【悲報】Adoの人気が急降下? 新曲の再生数がガタ落ち…「話題になってない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『うっせぇわ』で一世を風靡したシンガーのAdo。破竹の勢いでスター街道を突き進んでいた彼女だが、その人気に陰りが出て来ているようだ。
3月14日、AdoはYouTubeに新曲『永遠のあくる日』のMVを投稿。人気楽曲『ギラギラ』と同じく、作詞作曲を音楽家・てにをはが手掛けたのだが、3月31日時点で再生数は251万回。
十分に高い数字だが、彼女にしては振るっていないように思える。
これまでにAdoがリリースした楽曲の中で1億再生を超えたのは、『うっせぇわ』『ギラギラ』『踊』の3曲。いすれもデビュー初期に発表した楽曲かつ、高低差が目立つ歌声が特徴だ。
「踊」を境に、ミュージックビデオの再生数は落ち込んでいったものの、どれも1000万回ほどをキープ。こういった面を踏まえると、「永遠のあくる日」だけ異常に再生数が少ない印象である。
Adoアンチですら心配する事態に?
下降気味のAdoに対し、ネット上では
《今の世の中で売れ続けるってかなり難しいよな》
《作曲が微妙。初期の頃に戻せば?》
《同時期にブレークしてまだ生き残ってる優里の実力は本物か》
《オリ曲出しすぎててビビる。あのままじゃアルバム曲全部投稿されてアルバム買った意味無くなるんじゃないの? 新曲話題にもなってない》
《ネット発のミュージシャンや歌手ってなんで短期間で急下降するんやろ。バズっている時は無敵なのに》
《Ado新曲出してるの知らなかった…! 着実にオワコンへの道辿ってくれてて助かる、ありがとう!》
《Adoちゃま知らん間に新曲出してたんだ。なんか微妙じゃね?》
など、オワコン扱いする人も少なくない。
「Adoの人気が落ちたという人が多いですが、単純に曲調がAdoの声に合っていないだけでしょう。『踊』以降の楽曲も初期の楽曲によく似たアップテンポな『阿修羅ちゃん』だけ頭一つ再生数が抜けており、4200万回再生を記録しています。その一方で『永遠のあくる日』のようなサビ以外が落ち着いた曲調の楽曲は、伸び悩んでいる印象。なので『永遠のあくる日』だけを聞いて、彼女をオワコン扱いするのは時期尚早な気がします」(芸能ライター)
以前に比べて人気は落ち着いているものの、まだまだ第一線で活躍しているAdo。近頃はコンスタントに新曲を発表しているので、そろそろ『うっせぇわ』級のヒットを飛ばして欲しいものだが…。
https://myjitsu.jp/archives/342927 >>209
て言うか大物ボカロPが集結した割にどれも曲が大したことなかったのがね 逆神すぎてなんJ民に応援され始めるともう終わりやね… >>179
ええなあ
ワイもイクラちゃんのお乳でYOASOBIしたい miletとか流行ってすらいないけど終わりそうやけど鬼滅ブースト残してるしやっぱソニーくそやわ なんJ民は何でまいじつのソースでスレを伸ばしてしまうんや? >>5
これ
流されてるだけの奴が新時代の幕開けのように騒ぎ立てたやん
この層は今何を思ってるんやろか >>209
一般人はあれ見て誰やねんコイツらってなってこういう内輪ノリの人なんやなって判断したと思うわ 数千万回数維持できるのなんて一握りやろ
サカナクションも最近のやつ200万くらいやし 音楽スレって毎回ずとまよ信者がずとまよだけはガチみたいなこと言ってくるけど新曲が200万再生しかいかないずとまよが1番飽きられてね?
実際なんかもう毎回いつものパターンねって曲だし やっぱりずとまよが最強やろ
YOASOBIは同じ曲だらけ
ヨルシカは又三郎wwwwでオワコンやし Ado
まふまふ
藤井風
去年の歌い手ゴリ押し何やったんや 米津とかそいつらとかは素直にテレビやTHE FIRST TAKEに出ればええねん >>226
歌詞て…w
藤原レベルとは言わないにしてももう少しまともな歌詞出してからそういう話が出てくるやろ… >>223
どこもCD売れんしCD、ライブ動員、再生数の総合評価の結果でしょ
adoの強みはサブスクとYouTubeだけなのにそれがガタ落ちだしYOASOBIも武道館当日券出してそっから再生数右肩やし
adoがこっから1stアルバムでそこそこのキャパの会場回れるとは思えんし ボカロ自体冴えないオタクの文化やしな
ボカロが流行ってるんじゃ無くて
ティックトックやノリで流行ってるだけ というかYouTubeで音楽を聴く人が減った
大分ストリーミングに流れたし今後一億再生する動画とか人形アニメで海外でも聴かれるやつぐらいでしか出てこないでしょ 最近の曲マジですぐ飽きるわ
何かアレンジも音もガチャガチャして聴くの疲れるし >>227
どっちかっていうとドライフラワーだと思う
でもこの人は実力あると思うよ うっせぇわって絵は叫んでるのに歌はなんかダルそうな感じで全然あっとらんよな KingGnuとヒゲダンはやっぱ
何個か抜けてたんやな
今も新曲だしたら話題にはなってるし vaundyさん、20歳にして作詞作曲編曲他人のプロデュースも出来てしまうのに跳ねない >>143
ほとんど同じコード進行使ってるから合ってるぞ
曲作った事あるやつならJust The Two Of Us 多用されてるのすぐわかるだろ ゆうりというかああいう曲調の曲まじで苦手なんよなあ
なんていうんやろ曲じゃなくて歌みたいな ネット上の声のソース見つけたぞ
【悲報】adoちゃんの新曲、話題にならなくなる
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648170611/
11 名前:風吹けば名無し :2022/03/25(金) 10:14:07.47 ID:0KXaoMYGa
今の世の中で売れ続けるってかなり難しいよな
16 名前:風吹けば名無し :2022/03/25(金) 10:17:12.75 ID:KvbdXmIDr
作曲が微妙
初期の頃に戻せば?
26 名前:風吹けば名無し :2022/03/25(金) 10:22:49.02 ID:Q/gpzZsg0
同時期にブレイクしてまだ生き残ってる優里の実力は本物か >>251
just twoってより丸サ進行やな
just twoならもうちょいバリエ出るけどコードだけじゃなく丸サっぽい曲って前提でやってるからニコニコ系の女ボーカルの曲はどれも同じのばっかになってる
yamaとかも露骨やけど露骨すぎて微妙で夜系やと格落ちやし アニメや漫画のタイアップやらな売れへんで
サブスクのトップ10見てみ >>143
実際そうだろ
マンセーしてるやつにはわからんのやね┐(´ー`)┌ ヨアソビもadoちゃん(の中の作曲家)も髭も常田も
どいつもこいつも同じメロディーの繰り返し
令和の音楽をすごいとか言ってる奴はよ耳鼻科行けアイドル時代以下だからな今のJPOP 最近の子はイントロすら飛ばしたくなるぐらいせっかちだからうっせぇわすぐ始まるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています