【速報】なんJにルー大柴が降臨
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【悲報】ゲームの「武器が壊れる」とかいうクソシステムwwww 334 風吹けば名無し 2022/04/12(火) 17:38:35.56 ID:7e+GLKNA0 >>318 逆 シームレスなフィールドでノンリニアに散策することをメインのコンテンツとするなら 武器や防具やアビリティの恒久的な強化はそれと矛盾するのでダウト 昨日もダウト言ってる奴見たぞ 流行ってるんちゃうか? へ〜おれならシームレスなフィールドでノンリニアに散策するけどね 意味が理解できないなら噛み砕いて説明してあげてもええで 人生7回ぐらいやり直してもノンリニアなんて使わずに終わりそう >>18 オープンワールド語るなら500回くらい登場する単語だけど 独立したら干されて、そこからまた這い上がるおっさん 仲良かったコサキンすら完全スルー >>23 学校でノンリニアくんとか言われていじめられてたりしない?大丈夫? 学校でダウトはおろかトランプゲームの輪に入れてもらったことなさそう ダウトって10年以上前の死語やろ ワイが中高の時使ってたわ >>17 ミーニングがアンダースタンドできないからバイト砕いてエクスプレインしてくれる? >>61 シームレスなノンリニア君こんちは(・∀・) >>62 逆 シームレスなフィールドでノンリニアに散策することをメインのコンテンツとするなら 武器や防具やアビリティの恒久的な強化はそれと矛盾するのでダウト マジレスするのもなんだけど強化が恒久的にされないならその時に倒せる敵がいる場所にしか行けないしそれこそ回れるルートが制限されるんじゃないの? 小島秀夫とか好きそう ノンリニアとか言ってる奴はコイツと信者しかおらんし ゴブリンの武将「ノンリニアで恒久的な強化ありでも強敵と戦えるで」 要するにオープンワールドで自由度が高いゲーム性なら 武器の強化は矛盾するって文章やろけど 何が矛盾してるのか全くわからんな まじで10年ぐらい前からやってきた過去人かもしれん 大切にしたれよ なんでノンリニアならパーマネントなストレングテンはコントラディクションするんや? そういや何でジャパニーズはカタカナワードを無条件にクールやとフィーリングするんやろ? くっ・・・くらえええ・・!!! アビリティダウト!!!!! ワイも神ID引いてレス付きまくったことはあるけどこういうセンスの良さで注目されてみたいは 本当のルーだったら恒久的とか強化とかを英語で言うだろ 問題はルー大柴部分じゃなくて文章の内容だよな 何が矛盾してんの >>1 ゲーム内のキャラクターは歳を取らない つまり普遍 普遍世界なんだから武器が壊れる方が不自然 武器も普遍であるべき >>71 広大で繋ぎ目のないマップを順不同に探索することをコンセプトとしてるゲームにおいて 一度手に入れた武器や防具や特殊能力をその時点からエンディングまでずっと使える設計にするとコンセプトが破綻するという意味 言ってることバストダンジョンがどうたらのコピペレベルでウィード(草) 任天堂おじさんってこういう味方の自滅が多すぎるよ 山と川 40代セルフ開示 ノンリニア 四天王までもうすぐやな ノンリニアな散策と恒久的な強化が矛盾するのはなんで?? >>90 壊れないと強い武器を手に入れてしまえばそれ以下の武器が落ちてるフィールドは探索する理由がなくなる >>93 アフターウォーにアメリカにオキュペーションされたビコーズでしょ >>78 探索してたらたまたま強武器を手に入れる場合もあるでしょ えダウトって死語なん? トランプゲームとかの用語というかかけ声みたいなもんかと思ってたんやが エクスペリエンスしながらグローイングアップしていくのが、僕のエルデンリングだから ワイみたいなガイジには難しいから定期化まで行かなそう >>123 今の若者はトランプのダウトなんて知らんやろ >>87 武器が破損することで新しい武器を手に入れるための探索をすり理由ができるってことなんやろうけど 逆に弱い武器しか無いなら一定のエリア外に行くことが制限されるからノンリニアになるとは思えんわ 一文なのは評価できるが岡くんにはまだまだ及ばない ・ユピピ ・ユピーッ ・メロリンQ ・ヲヲヲーヲヲ、ヲーヲヲ ・ギャハプー ・プゲラ商会 ・ギャハハ本舗 ・ケラケラトプス ・プププのプーさん ・サルートン ・ギョエピ~☆ ・デュハハ ・ウピピ ・アハハ(断末魔) ・ギャハポテト ・ネグロオコエ >>97 ブレワイ信者というか一時期大発生してたオープンワールド至上主義者やろ >>101 そういうパターンもあるのか いやあるか?訳がわからんわ ルー大柴とゲームのミックスでスレッドがケイオスだな 私はリーディングカンパニーである御社でフレッシュなアイデアをサジェストし、ソリューションをプロデュースしていきたいと思います >>113 いやそんなことないけど 事実エルデンみたいにアクションが多いゲームは特殊モーションを求めて拾ったりするけど ブレワイみたいな最初から全クリ目指せるゲームって他にないの? ファークライみたいなのはなしで >>105 そんなことはないで モローウィンドの時代からオープンワールドのスキルやイクイップメントはエターナルにユースできるけどそんなことでゲーム性がブロークンすることはナッシンや >>126 スタートの直後に強武器を手に入れたらエンディングまでそれ一本で攻略出来てしまうでしょ? ゼルダシリーズの定番だったアイテムを手に入れるたびに複雑になっていく謎解きを捨てたのもこれが理由だよ 全部ゲーム用語で普通やぞ ノンリニアくらいやろあんま使わないのは よく2chじゃ今さら石田が敵に回ってもとか言われてるけどさ、 石田ってSS編時点でクインシー・レットシュティール使った時、ブルート・アルテリエ無しのハイリッヒ・プファイルでマユリ倒してるじゃん その石田がヴァンデンライヒのシュテルンリッターになって、クインシー・フォルシュテンディッヒとブルートと Aのシュリフトに付随する特殊能力覚えたとしたら十分脅威だろ 霊子収束力がレットシュティールより上なフォルシュテンディッヒならスクラヴェライの効果も劇的に上昇するだろうしな キャラ立っててええやん アイデンティティをイクスポージャーするのはインポータントや >>129 いやそうやなくて流行語みたいな時期あったんかなって >>135 なんで自民党を叩くとコリアンになるんや? 安倍さんは政界きっての親韓派やん >>152 エルデンリングは王都以降展開が一本道なのでノンリニアに探索させることはコンセプトでは無いよ >>160 これは最大限に日本語化された状態という事実 はぇ〜IQ高そう ヒーワズアベイビーのときにはマミーもハッピーやったやろうな フューチャーはプライムミニスターか?ってね >>156 えっでもそれじゃあリトアニアがアビリティでダウトじゃない? >>134 その中でもメガバスの製品説明は抜きん出てるわ 2015年。伊東の最先端テクノロジーを具現化するアイティオーエンジニアリングが、驚愕のフィッシングダイナミクスを内包する「スーパーウエポン」を、フィールドに送り出します。 荷重を受けるガイドセクションに高密度コンポジットしたマイクロブレイデッドグラファイトファイバーが想定ターゲットの大きさを物語る、新開発「異軸多弾性ハイブリッドグラファイトコンポジット」ブランクスは、これまでのバスロッドのスペックを凌駕。 超軽量カーボンフレームを覗かせるハニカムフレーム構造のロッキングダイヤルは、極限までのブランキング(肉抜き)が施された軽量化構造であると共に、圧倒的な強度を実現。 自由度の高いフルアングルキャストを実現させるロープロファイル・ショートトリガーに接合されたITOリールシートスペーサーは、「ウォールナット(ウッド)」・「バーズアイピーコック(ウッド)」・「4-AXISISカーボン」・「BRAIDED WOVENカーボン」・「METALコンポジットカーボン」の5種類。 ついに完全自由形状のカーボングラファイト造形を可能としたアイティオーが製作する、超高感度「ドライカーボンハンドル」のデザインは、往年のARMSエルゴノミクスを正統に継承。リール装着時に握りのクリアランスギャップを無くし、ロッド重点をハンドルユニットに寄せ、なおリール装着時の低重心化をも目指した「センターバランシングスペーサー」をはじめ、ロッドエンドの作動に自由度をもたらす非円径断面エンドバットなど・・・これまでのバスロッドの常識を圧倒的なテクノロジーで破壊する、数々のALL NEW FUNCTIONを具現化。 そのスーパーウエポンの名は、「SUPER LEGGERA」。 ARMSテクノロジーが、またしてもバスロッドの未来を変えていきます。 >>105 例えばエルデンリングのアイテムには個性がありおおよそ全ての武器で最後まで戦えるし新しい装備を手に入れられる喜びは弱いエリアでも変わらないで また装備だけやなく攻略を助けるアイテムやイベントも豊富で強い装備があってもだからと言って探索しなくていいわけでもない ダウトガイジが押し付けがましいだけじゃん そんなことはどうでもいいんだよ ゲームにおいて重要なのはワイがストレスを感じるか感じないかそれだけや 例えばマイクラみたいに目的が武器や防具やアビリティの強化が散策の目的じゃないゲームに置いてそれがゲーム性を損なうとは思えん >>166 真面目に解説してくれとるしええやろ 暴れてたらガッカリやけど >>169 いや反論になってないやん 特殊モーションとか武器の固有性を求めて探索もするよね? >>156 開拓力の大きい道具を手に入れたら、むしろ攻略の自由度が上がるのでは? このスレ開いたってことは本人もちょっと自覚あったんやろか🧐 ブレワイはマスターソード強化しちゃうと途端にやる気なくなるよね >>116 それでも結局そんときのキャラの強さでいけるとこはいけるいけないとこは行けないってだけの話じゃん 一本道かどうかを決めるのはプレイヤー側の強さじゃなくて敵の強さのバランスじゃないの? >>163 そういうことか、すまん 昔のネットの流行語で、「いや、それは事実ではない」という意味で「ダウト」って使ってたんや >>152 特殊モーションは使い勝手が違うから手に入れる理由はあるけど 攻撃力が違うだけの剣に価値はないやろ 鋼の剣手に入れたあとに拾ったひのきの棒使うかという話よ >>105 ブレワイは攻撃力か防御力の強弱でしか武器に個性を与えられないセンスのないゲーム…ってコト!? この意識高い系のワード並べてをわかった感じにいきってんのブレワイ信者あるあるやん >>179 武器の使用条件がそれまで積み立ててきたビルドに依存する形式を引き継いだせいで せっかく広大でシームレスなマップを作り込んだのに王都以降展開が一本道だったり、プレイヤーが各々のこだわりビルドを組み立てるのが美徳だったはずなのにステ振り直しをやたら容易にしてしまったり コンセプトに齟齬が見られる原因もワイが指摘してる考えで説明できるで まあゲーム語るなら普通の用語やろ ゲーム外用語 シームレス←切り替えなし。日本語に置き換えしない フィールド←世界。日本語に置き換えしない リニア←一本道。日本語に置き換え出来る メイン←本命。日本語に置き換えしない コンテンツ←内容。日本語に置き換えあまりしない。 ゲーム内用語 アビリティ←能力。日本語に置き換え出来る >>13 シームレスなフィールドでノンリニアに散策 流行りそう >>190 え?!なんJにルー大柴が?!と単純な好奇心で開いたのかもしれん >>169 王都以降なんてもう物語の最終局面やぞ それに雪原もそれなりに広いし聖別まで生き始めたら探索のボリュームとしても充分やわ あとは裏ステージ行きたい奴はモーグウィン王朝やミケラの聖樹にも行くし 例えマレニア相手に背水のフォーメーションでもエレガントにアタックするから。エルデンリングをいっしょにトゥギャザーしようぜ 強武器を序盤に手に入れて無双するのもプレイスタイルの1つでは? >>169 お前の説明分かりやすいわ ゲームやらんワイでもわかった やるやんけルー >>204 もっとインパクトあるワード使ってくんね? 飽きてきた >>181 継ぎ目のない広大なマップで自由に散策することを主な要素にしているのなら、武器や防具みたいな要素が一度強化したらそれっきり無敵になれるという仕様は噛み合わないよね ワイは別にそんなこと無いと思うがコイツはこう言っとる >>179 エルデンは中盤以降要らんアイテム(ビルドに沿わないやつとか)手に入って探索の意欲がゴリゴリ削がれていくゲームやった ダクソの頃からこれは変わらんけど >>31 これバカにされたのでカタカナはFFユーザーには難しいと判断してFF14は漢字表記ばかりにしたという風潮 >>197 つまり特殊モーションが存在するゲームは探索する意味あるで終了やん >>196 あーじゃあ本当に死語なんやな サンガツ >>17 こういうガイジが現れるところはまだGより価値あるかもしれんな >>41 横(サイド)須賀ラインとか本人しかやらんやろこれ >>205 これ ゲーム語るなら必須の用語だらけだし、これをバカにしてる奴はゲーム語ったことない人くらいや 武器が壊れるのは全然いいけどその分探索して隠し部屋とかで貴重なアイテム手に入れる喜びを沢山用意して欲しい >>187 もちろんするけど エルデンリングはノンリニアな探索を美徳としてるゲームではないのでワイの指摘通りに作る必要もないだけじゃないの なんか変なこと言ってるか? 誤用スレでもないみたいだし >>204 いやまてまて、エルデンリングは大量に生まれ直しできるやんけ 魔法使いにいきなり転向することも可能だよね? >>229 ノンリニアが悪いねん 自由にでええやん 途切れのない野原を自由に散策できることが主な内容のゲームなら、 武器や防具や能力の恒久的な強化はそれと矛盾するので、それはない 文脈が不明やけどダウトの意味間違ってないか? あと矛盾してるか? バカにしてるわけじゃなくてたまたまルー大柴っぽく見えて面白いからバカにしてるんちゃうか なんや普通に喋れるやん😁 28 風吹けば名無し 2022/04/12(火) 15:49:25.49 ID:7e+GLKNA0 >>14 騎乗時のゼルダの子守唄アレンジが記憶は完全に取り戻してないけど近衛騎士としてともに旅をした100年前の感情を身体で覚えてる描写なのだと理解できるレベルの思い入れとリテラシーがないとあのゲームのシナリオは理解できない >>229 ゲーム語ることをステータスと思ってそう >>187 いや最初の武器強化していくのが最適解やからワイは探索そんな欲湧かなかったわ ボス戦は楽しいけど終盤の使い回しはウンザリやった >>205 「能力」だとHPやスタミナゲージも該当しそうな気がするからなんかちゃうやん メトロイドヴァニアにおける壁キックやスーパーダッシュ的なことを指してる >>242 横文字使わなくてもただのイタい奴やんけ >>242 リテラシーとかいう出た瞬間リテラシーが知れるワード こんな専門板のノリでなんJする奴がいるなんてここもまだアンダーグラウンドだな 伝説は、こうしてはじまる。すべての起こりは「石」だったのだと。 紛れも無いアンチテーゼ 完結されし流転する世界な古より現存せし闘技場でノングラシャラボラス零に流浪するとしよう預言書に記された事実を主たるの世界線と…だが、楽園を憎悪するファルシが出現するなら プラズマ・ブレイドや防具やアビリティの恒久的なリミットブレイクは聖蹟《ソレ》とファイナルファンタジー2する故にダウトであったはずのモノ >>205 これで置き換えると 逆 切り替えなしの世界で非一本道散策することを本命の内容とするなら 武器や防具や能力の恒久的な強化はそれと矛盾するので疑問が湧く 意味が伝わりづらいわな >>160 なお日本語版 ↓ 石田ってSS編時点で滅却師最終形態使った時、動血装無しの神聖滅矢でマユリ倒してるじゃん その石田が見えざる帝国の星十字騎士団になって、滅却師最終形態と血装と Aの聖文字に付随する特殊能力覚えたとしたら十分脅威だろ 霊子収束力が最終形態より上な最終形態なら聖隷の効果も劇的に上昇するだろうしな >>223 せやな やからゼルダの武器の話だとなんも矛盾してないな >>234 いやエルデンリングが従来のダクソとわざわざタイトルを変えてまで出したのはノンリニアだからやろ そりゃ王都以降はある程度制限されるが、大ルーン2個手に入れるまでノンリニアやん >>258 なんjが過疎ってアフィがヒヤヒヤなんやろうな 正直ゲームなんてようわからんけど、スレタイだけできたワイみたいのもおるからなあ スレタイが悪い ルー大柴が変わりなさそうのを知れて良かったわ >>255 そいつの日本語がおかしいわ メインは主な ノンリニアは自由に コンテンツは売り こういう希少種ガイジを発掘できるならなんJもまだまだ捨てたもんやないな☺ >>237 容易に生まれ直し出来るのってこだわりビルド組み立てる面白さと矛盾してません? 加藤純一とか好きそう🤭 1番好きな加藤純一の呼び方 111 風吹けば名無し 2022/04/12(火) 15:25:51.54 ID:7e+GLKNA0 かっさん 【朗報】加藤純一、雑談でもこうの醜態に触れ男らしさを発揮w 5 風吹けば名無し 2022/04/12(火) 16:08:46.06 ID:7e+GLKNA0 逆だったかもしれねぇ 【悲報】加藤純一「結婚式で投げ銭して一生分稼がせてくれ。そしたらずっと配信だけやるわ」→配信激減 145 風吹けば名無し 2022/04/12(火) 16:59:30.29 ID:7e+GLKNA0 こいつの強みって人が沢山集まることだけだよな RUSTみたいなゲームだけ一生やってれば良いのに >>257 問題は オープンワールドゲームに武器強化があるとゲームが破綻する とか抜かしてるところやろ >>237 だからこそ破綻してるって言いたいんちゃうのルーは >>239 ノンリニア=自由ではないし… こいつが言ってるのはオープンワールドだから自由でいいけど ルー大柴とオープンワールドの話が同時進行しててカオスで草 >>269 ちょっと意味がわからないです こだわりのビルド組み立てできるけど 全く違ったビルドにもすぐできますよってだけやん >>273 もはや意味がわからないで 何が破綻してるんや >>260 リムグレイブから右に寄り道してケイリッド寄れるくらいじゃね? ワイはワイドリニアになったダークソウルって印象や 寝耳にウォーターみたいにバカっぽいことしか言わんイメージやったが賢いんか?ルー大柴 >>260 そもそも王都以降一本道じゃないし大ルーン二つも一本道じゃないやろ ブレワイが祠巡り一本道レベルの虚言やぞ 早くまともなオープンワールドゲーム発売して欲しいわ ガイジはこだわりのビルドに誇り持ってて真似されたくないんやな😁 >>269 矛盾はしてへんやろ 好きなビルドで進めたい人はそのまま、やり直したい人は気軽にどうぞ これは両立してると思うけど? 何が矛盾するのかわかんない オープンワールドなら強化するなってことやんな? なんで? >>283 いきなりリニーニエもいけるし火山館もいける定期 >>283 どうでもいいからもっと面白いワードチョイスしろよ 使えねーな なんでそんなフロムを敵視しとんやこいつ 249 :風吹けば名無し[]:2022/04/12(火) 17:26:33.48 ID:7e+GLKNA0>>238 そもそもエルデンリングの騎乗時よりリンク単体の方が遥かに快適に動けるので 263 :風吹けば名無し[]:2022/04/12(火) 17:28:54.67 ID:7e+GLKNA0>>244 武器破壊システムを導入しリニアな展開を排除することが自由に散策するメインの体験を合理的に組み立てることに繋がっている 一流のゲーム製作者はストレスをメカニクスの一部として組み込むことをお勉強した方がいいよ 武器破壊が篝火でボタン連打するだけの無意味システムと化してたダークソウルみたいなゲーム作ってる奴らは三流だけど 武器とかに強さがないほうがノンリニアな探索可能だわな 強さがあったら結局ノンリニアにならん >>283 エアプ晒すなよルー 一気に信頼無くなったわ >>266 こうか? 継ぎ接ぎなしな世界で自由に散策することを本命の売りとするなら 武器や防具や能力の恒久的な強化はそれと矛盾するので疑問が湧く >>269 してねぇだろ 矛盾してるって言いたいだけならもう去れや なぜ矛盾してるかまで言え >>283 エアプやしそもそもこいつ思想片寄っとる >>283 調子に乗るとみんか冷めるから退き際を弁えろ サッと引いてあいつはなんやったんやと謎のまま終わる方がええ BOTW信者というか任天堂信者のキモさ象徴しとるなこいつ >>283 はい完全にエアプです 本当にありがとうございました >>294 ダクソ3にもその程度の前後はあったでしょ ゼルダBotWはチュートリアル以降完全に順不同 >>297 大学回線でなんJ書き込んでるのも大概やぞ エアプな上にフロム叩きたいだけのゼルダ信者や… ルーにはガッカリやで ゼルダ信者のフロムアンチって感じか? =任天堂信者やんけ >>310 もうやめとけどんどんエアプ晒してるやん ワイのソウルがヒートしてるんやがゴーイングマイウェイするべきか? ピュアなプロブレムなんや クラスメイトとあんまり馴染めない中学生みたいな感じやな 別種のノンリニアガイジおったぞ 48 風吹けば名無し 2022/04/12(火) 17:41:09.13 ID:zlI2UNR40 まあ祠にマーカー立てて追いかけるだけの一本道お使いゲーだからね ノンリニアなエルデンの探索と比べてしょぼいって思う人が多いのはしゃーないわ ただのニンテンドークリスチャンのフロムアンチがエキサイトしとるだけやん >>316 ググッた 「doubt(疑う)」は動詞です。「人を疑う」というよりも「〜が疑わしい」、「〜は多分ない」という意味で使うことが多いです。「doubt」の後に必ず目的語が続くので漠然に言うときは取り合えず「it」を付けましょう。文を付けることもできます。そして「I doubt」は「I don’t think」のように使います。「彼が浮気しているんじゃないかと疑っている」と言いたくて「I doubt he’s cheating.」と言うのがよく間違いですが、「I doubt he’s cheating.」は「浮気してないと思う」という意味になります。 >>329 ノンリニアがおかしい訳ではないやろ シームレスなフィールドでノンリニアのリズムがルー大柴なんや 何なの? 最後にレスしたら勝ちと思ってる中学生かな? 0017 風吹けば名無し 2022/04/12 17:48:03 意味が理解できないなら噛み砕いて説明してあげてもええで ID:7e+GLKNA0(1/12) 理解出来ないとかじゃなくて単純に気持ち悪いから 晒されてるのに説明してあげても〜とかいうチー牛の鑑 リムグレイブかケイリッドしか行けないとかいう大エアプさえかまさなければまだ許せたのに 何でゼルダ信者ってゼルダしかやってないんや PS嫌い!PSのゲームやらない!はわかるけどPCのゲームはやろうや >>304 自分なりのビルドを積み上げて遊んで欲しいのか 強ボス倒すためにこだわりビルド捨てて厨武器に魂売って欲しいのか どっちなん?って話やで イジられて馬鹿にされてるのに何で当たり前のようにゲームの話続けれるんや >>327 ルーがエビデンスをショーしてくれたぞ お前ら何かオブジェクションあるか? >>338 ほんまこれ しかも気持ち悪いチー牛としか会話できないクソ ルー大柴のスペック ・ブレワイ信者 ・加藤純一アンチ ・フロムアンチ ・なんJ民 ツーアウトってとこか? >>341 お前の基準で決めることじゃないんやぞガイジ😁 >>341 自分なりのビルド組み立てほしいし、 魔法とか奇跡使いたくなったらビルド組み立て直してもええでってだけやろ なんでいきなり強武器とかの話になってんの? >>342 イジられて馬鹿にされていることがアンダースタンドできないんやろ? まあゲームスレに居る人なら意味は分かるし ルー大柴みたいにガチで意味わからんってことはないやろ >>349 せやな 作り手がコンセプトを定めることから逃げてるだけやし >>341 選択肢をプレイヤーに与えてるだけで何が矛盾してんだよ お前矛盾の意味分かってんのか? ゲーム用語ってもうカタカナばかりだからこうなるのも仕方ないで 自由なステータス組み上げるのも強武器集めるのも人それぞれの遊び方やのに それが二律背反になると思ってるのがいかにも視野狭窄なオタクって感じやな >>351 自分なりのビルドを積み上げさせたいのに、「困ったら振り直してもええで」は矛盾と表現して差し支えないでしょ >>355 逆 お前がみんなからランナウェイしてるだけでダウト ようある文なのに言われたらカタカナくっそ気になるなw 必死見たら衛門やし配信見てプレイした気になってるんやろな >>358 これ ルー大柴じゃなくてただの痛いやつだよな マリオの「クリアしたことにしますか?」事変とやってること同じなんだよなぁ ルー大柴って歳とると前頭葉が退化して親父ギャグが出てしまうアレと同じだよな >>341 に限った話じゃないけどビルドって表現すんの気持ちわりぃんよな このガイジ苦労を美徳と考えとる節があるな 中学生でこれは立派な社畜になれそうや >>360 なんで勝手に「困ったら」に翻訳してんの?w 他のビルドも楽しみたいなら、やろ お前が勝手に歪曲して受け取ってるだけやん >>354 ダウトが無けりゃ晒されてここまでバカにされることもなかったやろなあ >>358 つか、ステータスですら昔から日本語じゃなくなったしな ガチでゲーム語るならカタカナばっかや ルー大柴が英語禁止ボーリングやってた動画でたしか 「さあ、では今から英語禁止スタートです!」 「オッケーイ!」(ホイッスル ピピー)みたいなんがあったはず 個性あるガイジでええやんけ Twitterで伊集院とかとレスバして欲しいわ >>374 フロムゲーの定番ワードすら気持ち悪いとかもう難癖つけたいだけやん >>363 ルーJ柴とかいう完璧過ぎるワード クソ笑ったわ >>386 お前が気持ち悪いだけってアンダースタンドできてる? >>386 難癖つけたいだけのニンテンドークリスチャンがユー アンダスタン? >>377 「いろんな武器使わせたい」がコンセプトならビルドシステムなんて組み込まんのよ 『金曜ロードショー』(日本テレビ系/毎週金曜21時)の恒例企画「金曜リクエストロードショー」の第5弾が実施され、4月1日より募集の受付が始まったことが発表された。 第5弾は、本日からリクエストをスタート。「もう一度見たい映画」や「世代を超えて多くの人に見てもらいたい映画」を大募集する。リクエストは番組ホームページの特設応募フォームから。受付けは4月22日23時59分まで。 応募フォーラム https://apps.ntv.co.jp/kinro/form/65a9a8ce-e5af-49df-874a-ca71cc037236.html ↑こちらのフォーラムからみんなで「映画けいおん!(2011) 」か「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ(2012) 」か「ラブライブ!The School Idol Movie(2015) 」記入して投票ヨロ ダウトはネタとしてノンリニアぐらいじゃね 他は普通やろ >>386 流石にこれはルーは悪くないわ 難癖がすぎる >>386 何でそう思うのか説明がむずいんやわ カタカナ語がって訳じゃないんよ まぁスルーしてや >>391 いよいよお前の主張 論理性を失ってただの思い込みになってるで お前がそう思ってるだけやん、で終わりやねそれ 結局はJ民が知識ないのが露呈しただけ やね 晒された人もかわいそ マトモな話題がないからこんなことで燃え上れるんだよな なんjもいよいよ終わったんだと実感する >>374 昔のネトゲだと日本語でそれに値する表現が型だったから文字だとちょっと周りに紛れちゃって見づらいんだよな 一目で直ぐ通じるのが流行った原因だと思う ビルドって言葉はエルデンのスレで初めて知ったわ ノンリニアは聞いたこともない j芝で遊びたいやつとフロム信者とアンチが混ざってカオスになってるのもったいない なんかもう飽きてきたからルーも黙ってええぞ 終わりー 騒ぐほどおもろいゲームやないやんエルデンリング ただのフロム心理教の信者が大声で泣き喚いてるだけや >>405 むしろこう言うのではしゃぐのが本来の5chやろ ノンリニアって単語はMGSVの開発中に小島がやたらと多用してたワードやな それまでは全く聞かなかった >>414 j柴で遊びたいのに同じチーズ君達としか会話せんねん 飽きるわ 横文字使う人ってリアルだと頭悪いおじさまだけど文字で読むと愉快なお人に思える不思議 >>411 エルデンでもよく言ってね? ノンリニアに関してはオープンワールドでもなくリニアでもないゲームに対して使ってる人はいる >>411 ステ振りや装備の自由度があるゲームで使われる単語やな >>402 脳筋ビルドにこだわって遊んだきたユーザーが「筋力48」が条件の指紋石の盾に出会って嬉しく思う これがビルドに依存した武器使用の醍醐味やろ? 純魔で遊んできた他の奴が同じ武器使えたらビルドの意味ないやん >>422 J柴やばいさっきからずっとわろてるわ 語呂良いし流行ってほしい ビルドなんてそれこそ古のMMO時代からあるしそんな目くじら立てるほどのワードでもないと思う >>429 ずっと馬鹿にされてるの気づいてなさそう… このスレ何?エルデンがクソゲーであることを受け入れられない信者がイライラしてるの? >>424 お前が次スレ建ててジェネリックJ柴になるんや >>429 いや、そのためにビルドを組み替えるなら魔法を捨てるか、もしくは他の部分を削らなきゃいかんだろ それがビルドの固有性やん >>435 目くじらを立ててるか? ダウトを馬鹿にしてるだけやろ >>429 人によってはこの装備使ってみたいって思ってステ振り直しに行くやろ いうてノンリニア以外はよくある言い回しでしかない ダウトはネット特有のネタっぽい言い回しとして そう考えると最近横文字めっちゃ多いな >>1 言うほどカタカナ語使ってないやん パーマネントなインテンシフィケイションくらい言えや >>442 〇〇型とかやないの? 今はもうポケモンくらいしか聞かないな >>443 一本道じゃないゲーム >>448 俺の方がいじめ甲斐のあるj柴演じられる自信あるわ スレタイにエルデンリングって書いてないのにオタク湧きすぎやろ >>449 一周につき1回しか振り直せないとか 振り直しアイテムの入手が極端に難易度高いとか それくらいの調整ならそういうリスクもちゃんと楽しめたと思うで ルーのワードにエキサイティングしたミスターチャイルドルームがホットになってインプレッション稼ぎにトゥギャザーしてる >>435 アイホエールがスタンドアップしているメーンはあまりゲームをトゥギャザーしてないんやろ 動詞をカタカナにしてない時点でルー大柴じゃないやんけ ダウトくらいやん動詞は >>461 別に何度振り直そうと、純魔の魔法威力の高さと脳筋の近接攻撃力は両立できないけど ズレてるでそのレス よく2chじゃ今さら石田が敵に回ってもとか言われてるけどさ、 石田ってSS編時点でクインシー・レットシュティール使った時、ブルート・アルテリエ無しのハイリッヒ・プファイルでマユリ倒してるじゃん その石田がヴァンデンライヒのシュテルンリッターになって、クインシー・フォルシュテンディッヒとブルートと Aのシュリフトに付随する特殊能力覚えたとしたら十分脅威だろ 霊子収束力がレットシュティールより上なフォルシュテンディッヒならスクラヴェライの効果も劇的に上昇するだろうしな >>461 あのさぁ・・・ カタカナ使えよ・・・ お前に求められてる役割果たせないならゴーアウェイしろよ >>471 漢字に直せばちゃんと分かるからやっぱ師匠すげえわ >>470 ヒューマンライツ な たぬかなさんに謝れ >>469 それらを両立できないのはたいしたデメリットにならない 振り直しが容易に何度も出来すぎるから なんで趣味だか好きなことだか知らんけどまじめに語ってる人をこんな馬鹿にしてんの君たち あと10分しかレスバでトゥギャザーできないぞ頑張れ >>478 いや脳筋武器が使いたいなら結局魔法を捨てるんやから 「ビルドの意味はある」で終了やん >>189 開始すぐ手に入れた武器でエンディングまでいけるならサブクエストやら寄り道探索しないでストレートにすぐクリアして遊ばなくなるやつが出てくるって意味じゃね。 医療関係の話なんかするとカタカナのオンパレードだぞ こんなんゲームの専門用語並べてるだけで普通やん ルー大柴は無理やりカタカナに変換してる人のことやろ タイアードなんでエニシングjのアナザースレッドにゴーするわ アンダスタンしたんやけどとりあえずワイがウィン宣言してええか? >>483 シリーズの醍醐味だった段階的に複雑になる謎解きを捨てて、チュートリアルで謎解きに使うアビリティを全て与える方向にシフトしたり 強武器を手に入れてもすぐ武器破壊で使えなくなったりするゼルダBotWの設計は全部広大でシームレスなフィールドをノンリニアに散策するコンセプトのために必要なこと ということ シャープ言葉を使う時はエアプレーンフライトで思想をイレースしてフラットなミーを装えよ >>492 初期武器でも強くてエンディングまでいけるで でももっと面白い武器が手に入るかもしれないから探索するんやろ >>494 無理矢理変換してる奴はバカにされてもいいけど こいつは別にゲーム用語言ってるだけやしね ダウトが臭いくらいや みんなのために翻訳すると オープンワールドで色んなとこ行って遊んで欲しいから 武器壊れないと歩き回らなくなっちゃって目的がぶれるよねってことや ざっとレス見たけどルーがただの自分の考えを正しいと固執してる頑固おじさんなだけやなこれ 難しい言葉使って賢くなった気になってそうw >>489 魔法捨ててもすぐに元に戻せるのが問題と何度も言ってる 容易に何回も生まれ直しできる設計にしてる時点でそのリスクを感じさせるようには作ってない もうどれがムクガイジだかも分からん 最近のなんJが終わってるのはわかった >>242 なんでこんな長文なんこいつ スレでも多分誰も読んでなかったやろ エニィシング実況ジュピターにもインターナショナル化のウインドが吹いてるね TVゲームの原点であるアナログゲームが海外由来の文化やから横文字が多くなるのも止む無しというのはあるわな ノンリニアとかゲームスレなら普通に使うやろ お前ら逆に恥ずかしいぞ >>513 いらないと思うで ステ振り直し出来る必要すらない ビルドの醍醐味は>>429 なので というか武器が壊れないエルデンのユーザーが探索しまくりなんやからその理論破綻しとるやろ 逆に言えば破壊しなければ探索する動機を作れないほどブレワイの武器には魅力が無いってことなんやないか? >>518 ゲームスレを熟知してる方が恥ずかしいやろ... >>509 普通に日本語をビルドする能力が欠けてるよな 要約とか下手そう >>520 (俺の考える)ビルドの醍醐味 こうやろアホ >>518 普通はなんjのゲームスレなんてガイジばっかなので覗かない定期 ゲームにリスクとかガイジの発想だろ やりなおす時間の無駄やぞ ガイジはコンセプトがどうのこうの気にするがガイジだけや気にするのは 本ディベートのアジェンダは何ですか? まだコンセンサスは取れてない感じですか? でもルーさんは攻撃的なワード使ってなくて偉いと思うで >>523 ゲームのスレから引っ張ってきたレスなんやろ? 中国人の会話にアルアルうるせぇなって言うようなもん 必死から武器破壊スレ見たけど 要は探索する時に必要のないアイテムは探す気起きないから、アイテム強制ロストをさせてプレイヤーを探索させる方がゲームデザインがいいって話? まあ言いたいことはわかる エルデンはやってないから分からんが >>520 マジで意味わからん 別ビルドで遊びたいってなってすぐ実行できるのはエエことやん 冷静になって見てみろ こいつ別に変な言葉使ってないぞ ダウトくらいやろ 334 風吹けば名無し 2022/04/12(火) 17:38:35.56 ID:7e+GLKNA0 >>318 逆 シームレスなフィールドでノンリニアに散策することをメインのコンテンツとするなら 武器や防具やアビリティの恒久的な強化はそれと矛盾するのでダウト >>521 大ルーンを二つ取れとか、雪山は王都攻略後とか、ファルムアズラは雪山攻略後とか ゼルダBotWの順不同なデザインとは真逆の設計にしてるので エルデンリングに関してはそもそも武器や防具やアビリティの恒久的な強化はコンセプトと矛盾してるわけではないで >>538 「このビルドならでは」の武器との出会いの喜びが薄れるやん? >>521 ゼルダに関してはまず戦闘が凡だからね 戦闘がいいゲームなら武器を集める欲求は出る ただ武器破壊あるから武器集めの欲求出なかったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる