エルデンリングの問題点って「製作者を信頼できない」ってことやと思うわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんていうかうまく説明できないが
ダクソとかsekiroとかで感じた「制作者への信頼」みたいなもんがエルデンリングでは持てんのよね
今までのフロムゲーでは
ボスに勝てなくても「いやこれ製作者がうまいこと工夫して勝ってほくそ笑むような感じにしてるやろ、ワイでも勝てるはず勝てないのはやり方がおかしいだけ、もういっちょやってやるか」
みたいなのがあったんやけど
今回みたいに適当な複数体のボスとかぶつけられると
そういう信頼が削れていってなくなる
そうすると頑張る気もなくなる どうにも言語化できなかったんやけどようやく整理できたわ 整理してくれたとこ申し訳ないがそんな雑な意見には共感できひんわ ソウルシリーズは終始一貫下手くそはレベル上げろやぞ 工夫できる要素が多すぎるからな
遺灰やアイテム作成等の新要素駆使していけ
睡眠とか効くやつには強い 強い雑魚がうじゃうじゃいても今までなら「いやいうてこいつら倒さなあかんのやろ?」ってなるけど
フィールドの敵なんて倒さなくてもええんやでって話やろ
ほんならなんでおんねんという 雑魚から逃げ回ってくださいとかRPGじゃないわただのレースや
クソゲー やっぱフロムゲーはつまらんよな
和ゲーの悪習ともいうべきワンパターンというか
スカイリムやウィッチャーのような深い世界観、ストーリーがないわ 製作者の信頼とかキショいなぁ
生産者の写真載ってる野菜買ってそう ダクソとかデモンズで製作者を信頼とか嘘やろ
いつも製作者を恨みながらやってたわ 今回のダクソ3より更にプレイヤーの動きがもっさりしてるのはボタンを押して離してから動作するように改悪したから
要は手抜きで適当に敵がボタン入力に対応して後出しで超反応させるため このゲームつまんないとか飽きたとか直接的な批判すると下手くそなだけって叩かれるから
イッチみたいに遠回しに批判してるやつばっかなの哀れで草 戦技とか特性とはともかく霊はアレや
「いやオマエら勝てへんならこれ使えば勝てるやろ?w」って言われてるようにしか思えへんねん
それくらい別ゲーやん
そういう話にならんように調整せえや
まあsekiroみたいにレベル上げ禁止!とか言われるとガチで詰むこともあるのでアレやが でも工夫出来るようにはなっとるやん
強い遺灰と強いアイテム使って勝てん敵おるか? >>17
飽きたという言葉で住むほど単調だったり繰り返しならそれで済ませるんやけどそうでないから色々考えてるわけで ダクソ2好きワイジ、大満足
ロールプレイって面やと最高やわ
真のダークソウル2や まぁ分からんでもないけど今回は無理なら遺灰やレベル上げしろって考えなんやろタイマンボスはしっかりしとると思う 今回はRPG寄りだなって思ってやればええやん
別に遺灰でゴリ押しながら色んなビルド試せばええねんで 勝手に製作者引っ張り出して自分の意見言わせて批判する
痛いやつやな >>16
魔法とか飛び道具を全部超反応で避けるのホントゴミ
マジメにやるのがアホらしくなった ダクソもレベルあげまくってなんとかなるからなあ
SEKIROめちゃくちゃ限られた中で工夫しなきゃいけないっていう点で神 >>26
別に大ボスはちゃんとしてるのが今のところ多いと思うのでまあ >>14
そうでも無いで
ちゃんと鎧着て竜の大盾とカニ食べるとかなり硬いわ
脳筋とか筋力自体に物理防御力上昇効果あるからさらに硬い ほんこれ
セキロはもう製作側と戦いながら対話してるレベルの神ゲー >>18
今までそれでクリアできない人が多かったから緩めたんやろ
コンセプトがそもそも違うと思うでエルデンリングは つまりエルデンってボスがほとんどセキロで言うところの首無しみたいな感じってこと? 今までよりボリューム多いんやから多少手抜きさせたれや
メインのボスは強くて楽しかったやろ >>32
竜大盾+黒炎守りなんかで物理カット60%にすると終盤ボスでも早々死なないしカット率大事よな 過去作と比較してる時点で製作者を信頼しようとしてないじゃん
そもそも最初から批判的に挑んでる時点で信頼とは程遠い エルデンリングは無名の王より強いのわんさかおるんやろ?無理や エルデの獣とかいうこっちのギミックだけ消された桜竜
鬼ごっこ縄跳びが面白いと思ったんやろうか 武器ドロップや武器強化周りのガバガバさはもうちょい作り込めよと思うわ
最初期に拾える猟犬長牙が最終盤まで使える割にどんどん拾える武器が強くなっていく感はないし
鍛石に至っては敵ドロップが限られてるから特定のレベルのばっかりたまってしかも喪色ばかりたまる
その割に大量に必要なのは普通の鍛石という アクション部分が破綻してるわ、今までのフロムから考えられん位 結局ボス多くてもゴロゴロチクチクに変わりないからな
硬さと殺意の高さしか変わらないし
ゴドリックあたりが面白さピークで以降は下降してったわ >>44
こっちの攻撃というか戦技つよいし無名より楽なやつのが多かった >>27
クリア難しかったらLvガンガン上げて進めるのが正しいゲームやと思う >>42
ほんそれ
いかんせん過去作であんま重要やなかったとこやから考えから抜け落ちとるやつ多いんよな
ガチガチに固めた脳筋くんファルムアズラの敵の攻撃がそよかぜのごとくで草やった 馬鹿の一つ覚えインプコピペ配置に
ストレスしかない英雄墓チャリオット
相変わらずの視界塞ぐ害悪ボスも完備
トドメにほぼ全ボスにクソ長ディレイ
真面目にやる奴、敵の動きを良く見た奴が馬鹿を見る作り 死んだらルーン無くなるのにクソ雑魚がタイマンでも死ぬのにレベルあげとか無理無理 >>49
むしろ今までゴロゴロチクチク言われとったから遺灰ゲー・戦技ブッパゲーにしたんやと思うがな ボタン入力改悪超反応
ディレイ攻撃
スタミナ無限
敵だけ楽しそう
だからこっちも特大のクソを押し付ければいいってのは違うやろ >>46
普通の鍛石はもっと早く無限購入できるようにすべきやったな
あと強化に必要な個数がおかしいわ おまけに敵だけスーパーアーマーとかな
あたったんならひるめや >>57
貼るべきはこれやなくて魔法でピョンピョンするライオンの方やろ SL1戦技遺灰縛りで全ボス撃破やってみるわ
そうすれば見えてくるものがあるはず >>47
視界妨害すんのやめろ😡
3キャラ目でようやく入ってすぐに祝福あったことに気づいたわ 単純に雑魚なだけでしょ
ワイはマルギット倒すまでにレベル100
ラダーン倒すまでに160
マレニア倒すまでに200
獣倒すまで210までレベル上がってたけどめちゃくちゃ楽しかったもん
雑魚が勝手に縛って「製作者が〜難易度が〜」言うてるだけ >>54
しかも今回ゴドリック城とリエーニエ湖は死んだだけで3割ルーン強制ロストされてるからな
気付いてる奴少ないけど 複数ボスとかいうゴミ 真面目にやるのがアホらしいわ 雑魚のインプや骨や兵士が鳳凰脚かよってぐらい乱舞してくるからなw
しかも複数 >>53
ディレイは動き見てるやつには有利に働くやろ
最初は脳死コロコロで狩られてたのがだんだんいなせるようなって楽しいやん >>1
エアプ
ダクソシリーズとかナーフ祭りだったやん まぁ確実にSNSとかで情報が拡散されてそれを調べるの前提で作ってるところはあるよな
普通にやってたら 倒せないから雑魚倒してレベル上げる すらできないやろ 複数ボスは遺灰使うって序盤で吹っ切れて良かったわほんま
色々試したり愛着湧いたりソウルとは別の楽しさがあった 円卓で侵入してきた赤を倒せずに泣きながらエルデンリングを売った奴もおるらしいで
フロムはおこちゃまでもクリア出来るようにもっと難易度を下げるべき >>72
ほんとこれ
モーション中にボタンおしてこっち行動できてないにもかかわらずそれ読み行動しとったわ ユーザーの入力にCPUが反応してるのがおかしいんやぞ
あんなんズルや >>71
戦闘が長引くだけなんだよなぁ
ストレスに馬鹿正直に対応する方がアホ
適性レベルでもゴリ押しの方が推奨やで 遺灰とかおる前提でボスが動くならわかるよ?
けどどっちかにタゲとって、一定攻撃受けたらタゲかえて、のワンパやん
こんなんがゲーム性の一部や言われてもな グダグダ文句言っても売れてるし評価めっちゃ高いやん >>66
勝手に120とか150とか自分たちで制限かけてるのはどうかと思うわな sekiroの感動はなかった
オープンワールドでもダクソはダクソ ダクソって毎度こんなもんやろ
敵の調整はsekiroがたまたま当たりだっただけ ロールプレイをしろ😡
ロールプレイゲームとしてはほんま神やぞ😡 ディレイとかいう攻撃できる隙でしかないやつにキレてんのダサすぎやわ ライオンくん、ボタン反応ステップのせいで岩石弾は避けられない模様 メタスコア97点に騙された奴が多いんじゃないか
事前に期待爆上げされてたから落差でアンチ化する奴が多い 敵
スタイリッシュな高威力コンボをスタミナ無限で連発
広範囲吹き飛ばし、ねっとりディレイ、回避ai、回復狩り
プレイヤー
コロコロしてチクチクするか戦技バッタゴリ押し ソウル系のくせして侵入が機能しないシステムなのほんまクソ 毎回出るたびに「こんなんダクソじゃない!!!!」っていうやつ見てきたわ >>86
無印並にロールプレイしたくなる魅力的な設定や勢力やNPCおらんのよな アクション全部なかったことにしてロープレとしてのバランスで見てみ?
アリアハン周辺にカンダタがうろうろあるいとるようなもんな >>83
まあそれに関してはマッチングの仕様の問題もあるしいつまで経っても改善せえへんフロムも悪いとは思うで
とはいえグループ合言葉設定すれば半分くらいレベルシンクやから今作はそんな気にせんでガンガンレベル上げてええとは思うがな >>82
別にこのゲームをクソゲーだと評価したいわけではなくてワイが感じたところを書いてるだけや
つか売れようが評価高かろうが、その逆だろうがどーでもいいことや
そんなこと気にしてゲームせえへんわ
でも実際クソすぎてフリューだけは潰れた方がいいと思ってる 何が言いたいんや?
ゲーム下手をもっと気遣えいうこと? >>98
1200万本売り上げの衝撃は凄かったんやろな
ブレワイ超えそうやし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています