【朗報】ガンダムエボリューション、従来のガンダムゲーを遥かに上回る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
OW勢がこぞって移住するの草
タイヨーも公認の神ゲーや >>6
やりゃわかるけどオーバーウォッチのほうが遥かに面白かった 格闘ショボくて絵面が地味やった
せめてネームドパイロット乗せて声優に喋らせろよ ガンオン勢なんてものはいないんだ
だからサ終したんだ 変形機能あるのはいいよねと思ったけど鈍足であまり意味なさそう >>2
左はゲーム画面やけどガンエボさんムービーやん
ゲーム画面持ってきからイキれよ 動画見たけど回復はアイテムが基本なのにブースト多いキャラが圧倒的に回復取りやすいからバランス駄目そうだったな ガンダム動物園とオバウォの民度を掛け合わせた究極のゲームになりそう ワイペイルライダー使い、ヒールボットとグレとマシンガンしか使わないのでMSを動かしてる気にならない模様 モビルスーツなのにヘッドショットでダメージ上がる謎 >>29
あれそんなソシャゲみたいなゲームだったんか… ガンダムでApexみたいなの出せば売れるんとちゃう?
まんの者用にかわいいのも追加して 動きが人間みたいで違和感すげえな
全機モビルトレースシステムか? ただのオーバーウォッチだよガンダムである意味が謎
OWが廃れたんだからこれが流行るわけない もう課金ガチャ以外のガンダムゲーつくれなくなってそう 動画見たけどガンタンク強いみたいね結局連邦なのよな
俺はジオンでやるけどねそれが茨の道(横幅が広くて弾が当たりやすい、明らかに追加機体が弱い、勝つには腕が必要)だとしても >>42
オーバーウォッチが廃れたのは有料ゲームだからだし...
有料ゲームは無料ゲームと違って避けられない寿命があるねん バトオペはゲーム内容よりも民度がゴミカスウンコすぎてヤバイ
はっきりいって動物園なんか目じゃねえぞ ワイ「SEEDからは何が参戦しとるんやろ」ワクワク
https://i.imgur.com/LMCbXIJ.jpg
ワイ「?」 >>42
OW2は2042クラスのゴミじゃなけゃ無理矢理流行らせるぞ >>32
バンナムの犬みたいなYouTuberですらガチャから武器引くだけで十万越え何度もしとるで ガンダムが戦うゲームなんていっぱいあるやん
どれもいっしょやろ オーバーウォッチガイジとガンダム猿が悪魔合体した化け物が産まれるのか バトオペとかいうモデリングだけはガチってるゲーム
データ資産使ってオフラインゲーム作れ なおバルバトスで右チャージダッシュ3回で崩壊するバランス FPSTPS民なんかもともとダムゲー民と民度変わらんやんけ >>32
ゲーム内通貨だったりチケットで入手も出きるけど1年前の機体だから一部を除いて現環境だと型落ちしとる
最新の環境で戦える機体はガチャ引くしかないけどガチャは各機体の射撃格闘武器も混ぜたスーパー闇鍋ガチャで天井無しや >>59
はいサイドストーリーズとコードフェアリー >>63
アンチ乙さいきょーのジーサンが爆誕したから >>62
apexにくらべたらクロブ勢とかまだマシやで OW2って日本人だけが言ってるのかと思ったらAPEXのアルブラも「OW2?」ってタイトルだったわ >>64
せっかく忘れてたものを思い出させたお前を許さんぞ 面白いのかつまんないのか答えろ😠
グラクオリティなんざどうでもいい😠 なんでOW風にしたんや
FPS作るなら流行りに乗ってバトロワでええやんけ 6年前のゲームにガンダムの皮被せただけやからな
面白くなる要素がない 流行るとおもうか?
PADのエイムアシストとクロスプレイ
ないとやらんやつおるで SDGOみたいな雑に面白いネトゲは儲からないからもう無理や😔 ガンダムブレイカーを作れよ、変なシステムとストーリー抜きでさ >>82
面白い言ってるの案件貰ってる配信者だけやろ
普通にゲームが古臭いわ Switchででないゲームって99%失敗してるのによーやるわ ワイ、テストプレイヤーの友人からバルバトスが強いと聞く >>91
ta1yoが案件外でフルパしてまでやってるからそこそこは面白いんだと思うけどね >>69
アニオタなのは知っとるけどガンダム見たことなさそう >>89
ガンダムXを見てニュータイプに人類の革新を感じる知的障害者定期 >>82
FPS勢「(レベルが低くて勝てるし)面白い」
ガノタ「(ニュータイプなはずの俺が勝てなくて)つまらない」 ガンプラスキャンをはやくガンダムブレイカーに実装するば人気になるんやない? >>86
いうて無課金でも戦えるぞ 大半のコスト帯は環境機体はガチャ限定だけど、一年前の型落ち機体でも充分たたかえる
一ヶ月に100個くらいデイリー報酬でガチャ用のトークンもらえるので貯めといてイベント期間のガチャで回せば結構機体は手に入る OWより役割が被っててメタスとか使ってても奴隷にならないのがいいね めっちゃおもろいぞ
これは間違いなく流行る
10年前なら SDGO
面白さS
やり込み要素S
無課金への優しさS
こいつがサービス終了した理由 >>97
そらあいつらからしたらボコボコにできるしマッチング早いし楽しいやろ
ゲームが楽しいんやなくて気持ちいい勝利が楽しいだけや >>101
ガノタ代表格のオンドレヤスがオーバーウォッチ日本人最強のtaiyoとランクでマッチングしてたし案外ガノタも頑張ってたわ
流石にそこではドレヤスも死にまくりやったけど 控え目に言ってもOWやったけどだからこそガンエボもそこそこ流行るやろな >>74
バルバトスに行き着いたらおわりやで
タンクを一撃で葬れるからな >>108
設計図と機体集めて新たな機体生成行為がコンプガチャシステムそのものだから これをOWって言ってるやつはOWを理解出来てない、相当浅いぜこのゲーム >>111
じゃんけんシステムが機能してない機体ちらほらいたからな… OW2に移行するときタンク1人はガンエボに置いていかれるんだぜ?泣けるだろ >>116
嘘つけ
本家は設計図システムが無課金向けの優しいシステムだったぞ
コンプガチャを利用に設計図システム改悪したのが日本のSDGO ゲームの出来はオーバーウォッチの方が圧倒的に上だけどゲームバランスが雑でまだメタが出来上がってないのとタンク ヒーラーも前出てわちゃわちゃ戦うシステムやから楽しいって感じやろな
バルバトスは修正いるけど >>84
ガンダムって言うほどこんな高機動戦闘してるか?全員トランザム状態か? >>122
バトオペとかいうゴミゲーが楽しめるおっちゃんには向いてないからな やったらわかるけどめちゃくちゃ速いし
バカスコ撃ち合ってていうほどOWか?ってなる
ロールは似てるけどチームで勝つって感じ無いで
でも全員が気ままにキャラ選んだらそれはそれで勝てへん オーバーウォッチってwww
あれ性格歪むからやめたわ 格闘キャラがあまりにもおもしろくなくしてるんだけど運営はどやがおで作ってそうなんだよな
5体実装されたら5体ピックされるぐらい壊れてる
エクシアも使いにくいけど使えるようになったら普通に壊れだからな 盾弾けるの強すぎ OWは何で有料貫いたんやろな
無料にしてれば延命できたやろ いくらなんでも機体格差が酷すぎるこのゲーム
ちゃんとバランス調整したんか? テスターだからアンケートにも書いたけど
音がしょぼい
mvpに大破は要らない、回復量でいい
ドミネーションのバルバトスが糞
イチ操作に2キー割り当てさせろ
サレンダーつくれ
メタスの砲台が静かすぎ >>129
3年くらい前に触ってたけどパッケージ以外に料金必要になったんか? FPSなら他ゲーでいいしガンダム感楽しむならバトオペでええわってなった >>133
2キーわかるわ 今どき珍しいよなないの オーバーウォッチの劣化パクリゲーだろ
バンナムに技術なんてないからな >>48
まあバリア持ちのMSとかこれとビルゴくらいだし🙄 OWにガンダムの皮被せてどこの層を狙ってるのかわからん
ガンダムおじさんには無理だしOWおじさんもガンダムの意味がよくわからんだろ やってないやつは配信者見ていっぱい倒せて面白そうって思うんだろうけどちゃうで
あれアシストキルを如何にも自分が倒しましたみたいな感じで出してるだけで個人キルは別に換算されてるしな
何より荒すぎ ガショーンガショーンって重厚感あるガンダムゲームがやりたい😭 これ問題はキャラのバランスじゃないんだよね
マップがOWのマップより広いくせに
見通しは悪いからバランスがおかしくなってる >>48
盛大にスベってたなこれ
ザクとかグフもやけどなんでネタ機体出しちゃったのか プレイして面白いんやけど戦略固まるとギスギスしそうやし
ルールの粗があるなとは感じたわ 日本のゲームは海外の対戦ゲームのキャラをパクるけど
本当にパクるべきなのはマップなんだよね キャラゲーで自キャラが見えないFPS視点てどうなんだろ めちゃくちゃクソな点があって、ちょっとした段差とか丘に登れないんだよな ガンダムなのにAPEXよりアグレッシブに動けないからなw
塀も超えられないww やべーだろ
あと背後からバルバトスが来た時MAPもないから仲間がやられても全然わからない シグナルだされてもMAPないからやっぱりわからない
OWの5倍は裏道みたいなのがあって広いのにこれはないだろって思う OWの劣化じゃね?ガンダムである必要性が謎
ガンダムはマキブとかのゲームシステムでいい >>152
e-sports後進国なのが原因だけど
対戦ゲーのマップデザインのセンスマジでないからな FPSプロがやってるの見たけどバルバトスに終始キレてたわ いいキャラはジムとサザビーとアッシマーとガンダムぐらいかなぁ
あとは何かしらぶっ壊れてたり弱い とくにターンエーはゴミ マジで弱い HSのあるゲームってぴょんぴょんしてるイメージあるけどこのゲームはぴょんぴょん出来るの? >>155
無駄に複雑よなぁ
占拠のルールで裏取り一機にされたんやが
戻る前に20秒ぐらいで占拠されて終わって流石にこれは無いわとはなったわ
ポテンシャルは感じるんやがMAPとこの広さだったらしく索敵関連は欲しいわな ガンオン→50vs50→うおおおおおおお戦争感あるううううう😆
ガンエボ→6vs6→何でちまちま狭い部屋で戦ってるの😥 >>103
対人ゲームで無課金で不利背負いながらやるやつなんてアホだけやろ バルバトスは接近したら大音量でRAGE OF DUST流れるようにすればみんな反応できるよね >>165
ガンダムで50機以上が同じエリアで戦うなんて滅多にないんやけど見たことないんか FPSパクるにしてもタイタンフォールパクれば良かったのに
そうすればガンダムのIP使う意味出てきたのに
まあガンダムデカ過ぎる問題点はあるかもしれないけど でかいロボだしもっと慣性付いた動きを制動する操作感がほしいわ >>103
その割にスピード感あるからクソやな
PCでいいモニターでやる分にはええけどCSじゃまともに出来ないやろ >>180
自キャラの格好いいアクションとかシーンを堪能できる三人称すきやわ このマップの広さとルートならチーム8人か10人にしろ
キャラはowなのにマップはteamfortess2みたい >>180
無料だからやるけど変態軌道ロックオンTPSゲーより流行らんと思うわ >>84
アーマードコアのF系が好きかV系が好きかの違いやね
俺はV系も好きやしバトオペのも趣あってええと思うわ >>169
意味ないよ
だって体力1000あるからそもそも近づかれたら終わりなんよ バトオペの低から中コスト帯くらいの若干重みのある感じの動きが好きや ガンダムらしさのある戦いってほぼ小規模局地戦だよね なんで全ユニットほぼ一撃で倒せるキャラが体力1000なんだろうな ワイはちゃんと調整されて世に出るのを楽しみにしとる バトオペって足元にバズーカして格闘するだけとハッタショゲーやん >>180
三人称でも背中みてるだけなんだよなぁ… >>181
ブルーは初になるガンダムのFPS視点ゲーってのとシナリオやシステムがよかったからだし
絆はPODの力が大きい、POD使わなくなった絆2が今悲惨なことになってるしな
OWのシステムとUI擦ってるからガンダムである必要ないって意見がでるのはわからなくもない 信じられんと思うが
ペクスみたいなデイリーミッションで
この3キャラで3000hp回復しろ!っていうのが来るんやけど
3キャラ中2キャラが回復スキルなかった
残り1キャラは自機回復のみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています