んなパーティに入ってくるし視界に入るだけでムカつく パズルとスキルだけで戦える環境に戻したらやるよ
継承とかめんどいから ワイが一番つまらなかったのはマルチゴリ押し時期
トレジャーやソロじゃクリアできない難易度の降臨追加されて何もできなかった ダメージ限界突破実装した後に防御力30億出したからやめたわ
イタチごっこについて行く気になれん >>204
SDも当時はよかったと思うけど今は原神とかあるし最早古いゲームになってると思うわ コラボで最強キャラ出して新規釣っても最難関ダンジョンはサブが居ないから無理ゲーだし、それ以外はコラボキャラが強すぎて達成感なんて全くない作業ゲーになるしそりゃ皆すぐ辞めるわ いつ頃辞めたか思い出せないレベルでとっくに辞めたわ 炭治郎がもうゴミって聞いてまともにバランス調整する気ないんだなって思った カンスト値自体がギミックのひとつってクソしょーもないよな
こんなゲーム他にあるんか >>203
限定ゲットした!
↓
高難易度のクエストクリアしないと進化できませーんwww
超根性ドーン!
発狂ドーン!は許せるんか? 今週分のサンデーが売り切れ続出するくらいには人気だぞ ダメージ吸収ダメージ無効の仕様の時点でセンス無いけど環境のせいで出さざるを得ないダメージ上限解放を縛りカスタム要素にしてくるとは思わなかった 普通にその時の最強リーダーだけ引けたらエンドコンテンツ以外行けるようにしてくれよ
コラボまみれのパーティ揃ってないと雑魚の壊滅級すらきついって草生えるわ >>225
白猫に限らず今集客するなら最低でも原神超えなきゃユーザーが付かないって無理ゲーだよなこの業界🙄 「ガチャ限の進化素材を最新の高難易度に置きます!確定ドロップにするにはキャラ縛りしてね!」←??? 強いのでる→ゲットして育てる→妨害されて使えなくなる
まだやってるやつの方がおかしいわ ダイケがまだ勘違いしてて草
もうこのゲーム終わってんだよ 潜在覚醒とアシストってどっちの方が引退者出したんやろな ソシャゲって昔のパズドラくらいしかやったことないけど他のゲームは新規がいきなり最強PT組めて難しいステージ楽々クリア出来るんか? >>246
アシストやないか?単純に引かなきゃいけないキャラ2倍になったわけやし >>242
しかも択やし一番需要あるシエルなんてオーディンとかいう設定ミス置くしな
課金キャラ手に入れても高難易度行けるパーティ組めないとまともに使えないとか草生える
なお信者によるコンテできるじゃんとかいう謎擁護 >>247
キャンペーンを何にもやってない時期に始めたら無理 >>252
なんのダンジョンか忘れたけどそのあとバインドしてくるやついたのうざかった 曲芸士のせいでみんな「あ、これ永遠にインフレして金取られ続けるな」ってみんな気づいちゃったからな ゲームを面白くするには一定のストレスというか障害を設定する必要がある訳やけどパズドラはこれがとにかく下手くそやねんな
いかに嫌がらせするかしか考えてへん
おまけにその嫌がらせをクリアする手段が限定ガチャを引いて当たりを揃えるだけの所謂持ち物検査でしかないからクリアしてもなんの達成感もない というかこれ今も昔もパズルするだけのゲームやないの?
それがよくここまで隆盛を極めたなと思うんやが 今最強のリーダーって誰なん?
ラフィーネメルエムは持っとる ミスなくす発言直後のコラボでミス連発はひどかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています