IGN「エルデンリングはゼルダBOTWとは違いオープンワールドの革新となるタイトルではない」
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IGN「エルデンリングはゼルダBOTWとは違いオープンワールドの革新となるタイトルではない」
https://jp.ign.com/elden-ring/58536/feature/elden-ring-2
>ブレス オブ ザ ワイルド」はオープンワールドに革新をもたらしたが、『ELDEN RING』はそうではない。
>広大な草原や荒野のような自由に探索できるような場所は、あくまでその広大な迷路の中の「道幅が広い通路」でしかなく、そこからまた分岐する通路を選択すれば、その通路の中は一本道だ。 IGNのランキング信じるなら歴代最高のゲームは新生ゴッドオブウォーになるがそれはええんか? 遺灰は呼ぶモーションからしてうんこ
とりあえずこのクソながモーションでボスから一発ダメージ受けてねってそんなバカなことあるかって事ですよ まあエルデンはちゃんと敵と向き合った上で楽しいと感じる水準が高すぎるわ
実際はちゃんと回答があっても理不尽だと思った時点でクソ判定する人が大半やからな >>110
縛ってもええんやで
自由にプレイしようや >>128
少なくとも今の戦技ブッパのエルデンよりは遥かにおもろかったやろ
フロムゲーの醍醐味や >>125
あれも面白いしこれも面白いってのが一番幸せな人間なのは間違いない >>129
タイマンのボスならワイも面白かったけど雑な複数ボス多すぎやろ
オンスモの神バランスはどこいったんや >>1
🤣
「ブレス オブ ザ ワイルド」を長くプレイしていると、やたらと同じ敵ばかり出てくることに気づく。主要な敵はボコブリン、モリブリン、リザルフォスの3体で、そのほかロケーションに合わせたものが数種類、これも属性違いのようなものが大半で、このゲームに出てくる敵の総数はかなり少ない。ボスキャラクターも名前が同じものでカウントしたら数えるほどしかいない。これは、ひとつの敵キャラクターが状況に応じて多彩な行動を取るようにデザインされているため、同じ敵キャラクターが別の場所で出てきても同じ遊びにはならないことが理由だ。
だが、それにしてもこうもどこに行っても同じものが出てくると、「ブレス オブ ザ ワイルド」をプレイする前に抱いていた、ハイラルの多様な光景がオープンワールドで見られるという期待を多少裏切る結果になっていることは否めない。 >>131
ええで別に
優劣をつけるのはどうかと思うけどおもろいのは間違いない >>110
神肌と戦技遺灰なしで戦ったら発狂するわ
エルデンの戦闘のバランスはあんま良くないわ オープンワールドの醍醐味って目的に対する手段の多さというか言ってしまえばいかにズルするかみたいなとこあると思うけどそういう遊び方した時のブレワイがクソおもしろいんよな >>128
おもろいで
戦技ブッパするか二刀バッタするかしかないゲームよりはいろんな武器使えたしな ゼルダがスカスカと言ってるやつエアプやろ
祠だけでも150個以上、神獣含む大型ダンジョンも10個近くあるやん
それに加えコログとかの収集要素も豊富でスカスカ呼ばわりはわからん >>143
国内売上とか世界売上とかDDLCとか完全版とかセールとかでややこしいしな >>145
ワイも神肌だけはアホらしくなって赤獅子の炎解放したわ
あっさり勝てたけど何も面白くはなかったわ >>145
神肌なんて雑魚やん
距離とって柱挟んで先に近づいてきた方殴るだけで余裕やぞ >>112
ここの奴ら?スコアでひとまとめに評価しとるから
それは違うやろーって思って >>143
まあ自分が面白いと思うかどうかが全てやろ
他人の評価なんてあてにならんわ
プレイ人数多いほうが界隈のワイワイ感がある点では良いけどな >>149
その点ダウンロードって神やな
そういうアナログな指標を壊したし >>148
信者の口からでる擁護がこんなんばっかだからスカスカ言われるんだろ 戦闘をメインに据えたゲームの戦闘がつまらんのになんでこんな評価高いのかわからん >>147
戦技ブッパでもいろんな戦技と武器使えるやろ
そりゃ最大火力だけ追うと限られるやろけど >>143
海外掲示板ロンダネタやけど海外は面白さや性能で争うな
つーかパケソフト週販宗教の日本ゲハがかなり異常 エルデン発売前は約束された神ゲー言われとったのにぬ >>110
だからダークソウルじゃなくてエルデンリングだっつーのアホボケカスウ
新規が入りやすいように一新したんだよ
チクチク大好きダクソ老害は勝手に縛ってやってろや エルデンリングでもふぅはローリングR1スタイルでやれてるけどいうほど戦技遺灰前提か? いくらでも自分好みの難易度にカスタマイズできるゲームやで
自分には無理やと思ったところで遺灰でも戦技でも解放したらええ
ちゃんとやればロリチクでも理不尽な奴はおらん
複数ボスはまた話が違うから除外や >>151
はい柱破壊しときますねー
遠くから黒炎投げときますねー >>160
いまだにファミ通の売り上げで殴ってるガイジおるよな オープンワールドの定義がいまいちわかってないが、ウィッチャーとかはオープンワールドでいいんよな?
自由に移動できて、好きなように攻略できればOK? いやブレワイはスカスカだろ
また祠か...ってうんざりするぞ 難しいバトルをクリアして楽しいとかストーリーが面白いとか想定外のクリア方法を編み出して楽しいはわかるけど
コログを何百個あつめた!とか言って楽しまるやつはハッタショやろ 武器とか減ってもええからSEKIROくらいアクション突き詰めてほしいよなぁ >>153
実際鈴玉狩りとかエスト飲まないのが正解レベルの敵もいるしな
まあ別にそれはいいのよ遺灰はモーション長すぎってだけで >>148
力の試練の古代兵器使いまわし数えたか? ブレワイの物理法則って攻略において意味あった記憶がないわ >>167
だからそのエルデンリングのバランスが雑で面白くないって言ってるんやが >>148
持ち上げるふりしてネガキャンするのやめよ? >>148
その祠の中身も使いまわしで敵がゴブリンしかいないことには触れないんですかね 普通にボリュームも少ないしな
敵が強くて何回もやり直すからプレイ時間が長くなるだけや フィールドは崖を迂回するのが面倒でな
いや別にそれ自体は悪くないけどやり過ぎだわ
あまりに崖が巨大過ぎてプレイヤーが楽しめるか何も考えずに広大なフィールド作りました感がキツい >>156
でも900匹集めた後のボーナスがド派手に凄いからな
苦労してでも集めるべきやわ >>173
広くてどこにでも行けるがオープンワールドやな
狭くて自由が箱庭、いろんな箱庭に行けるのがオープンエアーとか言ってた気がさる 祠が使いまわし!?
レバー探すしかやる事ないエルデンなんちゃらのゴミダンジョンと間違えてませんかね 戦技ぶっぱもいいけどよ
一種類のスキルぶっぱって20年前のゲームより退化してるだろ 祠のダンジョンも面白いからええんや
でもジャイロ操作は死ね ゴーストワイヤートーキョーの幽霊100%作業あれやったけどコログよりかは遥かにマシだったわ エルデンやってて思うけどマップがゼルダに比べてしょぼすぎるわ
洞窟とか構造が9割コピペだしマップも探索要素ゼロ
敵の種類も派生減らしたら全部で5種類くらいしかないやろ >>176
いや
セキロは基本操作同じやん
攻撃の見た目が多少変わるだけでやってる事は変わらん
エルデンやってからやってみ
クソさ加減がわかるから まぁエルデンを革新的やなんて褒めてる奴はおらんやろ ブレワイスカスカやんけ
スペックの問題やからしゃーないけど 広くてもなにかする訳でもないし赤侵入の楽しみが減っただけやな 戦闘がしっかりしてるオープンワールドは稀なんだよな >>145
神肌二人ならめっちゃ睡眠効くからほぼタイマンやで 革新性はともかく、ゼルダよりエルデンリングのがはるかに面白かったからそれでええわ フロムって雑な仕事しかできないんだからもっとコンパクトなゲーム作ってほしい >>190
しかも一切チェインしないという
リスク込みでチェインできるという選択があってもいいはずなんだけどね ゲームの謎解きてクソつまらんよな
難しすぎると文句言われるから小学生でも解けるレベルの奴しかない
そもそもゲームで謎解きなんて求めてないし OWならアクション性を排除した方が良いんだよ
アクション性持たせるからクソになる >>195
ブレワイもエルデンもやったことなさそう ぶっちゃけゼルダBotWと比べられるようなタイトルじゃない
所詮は小さな界隈でだけカルト人気があるマイナーゲームや オープンワールドの良さ何も生かしてないからな
ただ広いだけや >>31
じゃあお前は川泳いだり崖登ったり出来るのかよ?😅 そこでイモータルフィニクスライジングの出番ですよ
まじ神ゲーやでやってみろ 前スレ?っぽいとこのレスでエルデンは100点な部分もあれば20点な部分もあるがbotwは終始80点やから印象に残るのはエルデン
ってのなんか分かる 10人がやって10人が別の攻略ルート攻略方法をするのがブレワイ
エルデンリングにはこれはできない そらそうやろエルデンなんて平べったいマップ走り回るだけやん >>209
エルデン50時間以上やってるが?
コピペの敵多すぎてクソつまんねぇわ >>187
あんなもん900個も集めるとかガイジやん
他のオーブンワールドまともにやったことあんのか? MMOですらスキル回しとかあるのに
一種類のスキル連打って
敵の動き観て回避模しなきゃならんから連打すらできんけど ゼルダ祠コンプエルデンリング実績コンプしたワイ的には正論感あるわ
ゼルダはほんますごかった ダクソとかの計算された敵の配置みたいなのがほとんど感じられないしな >>215
これやな
加点と減点の差が大きいわ
ブレワイはワイは未プレイ ゼルダの褒め方ってなんか下手やな
クオリティは高いのかもしれんが既存のアイディアがほとんどやろ
丸太に乗って飛ぶやつくらいやないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています