【悲報】エルデンリング「敵だけ楽しそう」評の人、レビューから90時間遊ぶwww
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何百時間プレイしても敵だけ楽しそうなのは変わらんからな 敵だけ楽しそうがエアプの定型ワードになったのは皮肉 実際敵だけ楽しそうなのは分かる
こっちはストレス貯めてるのにね 敵だけ楽しそうで他人には勧めないけど何百時間もしてしまうゲームってこと?まああながちやな >>31
ソウルシリーズSteamの評価
ダクソ
非常に好評 (1,324件中87%件)
ダクソ2
やや好評 (821件中72%件)
ダクソ3
非常に好評 (3,024件中88%件)
エルデン
非常に好評 (142,267件中92%件)
世間の評価はもう超えてるよ >>35
あれ?
でもその中で一番売上低いのってエルデンリングやろ こっちも猟犬ステップで楽しそうだから
まともにやるの馬鹿らしいで 敵だけ楽しそうなら自分も敵になればいいだけだよね?
マルチで楽しようとする軟弱プレイヤーのとこに侵入して血祭りにあげればいいよね >>39
何を言うとるんや
ダクソで一番売れた3の売り上げを3週間で抜いたのがエルデンやぞ >>34>>35
回避ボタン反応ディレイ並に完全に読まれてて草不可避 >>19
こいつ逃げてて草
自分がガイジなの自覚したか? >>49
えぇ‥‥それソース無いじゃん‥‥
妄想ならいくらでも言えるけど。 >>53
お前はいつガイジなの自覚するん?
ムクガイジくん 終盤のボスやマップはイライラするのは確かだけど
基本的に楽しんでる前提で文句言ってるだけだからな
エアプが文句だけ見てガチのクソゲーと勘違いしてるのは笑える 戦技ゲーなのは間違いない
レベル上げまくれば色んな戦技撃ちまくれて無双ゲーになる 写身とNPC呼んで外から黒炎投げてボコボコにするの楽しいわ >>55
マジで何言ってるんや…
「エルデンリング」世界1200万本のヒット 発売18日で 「驚いている」フロム宮崎社長
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2203/17/news103_0.html
ほんまもんのガイジか? >>56
ガイジかな?
評価してる人は敵「だけ」楽しそうと表現しているが? >>54
皆が皆回復祈祷つかえるとは
今作祈祷ビルドが攻略だと優秀だわ この面子の中でも牛男の矢は精度威力がちょっとおかしい >>62
あっ‥‥
ダクソは3244万本やけど‥‥ >>55
エルデンリングアンチの人って障害者しかいないの? >>65
ほら、ソース出せないから人格否定しか言えないねぇ え!自分の大好きなゲームに文句言われて一ユーザーに粘着してるの!?
フロム信者ってやっぱ頭おかしいんやな・・・ 普段はエアプ連呼するくせにしっかりやった上で批判してる奴にはこういうこと言ってお茶濁すのどうかと思うで
アニ豚の「なんでアニメだと分かった?」とまんま同じや フロムゲーやったことないんやがコンボとかあるんか?
加藤の配信見たら永遠にチクチクくるりんしてるだけでクソつまらんかったわ >>73
(因みにその本数にエルデンリングは入ってませんよ) >>77
もしかしてエアプかな?
君のレス鳴き声しかないやん レビューってそもそも作品終えてからするもんやからな
エアプ体質の日本人はそこら辺曖昧な認識や >>79
そりゃそうやろガイジ
ダクソシリーズ全部で3200万本
なんやから
障害者ってほんまつらそう 終盤までいけばこっちも便利なの揃ってるから快適
フロムのゲームって序盤だけ面白いけど今回真逆やな >>75
"敵だけ楽しそう"とレビューしてから90時間もプレイしてるからバカにされるんやで
これで楽しんでないは無理あるやんw >>84
エルデンリングは何本やっけ?w
論破されてるの気付いてる? >>89
うん、単体で1200万本だよね
フロムゲーで一番売れてるよね >>90
あー因みにダクソは3244万本やけど‥‥?w >>76
繋がる連撃はある
それだけでクリアできるくらいダメージが上がるわけではないが 単純に100時間もプレイさせられるアクションゲームとして設計が下手くそなんだよな
最初から出来る移動アクション攻撃アクションがほぼ全てで
あとはどうビルドしてもダメージソースが違うだけでやることは同じだからそこに気付くと一気に飽きが来る
アサクリとかホライゾンとかはスキル解放でやれることが順次増えていくしアイテムや属性攻撃も有用だからあれこれ試しながら戦えるんだけどな >>94
ダクソシリーズ全部で3200万な
単体じゃないやん 自分は遊べたけど人には勧められないってまあまああるやろ >>98
で?
エルデンリングは何本?
比較してみろや数の大小も教えてもらわねぇと分からねぇのか? >>89
煽りカスを演じてるうちにガチのガイジになったことに気づいてないタイプ >>103
うん1200万本でシリーズ一番の売り上げだよね オープンワールドゲーやりなれてるとコピペダンジョン2個目に入ったあたりで何となくゲームの方向性に気付く感じ >>107
ふーん、で?
ダクソは3244万本やけど。 >>109
それシリーズ累計やで
単体で一番多いのエルデンだよね 3周目信仰祈祷マンで黄金の怒り荒らししようと思ったら負けまくったんやが不意打ち一撃で殺すの無理なんか? >>111
すまん、クドいわ
ワイはもう論破してんでレス見返しな
エルデンリングはたかが1200万ダクソ3244万本 >>115
それシリーズ累計やで
単体で一番売れたのエルデンリングだよね >>117
ダクソよりエルデンリングの方が売上低いよね。
ここまで言えばガイジでも流石に理解出来るかな? 普通に高難易度ゲー好きでネタ半分で書いたのにゲハ連中が至言を得たと喜んでたってオチか 敵にスタミナとfp消費がないからな
こっち逃げてスタミナ切れても向こうは連撃ガンガンよ >>120
それシリーズ累計やで
単体で比較したらエルデンが一番売れてるよね >>125
あーあ意味不明な言葉を繰り返す壊れた機械になっちゃった >>122
そんなこと言ったら主人公は何回死んでもやり直せるじゃん
バランス取れてるよね >>122
近距離はいいけど魔術と遠距離は流石におかしいわ
せめてホーミングはやめろ >>128
お、反論してこなくなったな
君の負けや ダクソに比べて攻撃チャンスが無さすぎるから戦技ゴリ押しするゲームなんだなと悟った 敵「めっちゃ回復するし何度殺しても蘇るしずるい」
プレイヤー「蓮撃しすぎでずるい」
仲良しやね 敵だけ楽しそうを真に受けてアンチキャッキャしてるの本当に滑稽やね >>132
因みにどっちが正論かと言ったらワイの方やで
エルデンリングは売上1番低いダクソは3244万本売れてる 武器攻撃重視してると魔法はほぼ使えません(逆もしかり)
ある武器を鍛えてると他の武器を鍛える素材の余裕がないからそれずっと使うか稼ぎプレイしてください
ゲームが進むにつれてやれる事よりやれない事の比率がどんどん増えていくのがホント下手くそだなと思う そういやアズールとか魔術研究したらああなったけど主人公はなんのデメリットもなしにあの魔法打てるのズルくない? 戦闘システムはお世辞にも褒められたもんじゃないと思うわ
世界観とかキャラクターは好きやけど >>139
反論してこなくなった時点で負けや
レスバに"もしも"はないんやで >>140
まだクリアしてないんか?
今作その辺過去作に比べたらめっちゃ楽やで >>142
ほんまこれ
主人公だって特別にずるい部分あるんだから敵にだって多少のズルは許すべきやわ ワイもエルデンリングのことクソゲーって言うけど言う度にチンポがギンギンに勃起するしワイ以外の他人がクソゲーって言ってるのみると擁護したくなる >>145
こいつガイジだったなぁ
武器の強化はオープンワールドにいらない!とか意味わからんことぬかしてて >>144
因みに「もしも」なんていつワイが言ったんや?
お前には何が見えてるのか分からないけどワイの主張に何も指摘してこないやんけ 5年前に買ったワイのPCじゃ動かないかな
体験版みたいなので動くか確認したいんだが >>151
どんなに言い訳してもダメやで
ゴネたらどうにかなるもんでもないし >>142
源流を極めようとしてないだけやで
褪せ人君は傲慢な王だから使ってやってるだけや オタクと相性抜群のネトウヨとか表現の自由戦士みたいな連中にとって
エルデンリングは洋ゲーとか叩くための格好の御輿になってもうたからな
もう単純にゲームの好き嫌いや出来不出来の話を離れてるから面倒くさいで >>153
反論無いならちゃんと謝ろっか
ごめんなさいも出来ないガイジかな? >>142
そらエルデの王になるようなつよつよ褪せ人やし >>142
源流を辿ると輝石になるだけで魔術使うだけならならんのちゃうの でも敵の楽しそうな攻撃避け切った時こっちも楽しいよね >>146
クリアしてから解放されても2周目やろうなんて奴は一握りだし
一周が20時間とかで終わってた過去作と同じ感覚で作ってるからズレてるんやで こっちも楽しい技が用意されてるからな
全て縛ってコロコロチクチクしてた原始人が敵だけ評に賛同してた >>164
相手にされてなくておーい言ってて草いじめられっ子やんw
ワイもNG入れて無視したろーっとw >>156
洋ゲーは最高!とか抜かしてた信者にとってエルデンの存在は怖すぎるもんな
発狂する気持ちはわかるで >>140
ビルド組むゲームは基本特化させてなんぼやしそれは当たり前のことでは >>163
ラダーンの大技掻い潜ってギリギリのとこでとどめさした時は脳汁出たわ >>172
洋ゲー信者くんが悔し紛れにエルデン批判してるだけやから内容に突っ込んでも無意味やで >>154
アズール咆でも最強の魔法ではないとなると納得するかな 実際こういうめんどくさい奴が湧き出しとるからな
919 Anonymous (アークセー Sx33-tbOq [126.162.88.110]) 2022/04/01(金) 23:29:26.00 ID:C9W7ngk5x
>>900
朝鮮ゾンビドラマ「キングダム」の制作スタッフなら全員知ってるだろうね>エルデンリング
なぜならキングダムは劣等パクリ文化しかない韓国がゲームオブスローンズをパクったドラマだから
エルデンリングはゲームオブスローンズの原作者と日本のゲームスタジオがコラボして制作したんだけど
ゲームオブスローンズ最終回の視聴者数はアメリカ国内だけで1930万人に達し、HBOの歴代最高記録を樹立し
2016年と19年のエミー賞では作品賞ほか12部門で受賞し、海外ドラマ史上最高傑作との呼び声も高い
ちなみにイーロンマスクもエルデンリングの大ファンらしいよ?
https://www.youtube.com/watch?v=nNqz4kY7Ko8
まあ、一般の韓国人ならそんなすごいゲームを知らなくても不思議はないけど
だって日本に比べたらゴミクズみたいなパクリ文化しかないんだから >>175
おーいお前がふっかけて来たのに逃げるって頭どうなってんの? >>166
ダクソ玄人は2周目じゃなくて2キャラ目だからな >>178
ボコボコに叩かれて変なレス持ってくるの草
お前も似たようなもんやでガイジ >>166
?
武器鍛えは鈴玉で買えるしステは産まれ直し出来るし
やりたい事あるなら2周目やるし
やればルーン取得増えて楽になるしやらないならそれは
やれない事やなくてやりたい事がないだけやろ 敵とプレイヤーの動きの差がーとかいうのはあまりにも的外れやで
上手い人は今作もチクチクコロリンで倒して満足しとるしな >>177
アズール君がそれで満足してないんやからそうなんやろ 洋ゲー信者が〜とか釣り糸に引っ掛かってる時点で完全にその通りやんけ 遺灰や戦技使う前提のゲームだと気づくべき
霜踏みや写身ナーフされてもなお強い戦技や遺灰使えばそこまで難しくないどころかダクソシリーズより簡単だろう 正論で反論すると黙っちゃうんやな謝ってくれればいいのに いるいる
アホほど長文書いてバッド評価つける奴
そして何故かプレイ時間が100時間余裕越えてる謎現象 >>183
そもそも何度でも死んでやり直してを繰り返せるこちらが敵と同じ動きまで要求するのは傲慢だわ
相手より動きは悪いが絶対に死なない
これでイーブンやわ >>180
100〜120帯で初狩りして楽しくなりたいんだよね ステータスなんてカンストできるのにやること減ってくとか何言ってんのやろ
レベル上げる度に減っていくのは自分と同じレベル帯のマルチのプレイヤー数な サブステは装備とタリスマンと大ルーンで結構盛れないか? >>189
別にイーブンは求めてないだろw
本当にダクソシリーズやったことあるか? 1200万っていうほど凄い数字でもないよな
アサクリとか毎年そのくらい売れてない? 理不尽食らう前に理不尽押し付けるゲーム
エルデンリングってダクソより仁王シリーズの後継じゃね? >>197
いや3週間で1200万やからめちゃくちゃすごいで 霧踏みガイジってもうちょっとスレ立てるバリエーションないの? この界隈完全にインセルキモオタに飲み込まれとるからな
アメコミ叩いて日本の漫画の人気がーとかやってる奴とか多そう 後半がクソって言うけど後半なんて戦略の幅が広がりすぎて把握できないくらいじゃん
ボスが強くてもいくらでも対抗手段がある
直剣だけで巨人を倒すしかなかった序盤よりずっと楽しいよ 敵も楽しそうだけど戦技と魔法使えるようになってくると主人公も大概やりたい放題になるよな
というか大体の奴より主人公の方がヤバいまである
隕石にレーザーにインチキ火力の霜やら炎やら血やらに何でもござれや ワイくらいになるとワイも楽しそう状態になるんやがな
早くこのステージに上がってきな >>208
初見後半はボスよりモブ敵にイライラしたで >>206
どんだけ悔しかったんや
洋ゲーがエルデンリングにボッコボコにされたことが >>189
そんなことはどうでもええねん
単にダクソの動きはただの前提で、その中で敵はデザインされて倒せるようにできとるんやから単に難易度の話を出んし難易度は彼我の相対的なもんや
プレイヤーの動きがもっとスタイリッシュな方が好みというなら分かる、ワイもブラボステップが好みや ムクガイジとフロムガイジの親和性がここまで高かったとは驚きやわ 日本人なのに洋ゲーに肩入れして後戻りできなくなってるってすげー哀れだよな ダークソウル2を批判する人も結局やり込んでるんだよな 対人関係の調整の雑さは毎回恒例だし、こっからどう良くなってくかで最終的な評価が決まるな >>220
因みにエルデンリングももとを辿れば洋ゲールーツなんやが。 >>220
まあ知的障害者なんやろ
GTAとかやってウホウホしてるチー牛やろ 一番の不満はやってるユーザーだわ
イキリ過ぎててウザい >>208
プライド高いガイジがゲームのせいにしてるだけやしな
糞なんはエルデの精子くらいや >>178
何か権威を持ち出しまくってホルホルするのほんまださいわ ゲハ
アンチポリコレ
ネトウヨ
この辺の円が重なる部分にちょうど位置してるからなこのゲーム
もはや対話不可能やで >>223
キングスフィールドのルーツは農業用のシミュレーターじゃなかったか? >>228
素直に「洋ゲーがエルデンリングにボコボコにされて悔しいです」って言いなさい >>228
まーだなんかブツブツ言ってるよこいつw >>225
やってないゴーストユーザーの方が不満だったぞ 褪せ人君
↑
特に思い当たる節が無いのにあらゆる武器そしてあらゆる魔法を使い殺しても何度も復活して何故か自分を執拗に殺しにくる奴
敵からしたらこんな恐ろしい存在いないで 洋ゲーはどうでもいいからエルデンの売り上げにびびってブレワイ2が来年に逃げたのいいかげんにせーや
同士討ちしてどうすんねん >>228
すまん会話しようやw
何を1人でずっとぶつくさ言っとんねん 遺灰でタゲ取らせたり戦技でゴリ押したりってのが基本戦術見たいな感じになってるのが
アクション性の楽しさの面だと凄い悪く作用してる部分はあると思うわRPG寄りとはいえ
隻狼はちょっと極端やけどダクソとかブラボでも敵と1対1で睨めっこしてパターン掴んでく死闘感の楽しさみたいなのあったけど今作は前述のシステムの存在のせいでそれやる気概が起きにくい仕組みになってる気がする >>216
悲しいなぁ...
歴代屈指の高難易度ってのは間違いじゃなかったんやね >>228
フロム信者っていう極めつけの臭い連中までかかえとるしな
ラーメン二郎みたいなもんやろあれ、独特の信仰で 洋ゲー信者くんがエルデン発売から毎日イライラしてるなほんま可哀想😂 >>240
みんなエルデンの話しかしないし
ホライゾンもぶっ潰されたしガチで悔しいんやろな 本当につまらんゲームが低評価した後90時間も遊ばれるわけ無いやろ。BF2042知らんのか?ワイは買って後悔しとる >>242
エルデンリングの話って言っても
毎日建ってるのは「叩きスレ」だけどなwwww 実際のところダクソ無印、2、3別々の売上はどのくらいなんや?🤔
無印はリマスターもあるか >>236
それは人それぞれの趣味でしか無いやろ
ワイは今更盾チクケツ堀ゲーなんてやりたく無いし 昨日クリアしちゃったから今日からどうしよう…ってなってる チーズって誰がどのレビューしたかも監視してんの?
こっわ 実態としてはオープンワールド化したダクソというより
オープンワールドゲー並のボリュームになったダクソって感じやし
他のOWと争う意味がわからん
ジャンルとして全く別やろ なんやこのスレ…
ガイジとガイジがずっとレスバしとるやんけ >>246
ダクソ1 500万
ダクソ2 300万
ダクソ3 1000万
リマスター含めないとこんなところだった気がする 敵の攻撃ちょっと長いとは思うけど別に嫌ではないけどな
単発ばっかりやとノーダメ出来てしまうやん
適度にくらうほうが楽しいやろ >>242
すでにYouTubeの配信数GTAとかDBD、エペに負けとるやんけ >>246
無印約1,500万本
2 約1,000万本
3 約1,000万本や >>248
周回でオレつえーやっても面白くないから2周目はやらなかったな
ワイはサブキャラ作って適当に遊んでる >>250
そもそもオープンワールドはジャンルでは無い >>236
世界観が好きなだけで強敵と戦うことに何の価値も見いだしてないから簡単に倒せる手段があるってのは歓迎だわ 発売前にみたカニ好きに悪いやつはいないみたいなイベントってどこでみれるんや? >>236
1周目で見逃したボスは面倒臭かったからディーネとか写し身あたりの遺灰とちいかわ使ってサックリ倒したわ
達成感は特になかった >>256
草
何でそれ認識して今までの理論展開できるんやこいつ
思考ガイジすぎやろ みんなあんま過去作の戦闘好きやないんか…
ようやく初めてゴースの遺子倒せた時とかめちゃくちゃ気持ちよかったんやけどな… >>250
オープンワールドとしては落第点多すぎやからな
不親切で何するかわからないとか言われてた頃の洋ゲーと同じことやっとる
広さだけひたすら大きくして密度がスカってるのもそうやけど 今んところ侵入とかの対人が死んでるからそこらへんなんとかしないとDLC前に話題尽きるやろ
一通り遊んだら対人しかすることなくなるんやからはよバランス調整してほしい >>236
結局死にまくって敵の動き見切って倒すまでが楽しいところでもあるのにそこを実質スキップできてしまうのは良くもあり悪くもあるな
これがあるから上手いプレイヤーを唸らせる敵を実装できたという見方もある そろそろちいかわと精巣弱体化されそうでビクビクしとるわ >>262
マジの障害持ちっぽいからあんまり触れてやるな >>260
リエーニエのボロ屋→猫背ブス→ボロ屋→アルター高原 >>255
YouTubeで草
スチーム覗いてみゆ?w >>262
ダクソは3244万本ってそんなにおかしいか? >>260
リニーニエの見張り島の北西に居るならず者のイベントやな
先に見張り島近くのラーヤに話しかける必要がある >>265
グッドバランスの対人とかやりたくねーわ
ホストに理不尽押し付けて気持ちよくさせろ >>263
ブラボは気持ちいいけどほぼ同じことしかやらんしなぁ
エルデンはそれこそ犬ステでブラボみたいに動いたり
真逆に脳筋ゴリゴリでできたりするからその幅が楽しいんやろ >>272
新世代出る度にポケモンの売り上げは2億とか言ってるようなもんやん >>272
3作合わせての本数と単作の本数の比較は普通に考えておかしいで >>265
導きの始まり闘技場でしこしこするしかねぇ 本当のクソゲーは1ヶ月でオンラインが過疎になってる
ガンダムNewブレイカーで経験した 蓋開けてみたらホライゾンもエルデンも期待してたほどじゃなかったってのがガッカリや このゲームなんJでしか知らんのやけど
こっちの魔法打ったタイミングに反応して回避してくる敵おるんやろ?
あれどうやって倒すん? ダクソ3の各ステージがエルデンの各エリアに相当する感じで大規模になったステージクリア式って感じやな
オープンフィールドという言い方でほぼ間違いない >>278
3作合わせるやろダクソのナンバリングタイトルやぞ >>275
ワイシンプルにブラボクリアできんくらい苦手やったからエルデ楽しいわ >>260
火山館イベント終わってたら見られへんやつや いっつも発売日に買ってとっくに飽きた時にDLCくるから一回もやったことない >>282
相手の硬直に攻撃する
ディレイ魔法、奇襲魔法使う >>282
相手の攻撃タイミングに合わせれば当たるし、タイミングをずらす魔法もある
ただのネガキャンやでそれ >>285
実質ダクソ4やけど新規IPでこれだけ売れるソフトは世界でも稀やろな >>282
相手が攻撃するまで待機するしかない
こっちからの攻撃は不意打ち以外当たらない
つまり敵だけ楽しそう >>282
近づいて殴るか攻撃モーション中は回避せんからそこを撃つか
最適は無視してかけぬける ちな遊び方分かったらこちらの方が面白い模様
卑怯者とかこのゲームには存在せんのよ >>291
ワイはブレワイガイジに踊らされてたんか >>282
別に着地狩りするだけやし実際は反応しきれてないぞあれわかりやすく動画化しただけで
てかこっちの行動見て行動するって当たり前やからな
敵が規定の行動繰り返すアクションはつまらんで >>282
・回避されない魔法もある
・回避されるのは飛び道具系だけだから魔術で剣を生み出して振る
・武器持って振る タイミングに合わせて転がってそのキャラの最大火力をぶつけるだけの底の浅いゲームだと一度気付いちゃうとやる気なくすよな
雰囲気が好きやからやってるけど戦闘や移動の部分は同時期に出たダイライやホライゾンのが楽しいわ
身に付けたスキルは基本全部動員できるしな >>296
魔法使いなら輝剣知らんわけないし確実にエアプ おいおい、口ではそんなこと言っててもこっち(プレイ時間)はもうこんな(236時間)だぜ?ヒヒヒ 道具使いまくるとすごい楽になる
脳死は良くないなやっぱ 魔法は避けられるからタイミングずらす魔法使えばいい←こいつばかだよな
魔法の幅を10分の1に減らしてる事実があるのに救済処置はあるとか言ってバランス調整下手くそなことから目をそらしてるだけやん >>315
はいエアプ
敵が全部避けるわけじゃありません ボスのディレイのかけ過ぎはちょっと開発が簡悔精神発揮しすぎて調子乗ってる感がある
自分でプレイしてる時には攻撃に対処するのに必至でそれどころじゃなかったが
人がプレイしてるのを冷静に見てるとボスの動きが不自然すぎる
武器振り上げてから一旦止まるのおかしいやろ >>316
ガイジかな?
全部避けるなんて言ってなくね? >>315
またエアプ湧いてて草
避ける敵にはずらす魔法
そうじゃない的にはすぐ出る魔法と使い分けできてるんやから幅減らしてません >>315
敵の適正に合わせるって当たり前やろ
まさか全部の敵があの挙動すると思ってる? ディレイはなあ雑魚も含めてディレイ掛かってない攻撃って今回あるんか?ってレベル >>321
日本語理解力0のアスペにしかならんぞそれ アンチ乙
ダクソ2はまあまあ面白いソウルライクゲーだから 末尾Mでエアプのガイジとか何のために生まれてきたんや… >>324
ちょっとあるからディレイと組み合わせで困るんだぞ ID真っ赤にして何十レスもして殆ど相手にされてないの分からないのかね ワイ、プレイ時間75時間で唐突につまらなくなる
ちなマレニア倒してない ディレイなんて分かってしまえば殴るチャンスやん簡悔て
動きが不自然なのはまあそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています