【悲報】Adoの人気が急降下? 新曲の再生数がガタ落ち…「話題になってない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『うっせぇわ』で一世を風靡したシンガーのAdo。破竹の勢いでスター街道を突き進んでいた彼女だが、その人気に陰りが出て来ているようだ。
3月14日、AdoはYouTubeに新曲『永遠のあくる日』のMVを投稿。人気楽曲『ギラギラ』と同じく、作詞作曲を音楽家・てにをはが手掛けたのだが、3月31日時点で再生数は251万回。
十分に高い数字だが、彼女にしては振るっていないように思える。
これまでにAdoがリリースした楽曲の中で1億再生を超えたのは、『うっせぇわ』『ギラギラ』『踊』の3曲。いすれもデビュー初期に発表した楽曲かつ、高低差が目立つ歌声が特徴だ。
「踊」を境に、ミュージックビデオの再生数は落ち込んでいったものの、どれも1000万回ほどをキープ。こういった面を踏まえると、「永遠のあくる日」だけ異常に再生数が少ない印象である。
Adoアンチですら心配する事態に?
下降気味のAdoに対し、ネット上では
《今の世の中で売れ続けるってかなり難しいよな》
《作曲が微妙。初期の頃に戻せば?》
《同時期にブレークしてまだ生き残ってる優里の実力は本物か》
《オリ曲出しすぎててビビる。あのままじゃアルバム曲全部投稿されてアルバム買った意味無くなるんじゃないの? 新曲話題にもなってない》
《ネット発のミュージシャンや歌手ってなんで短期間で急下降するんやろ。バズっている時は無敵なのに》
《Ado新曲出してるの知らなかった…! 着実にオワコンへの道辿ってくれてて助かる、ありがとう!》
《Adoちゃま知らん間に新曲出してたんだ。なんか微妙じゃね?》
など、オワコン扱いする人も少なくない。
「Adoの人気が落ちたという人が多いですが、単純に曲調がAdoの声に合っていないだけでしょう。『踊』以降の楽曲も初期の楽曲によく似たアップテンポな『阿修羅ちゃん』だけ頭一つ再生数が抜けており、4200万回再生を記録しています。その一方で『永遠のあくる日』のようなサビ以外が落ち着いた曲調の楽曲は、伸び悩んでいる印象。なので『永遠のあくる日』だけを聞いて、彼女をオワコン扱いするのは時期尚早な気がします」(芸能ライター)
以前に比べて人気は落ち着いているものの、まだまだ第一線で活躍しているAdo。近頃はコンスタントに新曲を発表しているので、そろそろ『うっせぇわ』級のヒットを飛ばして欲しいものだが…。
https://myjitsu.jp/archives/342927 流行り物なんてそんなものよな
歌がいいから聞いてるんじゃなくてみんなが聞いてるから聞いてるだけなんだもの 偶然流行っただけで優れたさてたわけではなかったってだけだろ
せいぜい幸運に感謝しとけ なんJ民絶賛されてたはずやけどそのへんはGに行ったんか 【抑うつ、不安障害、メンタル不調の改善・予防のために摂るべき栄養と食品】
☆ビタミンB6
気分と睡眠をつかさどる神経伝達物質セロトニンの生成に必要な材料。
ピスタチオ、ニンニク、サーモン、鶏肉、ホウレンソウ、キャベツ、バナナ、サツマイモ、アボカド、全粒穀物など
☆DHA
脳内のオメガ3脂肪酸の中心で、神経を保護し新たな脳細胞の誕生を助ける「脳由来神経栄養因子(BDNF)」の生成を促す。
天然のサケ、カキ、カタクチイワシ、サバ、ムール貝など
☆プレバイオティクス食品
腸内の善玉菌が生存するのに必要な食品。
タマネギ、アスパラガス、アーティチョーク、ニンニク、バナナ、オーツ麦など
☆プロバイオティクス食品
体内の善玉菌を補充する生きた細菌と酵母。
ヨーグルト、ザワークラウト、キムチなど
「うつ」との闘いに役立つ食品とは - WSJ
https://jp.wsj.com/articles/SB11866489112839433655404584142681506181524
【新型コロナウイルス】うつ病を防ぐ食事スタイル 糖尿病の食事はメンタル改善にも役立つ | ニュース | 糖尿病ネットワーク
https://dm-net.co.jp/calendar/2020/030062.php うせぇわレゲェverとかで1枚アルバム出せばええで でもAdoちゃんの歌聴きながらシコると沢山出るんだよね 医者のドラマの主題歌になってたやん
人気あるんちゃうか 阿修羅ちゃんのイントロってTVチャンピオンみたいじゃない? 3発当てたから本物やと思ったけどなぁ
厳しい世界や 漫画で言ったら作画担当だろ?単品では何もできないししゃーない まふまふとコラボしたらまんさんから総叩きにあったからな
かわいそう ドクターXの主題歌やっけ?
ぶっちゃけあんま合わんよな 聞いてたら恥ずかしい歌手になったんやろ
みんな茶化しまくってたし まいじつの記事書いてるおっさんが必死に若者に人気のあるもの叩いてるのホンマダサいよな ラーメン屋で昼飯食っててこいつのうっせえわ流れてきたら飯がまずくなった 配信の陰キャボイス聞いてからあしゅらちゃん聞くとくっそ抜ける アドアドアドってなんGでめっちゃ宣伝されてたのに
若い上に圧倒的に上手いから一定の人気はキープし続けそう understand連呼は聞いててちょっと恥ずかしくなる でも若い人には人気あるんやろ
二十代の子が聞いてるって言ってたぞ ボーカルしか出来ない奴なんてすぐ飽きられて終わりだよ
MISIAぐらい歌唱力があれば生き残れるけど チー牛「頼む…Ado叩かれてくれえええええええええ!!!」 TikTokとかでバズったら1回消費されるのに数秒やしな まいじつこの前はYOASOBIの悪口記事にしてたな
今度はAdoちゃんかよ ツイッターで芋けんぴになって話題になっとるわ 今聞いてるやつも10年後に聞いたり歌ったりするかって言われたら怪しいやろ 音楽番組「adoさんが出演します!!」
↓
adoに数分インタビューして終わり
いや、歌えよ!!って思ったのはワイだけじゃないやろ
生歌できない理由があるんか? 若者というよりインフルエンサーって奴ら消費速度加速させてない?
次の流行を次の流行をって >>54
天使とかインスタのやつとかハッピーシュガーライフの曲好き なんJ民総adoちゃんファンなの草
なお曲についての感想は言及しない模様 曲が良かっただけだよな
歌自体は一辺倒で面白くない うっせぇわのときは嫌いだったけど阿修羅と踊はすこ
カラオケでよく歌っちゃう 作詞も作曲も自分でやってるわけじゃないし
初音ミクの代用品やん SNSで一般人みたいな自己承認欲求の満たし方してるから
崇拝するのが好きなユーザーから神秘性なイメージが消えてどうでも良くなったんやろ
頭弱いキッズ層からしたら最初に売れた曲は社会風刺として革新的(何も知らないやつから見たら)やったし うっせえわも何であんなにヒットしたのか謎やったしこんなもんやろ 香水とかネットで流行った連中ってすぐ消えたないか? いい曲作ってもらって次の鬼滅か呪術かチェンソーマンあたりのOPにでもねじ込めばすぐ大ヒットやろ 聴いてると恥ずかしくなるのなんでなんやろ
最後まで聴けん こんな歌唱力だけど実は普通の陰キャでしたじゃちょっとね Adoちゃんでガタ落ち…?
再生数で比較するなら他の全てのアーティストがオワコンになってしまうやん 広告戦略と作詞作曲のパワーが凄いんやろけど
本人の実力が凄い訳ではないから、共感されなくなったら終わりやからなぁ 永遠のあくる日めっちゃ好きだけどなあ
MVはくっさいけど 正直あんま歌上手いと思わんのよな
うっせぇわにしろなんか歌い手とかが歌った方がよっぽどど曲に合った歌い方できてるように聞こえる 陰キャ営業めっちゃ臭いからな
ここまで売れてたら間違いなく陽キャやのに うごくちゃんだっけ
うっせえわもアレのおかげで流行っただけやろ adoはボカロPが明らかにメジャーでやる実力ない奴だと露骨にクソ曲で再生数も落ちるよな
ドラタイアップのまふまふ提供曲もTwitterだと信者が騒ぎまくってたけど、YouTube、サブスク、ニコニコ全部数字微妙だし、ニコニコ期からのアイドル的人気だけで明らかに音楽性は実力不足やったし うっせえわが1番微妙だと思うわ
踊とレディメイドは好き 最近はみんな頂点極めると飽きられるのが早い
バックナンバーとかワンオクとかアイドルブームの裏に隠れて売れていたやつのが息が長いかもしれん 陰キャ営業が陽キャからしたら仲間はずれ感してマジでうざいんやろな >>25
Lifetime Respectにうっせえわ乗せられるな Adoが10年前のヤンキー漫画のなにわ友あれ読んでたってマ?
https://i.imgur.com/Q6zqcgx.jpg Adoが自分の娘だと主張してる糖質がネットにいて、そいつのせいでAdoの声聞くとそいつが脳裏に浮かぶようになってしまったわ >>113
相当上手いで
うっせぇわは録音重ねたらしいけどあんだけ叫べて元の声が低くて音域広くて高音も太いとか技術的には相当凄い
でも自分で曲書く能力無いし、普通に歌っても上手いけど魅力が無いのは致命的 もともとネタ歌が話題になった一発屋じゃん
自らタマホームとかでもネタにしててそらそうなるでしょ 🥕🐰 予約開始 🐰🥕
\こんぺこ!こんぺこ!こんぺこー!/
ねんどろいど #兎田ぺこら
ただ今ご予約受付中❤
________
https://pbs.twimg.com/media/FLxrGWqVgAAWZnS?format=jpg&name=medium
https://pbs.twimg.com/media/FLxrGWxVkAAUE-l?format=jpg&name=900x900
https://pbs.twimg.com/media/FLxrGW1VIAA8_Jf?format=jpg&name=900x900
▼ご予約はこちら
s.goodsmile.link/9DT
▼YouTube
s.goodsmile.link/9DS
#goodsmile #ねんどろいど
#hololive #ホロライブ 阿修羅さんは割と最近やしまだ1stアルバム出しただけやから今後時代やろ
ただ1stアルバムの目玉にまふまふ筆頭にニコニコのメジャーレベルに無い奴らを持ってきたのが失敗やったな
YOASOBIのがヤバいわ数字の落ち具合、同じ曲ばっかとか マツコデラックス(マツ・デラ)「adoちゃんの顔はね、みんなが思ってる通りの感じよ」
これどういう意味なん? >>136
disる訳にもいかないから
それっぽいこと言っただけだろ まあこれはしゃーないとしか
AdoにせめてYOASOBIのイクラくらいのおっぱいがあったらまだ違ってただろうけども
バーチャルアイドルみたいないでたちでテレビ出ても誰もファンにならないわな
あの米津でさえコンプレックスを伺わせながら徐々に顔出しに慣れていったんやからせめてもうちょっとな >>134
ヨアソビが同じ曲に聞こえる
これどういう耳してるの ただ歌ってるだけやもん
曲もいろんなおっさんに提供されてるだけやからアーティスト性を感じない
そら飽きられるわ >>136
綺麗って言ったらハードル上がるし
ブスって言ったらイメージに傷がつく
普通と言ったらアーティスト性無くなる Adoもヨルシカも好きやけどずっと真夜中でいいのにが別格すぎるわ せめて作詞くらいは本人がやってればいいけど
作詞も作曲も他人だしado自身の芯みたいなものが感じられない
それも曲ごとに提供する人が違うからカラーもバラバラ
顔出ししてないアイドルみたいなもんだね >>133
技術的には上手いけどそれが魅力的な歌声になるのとは別の典型例や
音域の広さとか発声の種類とか引き出しは多いけどそれの使い方が終わってるから、アンタニキのいうように変な抑揚とか激しく無い曲歌う時に活かせてないから魅力ないんや
歌で使うなんて2オクターブくらいで表現力とかのが大事やし
音域だけ広いとか強い高音は出せるけどボーカリストとしては魅力ないもかまんまニコニコの歌い手って感じやな。まふまふとかぐるたみんとかもハイトーンだけは凄いけど声質も音楽性もクソやし
初期曲作ってた奴らかadoに合わせられる有能やっただけ 二次会でうっせぇわ歌ったら死ぬ程盛り上がった
あれ意外と歌いやすくてビビる 作詞作曲してないのになんか前に出てきてるの何かなぁ… 踊以降ほとんど曲自体がパっとしないからしゃあない
なんか地味なラブソングばっかやん 底辺「せいぜい運に感謝しとくんだな」
wwwwwwwwwwwwwwww >>142
ランダム再生で会いたくて流れると萎えるわ
バラードいらん 自分で曲作れて歌唱力も上の上位互換出てきてしまったからな
https://youtu.be/a1GiXGB0Lbs >>151
所詮ボカロの延長って感じよなそいつら
ずとまよだけはちゃんとしてる ていうか歌うたえるやつなんていくらでもいるんだから
それだけじゃダメよね 糞みたいな売り方したせいで立場がめっちゃ安くなっちゃった
ここで玩具扱いされだしてからやばいなと思ったけど世間的にももうそういう扱いなんだろ
音楽的に語られることもないただのバラエティタレント >>159
よく知らんけど未だにボカロ人脈っぽい人らばっか作っててもったいないよな マジで今の世の中歌すらも消費財だよな
賞味期限が短すぎる >>140
将来レズビに出たのが発掘されるってコト!? 有名人が失敗するのを望む人間って一定層いるよな
牛宮城とかもそうだし >>143
流石に違いは分かるけどayaseが全部同じシンセ、やたらピアノを入れて音を多くしすぎる、ラスサビの前にアー!とか転調とか同じコード使いまくるとか飽きるに決まってるだろ
king gnuだって三文小説、逆夢はコードも違うし期間開けてるのに白日の焼き直し扱いされてるんやからブレイクから1年以上ずっと同じこと続けてるYOASOBIはそりゃキツいでしょ >>164
ここまでクセがすごいとわざとらしいから嫌や >>143
お前がガイジなだけやん
ボカロしか聞いたことなさそう でももう生きていくには困らん程度には稼いでるんじゃないの? チンカスびっしりためたちんぽの匂い嗅がせて「くっせぇわ❤」って言って欲しい >>178
歌唱印税って大したことないやろ
って思ったけどYouTubeで流行ったら別で金が入るのか YouTubeとか無料サービスで集まる客やファンはほとんどが一過性やろ 俺が興味持って本格的に聴き出した途端にコレよ
俺の人生こんなんばっかだわ
全部俺が近付いた途端に衰退する 変な方に行って失速したヨルシカは論外やけど信者囲い込んで偏ったジャンルで色んなことやってるずとまよが1番賢いな Awichっていう本物が来ちゃったからな
流石に音楽疎いなんJ民でも知ってると思うが
彼女はガチや。日本の音楽シーンに革命が起きるぞ 近所の本屋でアルバムの宣伝曲が30秒ループしててまったく落ち着かない 人気と言われて人気になったタイプだから不人気と言われつづければ落ちちゃいそう
歌とパフォーマンスが上手ければもっと上にいくんだろうが 優里売れてないやろ
てか優里きらいやから死なんかな >>185
エルマエイミーで冷めて聴かなくなったワイみたいなやつ多そう
最初のEP2枚だけはガチ うっせぇわの歌詞の飲み会マナーについての歌詞は10代共感しないだろ 一発屋じゃないと思ってた人いるんか
歌手のジャンル的にはムーディ勝山やろ >>164
ジェネリック薬品って感じやな、adoだけのじゃなく色々の 夜遊びの2人って絶対セックスしてると思うけどどうなん? 藤井風はきらりが一発にしてはちょっとしょぼいけどもう下火に入ってるしvaundyはそこそこ維持してるだけやし消費されるの速すぎ
ドライフラワーはなんだかんだ有能っぽいから生き残るやろうけど、魔法のじゅうたん、タニユウキ、マカロニえんぴつ、sauce dog?あたりの違いが分からんtiktok発のやつらは一発というほどでも無い当たりですぐ消えそう YOASOBIみたいな全部ハッタリの曲に比べたら全然マシやろado ヨアソビは少しずつ飽きられてくやろ
全部同じようなもんだからハズレがないんやけど もう学生でもないしな
若くもないのにあのキャラのままはキツイ >>165
まあ曲作ってるのがボカロPなのかボーカルなのかってとこで根本的に違うからな でもいまだにランキング見ると20-30位くらいに夜に駆けるとかうっせっわあるんだよなー
曲の回転は遅くなったのに賞味期限が短くなるってわけわかめ >>190
アルバム借りてみたけどベテルギウスとドライフラワー以外微妙やったわ
というか思ったよりダミ声でこれは流行らなさそう 1stアルバムは超有名作家が集結!!的な事宣伝してたけど
ボカロ界でどのくらい有名な連中なのか全然わからんから一般人に凄さが全く伝わってない 流行りは一瞬だぞ
tiktokやインスタやyoutubeなんてもう次来るネタ必死に探して他人のネタに前乗っかりする奴等がうじゃうじゃいるんだから飽きられたらもう終わりや >>209
て言うか大物ボカロPが集結した割にどれも曲が大したことなかったのがね 逆神すぎてなんJ民に応援され始めるともう終わりやね… >>179
ええなあ
ワイもイクラちゃんのお乳でYOASOBIしたい miletとか流行ってすらいないけど終わりそうやけど鬼滅ブースト残してるしやっぱソニーくそやわ なんJ民は何でまいじつのソースでスレを伸ばしてしまうんや? >>5
これ
流されてるだけの奴が新時代の幕開けのように騒ぎ立てたやん
この層は今何を思ってるんやろか >>209
一般人はあれ見て誰やねんコイツらってなってこういう内輪ノリの人なんやなって判断したと思うわ 数千万回数維持できるのなんて一握りやろ
サカナクションも最近のやつ200万くらいやし 音楽スレって毎回ずとまよ信者がずとまよだけはガチみたいなこと言ってくるけど新曲が200万再生しかいかないずとまよが1番飽きられてね?
実際なんかもう毎回いつものパターンねって曲だし やっぱりずとまよが最強やろ
YOASOBIは同じ曲だらけ
ヨルシカは又三郎wwwwでオワコンやし Ado
まふまふ
藤井風
去年の歌い手ゴリ押し何やったんや 米津とかそいつらとかは素直にテレビやTHE FIRST TAKEに出ればええねん >>226
歌詞て…w
藤原レベルとは言わないにしてももう少しまともな歌詞出してからそういう話が出てくるやろ… >>223
どこもCD売れんしCD、ライブ動員、再生数の総合評価の結果でしょ
adoの強みはサブスクとYouTubeだけなのにそれがガタ落ちだしYOASOBIも武道館当日券出してそっから再生数右肩やし
adoがこっから1stアルバムでそこそこのキャパの会場回れるとは思えんし ボカロ自体冴えないオタクの文化やしな
ボカロが流行ってるんじゃ無くて
ティックトックやノリで流行ってるだけ というかYouTubeで音楽を聴く人が減った
大分ストリーミングに流れたし今後一億再生する動画とか人形アニメで海外でも聴かれるやつぐらいでしか出てこないでしょ 最近の曲マジですぐ飽きるわ
何かアレンジも音もガチャガチャして聴くの疲れるし >>227
どっちかっていうとドライフラワーだと思う
でもこの人は実力あると思うよ うっせぇわって絵は叫んでるのに歌はなんかダルそうな感じで全然あっとらんよな KingGnuとヒゲダンはやっぱ
何個か抜けてたんやな
今も新曲だしたら話題にはなってるし vaundyさん、20歳にして作詞作曲編曲他人のプロデュースも出来てしまうのに跳ねない >>143
ほとんど同じコード進行使ってるから合ってるぞ
曲作った事あるやつならJust The Two Of Us 多用されてるのすぐわかるだろ ゆうりというかああいう曲調の曲まじで苦手なんよなあ
なんていうんやろ曲じゃなくて歌みたいな ネット上の声のソース見つけたぞ
【悲報】adoちゃんの新曲、話題にならなくなる
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648170611/
11 名前:風吹けば名無し :2022/03/25(金) 10:14:07.47 ID:0KXaoMYGa
今の世の中で売れ続けるってかなり難しいよな
16 名前:風吹けば名無し :2022/03/25(金) 10:17:12.75 ID:KvbdXmIDr
作曲が微妙
初期の頃に戻せば?
26 名前:風吹けば名無し :2022/03/25(金) 10:22:49.02 ID:Q/gpzZsg0
同時期にブレイクしてまだ生き残ってる優里の実力は本物か >>251
just twoってより丸サ進行やな
just twoならもうちょいバリエ出るけどコードだけじゃなく丸サっぽい曲って前提でやってるからニコニコ系の女ボーカルの曲はどれも同じのばっかになってる
yamaとかも露骨やけど露骨すぎて微妙で夜系やと格落ちやし アニメや漫画のタイアップやらな売れへんで
サブスクのトップ10見てみ >>143
実際そうだろ
マンセーしてるやつにはわからんのやね┐(´ー`)┌ ヨアソビもadoちゃん(の中の作曲家)も髭も常田も
どいつもこいつも同じメロディーの繰り返し
令和の音楽をすごいとか言ってる奴はよ耳鼻科行けアイドル時代以下だからな今のJPOP 最近の子はイントロすら飛ばしたくなるぐらいせっかちだからうっせぇわすぐ始まるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています