【悲報】エルデンリング、ただのかめはめ波ゲーになってしまう
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知力60まで上げて彗星アズール打つだけで勝てる模様 知力もFPも結構上げなきゃいかんしビルド固定されるからまあ妥当やろ アップデートで修正していくんやろね
そろそろ改善箇所揃ってきてるんじゃない FPそんないらん
なんか霊薬でFP0になるやつつければ余裕 黄金樹に誓ってが強いから絶対に信仰を25にしてしまう まぁでも知力60まで上げんとあかんからな
これくらいのチートっぷりは許してほしいね
https://i.imgur.com/tblG5Al.gif 昨日ラスボス倒したわ
いうほどクソボスじゃなかったな
近接やから距離感掴みづらいくらいで的大きいからわりと当たるし 刺さるの一部だし結構準備いるから結局純魔は暗月からアデューラ打ってる >>7
なおそれ以上上げてる高周回者はいない模様
エルデンリング代表産廃ビルド アンバサ >>14
これ
筋力60でバッタやってればすぐ終わるわ 魔術の地にFP無限・魔術強化霊薬飲んでブッパするだけやからな
まぁ有効な場面少ないんですけどね メテオぶっぱもそうだけどボス戦スキップしてる気分になるから途中で封印したわ >>9
逃げ回って遅延行為するセコさが嫌われてる原因や ワイも魔術キャラ作ったんやが飽きて技量キャラ始めたわ
鞭とグランサクス以外で面白い武器教えてくれや! グランサクスの雷の戦技をまるっきり祈祷として出して欲しいわ
赤い雷で遠距離対応の物ないやんけ
雷の槍とかあるにはあるけど赤いので欲しいわ ボスの強靱は削れないから速攻潰されて終わりだぞ
アズール中は動けないし 全身カーリア武器もカーリアの剣+5まで魔術もカーリアでカーリアプレイしてるわ アズールは怯んでくれる相手じゃないとあかんしどっちかというと大型相手に強いアステールメテオの方が性能イカれてる 王都入ってたとこでレベル105くらいやけど竜のツリーガードも苦戦しなかったし上げすぎた気がするわ 風景がダーク一辺倒すぎるからもうちょっと変えてほしいわ
少しだけでいいから明るい場所ほしい なんでお前らって「○○だけやれば勝てる」みたいな極論ガイジなの? >>31
2つ以上の事やって強敵倒したらそれもう通常攻略でわざわざ報告する必要無いやん 返報バグ強すぎで笑う
侵入された時もボス戦も攻略も全部アレでええやん 打つだけじゃあかんぞ
打ち続けないといかん
ボタン押しっぱなしや >>21
血のヘリケーの王朝剣術使いになったら面白いで >>34
その手段だと一発一発が隙だらけな上に火力も低いから話しにならん
つぶて撃ってた方がマシ 返報ってどうせ修正されただろって使ってすらいなかったけど未だに連射できるんか? contentsの消費早すぎるよな
もう話題なってないやん
配信とかは禁止にした方がええと思うよ 後半のボスに無限アズールで敵が自分に攻撃してくるかどうかのギリギリで倒し切るの好き こないだのアプデ、ラダーン強化だけだったのほんま草
返報は仕様ってことでええんやな????? 特大剣両手にもって叩きつければ死ぬという当たり前体操みたいな環境すき ワイ調べるのもあんま好きやないからこういうの剣盾で主人公ごっこしてるんやが物理方面弱いってガチなん? マレニアに蠅飛ばして勝って満足出来るんかって話ですよ 解体包丁持って聖なる刃とか黒き剣とか使って月牙天衝するの楽しい >>46
むしろソロゲーでこんだけ話題がもってんのは異常やろ
普通は一〜二週間でスレも立たんようになるわ ティシーちゃんに特攻させて逃げ回って魔術しか後半やっとらんわ
生まれ変わって脳筋で蹂躙する爽快感やばい
すぐ飽きたけど >>56
火山にいる爛れた樹霊倒すんやなかったかな 同種の武器でもそれぞれ強さ変えてほしいわ
イニシエダンジョンみたいに >>41
出血ビルドも結構楽しそうやけど
今のワイは赤い雷もバチバチ出せる竜餐騎士になりたいんや アズールって発動するまで長い上に発動したら狙いを動かせないし
こっちも動けないから出始めを潰されるしまず当たらんよね… アズールopとか言ってる奴は確定でエアプ
ビルド搾られる上にスペルとFP無限秘雫手に入れるまでのハードルが高い
その上発動後は射角固定で棒立ちだから単体で動きが緩慢な奴か強靭が低い奴しか削り切れない >>67
ラダゴン「出血?あ、うちでは出血はダメ(笑)🙅♂」 純魔に転職したけど弱過ぎてすぐやめたわ
技量神秘マンが強すぎる >>71
そもそも杖持ってるだけで返報盾持ち出される現環境は魔術に厳し過ぎる 闇夜でバックスタッブしようとしても気配察知されるからあかんな 武器にエンチャントして戦う!→出血でよくね?
祈祷で戦う!→出血の方がダメージ出るよ
全てが出血に帰結するゲーム
『エルデンリング』 近接が視界ジャックすぎて遠隔ブッパの方が安定するんだよな アズールいうほど強くないし強靭高い敵には無力だぞ
ケイリッドの鈴玉狩りさえ無理だった >>83
これは確か今作からは魔法を出すボタン押した瞬間に敵が回避行動を取るということを示したGIF
魔法のモーションを見て回避反応するわけじゃないから、当たりにくい ナーフ前は霜踏み
アプデ後は出血ビルドまたは返報
これやってるやつおるんかな
違うことやりたいと思わんのかな >>83
魔法と飛び道具に超反応で敵が反応してる検証
まともにやっても絶対当たらない仕様 マレニア倒せないんやが脳筋のおすすめ戦法教えてくれや 2周目プラキドサクスでなんかめちゃくちゃ沼ったんやけどアズールで秒殺出来て草 アズール砲はちゃんとしたボスにはあんまり使えないけどツリーガードとかフィールド系のボスにかなり使える >>90
あーこれバグだったのか?
一回噛まれるだけでHP半分削られるからもう諦めて逃げてたわこいつ >>101
猟犬つけて特大二刀
上から落ちてくる朱きエオニア対策にククリでも使うといいよ >>101
斧槍二刀流がオススメや
黒騎兵のグレイブかガーゴイルの斧槍
めっちゃ簡単に怯み取れる
ジャンプ攻撃も強いぞ 純魔は月隠持ちなさいという強制ルート歩まされるの嫌よな ミリアム修正きて普通に近接で倒せるようになったらしいな ソウルシリーズにしては寿命が短かったね
マルチがつまらないせいか まともな技量武器って神肌削ぎと守り人の剣槍と古竜の岩剣とグランサクスとウルミだけ? 脳筋バッタ飽きたわ
つまんねー
血河ってやつがええんか?
ステ振り直しってどうやるのか知らんのやが アステールって弱体化入った?
初見でやったころと昨日エレオノーラ二刀流したときで全然後者のが楽やったんやが 睡眠をメインで運用してたやつおる?
神肌のふたりとかめっちゃ楽やったんちゃう >>101
写身と一緒に殴ってればひるみまくるから前半は余裕
後半は慎重にやらなあかんけど回数こなせばいける >>114
そんな産廃より死体漁りの曲剣を冷気派生した方が強いぞ 複数ボス評判悪いけど結構好きだな
坩堝二人組とやってるけど結構緊張感あって楽しい マルチをオンにして周回するやつが少なすぎんねん
二週目以降回線繋いでたら強制オンにでもせなもう無理やろ 極太ビームとかドラゴンのゲロとか強いんだろうけどマルチで使われると敵見えなくてクソ邪魔なんだけど >>128
カッコええよな
アレとグランサクスは別格のかっこよさ 発売前は面白そうな祈祷めちゃくちゃ種類あるの見て信仰上げたけど実際まともに使ったの3つくらいだわ >>116
セキロ自体は傑作だけど
正直オン完全切り捨てだったから1〜2ヶ月でスグ話題から消えたな
あれはフロムも想定外だったんじゃないかな
オフがメインだってスタッフだか怪しい連中が一時期声高に主張してたけど
実際オンにも支えられてた部分はあったと 昔から魔術ってごく一部の鬼追尾する奴とか一発火力が調整ミスかってくらいでかい奴しか息してないのに一向に改善されんよな
いちいちこっちが硬直するから低威力のとか敵が怯みもせずに向かってきて殴られるから結局魔法使いも武器持って戦う羽目になる >>131
今回遺灰とか更に白呼ばないでも良いシステム出来ちゃったしな
そりゃホスト減る >>131
2周目行くようなやつは基本マルチやるやろ アプデでNPCイベ追加する度に話題にはなるやろ
タニスにパッチの打楽器渡した後のイベントとかまだやし >>116
マルチをユーザーフレンドリーにしすぎて逆に盛り下がってる感じもあるな、基本的にソロには侵入不可とかいらんやろ
やべぇ、侵入来たから誰か助けて😂😂という状況が発生しないし >>142
そもそも魔術と祈祷はFPに縛られるからどんなに純魔っててもちゃんと武器使えよってスタンスなんでね アズール砲使わなくても全ボス射程外から岩と大つぶてブンブンするだけで勝てる
近づかれたら猟犬するだけ 神肌に眠壷が有効なのバグだって聞いて笑えない
もう片方が起こすモーションがあるのに機能してないらしいで🤮 >>143
ワイはホストやろうと思っとるけど今の環境ではやりたくないからまだ2周目行っとらんわ
マルチの接続エラーくらいは早めに直してほしい 祈祷今までのソウル系列で奇跡担当してた雷魔法が槍投げしか強くないだけで虫糸とか蠅投げとかブレス系は強いよ😷 2周目ラスボス剣でやろうと思うんやがどうなん?
ちなレベル225 >>147
本来入っているはずだったものが入ってないとかほんま
ゴストーク殺したやつとかめっちゃ多いやろな >>148
フロムのガバマルチでソロ侵入可能とか苦痛やろ走り嵐みたいなやつも出てくるし ミリセントの足取りノーヒント過ぎるだろ
見つけたあとでようやくマップにアイコンが追加されるとか作ったやつガイジなん?
これならアイコン無い方がマシやわ 遺灰とか使う気も起こらん
加藤純一とかあの手のスタンスがフロムゲーこなしてるやつなら当たり前ちゃうの?
よしなまとかめちゃくちゃガッカリよ >>156
そのレベルの武器・戦技・魔術・戦法がダース単位で多過ぎんねん
全部ピックアップ出来ないのでは 返報付き小盾
ちいかわ
神秘補正の奇跡触媒
腐敗ブレス
ハエたかり
神秘60
信仰15
筋力12
あとは体力>精神力・持久力で適当に
防具は宿将
ほいよ、これがお手軽最強構成ね もしかしてこのゲームテストプレイせずに適当に調整してる? エルデンリングボリュームありすぎて2周目以降やる気が起きへんし
ホストや白したいと思えるマップがほんますくない 特大剣二刀流に猟犬は強いけどやること同じでクッソつまらんな
同じ理由で岩弾とつぶてしか実用じゃない今回魔術もつまらん
やっぱ色んな戦技を使い回したいわ 目からビームで発狂入れてからの曲剣2刀ジャンプ4ヒット出血のがクソ
ツーパンソウルやぞ >>165
信仰低くても腐敗ブレス使ってええんか
真似するンゴ ワイ竜信仰祈祷+グランサクスの槍を使えるビルドを目指して
でもブレス系の状態異常も欲しいなと考えた結果
sl150から
信仰45
技量40
神秘30
(+ラダゴンマリカつけて補正5上乗せ)
みたいなステ振りになったんやが
結局ブレスあんま撃たんから神秘もっと落とそうかって今思案しとるわ >>159
マップアイコンはちょっとなあ
オープンワールド特有の煩わしさからくる発見という楽しみを奪ってるわ
何の気なしに行ったときに発見するのが楽しいのに 戦技も武器も魔術もたくさんあるのに攻略見て1種類だけ使って1週して終わりってなんのためにゲーム買ってんだよ
最強だの効率だの求めるならゲームなんかやめて現実でレベル上げたら? アズール砲で竜ののツリガ殺したから強さが全然分からんかったわ >>178
現実にレベルあると思ってるなろう脳ガイジ お前ら出血ナーフしろ言うけどゴドリックの時点でダクソ3の無名の王並の体力なんやぞ もうやってないんやが返報修正されてないんか?
一度でもアレやられた事あるやつなら誰もがおかしあと思うハズやが FPの上がり幅もっと上げてほしいわ20振ったら200くらいになってくれ >>165
ハエ撒きちいかわは対人やってるような連中にはカモだけどな
ハエは後ろ下がれば途中で射程距離不足で消えるし
慌てて追いかけて突っ込んできたPS雑魚のちいかわマンなんて迎撃されるだけだし
ハエ撒いて突っ込んできたのをちいかわで叩き落とすっていう強戦法の原理を
使ってる連中自体がわかってないっていうね
いはやYouTuber怖いわ >>181
その分今回は戦技がツヨツヨやからトントンやろ 技魔でクリアして土日新キャラ行こうか思ってんねんけど
神秘マンは次ナーフきそうやから低レベでアンバサ作ろうか思ったら産廃なん? >>168
ボリュームあるゲームでステータス制限だの武器の強化のハードルだので縛りすぎててビルドをワンパターン化させるような作りなのがあかんね
この武器振るの飽きたからちょっと浮気してみるかとかたまにはステルス暗殺プレイや狙撃で攻略してみるかとか気分を切り替えられられんから中盤からずっと同じことを繰り返しさせられる >>156
神秘派生の仕様ようわからんわアレなんなの? そもそもマルチ盛り上がって無いってどういう事なのかが分からない ステ振り直し無制限にやらせて欲しいわ
振り直しアイテムある程度沢山手に入りはするけど、一周あたりの個数は限定よな? >>186
低レベルだと信仰死んでるからどのみち脳筋になるんちゃう? >>189
今回は協力者呼ばない限り侵入されんからちゃうか >>189
協力に関しては白呼ぶより遺灰の方が楽やからな >>193
初心者狩りやってた奴らがブチキレてるの草 >>190
ステ振り直せても結局古竜鍛石の個数が決まってるから周回させられるし >>193
いうてダクソもみんな亡者や灰で攻略してそうやのにな >>186
どうあがいても他ビルドのダメージレースに勝てない
ただのマルチの賑やかし 白バイトはティシーより活躍できる奴以外来ちゃダメだよね >>186
攻撃系の祈祷は宴会芸しかないので、どちらにせよ神秘上げてハエ飛ばしたり目からビーム飛ばしたりするのが良いよ >>197
別に24から25で劇的に変わるわけでもないし我慢しろ オフ専ワイは無限にレベル上げられるから好きな武器戦い方できるしほんま楽しいわ >>192
そんなん成立するの最終盤だけやからとっくに熱が冷めてるやろ オープンワールドとソウルライクが芸術的にシナジーしてるゲームがやりたかったわ
正直オープンワールド部分がおもんない
探索の報酬がシンプルに渋いねん
リムグレイブが楽しかったのまだ序盤だから何貰っても嬉しかったのがあるわ >>186
祈祷は一杯あるのに軒並み性能が死んでて火付けと狂い火、腐敗ゲロしか使わなかったな
あと他のビルドやった後だと出の遅さがマジでストレス
序盤アンバサやるくらいなら序盤は別のビルドで生まれ変わった方が良いと思った 戦技の炎撃って結構強くない?
蝿たかり連発して近づいてきた敵を迎撃するんだけど結構決まる いうて適当に打ったら避けてくるし怯まない相手やったら割り込んでくるしで別にええんやない >>136
セキローはマルチないから買わないやつ結構いたな
ソウルライクはオンライン目的でレベル縛るやつばかりだし
マルチに支えられてる部分は大きいだろうな 戦技や魔法がいくら手に入っても単純にダメージソースが変わるだけでやることは正面からしばくだけやからな
他のゲームみたくこのスキル取ると移動手段が増えますとか戦術にまで影響与えるような要素が少ないから
最初にできるアクションと操作だけでひたすら最後までやらされる感が強い >>208
よく報酬が渋い言うやつおるけど具体的に何が欲しいんや?ワイは色んな装備遺灰手に入るから探索大好きマンやで マルチ盛り上がってないって対人がってこと?
どこ行ってもサインだらけやけど >>208
たまに良い武器とかタリスマン落ちてるやろ
ただアイテム制作が死んでるのはどうにかしてほしかった ホーラルー良ボスとはいうがあくまでエルデンリングの中ではって話だよな
ディレイが露骨すぎてもはやキモいわw 祈祷マンはエル獣を黒炎の渦で分からせるの楽しいぞ
ちいかわブンブンしてる神秘マンの横で5000オーバーのダメージ叩き出す快感よ >>208
序盤から必要筋力40の武器とか渡されてもどう使うねんって感じだもんな
このキャラでこれ渡されてもってパターンが多すぎるし使えるようになった頃には他の武器を強化してて素材が枯渇してるっていう アイテム製作は要らんかったな
死にゲーと相性悪いやろうにどう対策したのかと思ったら何も考えてなくて草 >>208
モブとかわざわざ殺すメリット無さすぎてスルー安定やしな >>220
赤い沼ぐらいでしかアイテム製作せんかったな >>218
ゴミみたいな遺灰ばっかやんけ
貴人、小倅、亜人、魔術師とか使ってる奴いんの? ボリューム多すぎて飽きてきたから後半のボスはティシー出して適当にやったわ 黄金の木を望む丘当たりに行くと確定でフリーズするのワイだけ? アンバサ系も上質とかいうガチで死んでるビルドよりはマシやろ 出血ナーフされても仕方ないという風潮
侵入されたら十中八九ちいかわやぞ >>231
上質はレベル200くらいからステ足りてきて強くなるらしいで >>228
ゴミじゃない遺灰とか装備もいっぱいあるぞ >>231
上質は竜のハルバ強化で最近注目されてるぞ >>218
後半は探索した結果、ルーン!葉っぱ!が多すぎて嫌になるわ ちいかわはぶっちゃけ猟犬でどうにでもなるからええわ
強靭でゴリ押してくるやつのがやばい 腐敗ブレスがほんまに強い
要求値低いから祈祷感ないけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています