モンハンワールド「2000万本です」アイスボーン「880万本です」半ライス「800万本...」
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ワールドとライズ合わせた次作が最強って皆わかってるのに... >>32
なんかやたら「みんなXXに戻ってる!!!!!」とか連呼するやつおったよな
今のSteamのライズの惨状みたいにデータがあるわけでもないのに >>311
マジで?1500円ぐらいになったんか? >>26
5chとかツイッターもくっそ盛り上がってて楽しかったわ
ライズはその辺の盛り上がりも微妙やった バルファルクが実質追加モンスターのラストとかガチで手を抜いて草生えたわ
ワールド見習えよ >>257>>271
こういう他のソフトとの比較においての話やな
自分の中でレビュー見て面白そうか調べる分にはええけど全体的な点数が悪いから面白くないかというと初期の点数の悪さが足を引っ張ってる場合が多々ある >>322
しかもまったく話題に挙がらなくなったよな >>304
あれはパラメーター違いの同じモンスやん
手に入る素材もヌルゲーのやつと同じだし
やったところで自己満にしかならんのが虚しいんだわ >>319
ストーリー最後まで楽しむためにはDLC待ってくださいは草生えたわ ラスボスとエンディングがDLCは糞
みんな新モンスを予想してワクワクしてたのに金玉夫婦コピペだけなのも糞
マガイマガドが謎に乱入して消える演出も意味無くて糞 ていうかなんでカプコンはマスターランク追加をしたのアプデで売ることにしたんだ?
流通させんのがそんな金かかるのかな
新しくなんちゃらGでだしたほうが新規参入も見込めるし今までの売上とか見てもGでG前のやつと同じくらい売れてるしアプデ方式って悪手じゃね? >>300
カプコン「これからはpcの時代や!」
グラボ業界「ほな200%ぐらい値上げしてもバレへんか…」 ワールドはなんJの情報が役に立つくらい賑わってたやろ
かなり助かったで >>329
歴戦王みたいに装備更新ないからつまらんのよね
そもそもヌシ自体が二つ名の流用の癖に
なんで防具未実装とかいう手抜きしてんのやろ >>327
ワールド、アイスボーンが軽々と超えてったとに
ライズがこれはあかんね ヒノエミノト「共鳴苦しいよ…」
サンブレイク新規「あ、雷神クリアしたんで王国行きまーすw」
こういう光景が見れるようになるってマジ? つーかモンハンを世界レベルのタイトルにするってナンバリングも消して実際すごい評価と売上のタイトルになったのにライズで評価落としたの自分の首締めとらんか
次タイトルワールド2とかにでもせんとライズの続編ならいらないやって思われるやろ >>341
アイボーの尻ぬぐいをしてるのがライズなんやがな >>325
というより実質の追加はバルクとナズチだけやしな
ヌシはほとんどやる意味ないし古龍とバゼルはワールドからおるし追加感ない 【悲報】アイスボーンからライズへ移行した結果、失った物が多すぎる模様
・傷つけ、クラッチの廃止
・痕跡の廃止
・皮ペタ武器の廃止
・相棒の受付嬢のリストラ
・イベクエは期間限定ではなくなり常設に
・集会所はクロス時代に近い形式に なんでヌシ装備がないのか本当にわからん
歴戦王の後にやることちゃう >>345
Steam同接も負ける尻拭い...?w >>343
ダブルクロスこの前やったけど相変わらずクソみたいな部屋めっちゃ立ってて安心した >>350
steam好評率
ライズ88%
ワールド86%
アイボー55%
まあこれが答えやろ >>333
ibがめちゃ売れてるんやからアップデート方式のがええんちゃう?
もっかい同じストーリーやるのもだるい
なによりアプデ前に装備極まって誰にも負ける気せえへんくらいの強くなったのにマスターで苦戦するのが世界広がった感じがしてワクワクできるのええわ >>345
今Steamの同接ライズとワールドで倍くらい差付いとるんやが
数年前の前作より人居ないゴミやぞ半ライス >>347
発売して3日くらいはこのコピペ絶賛されてたな >>347
イベクエはほんまガイジ
コラボそのものが自社やったり微妙なのに時限とか理解不能やったわ >>333
G時代 400万
ワールド 800万
どう見てもG方式のが悪手やん… ガランゴルム
ルナガロン
メル・ゼナ
なんかこいつらデザインがFっぽくない?🤔 >>361
夢から覚めろやDLC以下の売上半ライス >>361
なんでわざわざ劣化版でやる必要が…?
pcでええやん ライズはコンテンツがね…
システムとかは全然アイボーよりええんやが >>350
これどっちが勝ったところでカプコンしか得しないよな? 体験版マガドを倒せなかったワイ、本編マガドの雑魚さに涙を流す ライズ→サンブレイク移行にあたって各武器に新モーション追加とかないんか🙄
Fはそういうのあったらしいけど >>347
少なくとも集会所はアイボーとワールドのがよかったわ >>361
母数が段違いなんやが
Switchのユーザー以外には需要無いと言いたいんか 1200万人を引退させたゴミゲーってことやん恥やで >>347
武器の革ペタなくなったと思ったら防具コピペで草生える
αβもないし実質見た目の種類1/3やろ
重ね着あってもやる気せんわ アイスボーンになって糞弱くなった武器使いは怒っていい >>380
steam好評率
ライズ88%
ワールド86%
アイボー55%
まあこれが答えやろ 同シリーズのゲームをハードの違いで文句言ってるって控えめに言ってガイジだよね >>374
続編なんやからライズが勝ってくれないとワールドで得たモンハンというタイトルの世界での地位を落としただけの損や ライズ全然やんなかったわ
エンディング未実装の時点で終ってた感 なんで防具のαβ無くしたんや…
装飾品作り放題やからシステムそのままでは無理でももうちょっとやりようあったやろ >>360
イベクエやって手に入るめぼしいものスキンとかスタンプとか称号とかどうでもいいものしかないのもなぁ 単純に臨場感がない
ワールドとはその全然違うよやっぱり >>385
元々強くもないのに
何故か属性補正弱体化されて
シールドヘビィ殺しの巻き添え食らって死んだランス使いなんやが泣いていいか? 何でジャンプコラボとかしないんやろ
アホやんカプコンいま海外を狙うなら日本漫画の影響高いのに これでライズ擁護してるの結構いるのびっくりしてるわ
ほんまにモンハンやってたか? なんでも快適にすれば良いってもんちゃうで
多少の不便がある中で試行錯誤をしていくのがモンハンや
ワールド以降の作品がふとした時に無性にやりたくなるようなもんじゃない理由がコレや 同じハードに揃って明確に倍のアクティブ差って評価を叩きつけられるのかええよな Switchのせいでコラボが自社しかできないのはガッカリ過ぎる >>396
今ちょうどXXやっとるからブレイブ太刀とか復活して欲しいわ☺ >>398
ランスはライズの調整もキツかったな
ハンマーほどじゃないがひたすら流転はモヤモヤする >>390
なんだかんだこれが一番の萎えポイントだったかもしれないわ
発売直後の一番モチベある時にこの仕打ちはキツい >>395
世界観への導入が全部こういうのやからな〜
セリフの存在感デカすぎてモンスターの生態が全然臨場感ない
https://i.imgur.com/zeuU1Wb.jpg 数字は嘘をつかないで
今現在ですらライズはワールドより遊んでる人少ないんや
https://i.imgur.com/zuuOHQs.jpg FFコラボでトリプルスコアくらいやる気に差があるのは無しにしても自社コラボのバイオにも負けてるだろライズのコラボは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています