【悲報】セガ新作「シン・クロニクル」、ウマより課金圧がある
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・一週間に一回イベントがあり、毎回特効キャラがある
・ガチャ10連1500石、デイリー報酬15石
・イベントで貰える石の数、200
・無課金には天井なしw
・同じ最高レアなのに、特別ストーリーが見れるキャラ(キーキャラ)と普通のキャラという、明確なハズレ枠がある FANZAの化石ゲーでも上2つくらいの仕様でデイリーもうちょいぬるいのに これがセガの提唱するIP活用・Supergameやぞ ストーリーは今のところすこやで
敵強くなってあんまり進められんが >>6
まあウマは運ゲーで課金者が無課金者に負けることがあるけど、こっちは課金者が絶対的に有利だから、ある意味公平かもしれん >>13
チェンクロやな
ストーリーもチェンクロの3部のが好きや ぷよクエもリニューアル失敗してクソみたいな締め付け始まったしもう終わりだよこの会社 >>11
筋力上げてれば勝てるぞ
キーキャラいないと絆上げだるいけど え 割と始まったばっかのイメージやったけど70位なんか 運の要素が多いけど下地を整えて有利にするって点ではウマと麻雀は近いかもしれない >>15
チェンクロ以下とか流石にやる価値ないやん… 絵が吉田風エロで好きやったのにイベントがクソすぎてアンスコしたわ
頭おかしいやつが開発者だとあかんわ てかチェンクロには無課金天井あったのに、なんでなくしたか分からんわ 特定キャラ(ガチャ)がいないと発生しないイベントがメインストーリー内あり
それがアビリティ取得条件になっていたりします
章やイベント毎に特攻キャラ有り
草 恐ろしいほどの地雷臭やんけ 新しいゲームはチェンクロ以下みたいな契約でも交わしとるんか?? >>28
しかもメインストーリー用のガチャには課金してても天井がないから、運で入手するしかないw キャラとは別の精霊はイベント特効があって効果が凄まじいのにピックアップはしてない またゼガがクソソシャゲ作ったのか
名越消えても変わらんな 絵は好きやけどガチャ強気すぎてちょっと手はだせへんわ デイリー100日分でやっと10連ガチャ回せるとかさすがに嘘だよな?
盛ったろ?正直に言うてみ 見えてる地雷なんで踏みに行くの?お試しならわかるけど、課金までいくやつまぁヤバいよね チェンクロは4凸まであったから
多少は課金圧下がってんのとちゃうか ワイ2章無料10連でキーキャラが手に入るも女の子がよかったわ
武器掘りも章跨いだら次章の序盤で手に入る低レアの方が強いしキーキャラ意味あるんか? >>38
キャラ被っても1凸もできんで
10キャラくらい被ってようやく、1キャラ凸れる とにかくリセマラさせたくないという気持ちは伝わるゲームだった >>36
1ステージクリアごとに石が貰えるということもなく
ウィークリーミッションもないし
通算記録での報酬もほとんど強化に使うための通貨で
イベントで交換できる石も200個だけ >>6
そら対人ゲーでキャラとサポカガチャ両方あって確率は極低
かつサポカは5枚近く揃える前提やし あんま言われないけどセガのソシャゲってスクエニより酷いよな >>47
ストーリーミッション全クリア報酬「スキップチケット1枚」 どこのソシャゲならええんよ お前らサイゲもバンナムもスクエニも叩いてるやんけ >>49
課金させるの下手なんだからCSゲー作ってりゃいいのに
プロセカは好調やけど あとハスクラ要素を推していて武器を集めるのは結構たのしいけど
オート操作ではフィールドに置いてある武器箱を取ってくれないというチグハグな感じ >>41
今の位置を維持出来るなら2年ぐらいで開発費回収出来るかもしれんが…🙄 >>53
いや普通にサイゲはレベル高いわ
スクエニはピンキリ
セガはほぼクソゲー
サイゲ以外なら中国の方がまともなのあるな 章の限定キーキャラをガチャで引かないと
メインストーリー内のシナリオ見れない
ドロップ率大幅低下
アビリティ取得不可
普通章に絡むキャラいうても引いたら
特別なサブストーリーが見れる程度やないか?これで無料は天井不可て ウマ娘とは比べもんにならないが
ヘブバンより面白い チェンクロが売れたのは出したときろくなライバルいなかったからな
流石にサイゲも神バハはショボかった >>53
サイゲはあかん、あそこは他よりクォリティの低いモンをステマで神ゲーだと騙して馬鹿に金出させてるんよ
あの会社のゲーム遊んでたら馬鹿だと思われるで vtuberとのコラボも決まってるぞ
サクラから何を学んだんや… 今どき課金の有無でシステム上絶対超えられない壁のあるソシャゲってあんま流行らんよな >>53
そもそもソシャゲなんて全部ウンコやろ
空き時間に暇潰しで遊んでるならまだしも1日何時間も遊んでるのはガイジやで セガってひょっとしてカプコンよりソシャゲ作るの下手? プロセカ抜いたらほんまセガはソシャゲ作るの下手やわ
まぁそれを超えるカプコンっていう下手すぎるやつもいるけど最近またサ終したし >>67
かといって課金優遇要素がないと課金してもらえないジレンマ
ウマ娘とかは対人要素で住み分けさせてるな
FGOは何であんなに課金してもらえてるのか不思議や そういやけもフレソシャゲって割と成功の部類に入るのか? 何がやばいってソシャゲやってる奴らなら常識レベルの初速で人を集めて盛り上げられなきゃ死あるのみっていう常識を分かってないかのようなサービス開始時石が5連のみで
=ここの運営は市場とユーザー心理をまったく分かってない(分かってて無視した?)という事実
自分が戦おうとする市場と提供する相手のことを全く分かってない奴らに誰が金を落とすというのか スクエニもソシャゲ下手くそだけどドラクエFFのブランド力を犠牲に焼き畑営業してるもんな
一方セガのサクラなんとかは 今年期待できそうなソシャゲタイトル一個もこおへんな
配信予定カレンダー見ても半年で終わりそうなのしかないし セガとカプコンのソシャゲは当たらんな
スクエニぐらいポンポン作ったらええのに ストーリーで配布されるキャラのステータス上限を解放するには
章ごとのキーキャラが必要
これが一番キチガイ&クソ&ゴミでヤバイ 松永関わってると思ったら総合プロデューサー松永で草
あいつはやばいぞ >>87
ソシャゲって多分元々ギャンブル好きの低学歴とかを相手にしてたんだろうけど
チー牛向けに進化していって発達障害向けのジャンルになったよな >>91
2章はまだしも1章は半分のキーキャラが無駄になる仕様やしな >>99
それな
ホンマ信じられるのはフロムくらいやわ
あとカプコンもソシャゲ全部外してくれたのもあってちゃんとゲーム開発頑張っとるわ チェンクロからイベ特攻あったけど無くても報酬全取り余裕だったからセーフ
凸無いだけ温情とちゃう 今でてるソシャゲは全部クソゲーやから
セガがすべてを過去にするソシャゲを作ったとか言って宣伝してたゲームやっけ >>88
ウマがソシャゲ界最後の花火やと思うわ
開発費高騰で数も撃てなくなって来てるし ウマは言うほど課金圧スゴくねえわ
スルーで問題ないガチャばっかりだし、全部引いてたらスゴい金額になるのはどのゲームでも変わらん お前らの大好きなホロライブとコラボして
今日はみこちの日やぞ
ええんか…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています