【悲報】KING GNU、ガチの上級国民だった。金持ちが片手間にやるのがロックなんか…???
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
常田大希
・ベースの大会日本3位
・チェロで有名オーケストラ所属
・祖父、父親、兄は東大工学部卒
・母はピアノ教師で常田自身もピアノのコンクール出場経験あり
・ドラムとギターも上手い。グラフィックもできる
井口
・兄が芸大卒のオペラ歌手
・身長180cm
新井
・東京経済大学卒でジャズの凄い人の弟子
ドラムの人
・両親がドラマーで英才教育を受けている このスレでKing Gnuの曲について語っちゃダメ? >>310
パターン化されてる部分が増えたしコネ大事になってきてるで 高校までの教育を保証されている日本で高学歴は才能がとかは遺伝がとかは通用せんだろ
それ他国で行ってこいよ 殴り殺されるぞ 才能があっても教育を受けたくても受けられない人間がどんだけいるか >>300
わいはああいうのいらんと思うわ
ヤク中メンヘラひゃっはーみたいな連中 >>324
BOY一途逆夢カメレオンと最近いい曲揃いやな
逆夢が特に好き
BOYはスルメ感ある ラーメン屋、前提条件のない上位資格、営業、お笑い、漫画、IT、プロゲーマーあたりは底辺からでも逆転可能やと思うわ
スポーツ選手は体格って絶対的な壁があるしな なんかこのスレ何について語ってるのかバラバラすぎてよーわからんな >>185
今ジャズ界で一番権威のある
ロバートグラスパーがヒップホップのまねごとやってるんですがそれは… >>325
横浜のラーメン界の頂点の、吉村家の吉村社長は中卒やで
伝説の男や >>234
それって何代も前からリズム感やら音感が遺伝子に刻まれとるってことなん
親が努力で手に入れた音感とかがすぐ遺伝するとも思えんねんけど >>328
フランスは高校まで無償で受験もなく大学も好きに選べるらしいぞw >>310
ラップはアメリカでもニューヨークのここ出身以外のは糞みたいな感覚長かったやで >>336
一回名前わかれば次からは間違えへんけど初見ではまず無理やな >>330
逆夢ええよな
タイアップ先にもちゃんとあってる 今夢があるのは配信者くらいかな
プロゲーマーもお坊ちゃんばっかやし イギリスでも誰か忘れたけどもうロックは金持ちしかできない言うてたな >>331
芸人も学歴ないと厳しくなってきてるやろ 才能があっても活かす努力は必要だかんな
そこを履き違えるなよ 新井は芸大行くか東京経済大学行くかでまよったけど親のこと考えて後者を選んだってどっかで言ってたわ >>340
1950年代の高知県の公立高校入試かな >>335
髭男とかもやけどタイアップ強いバンドは日本やと特に生き残りやすいな で、きんぐなんちゃらって何なの?
無名すぎて知らんがな >>333
なんやねんロバートグラスパーがjaydeeライクなビート作ってるのは事実やぞ >>310
ラップは語彙力ないときつそうやけどどうなんだろ >>331
まあタレントとか芸能関係も本当に才能ある人は逆転できそうやけどほぼほぼ枕は必須な気がするわ >>319
らしいってのが誰基準か知らんけど申し訳ないが彼はホンマにただの悪ぶりたいボンボンにしか見えん
可愛いとか思うならええんやないワイは知らんけど >>348
芸大って東京藝術大学?
そっちのがいいとこ就職でるんでね… https://i.imgur.com/xPoRM1I.jpg
ちなワイのプレイリストの中のKing Gnuコーナー
vivid red来たら即入れる 尾崎の息子は声が尾崎にそっくりすぎて遺伝ってすごいなって思ったわ >>346
ブラックマヨネーズとかいうハードモードから成り上がったレジェンド 井口の歌唱力が唯一無二すぎるな
常田は歌下手くそやしノエルギャラガーにはなれんわ どんな業界もパターンが確立されたら大卒とボンボンが有利になるんよな
ラッパーは成り上がりストーリーが重要やから底辺高卒でも売れるけど
ラッパーに曲提供するコンポーザーは絶対大卒が強いで >>250
むしろ底辺で頑張っても報われない業界の方が少ないんちゃうの >>362
兼近と草薙は中卒やし四千頭身は高卒やろ 才能やら遺伝とか言ってるが宇多田ヒカルは藤圭子と父親に英才教育受けてるし宇多田自身滅茶苦茶音楽聞いてるからな
遺伝だけでどうにかならんで
貧乏でも金持ちでも自分に才能あるかどうかも努力せなわからんのに
みんななろう系やら読んだり見過ぎでなんの努力もなしに開花するもんとでも思っとんちゃうか
金持ちならチャンスは多いのは確かやけどな >>366
あいつ高校辞めて今何やってんの?
岩間凸までは知ってる >>361
sorrowsええよな
初期?の曲では一番好きや 業界が成熟すると高学歴お金持ちが増えるのは諦めるしかないのか >>354
芸能関係は容姿(遺伝)って壁がある
まじでストリーマーやVTuberとかは底辺からでも行ける優良業界ちゃうか >>362
それって大学全入時代で努力出来る奴はみんな学生時代も努力しただけのような キングヌーはロックじゃないみたいなこと言うてる人いるけど、
別に彼らはそんなつもりはなさそうだし、
そもそもこの時代に反権威主義的な若者はロックとかやらんでしょ
世界中で新しいアングラのシーンが生まれてるのに >>350
アニメ業界が一周遅れミーハーなのと
ソニーポニキャンにいると強いね >>331
スポーツ選手はガチで才能やな
筋肉の長さ、太さ、密度はどうにもならないから
逆に頭の良さは大体人間横並びだからよっぽど数オリやノーベル賞取るとかじゃなければいい大学は行ける お笑いは「空気の読み方」が1番重要らしいし、そういうのは金持ちかどうかとはあんまり関係ないと思うが >>377
まあ何においてもエリートが有利なのは当たり前やもんなあ
けど這い上がってる人の方がなんかいいよね
バンドは特に 総括すると、もはや今の時代は
ヒップホップとラーメン屋はロックに成り代わったってことでええな?
ラーメンとヒップホップには夢がある 金持ちのアーティストが厭世観気取ってるの気持ち悪いよな Jでパスピエの上位互換になるよなって書き込んだらボコボコに叩かれたわ >>388
ラーメンのどこにロマンがあるか教えてほしい >>377
youtubeでもそうだけど結局道を作るのが高卒やから
大学教育て無駄だらけw 芸術はある法則に気付けるかどうかやで
上手く言えんけどパズル方式で埋めていく感じ
気付く奴はすぐ気付くけど気付かない奴は一生気付かない >>338
多分そういう事やと思うで
だから才能無いやつは何やってもアカンねん ロックが反体制でなければいけない必要性も今ではなくなってるからな
単純な曲のジャンルの一つになった >>373
努力せな分からんのはそうなんやけど、普通の人間が努力できる限界ってあると思うんや
金持ちやったり親が詳しかったりして環境が整ってるやつってその努力の限界くるまでに上達できるから、努力が続きやすいんちゃうか Jポップ界隈で一番成り上がりはやっぱミスチルかいな
ドラムの人だけは家にドラムあって中学の頃からバンド掛け持ちしてたらしいけど 大衆に迎合した音楽はやりたくないとか言う割にタイアップ等はバンバン受けてんの笑う >>394
具体的にバカでもわかるように説明してほしい >>384
頭脳もなぁ
子供の時の家庭の蔵書数とか、親の読書習慣で明らかに差があるぞ ワイがファンじゃなくてちゃんと聴いてないからキングヌーの曲同じ展開しかしねえなとしか思わんのかな >>337
朝鮮人がラーメンショップパクって作った店やんw >>378
カッティングギターメチャクチャかっけえだろアレ
入ってないの不思議だなあって >>393
YouTubeも確かに初期は色んな人おったなあ
まあでもヒカキン、はじめしゃちょー、マックス村井、瀬戸康史
この中で高卒はヒカキンだけやけど キングヌーってオアシス目指してるのか?
わからんけど影響受けてるとしたらフリーとウッドマックら辺だろ 結局ね、ソニーなんですよソニー
音楽、アニメはとりあえず牛耳ってるアニメはTOHOも独禁法上等で劇場抑えられるから強いけど 日本に住んでるとハングリー精神が養われんやろ衰退してるとはいえまだまだ国が豊かやわ >>392
ラーメンは底辺でも成功できる業界らしい
ワイも言われてみてハッとなったわ
確かにワイがよく行くラーメン屋の店長みんなヤンキーみたいな奴らばっかなんや 中卒職人家庭から成り上がれた北野武ってすごいんやな >>392
中卒でも数年我慢すればラーメン屋を開ける
学歴や容姿関係ない世界で当たれば他の飲食より一攫千金やろ >>394
結局そういうのって才能ある奴が言って凡人がはえ〜ってなるだけやからな
天才の感性なんて理解できんし >>373
そういう教育受けられるのがもう天から与えられた才能みたいなもんやろ
音楽業界へのコネも十分やし
なんで金持ちの子が金持ちになるかってそりゃええ教育とコネを親から授けてもらえるからやし
自分の子供を私立のお受験学校に入れてる人たちが平等!弱者を助けたい!とか言ってるの見ると笑えるでお前らのやってる事がまさに差を生み出してるんやろって >>344
かせんとかボドカ見ると親ガチャやなぁ思うけどなぁ
なんかゲーム無ければトラックの運転手やってたわ言うてた奴とかもいたけどそういう奴こそ成功してほしいわ >>409
国立くらい…出せへんのか…
奨学金とかさぁ >>416
wiki曰くベースが京大でギターが神大やな >>344
配信も今から始めるなら結局顔がいいやつ声がいいやつ面白いやつおっぱいが大きいやつしか伸びないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています