エルデンリングの問題点って「製作者を信頼できない」ってことやと思うわ
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なんていうかうまく説明できないが
ダクソとかsekiroとかで感じた「制作者への信頼」みたいなもんがエルデンリングでは持てんのよね
今までのフロムゲーでは
ボスに勝てなくても「いやこれ製作者がうまいこと工夫して勝ってほくそ笑むような感じにしてるやろ、ワイでも勝てるはず勝てないのはやり方がおかしいだけ、もういっちょやってやるか」
みたいなのがあったんやけど
今回みたいに適当な複数体のボスとかぶつけられると
そういう信頼が削れていってなくなる
そうすると頑張る気もなくなる 「敵だけ楽しそう」はまあ
敵が楽しそうに攻撃ぶん回してくれた方が
その隙に突っ込む楽しみが増えるけど
突っ込む隙が少なくてその楽しみが少ないってことよな >>397
納期で後半作られへんかったなら寄り道の地下世界をあんなに作らんやろ >>382
ワイは普通に楽しかったで複数ボス
相手が複数ならそれに応じて範囲攻撃の戦技使ったり工夫しがいがあったわ >>385
敵の使い回しはマジで酷いな
後道中難易度上げようとして強い敵雑に配置したせいでごった煮みたいになってるダンジョン多くて萎えるわ
ミケラの聖樹とか >>385
それはソウルシリーズが肌に合わんだけやと思うわ
少なくとも探索してアイテムにありつける感じは他シリーズよりも楽しさあったし可愛いキャラとかその辺はフロムには期待せん方がええ感じやし
戦闘も代わり映えしなくて特に何も思わん
なんだったらいつもよりストーリーはある方やしな
フロムのゲーム万人受けするもんちゃうから難しいわ >>389
なわけあるかあれは確実にミスやと思うで
出現率少ないレア敵とかならまだしもあんな簡単にレベル上げられるRPGがあるか それってイッチがダクソセキロは発売後しばらくたってからやったからやないか >>16
ローリングの操作マジでゴミだったな
連打して1回目ローリング出た時に連打やめても判定が残ってて2回目出るんだよ
これで何度狩られたか >>398
それ買うためにマラソンさせられるとかいつの時代のゲームだよ
しかも店売りもその辺のダンジョンにノーヒントで置いてある唯一無二のアイテムないと買えませんとか
寄り道してもしなくてもいいじゃなくて攻略調べてそこへ向かえとか言われてるようなもんだわ >>407
大ルーン2つを最短で行くとなると1つは中ボス戦がなくてダンジョンも短いというか祭り期間中は転送スキップ出来るラダーンがええやろ >>407
大ルーン2つないと王都入れない
ラダーんじゃなくてもいいけど ダクソ1←グウィン
ダクソ3←王たちの化身
SEKIRO←一心
エルデン←エルデの害獣
そりゃボス戦の印象悪くなるよ >>16
ローリングに関してはダクソ3からボタン離して発生だぞ 色々不親切やったな
啜り泣き最初に行くとか思わんやろ普通
このシステムならデモンズ形式でええわ つまらんかったら遺灰使ってかめはめは波撃てば秒で終わるで クラフト要素のせいで過去1消耗品使いにくくて笑う
ギャグだろこれ >>426
それもつまらんから叩かれとるんやないか? マジで今回はダクソ3のデータ使って別の会社が作ったみたいに感じるな >>416
メニュー1瞬開けば先行入力キャンセルできるやろ 戦闘回りだけ極端に質が低いんよなこのゲーム
その上で敵使い回し→複数出すってパターン繰り返しで水増ししてるからうんざりしてくる 格ゲーの超難易度CPUみたいなもんだよなこのゲーム
あれも入力に反応して無敵技打ってくるけどハメて殺せる
でも殺せるからといって何も面白くはない 探索して地下墓見つけてもそもそも装備できない武器とか魔法みたいのばっかなのが微妙やったわ
地下墓系は同じ景色ばっかで代わり映えもせんしボスも基本使い回しやし >>421
じゃあミスしたフロムの問題なのになんでプレイヤーがそれに忖度せなあかんのや
信者拗らせすぎやで 後半の評判悪いみたいだけどまだリムグレイブをウロチョロしてるレベルの自分にとってはほんと神ゲーだわ
探索もミニダンジョンもボス戦も楽しい
昨日はモーン城攻略したがやりごたえあった 火の巨人クソとか言われてたけど猟犬グレソでいったら普通に楽しかったわ
複数ボスにはこっちもNPCや遺灰使えばええし、変な拘り捨てて相手に合わせて戦法変えてけばそこまで酷いボスおらんと思うけどな >>403
自由にどこへでも行けるだけなら良いかも知らんが弓矢撃つだけで経験値稼げるのは自由やなくてミスや 3体の腐れ結晶も物理カット強靭マシマシ遺灰使用打撃武器で蹂躙できたで
レベルは80ないくらいや
対策は重要やね ワイは糞糞糞の糞以外どのボスも楽しめたわ
マレニアなんか白ボランティアするくらい楽しい >>420
まぁエルデの獣はねぇ...
終わりよければすべてよしというのは結構正しいもんで、今回はその逆を行っちまったな >>424
少しルート外れたようなことしようとすると敵がいきなり固くなったり鉱石のランク高すぎて使えなかったりNPCのフラグがおかしくなったり
自由度とかうたいつつその辺の調整がまるでできてないからな >>441
イライラせんゲームを作れ言う話や
なんで今まで出来てたことがまるで出来とらんねん >>439
お客様は神様だ精神のやつが叩いてるだけで基本は面白いんや 敵「ああああああああああ🤪」
褪「あああああああああああ🤪🤪🤪🤪」
後半ずっとこんなキチゲバトル >>431
エンドロールみたらわかるけどほとんどはバンナム製作や
恐らく谷村ディレクターの製作ラインはバンナムつながりがあるんやろな
ブラボは宮崎1人のディレクションライン
セキロは宮崎ともう1人おったが名前忘れたわ
見比べるとおもろいで >>420
ブラドボもエルデの獣みたいなラスボスやったやん ストーリー進行のボスに関しては正直不満点ゼロやわエルケモも英雄ガーゴイルも全くクソやと思わん
けどインプ共がダクソ3の奴隷のクソカスモーション流用してるのと還樹の番犬の落下突き連打だけはストレスしかないからゴミやと思ってる >>428
せめて苔薬くらい分かりやすいところにレシピ欲しいんだよね…
結構探索してるけど未だに毒の苔薬のレシピ無くて草生える >>428
過去作で普通に買えるもんを使いたけりゃ素材集めてクラフトしろだからな頭おかしいんか思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています