ドラクエ11「今度のドラクエは戦闘中に動けます!」ワイ「おお!動くとどうなるんや!?」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001風吹けば名無し2022/04/03(日) 02:15:02.13ID:0Kn7zYFzd
ドラクエ11「……」

なんなんや?

0036風吹けば名無し2022/04/03(日) 02:36:38.79ID:NEdNSSD70
10オフて買う人おるんかね

0037風吹けば名無し2022/04/03(日) 02:37:00.11ID:eDIfLjgF0
気が付いたら発売間隔が最長になってるけど
11が出てからもうすぐ5年やで

0038風吹けば名無し2022/04/03(日) 02:37:16.53ID:NmC3o1o1p
>>23
感性腐ってて可哀想…

0039風吹けば名無し2022/04/03(日) 02:39:18.28ID:VW5BzfUxa
>>38
ドラクエ楽しんでるやつよりはマシ

0040風吹けば名無し2022/04/03(日) 02:39:26.46ID:9oP1h0iw0
11ってそういえば3DSのゲームだったな

0041風吹けば名無し2022/04/03(日) 02:41:47.81ID:JtzQT8VQr
いやキャラデザやシステム周り変えない方が良いって気持ちもわかるけどさ
ナンバリングだけで11作品も出しておいて何一つ成長してないのはどうなのよ
クソ混ざっても毎回変えてきた FF見習おうよ

0042風吹けば名無し2022/04/03(日) 02:42:33.48ID:o4s2EPXd0
>>41
混ざるどころかクソそのものやんけ

0043風吹けば名無し2022/04/03(日) 02:43:48.15ID:NUIvA7G+M
>>18
ue5は作るのが楽になるだけで完成品が高品質になるわけちゃうぞ

0044風吹けば名無し2022/04/03(日) 02:43:49.70ID:C8RR1GULC
グランディアみたいになったらそれはそれで面倒臭いやろ

0045風吹けば名無し2022/04/03(日) 02:44:04.02ID:NEdNSSD70
FFも次コケたらやばいんでね?ってくらいコケ続けてね?

0046風吹けば名無し2022/04/03(日) 02:44:31.03ID:2f0YSGW00
でも龍が如く7みたく範囲内に敵が来るまで待つとかもめんどくさくね?

0047風吹けば名無し2022/04/03(日) 02:45:34.42ID:LffM22qF0
11好きなやつってゲームプレイするセンスなさそう

0048風吹けば名無し2022/04/03(日) 02:47:00.55ID:5ktqJKqna
>>41
ATBに当たり判定に場所取りに大幅変わった10があるやんけ
なおなぜかこれに対して老害はだんまりな模様

0049風吹けば名無し2022/04/03(日) 02:48:13.60ID:95feGaoGa
アルセウスは主人公を草茂った場所に移動させとけば
戦闘終了後即隠れられるから意味はある

0050風吹けば名無し2022/04/03(日) 02:48:37.24ID:SNf7vBLc0
>>48
11にいかせてないなら意味ないやろ

0051風吹けば名無し2022/04/03(日) 02:49:11.21ID:NEdNSSD70
>>48
変わりはしたけどバトルバランスの取り方ヘッタクソだからなぁ10

0052風吹けば名無し2022/04/03(日) 02:49:13.12ID:xjtbXISlM
ドラテンリメイク?もコマンドに戻ってて草やった

0053風吹けば名無し2022/04/03(日) 02:49:43.31ID:CesNh1Y60
>>3
システムを理解すると相撲はもんの凄い革命的な戦闘システムなんだけどな
重さやヘイトの概念

0054風吹けば名無し2022/04/03(日) 02:50:10.94ID:iyHpHYxuM
エルデンリングっていう世界で通用する ”本物のRPG” が出てきて
ドラクエって存在がただのギャグになっちゃったよな

0055風吹けば名無し2022/04/03(日) 02:52:47.97ID:xfjW3cCx0
実際なんで意味がないのに動けるようにしたんや

0056風吹けば名無し2022/04/03(日) 02:53:03.70ID:GXGl+U6n0
龍が如くのRPGは失敗やろ
テンポ悪すぎる

0057風吹けば名無し2022/04/03(日) 02:53:08.71ID:AlMgzjii0
アクション化して成功しとるのないしなぁff12の方向でええやろ海外ウケもするし

0058風吹けば名無し2022/04/03(日) 02:53:26.43ID:VW5BzfUxa
>>54
それは言い過ぎ
フロムとかいう中小企業があっさり世界で覇権取っちゃったから
金掛けてくる癖に世界では笑いもののドラクエが惨めになっただけだろ
国内でしか通用しないゴミブランドだからと言ってそこまで言うのは可哀想やぞ

0059風吹けば名無し2022/04/03(日) 02:53:27.06ID:pxKelm++0
>>55
3Dで横並びに一列だと不自然だからでしょ
といって複雑なシステムにも出来ない苦肉の策

0060風吹けば名無し2022/04/03(日) 02:54:34.95ID:JtzQT8VQr
いやあれアクションrpgなんで場違いですさよなら

0061風吹けば名無し2022/04/03(日) 02:55:03.04ID:GxtoJYPpr
1

0062風吹けば名無し2022/04/03(日) 02:55:03.82ID:Ygq842Cud
ドラ10に文句言っとる奴にありがたい言葉置いとくぞ

https://i.imgur.com/JXPPotn.jpg

0063風吹けば名無し2022/04/03(日) 02:56:24.80ID:hL8MEwSb0
ワイ「うわあああ世界滅んだ!もう終わりや…」
ワイ「最後の砦…うおおおおお!!!!」
ワイ「あれ滅んでなくね…最後?え…?何が最後なんやこれ…」

0064風吹けば名無し2022/04/03(日) 02:56:27.52ID:XEwZobpQ0
カメラ固定にした時に相手モンスターの状態異常が時々見ずらくなるのやめて欲しいわ

0065風吹けば名無し2022/04/03(日) 02:58:28.47ID:NgfZoMN20
ドラクエもFFもオフゲーナンバリングひホンマ死んだなFFオリジンも1に繋がるナンバリング並のタイトルなのに話題にならんな

0066風吹けば名無し2022/04/03(日) 02:59:17.83ID:NEdNSSD70
アクションRPGといやテイルズアライズが割と好評だったけど
ぶっちゃけいつものテイルズ程度じゃなかった?

0067風吹けば名無し2022/04/03(日) 03:01:19.19ID:XubGeGLqa
てかドラクエ10の相撲システムじゃあかんかったんかって今でも思う

0068風吹けば名無し2022/04/03(日) 03:02:11.61ID:oyIOPaXG0
12の発売は一体いつになるンゴねぇ

0069風吹けば名無し2022/04/03(日) 03:03:00.82ID:S++rYj74H
相撲とかターンエンドみたいなゴミシステムいれるよりよっぽどマシ

0070風吹けば名無し2022/04/03(日) 03:03:47.61ID:6cIiB3TZ0
相撲バカにされてるけど良いシステムだったけどな
範囲即死ボスばっかり追加されなければ

0071風吹けば名無し2022/04/03(日) 03:05:27.04ID:NEdNSSD70
>>70
システムは悪くないけど運営がアホだからなぁ

0072風吹けば名無し2022/04/03(日) 03:07:22.81ID:eDIfLjgF0
気が付いたらニーアに売り上げ抜かされてて草生えますよ

0073風吹けば名無し2022/04/03(日) 03:07:57.26ID:NgfZoMN20
>>70
聖女強すぎやし多段即死入れたろ!

ゾンビゲーになったから蘇生不可にしたろ!

0074風吹けば名無し2022/04/03(日) 03:08:10.64ID:frFzkaH30
>>30
特色はあれど味方の武器が全員銃ってのが一番衝撃だったわ

0075風吹けば名無し2022/04/03(日) 03:08:26.42ID:5bAYLfYm0
ダークドレアムが鼻で笑われるレベルの最強ボスとかいうデルメゼ
ナンバリングの歴代ボスが単身で乗り込んでも絶対勝てへんわ

0076風吹けば名無し2022/04/03(日) 03:10:00.80ID:FxWXvllXd
>>75
デルメゼは本体より玉の方が強いからな

0077風吹けば名無し2022/04/03(日) 03:10:24.77ID:GCxdCKbU0
アルセウスと同じやね

0078風吹けば名無し2022/04/03(日) 03:10:24.85ID:JByGg2tL0
難易度も低いから全部AIでいける
戦闘が作業でしかない

0079風吹けば名無し2022/04/03(日) 03:11:19.47ID:lphWeYIN0
FFのバトルはRPGにしてはマシやと思うからドラクエと合併しろ

0080風吹けば名無し2022/04/03(日) 03:12:07.96ID:kgbSHD6s0
FF11でミミズ相手に横や後ろから無意味に叩いたりしてたわ
命中率当たったりしねーかなーと
シーフの不意打ちみたいに一部のアビリティでは背後からの攻撃に意味はあるが

0081風吹けば名無し2022/04/03(日) 03:12:38.46ID:NgfZoMN20
>>75
デルメゼってエンドコンテンツやる奴結構減らした気がするがかなりの失敗ボスやろ

0082風吹けば名無し2022/04/03(日) 03:13:10.04ID:kgbSHD6s0
>>28
軽く?
クリアまで100時間くらいかかった気がするが

0083風吹けば名無し2022/04/03(日) 03:13:38.00ID:FxWXvllXd
ドラクエは術技がインフレしてるのにいつまでもステ999に拘ってるから裏ボスも痛恨ワンパンとかでしかバランス取れないんよ

9999にしてもっと技のバリエーション増やせ

0084風吹けば名無し2022/04/03(日) 03:15:27.83ID:jnyPgXz40
11に100時間はねーわアレに100もかかったら7は150かかる

0085風吹けば名無し2022/04/03(日) 03:15:36.15ID:NEdNSSD70
>>83
ドラテン1000越えるで名作間違いなしやわ

0086風吹けば名無し2022/04/03(日) 03:15:59.02ID:EymbfWNO0
12はいつ出るんや?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています