IGN「エルデンリングはゼルダBOTWとは違いオープンワールドの革新となるタイトルではない」
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IGN「エルデンリングはゼルダBOTWとは違いオープンワールドの革新となるタイトルではない」
https://jp.ign.com/elden-ring/58536/feature/elden-ring-2
>ブレス オブ ザ ワイルド」はオープンワールドに革新をもたらしたが、『ELDEN RING』はそうではない。
>広大な草原や荒野のような自由に探索できるような場所は、あくまでその広大な迷路の中の「道幅が広い通路」でしかなく、そこからまた分岐する通路を選択すれば、その通路の中は一本道だ。 サイバーパンクってもう語られることないよな
あんだけ発売前話題になったのに ブレワイ2「ハイラルの地上と天空の世界のオープンワールドを作ります」
こんなんできるわけねぇだろ >>77
ユーザースコアは圧倒的にブレワイのが上定期
そんなPSコミュのアンケ意味ないで ソウルは迷路要素が一番好きだが
エルデンはその迷路がおもんない 下手に革新するより面白いものを突き詰めたほうがええってことやな オープンワールドとしてはNPC見つからんとか悪い点はあるけど綺麗な黄金樹見ながら景色は楽しめた
ダンジョンがほとんどコピペなのがね… ダクソ好きの知り合いもダクソ1は何度も繰り返してやってるけど
エルデン最初興奮して寝る暇もなくやってたけど1週やってそれっきりやな ブレワイにユーザースコアで大差つけられとるのにメタスコアで2点まで迫ってるのが逆におかしない?
ステマか? >>77
両方やってブレワイ評価してるのは盲目だわ
戦闘探索においてはエルデンのほうが上だろ 狂い火なるために落下死しまくってたけどこれはストレスしかなかった ワイが苦手やったフリーデが大量にいるような感じはする
しかも強靭ばきばきになって >>91
エルデの害獣をぶっ殺すのをもう一回やるのがだるすぎてやらんのはわかるわ
多分走り抜ければ対して時間はかからんとは思うが >>77
ResetEraの外人はハード宗教キメてないし両方やるからねw 好きなところから攻略できるソウルシリーズってのはよかったと思うで ・NPC
・マッチング関連、武器受け渡し
・R1
こんくらいやろ、他はスパイスや 自演の消せ消せ消せ芸
ムクガイジの芸風そろそろ面白くなってきたわ >>77
そらそうよ
ブレワイのDLC商法エグいし 遺灰前提のバランス!勝手に縛って文句言うのはおかしい!
いや遺灰にタゲいってるときにケツに強戦技ぶっぱなす戦闘バランスって面白いんか?
フロムのソウルシリーズに求められてるのはそこじゃないやろ >>105
比べてるんじゃなくてなんか革新的ゲームではないよねって言ってるんや ブレワイですら歯がたたないGOTYとメタスコア世界1位の時のオカリナって当時そんな凄かったの?
全然世代じゃ無いけどおじいちゃんの多いなんj民は知ってるん? エルデンリングがブレワイ以下なんてわかりきってる事をなぜくどくど言うんだろね
それでもエルデンリングを楽しんでるしこの世の中にブレワイしかゲームなかったら嫌だろうよ >>77
ブレワイやったらエルデンの快適さにビビった
ワンボタンで馬呼べるし何より武器壊れないのが感動した IGNよりお前らはどう思ってるのかの方が重要やからな
やつらは所詮仕事でレビューしてるだけなんやからお前らの生のレビュ―の方がよっぽどアテになるんだわ >>101
走り抜けおもんないで
ビルド変えながらみっちり探索するのが楽しいわ 単にスッカスカなんよねゼルダ
エルデンほどの密度はほしいわ ムクガイジさん最近マスコットになってるのちょっと草
エルデンのセルフネガキャンみたいになっとって悲しいけど 100時間以上やっててまだクリアしてないけど探索も攻略も面白いしボス戦も楽しんでるぞダクソにはダクソの
クソ3にはクソ3の面白さがあったと思うしエルデンリングも普通に良策では 探索しても祠だらけで萎えるのはわかる
エルデンはその点ロケーション豊富で楽しかったわ >>110
ローリングで避けてロングソードでケツチクチクするゲーム面白いんか? >>110
完ソロでも結構ボス戦楽しんやけどなあマレニアとか最初はクソクソ言ってたけど今一番好き IGNのランキング信じるなら歴代最高のゲームは新生ゴッドオブウォーになるがそれはええんか? 遺灰は呼ぶモーションからしてうんこ
とりあえずこのクソながモーションでボスから一発ダメージ受けてねってそんなバカなことあるかって事ですよ まあエルデンはちゃんと敵と向き合った上で楽しいと感じる水準が高すぎるわ
実際はちゃんと回答があっても理不尽だと思った時点でクソ判定する人が大半やからな >>110
縛ってもええんやで
自由にプレイしようや >>128
少なくとも今の戦技ブッパのエルデンよりは遥かにおもろかったやろ
フロムゲーの醍醐味や >>125
あれも面白いしこれも面白いってのが一番幸せな人間なのは間違いない >>129
タイマンのボスならワイも面白かったけど雑な複数ボス多すぎやろ
オンスモの神バランスはどこいったんや >>1
🤣
「ブレス オブ ザ ワイルド」を長くプレイしていると、やたらと同じ敵ばかり出てくることに気づく。主要な敵はボコブリン、モリブリン、リザルフォスの3体で、そのほかロケーションに合わせたものが数種類、これも属性違いのようなものが大半で、このゲームに出てくる敵の総数はかなり少ない。ボスキャラクターも名前が同じものでカウントしたら数えるほどしかいない。これは、ひとつの敵キャラクターが状況に応じて多彩な行動を取るようにデザインされているため、同じ敵キャラクターが別の場所で出てきても同じ遊びにはならないことが理由だ。
だが、それにしてもこうもどこに行っても同じものが出てくると、「ブレス オブ ザ ワイルド」をプレイする前に抱いていた、ハイラルの多様な光景がオープンワールドで見られるという期待を多少裏切る結果になっていることは否めない。 >>131
ええで別に
優劣をつけるのはどうかと思うけどおもろいのは間違いない >>110
神肌と戦技遺灰なしで戦ったら発狂するわ
エルデンの戦闘のバランスはあんま良くないわ オープンワールドの醍醐味って目的に対する手段の多さというか言ってしまえばいかにズルするかみたいなとこあると思うけどそういう遊び方した時のブレワイがクソおもしろいんよな >>128
おもろいで
戦技ブッパするか二刀バッタするかしかないゲームよりはいろんな武器使えたしな ゼルダがスカスカと言ってるやつエアプやろ
祠だけでも150個以上、神獣含む大型ダンジョンも10個近くあるやん
それに加えコログとかの収集要素も豊富でスカスカ呼ばわりはわからん >>143
国内売上とか世界売上とかDDLCとか完全版とかセールとかでややこしいしな >>145
ワイも神肌だけはアホらしくなって赤獅子の炎解放したわ
あっさり勝てたけど何も面白くはなかったわ >>145
神肌なんて雑魚やん
距離とって柱挟んで先に近づいてきた方殴るだけで余裕やぞ >>112
ここの奴ら?スコアでひとまとめに評価しとるから
それは違うやろーって思って >>143
まあ自分が面白いと思うかどうかが全てやろ
他人の評価なんてあてにならんわ
プレイ人数多いほうが界隈のワイワイ感がある点では良いけどな >>149
その点ダウンロードって神やな
そういうアナログな指標を壊したし >>148
信者の口からでる擁護がこんなんばっかだからスカスカ言われるんだろ 戦闘をメインに据えたゲームの戦闘がつまらんのになんでこんな評価高いのかわからん >>147
戦技ブッパでもいろんな戦技と武器使えるやろ
そりゃ最大火力だけ追うと限られるやろけど >>143
海外掲示板ロンダネタやけど海外は面白さや性能で争うな
つーかパケソフト週販宗教の日本ゲハがかなり異常 エルデン発売前は約束された神ゲー言われとったのにぬ >>110
だからダークソウルじゃなくてエルデンリングだっつーのアホボケカスウ
新規が入りやすいように一新したんだよ
チクチク大好きダクソ老害は勝手に縛ってやってろや エルデンリングでもふぅはローリングR1スタイルでやれてるけどいうほど戦技遺灰前提か? いくらでも自分好みの難易度にカスタマイズできるゲームやで
自分には無理やと思ったところで遺灰でも戦技でも解放したらええ
ちゃんとやればロリチクでも理不尽な奴はおらん
複数ボスはまた話が違うから除外や >>151
はい柱破壊しときますねー
遠くから黒炎投げときますねー >>160
いまだにファミ通の売り上げで殴ってるガイジおるよな オープンワールドの定義がいまいちわかってないが、ウィッチャーとかはオープンワールドでいいんよな?
自由に移動できて、好きなように攻略できればOK? いやブレワイはスカスカだろ
また祠か...ってうんざりするぞ 難しいバトルをクリアして楽しいとかストーリーが面白いとか想定外のクリア方法を編み出して楽しいはわかるけど
コログを何百個あつめた!とか言って楽しまるやつはハッタショやろ 武器とか減ってもええからSEKIROくらいアクション突き詰めてほしいよなぁ >>153
実際鈴玉狩りとかエスト飲まないのが正解レベルの敵もいるしな
まあ別にそれはいいのよ遺灰はモーション長すぎってだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています