ドラクエ11「今度のドラクエは戦闘中に動けます!」ワイ「おお!動くとどうなるんや!?」
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そういや一回も動かさずにクリアしたな
動かせるの後から知った アクション要素付けたらメイン層のおじいちゃんが対応できんからな
ただの雰囲気や 動かせるなら敵の攻撃を避けられるとか背後取ったら有利とかそういうのないと意味ないわな
ただ動けるだけって 堀井がこの意味のないシステムに許可だしたのが驚きだわ ドラクエ11って確か30年前のゲームやろ?そらまだ糞な部分はあるやろ
もし最近のゲームでこのクオリティだったらなんかのギャグやと思うで 10のシステム流用したんやろなあ
相撲要素は邪魔なので削除 見栄えの良いスクショとかが撮れるのかと言えば仲間は棒立ちで並んだまま動かんから邪魔でろくなスクショも撮れないという 信者「でもドラクエ11は神ゲーなんだが?」
いやいや…ゴミみたいな機能つけた結果シナリオゴミカスになってるなら普通にクソゲーだろ 12はUE5まで使って30年くらい前のシステム引っ張ったらまた外人に笑われるで >>9
ワイ最初そういうシステムなんやと思ってわざわざ背後に回り込んで攻撃してた
なんの意味もないと知って驚いたわ アクション好きのためにコマンドRPGに操作性を持たせ
かつアクション嫌いのために何の意味も持たせないという
斬新かつ画期的システムやぞ
今後のJRPGのスタンダードになると予言しとくわ >>18
ドラクエ11の海外での評価「アニメゼルダ?w」「ドラゴンおしっこ🤣」「このゲームは90年代に作られたんだよな?」
これクソ笑ったわ >>20
幸せの沸点が低いってある意味幸福やと思うで
まぁ同時に哀れみを抱くけど >>21
ただコマンド入力するだけでアクションっぽいペルソナ5が完成形だろ よくわからんけどパンティのぞける瞬間あるんやないの ドラクエは7までだな
昔
街見つけて武器防具屋に行くのがどんだけ楽しみだったか
今
またぐるぐるして探索しないといけない
武器防具作った方が強いから店いらない
ダンジョンも回復し放題でクソ面白くもない >>25
無理やりパンティ覗いてもそこには暗黒空間しかないで 11は軽く遊べて面白かったけどな
ドラクエ10以外はそれなりに楽しめたわ アルセウスも馬鹿にされてたけど別に動く事によるデメリットも無いからあんなに叩かれんでも良かったんやないかな ワイルドアームズ3知らんのか?
既にターン戦闘中に動くシステムはあったのだが?
(これも動くだけ) ドラクエ11楽しめるならレゴブロックとかオススメ
ドラクエと同じくらい面白くて知育に良いらしいよw >>21
日本終わったなってなる斬新なシステムやめーや ワイルドアームズ3は全員銃だから動きまわったらむしろ危険じゃねって思った 9でアクション要素ついたかと思ったら日和ってターン制になって
10オフラインで位置取りとかやっと輸入されるようになったかと思ったらまーた日和ってターン制とかほんまつっかえ 30年前で時が止まったこどおじしかやってないゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています