【悲報】エルデンリングさん、ついにRTA記録が7分になる
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あのRTAは何も面白くない
飛んで飛んで飛んでプロロ飛んで飛んでプロロこれの繰り返しや もはや誰とも戦わずにクリアするからなんにもおもしろくない 華麗なテクニックでボスを倒すとこが見たいのに、バグで空飛んで終了はつまんねえよ なんで素直に「はえ〜すごいやん」とか言えないんやこいつら… >>9
見てて面白いバグとそうじゃないやつあるやん
ドラクエ3でホットプレートだしたりソフト違うやつ挿したりしてるのみても面白くないように >>4
バグ利用のRTAに面白さなんてないやろ
ぶっ壊れと動画主の編集でなんとかするだけや バグのやつは見ててもなんの面白みもない
陰キャがやってそう なんでもありRTAなんて別に何分になろうがどうでもええやん このゲーム初見で8時間でクリアした人がいてボリュームが少なすぎると思ったけど
7分はやばすぎ まとめサイトだと「エルデンリングは30分のボリュームしかないクソゲーwwww」とか大真面目に言ってるバカが出るのが草 歴代のダクソのany%とかバグ発表会とか言われてたし今更やろ 蟻キモすぎてマジですすめねーんだけど遠くから安全に処理する方法ねーのか?
ちな神秘技量マン 陽キャ「最速でストーリークリア競争しようぜ!」
陰キャ「フヒヒ…ここでジャンプすればバグで壁すり抜けて…隣はプログラム上ラスボスのエリアなので…ニチャア」
友達いなさそう RTA全般はワイだってやろうと思えばできるんやがな
ワイがめんどくさくてやりたくないことを他人が必死こいてやってるだけや たださえフロム信者きしょいのにRTAになるとまた違う信者が湧くのがキツイな
RTA貶されるのがたまらなく許せんのやろな >>19
いやそれはおもろくね?
奇っ怪すぎておもろいやん バグ有りでもブレワイは面白かったけどね
プロロだの壁抜けだのでショートカットするのは見どころもないし面白くもない >>41
今やってる人いるけどバクなしで推定7時間らしい
まだ本走はしてない バグって何や?ラスボスまでワープできたりするんか? 20分くらいの時に見てみたけどリロードしまくりでいちいち時計止めんのほんまクソ >>44
これ
バグ有りでも面白いのはたくさんある
フロム信者がバグは総じてつまらんみたいな言い訳してるけど ロード時間中にタイマー止めるの普通なんか? ブレワイのスピードランやとロード短いWIIU版でやってたけど グリッチとグリッチレスで別れてるんだからオモロナイは的外れやぞ バグが一辺倒でおもろないんよ
ゼルダの伝説系のany%RTAは訳わからんバグが盛りだくさんで笑えたわ >>44
ブレワイのAny%こそ壁抜けしまくりやんけ >>51
時オカのAny%はクソつまらんやろ
あれと同じ >>53
タイマー止めるの有りやったらリアルタイムアタックちゃうやろと
ただのタイムアタックやんけ なに?ゼルダ信者が今度はRTAの面白さ()でマウント取り始めてるの?w RTAとspeed runは別物だからいい加減にして欲しい
RTAはロードとかも全て含めてリアルタイムアタックだからプロロでタイマー止めるとかも許されないぞ 動画なんだから面白い面白くないはあるわな
Zip Glitchが簡単に成功するならまだええと思う
でも見てるのほとんどガードしてる姿だけやしな RTAって勝手にルール作ってやり出すから
ボス倒してクリアRTAやるやつもいるんやろ バグありRTAって何が面白いのか分からん
マップコリジョンの隙をついた1分の短縮ならまだ分かるけど RTAよりもTASのほうが好きだがエミュないからTASだとまだ無理なんか 上下上下左右左右ABですぐED表示されるようなバグあったら記録0:00:02とかになるんだろ?くだらねーわ エルデンは霊体使うから運ゲー要素めちゃくちゃ多くならん?
それともあれ呼び出す位置とかで行動ほぼ指定できるんかな 走者「ここのボスはこのような最適化していきます」
ワイ「うおおおおおお!!!!すげええええええええ!!!!!」
走者「ここでこのように動くとエンディングまで飛ばせます」
ワイ「は?あほくさ」 >>17
別に凄くないだろ
時岡とかマリオワールドあたりのエンディング呼び出し見て面白いと思うか? どこまでがバグか厳密な判別ができないからやないのか >>67
日本のTASはツールアシストサクサク動画とかいうゴミのせいで廃れたと思う
あいつは本当にクソ 空飛ぶだけとか景色見るのと同じやん
なんの意味あるねん バグ有りRTAが面白いか面白くないかは人の勝手やぞ
それがゲームの面白さとは関係ないだけで バグなしトロコンRTAだとアホみたいに時間かかりそう バグ無し1時間20分くらいでクリアしてた動画観たけど喋りながら簡単そうにやってて感心したわ
あれくらいゲーム上手かったら爽快やろなぁ エルデンは正規の手段で真っ当に一時間切り狙えそうなんか? 特に調べてはいないんだけど
例えばゼルダブレワイの全コログ獲得RTAとかもあるんかな ブラボは周回向きだと思うわ
走者じゃなくても慣れてりゃ1周1、2時間だし 結局トロコンRTA(長時間のため寝落ち)とかがエンタメとして求められてるってことよ RTAオタク「RTAって別に面白いとかないぞ」
RTAオタク「ところであのRTAがサァ!バグがサァ!」
ほんまキモい >>77
その方法を発見するのが凄いやろ
それを面白いとするかどうかはどこまで見るかにもよるやろが Any%はゼルダとかFF6もそうやけど極まりするけどおもんないから走者減るんよな
そしてオールダンジョンとかオールボスの方が増える ソウルシリーズのスピードランだと一番難易度高いのはブラボトロコン どのRTAでもワープとか特大ジャンプ見つかったら終わりよ どんだけ速くてもbiim編集上手くなかったら面白くないから見ない
biim編集うまくて汚かったらどんだけ遅くてもみる 面白い面白くないなんて結果でしかないやんな
はやい!までやろ まだクリアしてないからこういう系の動画見れないんや >>98
グリッチレスとか言いつつラダゴン戦バグ使ってたな >>92
一般的な意見としては
はえ〜なんか凄いけどつまんね か つまんね、なんやこれ じゃん
ゲーム始まってタンス3回調べてステータス開いて机調べたらエンディング クリア時間12秒です とかなったら動画みて面白いか?
このスレみたらわかるけどバグでエンディングみて面白いとか凄いとかはあまり思われてないし
逆に普通にプレイして記録だしたりする方が 面白い、凄いって思われる ってのが大半やな
つまり大半の人は凄くないし面白くもない動画あげてるなぁ としか思われてない >>5
なにやら武器両手持ちでガードした状態でチョチョイと前進すると前方にフワーッと飛ぶ裏技の応用らしい そりゃ他人のデバッグ見ておもろいかと言われたらNoやろ RTAとかいう速く終われば終わるほど評価してくれる業界
ゲーム制作者にとってありがたそう >>107
これすぐ成功するとまだええんやが現状は7分のうち半分くらいはチョイチョイの時間やしな マリオ64のスターコンプリートRTAはバグありだけど面白かったわ バグで最速クリアしてんの見るのはおもろいやろ
ただ同じバグとルートでちょっと短縮しましたっていう2回目以降はつまらん エルデンもバグありトロコンRTAなら面白いんじゃね 面白いってやつには「いや面白くないぞ」とは言わないくせに面白くないってやつには「そういうもんだから」って反論するんだよなRTA信者は >>119
今ビーム式で上がってるし無編集もようつべにあるから見ろ
最高や >>106
ええ…ただ早さ競っとるだけやろあいつらは
面白い面白くないがそら感想としてあるのはわかるがそれしかないのはどうなんとワイは思うね
そもそもワイは凄いって言っとるだけで面白いかどうかの話なんてしてないんよ 面白いバグと面白くないバグがあるけどエルデンのは聞いてる限り面白くないバグっぽそうやな
マザー2のバグは好きバグだらけやけど 初期のファルムアズラワープまではおもろかったけどzip出てからつまんなくなったわ
あんなワープ何でもありやん >>116
やればわかるけどまじでできないからな
先月まだエルデン飽きてきた時に1時間弱試したけど一度も成功しなかったわ >>128
それな
ホットプレートで温めてだしてから騒げって思うわ >>125
パワプロでいうとバントの構えずっと見させられてるうちに点数入ってるような感じ
そういうつまらなさ みんなが臨んでるバグRTAは床にめり込りながら加速して火の巨人の所まで転がり込むような物やねんな ゲーム会社はこういうRTA走者をデバッガーに雇えばええと思うんやけど
バグ見つけるの上手くて長時間同じことできる人やし 神肌マリケスラダゴン害獣をちゃんと倒してたころが面白かったわ
30分切るくらいのタイムのとき スチャッスチャッってしてるの見るのなんかじれったい 普通に7時間とかかけてドラクエクリアしてこれが最速ですwとか言われるより
謎の儀式して数分で終わらせる方がワイは好きやな センズゲートスキップみたいな面白バグ技はあるんか? あのバグps5でもできんの?2時間やっても無理だったわ バグありだと自分がこれだけかかってクリアしたゲームをこんなに速くクリア出来るのかって感動が無くなるから別物やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています