【悲報】国民的ソシャゲ「パズドラ」、引退者続出で洒落にならない程終わる・・・
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コラボもダイケの好きなやつでやってる時点で新規呼ぶ気ないやろ >>69
マジでこれ
ダンジョン潜る前の準備が面倒すぎる フェス限アシスト化の素材なんやあれ
クソダンジョン攻略したいからアシスト化したいのに
ランダムドロップのクソダンジョンに挑ませるとかおかしいやろ >>100
キャラの軽減率を表記しろって正論にUIの親しみやすさが〜とか言うてたし技術力皆無なんやろなほんま ダイケの大暴言コラボが定期で開催されてその都度一定のユーザー離れが起こるのほんと草 機構城あたりからついていけんわってなってもう新ダンジョンスルーしとるわ 曲芸師消そうとしてインフレ加速させまくったのがオワコンへの入口やったな
そう考えると長生きした方 ニノがやっとるやん
ニノ1人でモブ10000人に匹敵するやろ 面倒くさすぎてついていけん
キャラはそれなりに揃っとるがクソみたいなダンジョンに潜る気が起きない
大体多次元のせい >>111
そいつはパズドラから大金持って行ってるやつや 高難易度ダンジョン一回クリアーするのに30分近くかかるの冷静に考えておかしいやろ
暇つぶしやないやん マシン降臨あたりでソロ廃課金か協力必須になって一気にやる気なくなったわ いくらなんでもコラボゲーすぎる
しかも連続でしまくるからちょっと離れてる間に覇権キャラとか武器出たら終わるし いくらなんでもコラボゲーすぎる
しかも連続でしまくるからちょっと離れてる間に覇権キャラとか武器出たら終わるし >>104
しかも欲しい時にいつでもは取れんしな
コラボや季節もそうやけどキャラ持ってるけど進化出来ないってのが多過ぎや >>87
ポケGOは海外で普通に人気ある
FGOもオワコンオワコン煽られてるがウマに負けただけで未だに大正義
パズドラモンストも誰がやってるのか不思議だけど固定客いるっぽいしグラブルが1番オワコン つーか息長すぎやろ
スマホ黎明期から生き残ってるやん >>87
きくうし
まだ数字の上限がどうこうとかやっとるのやろか パズドラは育成めんどくせえのがね
モンストはすげえ快適 ありゃ人離れんわ 純粋に遊べれたころは良かったけどな
攻略出来なくしたろ!の邪悪な要素ぶち込んできて面白さが半減したわ いやもう終わってもええやろ
たかがパズルゲーがどんだけ長生きしたんだよ プロデューサーが公開パワハラしてからガチでオワコンになったよな 大ちゃんほど天狗が似合うソシャゲ広報おらんな思ってたけど
モンストのババアグループがその上行ってた時は草生えたわ
誰が運営のグッズなんて欲しがるんや 今一番難易度高いのが絶壊滅級だよな?
もうそろそろ超絶壊滅級実装あるな 最近CMで観るヨースターのソシャゲはおもろいんか? >>137
まああいつらはTwitterで暴れんだけマシやろ サイゲはグラブルからウマ娘に乗り換え成功したのになぁ
ガンホーは沈みゆく船だね 21億43億を連発するゲームになったのホントにアホ臭い
第一回DMCコラボくらいまでやってたけどカンストなんてパーティに1枠入れた火力担当キャラぐらいしか出せなかったぞ しかしまぁパズドラで稼いだ金をでっかく使って新規IP作ろうみたいなのはないんか? >>146
全部失敗してる
癌はROの時からとんでもないラッキー引き当てるけど元がゴミだからどうにもならん 倍額ガチャだの確定ガチャだの高頻度で売りまくってセルランはなんとか維持してるけどユーザー少なそう >>137
自重してやめるだけマシやろ
ダイケ何言われても暴れるからな トップランカーが1000ぐらいのときに700そこそこで辞めたけど今続けてても1000行ってなさそう ソシャゲで1番面白かったのはパズドラだと思う
ゲームシステムが他とは比べものにならんわ
まあどんなに面白くてもほとんどの人はいずれ飽きがくるし、システムが良かろうとバランス崩壊すれば人は離れていくのだが
インフレ激しいもんなあ パンドラベジータが強キャラだった時代〜新エジプト+カーリー辺りはパーティバランス良くダンジョンの難易度もいい感じだったからなんJでも毎日の様にスレたって盛り上がってたよな
ホントに曲芸師から全てぶち壊した 神チャレで初めて九と十以外の称号とったけど次裏越鳥とか裏機構みたいなクソみたいなダンジョンくるんでしょ?
やる気ある奴いるの? >>151
少なくとも3人はいるのか
身内かもしれんが なんでみんなスクエニとかいうオワコン企業のキャラ優遇するんやろ
逆に金貰えるんか? 技術不足で42億の火力上限ある癖に後先考えずインフレさせまくった結果副属性(主属性の1/10の火力)までカンストする様になってしまった模様 初期のUIとイラスト以外褒めるところがない。
それ以外はPと癌の技術力含めて全部クソ
リリースのタイミングが良かっただけで
立派なクソゲー 進化させるのもパテーティ完成させるのも全てがめんどくさいんよ ちょっとやってみようと思ってもフェス限や季節物やコラボキャラが複数必須で話にならない >>174
いつ復刻するかも分からないコラボキャラが常に最適解にいるから復帰する奴もおらんしな
コラボキャラがこんなに最前線にいるのパズドラくらいだろ 自分は実装時のゴッフェスで風神引けたから良かったけどアシストも無い時代の風神無し民はホント地獄やったやろうな
マシンアテナとか倒す手段ないやん >>179
比較対象がガラケー時代の課金前提絵合わせゲームやったからな
無課金パで最前いけたのホルス麒麟時代くらいや >>131
上限の時代は終わって特殊上限の時代やぞ >>179
パズパスも買わないぐらいなら逆にそこまで金払いたくないゲームになんで時間使ってんのって思うけどな 嫌がらせギミック多すぎてやる気起きなくなったンゴねぇ… fgo続きは気になるんやけど戦闘がほんまに面倒になった
イベントも回す時間ないし >>141
パチスロ動画やっとるで
もともとパチカスやったからな 対策一つ一つ考えるのダル過ぎて人のレシート頼りになってるわ 新規が入れないからな
限定トミカコラボが強すぎて今更始めてもついて行けない 言うて10年もてば大往生だろ
白猫なんて見てみろ生きた屍だぞ 曲芸師だかでクソインフレ起こして新キャラで合わせに行って死んだ印象 10コン3つで両カンスト前提のゲームになってるの草生えない
そしてそれでも表カンスト環境時代に出てきた敵の体力インフレに追いついてないという >>184
こいつ火力高いしスキルは陣だし丁度究極進化したタイミングのパンドラガッチリ噛み合う性能してたし当時はラーとかアヌビスくらいしか持ってなかった完全バインド耐性自前持ちのリーダーだったしでとことんまで優遇されてたよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています