【悲報】セガ新作「シン・クロニクル」、ウマより課金圧がある
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・一週間に一回イベントがあり、毎回特効キャラがある
・ガチャ10連1500石、デイリー報酬15石
・イベントで貰える石の数、200
・無課金には天井なしw
・同じ最高レアなのに、特別ストーリーが見れるキャラ(キーキャラ)と普通のキャラという、明確なハズレ枠がある >>53
そもそもソシャゲなんて全部ウンコやろ
空き時間に暇潰しで遊んでるならまだしも1日何時間も遊んでるのはガイジやで セガってひょっとしてカプコンよりソシャゲ作るの下手? プロセカ抜いたらほんまセガはソシャゲ作るの下手やわ
まぁそれを超えるカプコンっていう下手すぎるやつもいるけど最近またサ終したし >>67
かといって課金優遇要素がないと課金してもらえないジレンマ
ウマ娘とかは対人要素で住み分けさせてるな
FGOは何であんなに課金してもらえてるのか不思議や そういやけもフレソシャゲって割と成功の部類に入るのか? 何がやばいってソシャゲやってる奴らなら常識レベルの初速で人を集めて盛り上げられなきゃ死あるのみっていう常識を分かってないかのようなサービス開始時石が5連のみで
=ここの運営は市場とユーザー心理をまったく分かってない(分かってて無視した?)という事実
自分が戦おうとする市場と提供する相手のことを全く分かってない奴らに誰が金を落とすというのか スクエニもソシャゲ下手くそだけどドラクエFFのブランド力を犠牲に焼き畑営業してるもんな
一方セガのサクラなんとかは 今年期待できそうなソシャゲタイトル一個もこおへんな
配信予定カレンダー見ても半年で終わりそうなのしかないし セガとカプコンのソシャゲは当たらんな
スクエニぐらいポンポン作ったらええのに ストーリーで配布されるキャラのステータス上限を解放するには
章ごとのキーキャラが必要
これが一番キチガイ&クソ&ゴミでヤバイ 松永関わってると思ったら総合プロデューサー松永で草
あいつはやばいぞ >>87
ソシャゲって多分元々ギャンブル好きの低学歴とかを相手にしてたんだろうけど
チー牛向けに進化していって発達障害向けのジャンルになったよな >>91
2章はまだしも1章は半分のキーキャラが無駄になる仕様やしな >>99
それな
ホンマ信じられるのはフロムくらいやわ
あとカプコンもソシャゲ全部外してくれたのもあってちゃんとゲーム開発頑張っとるわ チェンクロからイベ特攻あったけど無くても報酬全取り余裕だったからセーフ
凸無いだけ温情とちゃう 今でてるソシャゲは全部クソゲーやから
セガがすべてを過去にするソシャゲを作ったとか言って宣伝してたゲームやっけ >>88
ウマがソシャゲ界最後の花火やと思うわ
開発費高騰で数も撃てなくなって来てるし ウマは言うほど課金圧スゴくねえわ
スルーで問題ないガチャばっかりだし、全部引いてたらスゴい金額になるのはどのゲームでも変わらん お前らの大好きなホロライブとコラボして
今日はみこちの日やぞ
ええんか…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています