【悲報】KING GNU、ガチの上級国民だった。金持ちが片手間にやるのがロックなんか…???
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
常田大希
・ベースの大会日本3位
・チェロで有名オーケストラ所属
・祖父、父親、兄は東大工学部卒
・母はピアノ教師で常田自身もピアノのコンクール出場経験あり
・ドラムとギターも上手い。グラフィックもできる
井口
・兄が芸大卒のオペラ歌手
・身長180cm
新井
・東京経済大学卒でジャズの凄い人の弟子
ドラムの人
・両親がドラマーで英才教育を受けている 言うてポピュラー音楽やる分には然程金かからんけどな
今はギターだったら100万でプロと同等の機材揃う
ホントに親ガチャなのはレーサーとかやね >>178
言うて楽器なんて中学生がバイトや小遣い貯めたら買える程度の値段やんけ
結局自分次第よ >>217
せやで 高校も早稲田や
なんだかんだ売れるやつはやっぱり頭ええな >>194
全員底辺家系よりましや
劣等感はあるかもやが困ったら親に頼れるし 芸術ってバックグラウンドやわ
だからKing Gnuの曲は響かない >>211
普通に考えたらこれなんよな
身長含む容姿なんかは明らかやし病気の遺伝形質が肯定されとるのに才能分野になると否定したがる人間がおるのは現実見えてないやろ >>196
リズム感とか音感はその通り遺伝や
さらに音色(声質)や音域(声帯の長さ)とかは絶対に努力じゃ補えない才能や ロックの定義にうるさいマンなんでこんなにおるんやろな
別に誰が何やろうがバンド組んでポップな感じならロックだろ >>216
親の富と環境は受け継ぎたい
でもいつまでも庇護下なら子供同然
せや、反体制のポーズだけ取ったろ→ロックという立ち位置やからな
本当に自分でやって成り上がるなら関係ない土地や業界に行ってそこで経験積んで自分で会社やることやね >>189
詳しくないけど
マネスキンとかマシンガンケリーとかで一時期より景気良くなってると思ってたわ 昔はワーキングクラスヒーローや不良の音楽やったがとっくの昔に中産階級以上の音楽になってるぞ
ビートルズだってあれほどクラシックわかってるミュージシャンおらんって言われてるしジョンレノンだって中産階級出身や
ある程度教養ないと定型崩せんし
今バンドやるのどれだけ金かかると思っとんねん
一時期からラッパーの方がロックの魂受け継いでるって言われてるしそれもカートコバーンとかの時代
こういうこと言っても理解できんかったらそもそもロックが何かわかってないやつ >>234
音感も遺伝なのか
ピアノ弾いてるやつに絶対音感多い気がするけど あくまで常田がロックバンドのスタイルをやるという企画バンドやぞ 遺伝ガチャガーとか言ってる奴って自分の存在否定してるんやし自殺すりゃええのにw 曲だけ聴いてその人の背景に気づかんかったなら曲作った人は有能なのでは >>229
アンプ、エフェクター類で20万ぐらいかな?
ギターはタイプにもよるがレスポールとストラトとかで2本はいる 芸能界も九割がたコネの世界だよな
親族がタレントだったり金持ちだったりで芸能界で力あると圧倒的に有利やしパパ活に枕にも横行しとるし >>243
社会の足を引っ張りまくってから死にたいよ そう言ってファンが熱心にサラブレッドなんだと推してくるけど「そうなんだすごいんだね」って聴き流してる。
音楽や読み物、映画なんかの娯楽で自分が興味持てないものはどうしても持てないし、これいいから聴け読め観ろみたいなの結構しんどい 逆に遺伝関係なしに
ほんまに底辺でも頑張れば報われる業界ってなんやろな ワイは遺伝を肯定してるけど別に努力マンを否定してるわけちゃうで >>240
絶対音感は幼少期にYAMAHAとかの音楽教室で身につけるもんや
だからピアノやってるやつに多い 正にギャラガーのどっちかがいってたよな、ロックはもう労働者階級のするもんじゃなくなったって >>233
成功したのは自分のおかげと思いたい人がおるからやろなぁ
サンデルが実力も運のうちと言っていたな >>245
常田「藝大の肩書きが欲しいから入った 元々自分の曲をやりたかった」 絶対音感は才能じゃなくて教育
7才までとかじゃなかったっけ
相対音感はいつでも身につく >>250
どこでもそうだろ
お前もしかして成功者と言われてる人間がみんな金持ちの家系に産まれたとでも思ってんのか? >>229
商売道具やぞ?
安い軽自動車と同程度なら大したことないわ >>241
King Gnuでは大衆受けする邦ロックを目標に掲げてるからな
ミレパでは色々実験してそうやけど 当時は破滅的に気狂いになってメンヘラになるみたいのがかっこいいみたいな風潮があったんや
今思うと理解できんけど、2000年代ぐらいまではそういう感覚やった それがいきなり消えたのが
2010年代半ばぐらいからや いい面ある反面世知辛く人間味がなくなった今の社会みたいやね 日本には演者・客問わず新しい音楽文化作り上げようという、ユースカルチャーみたいなものが無いからな
教養、顔、環境に恵まれたアーティストばかり消費したがるし、企業もそういう連中しか排出しない ママタレ言うてタレント流子育て術とかやるけどみんな芸能関係にしか進まんやん
利権社会感しかないわ >>264
漫画なんか?
絵ってかなり遺伝とか環境要素ありそうなんやが 本場イギリスも二世バンドのthe 1975が人気だからどっこいどっこいだろ 音楽もスポーツも遺伝で学歴も金持ち有利なんて可哀想やわ 才能や家に差はあっても時間だけはみんな平等なんだぞ >>266
言うて音楽のファン層は未だにそういうわんさかやない >>230
兄 工学部で精密機械と半導体の研究をして大学院から企業の開発する人に
姉 経済学部から外資の証券会社に入社して同業他社に転職を繰り返してキャリアアップ中
ワイ マンション管理人のバイトをしながら実家で暮らして日向坂のライブに母ちゃんと一緒に行く人に 絶対音感なんて作曲に関係ないぞ
相対音感の方が大事やし相対音感は単にトレーニングのもの
絶対音感持ちの粗品が作曲家として成功できると思うか? >>265
ミレパは常田もアートプロジェクトって言ってるから
紅白でた時も「こういうアートプロジェクトが出るのもイレギュラー」って言ってるし >>254
親ガチャ成功民の成功は親のおかげ
親ガチャ失敗民の成功は自分のおかげ
それだけやろ
一番ゴミなのは親ガチャ成功して失敗したやつや >>267
日本の音楽文化に関しては変化大きくないか?
演歌とかバンドとかアイドルとかボカロとか世界と比べても相当多様だと思うけど 音楽は遺伝て画像あったやん
パヤオと手塚の子供みると絵の方は遺伝て感じせえへんけど 何が凄いのか分からないけど少なくとも身長180cmですごいと感じるのは自分が身長に対してコンプレックスを持っているからなのでは? >>250
勉強は少しは反映されるんちゃうか
誰でも東大に行けるとは思わんけど少なくともやるのとやらないのとでその人の中での能力差は生じる >>185
今ジャズ界で一番権威のある
ロバートグラスパーがヒップホップのまねごとやってるんですがそれは… まあはっぴいえんどの頃からみんな上級ばっかりやけどな >>270
漫画は商業誌やなくてもマネタイズの手段が豊富やし一発当てられたらデカいのも強みや 常田は芸大は最初からやめるつもりで入ったみたいなこと言ってて萎えたわ
庶民なら親に金だしてもらっといてそんなこと出来んし金持ちでもまともな教育受けてればそんなこと言ったらアカンってわかるだろ
ホンマ能天気なボンボンって感じよなぁ 今天下取ってるJコールなんかも貧乏ではあったらしいけど努力して大学出てるし
結局何も努力しなかった奴がギャーギャー騒いでるだけやろ
ちょっとでも努力したことあればわざわざ貶さない >>297
あのやったっけ?ファッキチとメンヘラやからお似合いっちゃお似合いやな ロック自体金が掛かるからもう余裕がある奴しか出来んよ
今はラップや >>185
今ジャズ界で一番権威のある
ロバートグラスパーがヒップホップのまねごとやってるんですがそれは… 湘南乃風も中卒DQNのふりして高学歴のお坊ちゃまやからな >>191
あいつもボンボンやろ
母親美術教師やし >>252
カナダかどっかが音感も才能って研究結果出してたぞ >>292
彼は金持ちのボンでそれに頼ってるけど、否定したい気持ちがあるんやろな
反抗したいけど頼ってしまう弱い自分を音楽で表現すればいいのに いや意味わからんのだが
ラップの実力に生まれも親も関係なくね?
本人の努力と才能だろ結局 最近おとぼけビーバーが全然おとぼけてなくて炎上してたな >>302
Gucci Gang以降がゴミすぎてもうムリだろw >>306
教師の子がボンボンとかいう時代は悲しい >>291
今はストーリー書ける人ってほんま漫画に行くよな小説にも流れるけど
金銭面的にその二つが強すぎて雇われでやってるドラマの脚本とか映画の脚本とかゴミみたいな人材しかいないわ 常田「Jpop分からなかったので米津玄師に教えてもらってます」 >>299
ラーメン屋はクッソわかるわ
成功してるラーメン屋大体、中卒とか高卒やもん
ラーメンは努力が通じる良い業界よな >>292
こんなんで叩くとか世も末やな
アーティストらしいやん >>306
教師とかどこにも就職できなかった奴の最後の砦だぞw >>250
遺伝は関係あるだろ
どんなに底辺でも大谷ならプロになれる、向いてることを極めることや バンド 機材買い集めて練習する環境を作る時点で金持ちが圧倒的有利。中流階級以上じゃないと厳しい
芸人 大学サークル上がりが増える。賞レースで勝ち進むには高等教育を受けて傾向と対策を練れるやつが強い
YouTuber ノウハウが共有された結果、高学歴か一芸を持った人間が圧倒的に有利になる。
ラッパー 元々日本のラッパーは都内の大卒だらけだったが最近では犯罪者まがいの底辺層でも売れるやつが出てくる
地下アイドル メンヘラ中卒ホスト崩れ多数
やっぱラッパーか地下アイドルになるしかないな >>213
あの津高やぞ?旧本館が重要文化財に指定されてて朝ドラの「カーネーション」の撮影にも使われたんやで
もちろんワイも巡礼済みや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています