【煽り禁止】ゼルダ総合スレ【ゲハくんな】
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ここはゼルダを平和に語るスレです
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ルールを守りつつ平和に語りましょう なんGでハッショカービィスレが伸びた時みたいに>>1が連投保守し続けないと エミュや改造Switchやと60fpsで遊べるんやろ
低スペックに足引っ張られとるから早く新ハード出してや >>3
エルデンやった事ないけどそうかもしれんな
ジャスト回避ジャスガで大体倒せるし ブレワイは正確にいうとゼルダじゃない、オープンワールド探索ゲーや >>10
CEMUブレワイ神ゲーは分かるけどSwitchブレワイはちょっとね 次作のブレワイではPS5でも出て欲しいわ
ブレワイの世界観にクッソ高機能なマシンならではの操作性、映像があったら格段に評価上がる 広大なフィールドを冒険して見つけるのは
コピべデザイン爆笑必至のフリゲみたいなパズル部屋 ガチで語ると改善点多くて神格化されすぎてる化けの皮剥がれるゲーム ブレワイプレイワイ「ハァ…ハァッ…!コログの実、なんとか自力で600個集めたぞ…!」
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1649427577/
昨日伸びたから悲劇スレ伸ばさんでもええやろ 5年前のゲームが今のゲームと比べられるってやばいな PS5でラチェットandクランクやってるけどホンマにPS5のスペック高いわ
この映像と操作性を次作のブレワイで活かせたら半端ないだろうな 敵拠点落とす意味がない…どうすれば…
↓
そうだ!武器壊れるようにすればいいんだ!
クソルド スカウォは幽霊のやつがクソストレスやったこと以外キホン良かった >>37
チャンバラ面白いよな
ガノン戦最高やったわ ブレワイつまらんかったけどスカウォはめっちゃおもろかった 何か謎解きの発想がステージデザインと絡んでて視覚的にとても良かったよスカオ スカウォお鳥の操作性だけはもうちょいなんとかしてほしかった >>39
そうそう剣も楽しかったし
ポインターの使い勝手とかもトワプリから進化してて
2周遊んだなあれは スカウォの謎解きええよな
畳み掛けてくるように次から次へと考えさせられるわ 思うにブレワイには必殺技があればなお良かったよな
兜割りとかトドメの一撃とか好きやったわ マップ使い回しだからこその仕掛けを期待しちゃうな
自分には想像できんけど >>46
コントローラー捻る操作が難しすぎるんよね >>34
がんばりゲージ犠牲にしてるだけやろと思ったががんばりゲージもMAXやな ブレワイ路線はもうええわ
時オカムジュラトワプリみたいにガッツリ神殿を攻略したい 例えばスカオの砂ステージで「あるアイテムを持っとるときは自分の周囲だけ過去の景色になる」ってやつあったんやけど
雰囲気めっちゃ良かったよああいうの 一方クソスオブザクソルド
無機質コピペデザインダンジョンでフリゲレベルの知育パズルやらされるだけw >>52
大ダンジョンはもっと欲しかったな
祠もええけどね >>35
あまり人気なくて後に新品のパッケージ版がカタチケより安く買えるようになったからカタチケで買ったの後悔しとるわ
クリア型だから辛口モードでハイリアの盾手に入れてハート最大にしてから起動してないし 半分以上の祠をウィンドボムでゴールにホールインワンしてたわ ブレワイ2ってマジでマップ使いまわしなんかね
嫌なんやが >>59
ストレス要素排除もよろしくお願いクレンメンシ
ゼルダは謎解きしに来てるんですよみんな このシリーズって時岡とブレワイだけやってればええんやろ? え、使い回しなん?
それで延期延期のこのザマってよっぽど後進育ってないんか >>60
そういうズルでクリアして達成感あるんか? >>64
それは違うよ😖
トワプリとスカオだけでいい シリーズ大ファンでクソスオブクソルド許せんと思っとるのは俺だけじゃないはず >>65
まんま地形変わってない使い回しだと本気で思ってるんか? ブレワイでトワプリとかスカウォみたいに色んな剣技が使えたらいいのにな
敵が硬いからトドメくらい欲しかった >>72
まんまなんて言ってないしんなわけねーやろ
絡んでくんなハゲ エルデンとやりあったら負けるから今年の発売ずらしたんだよね
gotyとりたいよね...うん... >>74
回転斬りと普通の攻撃ってダメージ同じよな?あれふざけとるわ >>65
使いまわしではないぞ
地形の変わった大地+新規の空+もう一つ世界があるらしい ブレワイって正直ゼルダシリーズのランクを一つ上にあげたよな >>76
本来謎解きゲーやからなゼルダは
クソ淡白なオプワーになられては困る >>81
知る人ぞ知るゲーマー向けのゲームだったのにいつの間にか皆知ってるメジャータイトルになってしまったな >>83
地下世界が増えるのではないかという予想やが
ワイは海や水中を期待しとるで >>85
水中っていうほど欲しいか?
酸素だの動きにくいだので辛いわ😭 >>87
ブレワイで水中世界作り込んどったらしいからな
単純に綺麗な水の中が好きなんや >>88
ワイムジュラエアプなんやがそんなに面白いんか?
時岡は3DSでやったわ >>84
トワプリとか夢幻の砂時計も爆売れしてた記憶あるけど
そっからブレワイまでは空気やったが はよ時オカリンクとナビィが再会する新作出さんかい😡 >>79
一応小型魔物なら吹っ飛ばせて大型でも体勢崩せるし溜めなくてもコマンドで即出し可能ってメリットはあるがなんか物足りないのよな 時岡ムジュラ風タクのがクオリティ高いの面白いよな、やっぱ制作のセンスが必要なんよ 続編だからってマップ使い回しは何がええんや
神トラ2つまらんかったわ >>89
カメラバグか何かで水中世界見られてたけど
くっそ綺麗だったの草
確かに潜りたくなってきたわ😍 >>91
あくまでマリオやポケモンと比較しての話や
ゼルダがここまで有名になるとは思わんかったやろ
いつの間にかSwitchの顔になっとるやん ムジュラ好きすぎて1/2サイズのムジュラの仮面買っちゃったわ >>97
ブレワイでswitchの顔になったんなら
>>91の通りじゃない? >>97
Switchの顔になったのはブレワイ以外のタイトルがしょぼかったのがでかい >>100
しょぼいってSwitchソフトうれまくっとるやん >>90
おもろいで ループシステムだったり変身システムだったりと時オカより要素が色々増えてる サブクエやるのが1番楽しかったわ いつまでゼルダゼルダ言ってんの任の者は
TVCMも数年前に出たの使ってるし発達障害なんじゃねーの? >>106
64のは念仏が入ってたらしいね
やりすぎでは? >>97
まあそれはそう
ブレワイ以前は任天堂内では脇役なのは否めなかったもんな >>100
一番売れとるのが10年近く昔の焼き直しゲーなのはあかんやろ
マリカ9結局出なそうやし ブレワイで一番おもしろい瞬間はガーディアンのレーザーをジャストガードで初めて跳ね返した瞬間
せやろ? 個人的には“ゼルダの伝説”っていうゲームの本流はムジュラの仮面で一旦終わった気がする >>113
むしろ、初代以来の本流が復活したのがブレワイなんちゃうか? >>112
ライネルを初めて倒した時やろ
震えたわ >>113
スカウォはまさに『ゼルダ』の伝説やったやんか スカウォはSwitch版でやっとったけど森のステージに戻らされた時点で投げたわ スカウォ探索がクソほどつまらんかったからブレワイ2の空が少し不安や >>115
初代はフィールドはダンジョンのおまけってデザインなのに
ブレワイはダンジョンがおまけやん >>112
せやな。できるようになったあと一気にクリアしたわ。似たような祠とかコログシコシコ集めたりとかはハマるような性格のやつ以外はおもろないやろ >>115
ブレワイは新生ゼルダって感じだと思う
開発も当たり前を見直すってのを掲げてたし
多分これからのゼルダはブレワイを主幹にしつつ
徐々に先祖返りしていきそう
プレイヤーの意見とかでダンジョン攻略がやりたいって声はやはり大きいし >>128
初代ゼルダ使ってブレワイの実験作作ってたからね >>123
ブレワイほどやないけど面白くないことはないと感じたで >>123
おもしろい
操作性もスティック操作に対応したしおすすめ スカウォも確かにフィールド、ダンジョン、ストーリー、サブクエとゼルダの伝説の本流を捉えているけど
ダンジョンとその攻略方法に少しクラシックなゼルダ感が薄かったと感じたんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています