IGN「エルデンリングはゼルダBOTWとは違いオープンワールドの革新となるタイトルではない」
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IGN「エルデンリングはゼルダBOTWとは違いオープンワールドの革新となるタイトルではない」
https://jp.ign.com/elden-ring/58536/feature/elden-ring-2
>ブレス オブ ザ ワイルド」はオープンワールドに革新をもたらしたが、『ELDEN RING』はそうではない。
>広大な草原や荒野のような自由に探索できるような場所は、あくまでその広大な迷路の中の「道幅が広い通路」でしかなく、そこからまた分岐する通路を選択すれば、その通路の中は一本道だ。 そもそもエルデンリングってオープンワールドゲーなんか?
川泳げない上に崖すら登れないやん デモンズソウルからあまりにも進歩がなさすぎてもうドラクエとかと同じ枠になりそうだな
今どき装備をスロット送りでしか選べないってどうなのよ バランスが悪いって言ってる層がゲームをどうして欲しいのかイマイチわからない >>25
ほんこれ
デモンズほど衝撃を受けたゲーム無いわ >>29
気になるが?
ドーショーしか言わんクソみたいな敵を倒すゲームの何が面白いのかと思った
サイドクエストの話はゴミやし、選択肢もないし エルデンのクソバランスって難しいってこと?
普通にクリアしたけど バランス調整すれば60点が70点くらいにはなるゲームやと思うけど
まずベースになってる操作系統やマップの構成がうんちすぎてそれ以上は無理やわ >>19
完全に負けてるやん
もう何も話すことないやろ 広いマップが投石機や乗馬騎士や狂い火の塔みたいな嫌がらせのみに使われる事しかないってどうなの ブレワイの使いまわしのエグさを言及してる文はコピペしないのがゲハ 全く評価されないゲーフリのゲームよりはマシやんけ
アルセウスとかまだやってる奴おるか? さっき叩かれたのが悔しかったから速攻でスレ立ては草
効きすぎだろ >>32
チェインが全く無くていちいち避けながら切り替えて攻撃みたいな風になってるしな
最早ブラボから退化してる 10年以上前のUIを進化させず使いまわすのはやめろ ローリング劣化させたのに敵の攻撃アホみたいに強化して、速攻殺すのが戦技や魔法て最適解なのは真面目に酷い
ダクソシリーズはもっとちゃんとしてたのに 実際オープンワールド版ダクソ2って感じであんまり進化を感じないんよなぁ
SEKIROが出てきたときは「こんなゲームがあったのか!」と衝撃を受けたがエルデリに関しては焼き回しにしか思えなかった >>53
聖杯飲むモーションも使いまわしなのにダラダラしてるしな ブレワイがあまりにも世界で評価されすぎて2のハードルが天空にまで伸びてるのはどないすんねん 返報バグも発狂バグもマッチングバグも直さん時点でマルチもゴミ
ラダーン上げ下げしてる場合か? ていうかそもそも任天堂子会社のモノリスソフトとフロムじゃ開発力違いすぎるやろうし仕方ないところはある まあオープンフィールドってだけで楽しめたよ
NPC関連はうんこ >>53
ロリくそもっさりになったのに猟犬ステップ実装はチグハグすぎて謎
もう最初から回避行動をクイステくらいにして猟犬削除しろや フロム内だけで見ても別格のSEKIROを除いてもブラボ以下のアクションだしボスの楽しさは3に劣るしで
なんで好評なのかわからない >>60
正直余計なことせずに新しいフィールドでほぼほぼ同じシステムでやれればいいよな >>53
その辺はやっぱりしっかりダクソ2を継承してるって感じなんよなぁ オープンワールドって生活感が大事だと思うんやけど
その点エルデンもブレワイもイマイチやったわ
スカイリムみたいなゲームがええな ポケモンが必死こいてゼルダの後追いする理由が分かるわな >>69
そこらへんはダクソ2準拠で敵の隙のなさは3準拠やで 別に良し悪しとかではなく、納得できる文やな
どっちもクソおもろかった >>69
ダクソ2のが遥かにマシだわ
あれはマルチは盛り上がってたけどエルデンはマルチゴミカスで全然盛り上がらん IGNを鵜呑みにしてる時点でニワカゲーマー確定だからなぁ サイバーパンクってもう語られることないよな
あんだけ発売前話題になったのに ブレワイ2「ハイラルの地上と天空の世界のオープンワールドを作ります」
こんなんできるわけねぇだろ >>77
ユーザースコアは圧倒的にブレワイのが上定期
そんなPSコミュのアンケ意味ないで ソウルは迷路要素が一番好きだが
エルデンはその迷路がおもんない 下手に革新するより面白いものを突き詰めたほうがええってことやな オープンワールドとしてはNPC見つからんとか悪い点はあるけど綺麗な黄金樹見ながら景色は楽しめた
ダンジョンがほとんどコピペなのがね… ダクソ好きの知り合いもダクソ1は何度も繰り返してやってるけど
エルデン最初興奮して寝る暇もなくやってたけど1週やってそれっきりやな ブレワイにユーザースコアで大差つけられとるのにメタスコアで2点まで迫ってるのが逆におかしない?
ステマか? >>77
両方やってブレワイ評価してるのは盲目だわ
戦闘探索においてはエルデンのほうが上だろ 狂い火なるために落下死しまくってたけどこれはストレスしかなかった ワイが苦手やったフリーデが大量にいるような感じはする
しかも強靭ばきばきになって >>91
エルデの害獣をぶっ殺すのをもう一回やるのがだるすぎてやらんのはわかるわ
多分走り抜ければ対して時間はかからんとは思うが >>77
ResetEraの外人はハード宗教キメてないし両方やるからねw 好きなところから攻略できるソウルシリーズってのはよかったと思うで ・NPC
・マッチング関連、武器受け渡し
・R1
こんくらいやろ、他はスパイスや 自演の消せ消せ消せ芸
ムクガイジの芸風そろそろ面白くなってきたわ >>77
そらそうよ
ブレワイのDLC商法エグいし 遺灰前提のバランス!勝手に縛って文句言うのはおかしい!
いや遺灰にタゲいってるときにケツに強戦技ぶっぱなす戦闘バランスって面白いんか?
フロムのソウルシリーズに求められてるのはそこじゃないやろ >>105
比べてるんじゃなくてなんか革新的ゲームではないよねって言ってるんや ブレワイですら歯がたたないGOTYとメタスコア世界1位の時のオカリナって当時そんな凄かったの?
全然世代じゃ無いけどおじいちゃんの多いなんj民は知ってるん? エルデンリングがブレワイ以下なんてわかりきってる事をなぜくどくど言うんだろね
それでもエルデンリングを楽しんでるしこの世の中にブレワイしかゲームなかったら嫌だろうよ >>77
ブレワイやったらエルデンの快適さにビビった
ワンボタンで馬呼べるし何より武器壊れないのが感動した IGNよりお前らはどう思ってるのかの方が重要やからな
やつらは所詮仕事でレビューしてるだけなんやからお前らの生のレビュ―の方がよっぽどアテになるんだわ >>101
走り抜けおもんないで
ビルド変えながらみっちり探索するのが楽しいわ 単にスッカスカなんよねゼルダ
エルデンほどの密度はほしいわ ムクガイジさん最近マスコットになってるのちょっと草
エルデンのセルフネガキャンみたいになっとって悲しいけど 100時間以上やっててまだクリアしてないけど探索も攻略も面白いしボス戦も楽しんでるぞダクソにはダクソの
クソ3にはクソ3の面白さがあったと思うしエルデンリングも普通に良策では 探索しても祠だらけで萎えるのはわかる
エルデンはその点ロケーション豊富で楽しかったわ >>110
ローリングで避けてロングソードでケツチクチクするゲーム面白いんか? >>110
完ソロでも結構ボス戦楽しんやけどなあマレニアとか最初はクソクソ言ってたけど今一番好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています