かまいたちの夜とかいうゲームの犯人の名前、誰も覚えていない
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みどりが余計なことしなければミキモトはおとなしくしてたんかな いかにも無難っぽい選択肢選んでるとほぼ全滅エンドに向かうって作り方は上手いわ
まずは最初にあれを見せたかったんやろな もうスパチュンとか何にも作ってねえもんな…
シレンくらいしか
終わりだよ >>69
同人ならワイは「自転車操業」のアドベンチャーが
ゲーム性高くて好きや
話に出てくるキーワードのなかから正しい事柄に注目した状態じゃないと話が進まなかったりとかする感じのゲーム >>78
してない
結局、身元調べられるとミキモトが浮いてしまう
必ず全員消してたと思う >>76
シナリオ構築の難易度が跳ね上がるし、シナリオ3〜4ヶ月ちょっとで作んないといけない今の商業ゲーム業界のペースとボリュームでは無理や >>85
発売当時の最新作がそれやったもんでその罠にハマった人多かったらしいな
他の作品はだいたいほのぼの系やのに >>82
あそこの作品は面白かったな
まあノベルゲームっていうかノベルゲームの形式使ったパズルみたいなもんだったが >>88
ソフトだか攻略本だかに殺戮に至る病の広告みたいなの入ってたのヤバすぎるわ 2の惨○編とか振り切りすぎててヤバいわ
生首キッスとか普通やない >>76
選択肢だけでフラグ管理するアドベンチャーゲームでサウンドノベル系除けば最後にやったのやるドラシリーズかもしれない
>>82
おもしろそうやね
名前は全く聞いたことないけど そろそろswitchかPS5でかまいたちシリーズ移植してくれ
ドリームキャストと格闘ゲームしか持ってなかったから2以降やった事ないんよ >>86
仮に成功して朝迎えても死刑確定じゃね
ミキモト目線でシナリオ作ってほしいわ 2はバッドエンドが支離滅裂なのが気になったわ
でも惨殺編と妄想編はすき >>88
速水三兄弟のシリーズは正統派ミステリで面白いのにな
書きたい事と違ってたんやろか >>94
近年では海外製ならlife is strangeやdetroit、
国産ならレイジングループ辺りが評判高いけど
この手の選択肢で分岐するゲームはほぼ死に体やね 開始早々迷子になるシナリオよかったわ
既に惨劇が始まってるオチ >>93
2はそういうのがメインだから人を選ぶよな >>103
そういえばあったなレイジングループ
手間がかかるくせに売り上げが上がるわけでもないから出さないんやろうな >>108
翻訳費用も高いしな
シナリオが面白くないと売れないゲームは開発的にも金つぎ込むリスクが高いねん アドベンチャーゲームを名乗るからにはかまいたちほどではなくてもゲーム体験が欲しい
昔はやったけどlifelineとかはおもろかったわ
あんなん金かかってないやろ?要は見せ方やねん 2は悪くないが期待していたミステリーやなくてホラー色が強すぎた。たと舞台に密室感がない 殺戮に至る病は教養として読んだけどうーん正直だから何って感じやったわ
でもかまいたちの我孫子武丸が色褪せるわけではないしええねん SFCエンドが地味に怖い
たまに天井の隅見上げてまう >>116
シロナガス島は古き良きインディーって感じやったな >>105
バケツの血溜まりでヒエッ…ってなったけど2は十年以上経っても所々覚えててやっぱ名作やねんなーミミミ……ミミミミミ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています