【速報】なんJにルー大柴が降臨
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【悲報】ゲームの「武器が壊れる」とかいうクソシステムwwww
334 風吹けば名無し 2022/04/12(火) 17:38:35.56 ID:7e+GLKNA0
>>318
逆
シームレスなフィールドでノンリニアに散策することをメインのコンテンツとするなら
武器や防具やアビリティの恒久的な強化はそれと矛盾するのでダウト シャープ言葉を使う時はエアプレーンフライトで思想をイレースしてフラットなミーを装えよ >>492
初期武器でも強くてエンディングまでいけるで
でももっと面白い武器が手に入るかもしれないから探索するんやろ >>494
無理矢理変換してる奴はバカにされてもいいけど
こいつは別にゲーム用語言ってるだけやしね
ダウトが臭いくらいや みんなのために翻訳すると
オープンワールドで色んなとこ行って遊んで欲しいから
武器壊れないと歩き回らなくなっちゃって目的がぶれるよねってことや ざっとレス見たけどルーがただの自分の考えを正しいと固執してる頑固おじさんなだけやなこれ
難しい言葉使って賢くなった気になってそうw >>489
魔法捨ててもすぐに元に戻せるのが問題と何度も言ってる
容易に何回も生まれ直しできる設計にしてる時点でそのリスクを感じさせるようには作ってない もうどれがムクガイジだかも分からん
最近のなんJが終わってるのはわかった >>242
なんでこんな長文なんこいつ
スレでも多分誰も読んでなかったやろ エニィシング実況ジュピターにもインターナショナル化のウインドが吹いてるね TVゲームの原点であるアナログゲームが海外由来の文化やから横文字が多くなるのも止む無しというのはあるわな ノンリニアとかゲームスレなら普通に使うやろ
お前ら逆に恥ずかしいぞ >>513
いらないと思うで
ステ振り直し出来る必要すらない
ビルドの醍醐味は>>429なので というか武器が壊れないエルデンのユーザーが探索しまくりなんやからその理論破綻しとるやろ
逆に言えば破壊しなければ探索する動機を作れないほどブレワイの武器には魅力が無いってことなんやないか? >>518
ゲームスレを熟知してる方が恥ずかしいやろ... >>509
普通に日本語をビルドする能力が欠けてるよな
要約とか下手そう >>520
(俺の考える)ビルドの醍醐味
こうやろアホ >>518
普通はなんjのゲームスレなんてガイジばっかなので覗かない定期 ゲームにリスクとかガイジの発想だろ
やりなおす時間の無駄やぞ
ガイジはコンセプトがどうのこうの気にするがガイジだけや気にするのは 本ディベートのアジェンダは何ですか?
まだコンセンサスは取れてない感じですか? でもルーさんは攻撃的なワード使ってなくて偉いと思うで >>523
ゲームのスレから引っ張ってきたレスなんやろ?
中国人の会話にアルアルうるせぇなって言うようなもん 必死から武器破壊スレ見たけど
要は探索する時に必要のないアイテムは探す気起きないから、アイテム強制ロストをさせてプレイヤーを探索させる方がゲームデザインがいいって話?
まあ言いたいことはわかる
エルデンはやってないから分からんが >>520
マジで意味わからん
別ビルドで遊びたいってなってすぐ実行できるのはエエことやん 冷静になって見てみろ
こいつ別に変な言葉使ってないぞ
ダウトくらいやろ
334 風吹けば名無し 2022/04/12(火) 17:38:35.56 ID:7e+GLKNA0
>>318
逆
シームレスなフィールドでノンリニアに散策することをメインのコンテンツとするなら
武器や防具やアビリティの恒久的な強化はそれと矛盾するのでダウト >>521
大ルーンを二つ取れとか、雪山は王都攻略後とか、ファルムアズラは雪山攻略後とか
ゼルダBotWの順不同なデザインとは真逆の設計にしてるので
エルデンリングに関してはそもそも武器や防具やアビリティの恒久的な強化はコンセプトと矛盾してるわけではないで >>538
「このビルドならでは」の武器との出会いの喜びが薄れるやん? >>521
ゼルダに関してはまず戦闘が凡だからね
戦闘がいいゲームなら武器を集める欲求は出る
ただ武器破壊あるから武器集めの欲求出なかったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています