【悲報】KING GNU、ガチの上級国民だった。金持ちが片手間にやるのがロックなんか…???
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常田大希
・ベースの大会日本3位
・チェロで有名オーケストラ所属
・祖父、父親、兄は東大工学部卒
・母はピアノ教師で常田自身もピアノのコンクール出場経験あり
・ドラムとギターも上手い。グラフィックもできる
井口
・兄が芸大卒のオペラ歌手
・身長180cm
新井
・東京経済大学卒でジャズの凄い人の弟子
ドラムの人
・両親がドラマーで英才教育を受けている なんかつまらんな
バンドすら生まれや血筋で決まるんやな ロックって金もない家柄も悪い
両親がドラッグ中毒
こういう人がやるべきないんやないの?
レッチリもニルヴァーナもそういう環境を過ごしてきたんやぞ なんかそのうち全員東大医学部卒のバンドとか出てきそうやな
ロックってなんやねん アーティストや音楽関係の人って金持ちしかいないやろ
バンドなんて実家が太くないと無理やし
むしろ元貧乏の人っておるん? ドラッグやってる時点で金あるからその理論は成り立たんやろ >>5
どっちも30年前のオッサンバンドで草
今はそういう時代と違うんやぞ
貧乏人は金無い怠けモンやからおしゃべりとコピペだけで済ませられるヒップホップや >>10
ジミヘンは貧乏やけど若い頃ドラッグやってた
オアシスのギャラガー兄弟も万引きしてドラッグやってた 日本だとラッパーですら実家は金持ちで自身は大卒とかやろ >>14
え!?GReeeeNって東大医学部なんか!? 上流の生まれやのにわざわざロックやるってのもそれはそれでロックやないか?釈迦的なアレで
King Gnuがそれに当てはまるかどうかはともかく >>12
だとするならば
もはやヒップホップこそ「ロック」やな あーあ
ただの親ガチャ当たり民なだけなのバレちゃったねぇ だから今ヒップホップがめちゃくちゃ受けとんやろ
舐達麻とか中高生に人気らしいけど
一昔前なら絶対に表に出てこれんかった人達やしな なんか日本って親ガチャで全て決まるからつまらんな
この国で頑張って人生を送る意味ってあるんやろか >>22
舐達麻はガチの底辺層出身やから好感あるわ
全員逮捕されてるし
普通にあいつらロックよな >>26
両親の仕送りで生活しながら成功してロックやもんな
ほんま羨ましい BUMP OF CHICKENみたいに中卒ホームレスからロックで成り上がるバンドってもう出てこないんか?
このままロックは御坊ちゃまの物になるんやろか >>13
そうなんや
まあどっちも知らん人やったわ あらゆる分野で競走馬並みの親の血統持ちが無双してるという事実 常田は割とマジで属性もりもりだよな
なんでも出来るやんこいつ 上級「ロックンローラーは愛と人生しか歌えないンゴ〜」
草 >>42
つまらんよな
東大卒の親は東大卒やし
医者の親は医者
何もかも最初に引くカードで全てが決まる そもそもロックが貧乏人のものっていつからやねん
貧乏人はパヨクになっちゃいかんのか? 音弄りまくって遊ぶのが主流の音楽だから出てくるやつはボンボンか30年選手みたいなやつだけ 日本のラップといえば世の中をディスりつつ母親に感謝する(迷惑をかけた人には謝らない)というイメージを作り上げたのは誰なんやろ ミュージシャンのくせに高学歴な奴ww
保険かけてるみたいでなんか嫌やな >>12
お前も怠けず働けや
だから貧乏末尾やねん 売れてるミュージシャンってボンボンばっかやん
何を今更 常田は松任谷由実に対してまともに敬語使えてなかったのがヤバいわ 親ガチャ民て親ガチャがバズる前から騒いでたら認めてたけど
バズってから騒ぎ出したから自分の人生がうまくいかない言い訳欲しいだけにしか
みえんのよな 祖父が東大はすごいな旧制時代の大卒は今のとは比べものにならん たまに本場のラップバトルは直接抗争を避けて平和的な解決を図るためのストリートの知恵みたいな幻想が語られるけど歴史を見ると普通に抗争と殺人事件起きてるよな 金の力で殴るのは一般的には下品とされる行為だから十分ロックに含んでいいのでは? 昔からじゃね
歌手とか演奏家の人は実家ある程度金あるやろ楽器も教わるのも金いるし
幼い頃にピアノとかに触れてると有利やろ でも波乱万丈やとリンキンのチェスターとかPTPのKみたいに病んで早死してまう >>59
元々ずっと2chで親ガチャってワード使われたやんけ
おまえ新参者か? 金持ちの方が顔もいいしな
とんでもない適応や
ブスはどこかで貧困になって遺伝子途絶える ラッパーですらいいところのお坊ちゃんばっかりだしな
なめ達磨くらいじゃないか?刑務所帰りのラッパーなんて バンド活動って金かかるからな
貧乏人には出来ねえよ 好きに生きるのがロックちゃうんか
ちゃんと体現しとるやん >>67
去年の秋以前の親ガチャは松本人志の言う通りネタだったじゃん 昔から消費の対象やで。黎明期のyoutuberみたいなもんや。the doorsのジムモリソンとか別に貧乏じゃねぇしインテリだよ。 つねちゃまはハイスペックすぎるよな
歌と歌詞とイキり癖治したら最強なのにな >>59
親ガチャなんてずっとあるネタだぞ
それをわざわざ引っ張ってきて綺麗なお言葉で叩き出してんだよ そりゃ伊那北高校出身やからな
上伊那ではナンバーワンやぞ たまたま親が上級だった
それだけでトップレベルの人気バンドになれて
女食いまくりで金稼ぎまくりで
いいんかこれ。生まれた瞬間に何もかも決まるならクソガチャ引いた奴ってもう死ぬしかなくない? そもそも遡ればビートルズですら労働者階級ちゃうやん ラッパーはブレイク前後に捕まるからスーパースターになれんな >>84
UKは貧困層もおるやろエドシーランとか金持ちやないし 言うて家庭環境悪かったんちゃうか?
常田が住んでた婆ちゃんの家みたいなのだいぶボロボロやったし レディオヘッドも医者の息子とかだしな
それでオアシスからお前大学行ってるくせにとイチャモン付けられて
確かに大学行ったし悪口言わないことを学んだねwって返しててさすがの知性やったわw >>41
この二人知らんのはちょっとおかしいレベルやで バンドも声優も上級が勝つ以上底辺にワンチャンあるのってyoutuberだよな
syamuとかもこうとかヒカキンとかみんな貧乏だし 別に親の力使って売れたわけじゃないしいいんじゃないんですかね
これで売れない時代は貧乏で云々言ってたらあれだけど 東京芸大の本読んでたらデビュー前の井口が出てきて草生えた >>88
パンピから成功するのかっこええな
才能だけで勝負しとる感じするわ >>92
ヒカキンの家は普通に金持ちやぞ
小さい頃からウィンタースポーツやらせとるし
父親は地元の名士やぞ
シャムさんも両親公務員で勝ち組や ワンオクのボーカルとか絵にかいたような恵まれた環境育ちだよな >>95
オアシスとジミヘン知らんのは音楽番組レベルでしか音楽知らん層やろ そもそも眉毛兄はMステも出たし ティーエイジャーのMVでベースの人が母親に車買ってあげてたよな 学生時代に好きな楽器買ってもらえる
失敗しても最悪親が面倒見てくれる
業界のコネがある
このへん揃ってない限り誰もミュージシャンなんて博打みたいな職業を志さないってだけやろ 学歴とか音楽は努力次第なんだし産まれ関係ないだろう >>100
ワイも音楽番組レベルでしか知らんしなぁ ラッパーのジブらでさえ上級なんだからそんなもんです 滋賀のど田舎出身で中卒元ヤンキーなのに頑張ってるTAKUYA∞さんを信じろ >>98
地元の名士で高卒スーパー店員だったんだな 実家の太さは音の太さやしな
ガチで最近のJPOPはその傾向が出てきてると思うわ 声優とかもたいてい実家が金持ちってあまりに夢のない話だよな そんな・・・
ワイらはダマされていたんか
「King Gnu」
という幻想に・・・ >>99
学校ダルいンゴ
アイドルやめたいンゴ
音楽やりたいンゴ
そら女しか聴かんわ オーラルとかいうメンバーの半分がセンター数学満点のバンド >>108
ヒップホップとかはパソコン一台でマスタリングまで終わらすの増えてるしそうでも無いやろ 滋賀に生まれたのに名字を大城ということにして沖縄出身と詐称しているGACKTさんを信じろ 稲葉と松本は家柄は別に良くないやろ
松本なんか専門卒やし >>93
武蔵小杉らしいが
金あるのと円満家庭かは相互関係無いやろどんだけ貧乏やったんやお前 >>109
でも声優って憧れる?キモオタ産業じゃん >>106
言うてウーバーワールドとかそこまでメジャーでもなんやろ
キングヌーみたいにガチで成功して国民全員知ってるレベルのバンドやないと、、
>>107
ヒカキンは大学行けって両親に言われたのを反発して東京にいったんやで
だから仕送りとかもなしやったんや
兄のセイキンは専修大学行っとる まずミュージシャンなんてクソ高い楽器がないことにはどうしようもないしな
入口のハードルがすでに高い RADの野田とかも慶応卒のボンボンか
恵まれてきたやつばっかやな 最近ルースターズとかいう昔のバンドにハマったんやがこいつらどうやったん?
大江がヤク中なんは知ってるけど破滅型のミュージシャンって日本には少ない気するんやが >>125
野球みたいなもんだな
道具にカネかかる >>13
そのオアシスのリアムがこの間今のロックは金かかるから貧乏人には無理って言ってたよ 芸術は遺伝やからしゃあない
ワイ「このギタリストええなあ」
ギタリスト1「祖父は絵描きで〜」
ギタリスト2「父もギタリストで〜」
ワイ「……」こんなんばっかりや 稲葉は国立卒やしボンボンというかただ学業優秀だっただけな気がするが >>125
せやからラジカセ出てからのシンガーソングライター爆発的に増えたんや
今はDTM >>132
じゃあ芸人にでもなればいい今の芸人が以前のバンドマンのポジションだろ バンドなんて海外も金持ちの息子=高学歴多いからね
レディオヘッドやコールドプレイ然り
基本的に実家太くないと音楽で飯食おうなんて思わないでしょ >>135
音楽はまだ自分の能力次第だろ
画家とかは遺伝というかコネだけど >>106
考えたらワイが好きなロックで1番年下やな
やっぱ言葉とか音の重みが違うんよ 北朝鮮から脱北してきたようなやつがロックやってほしいわ 安倍や麻生も結局家族が総理だから総理になってるやん?
何もかも全て血で決まるんや
10年後には小泉進次郎が総理になってるで確実に ロックが反体制と思ってる人はおるらしいけど、むしろ資本消費主義の傘下のコンテンツで
その時代の終了とともに消え去るものかもわからんで。イギリスではバンドマンの転職が始まっとる。
トムヨークが俺らは消えゆく人種らしいと呟いたぐらいや。 キングヌーの曲、あからさまなオマージュ以外だとパターン2,3個しかない気がするんやけどよくヒットするよな >>143
楽器への接触回数やから小さい頃から楽器触れていい音を生で聞ける環境におったほうがつよいぞ >>118
そらヒップホップは成り立ち自体がそうやからそうよ
あくまでメインストリームのJ-POPに限定した話やね 藝大出だったりそもそもバックアップが強いやつが増えとる印象や >>143
技術に関しては自分次第やったり英才教育で何とかなる部分は大きいかもな
まあセンスとか上達速度は遺伝や >>143
音楽が特に男はコネ、女は愛人やろ
何を言うてるんや どう考えてもJ-POPやろ
バンド=ロックとでも思ってるノータリンか? そもそも音楽なんて中世の頃から金持ちが嗜むものだったでしょ バンドマン 都内私立大に通いながら機材買い集められる程度には余裕がある
ラッパー マジの底辺の成り上がりが増加。なおオッサン世代は大卒のボンボン多め。
みたいになってないか?
ラッパーとかベテランのおっさんほどボンボン育ちの大卒が多くて
若手ほど貧乏底辺育ちが増えてるから不思議や
普通は新しい世代ほど高学歴が増えるもんやろ 東京経済大学ってニッコマ以下やし書かないほうがマシやろ? >>149
南ロンドンからバンドマンわらわらデビューしとるやん >>135
スポーツに関しては身体能力の遺伝があるけど
芸術は遺伝と言うより環境の方が強いと思うんよな >>164
確かに最近の若いラッパーはガチの底辺か犯罪者しかおらんよな
マインドが凄いロックだと思うわ これだけ天才揃いでも一発しか当てられないんだから不思議なもんやな >>158
・岡山県北No.1進学校
・岡山県北唯一の中高一貫校
・昨年度の進路実績:東大3、京大2、阪大3、岡大26など >>12
90年代00年代に売れたラッパーが大卒かボンボン育ちだらけという事実 >>163
ほぼ遺伝やんけ
才能なしマンは楽器なんか家におかんのやから え、なんや東京経済大学ってエリートやないんか?
ワイは高卒ガチ底辺やからよく知らんけど
なんかすごく頭良さそうな名前やん もう最近のエンタメコミニュティは高学歴お金持ちだらけやから底辺がいてもはみ出てしまう 生きてる理由なんてない。だけど死にたくもない。こうして今日をやり過ごしてる←年収10億円で業界でレジェンド扱いされるくらい大成功収めたやつが歌ってるこんな歌詞が共感を集めてるのは違和感ある >>175
ラップ自体音楽技術いらないからカスみたいなやつがカスの真似事してるだけやしな >>164
バンドマンは底辺多いぞ
分割払いで借金しまくって機材集めてるバカがたくさんおる
女のヒモで生計立ててるやつも多いし >>182
あーなるほど
経済学なら日本でも上位レベルって感じか >>169blackmidiやFontaines D.C. ですらひっそり伸びとって大手化はせんやん
アイコンがいない >>179
ワイが受験生の頃は日東駒専と大東亜帝国の間くらいやったな 常田はただのボンボンだから何も凄いと思わない
作る曲も曲も大した事ないし
米津玄師がガチで凄い >>2
リズム感や音感みたいな音楽的センスはほぼほぼ遺伝や 兄 東大
姉 東大
ワイ 東洋大
肩身狭いでホンマ 学生のバンド文化はコロナと物価高で少し廃れるかもしれん
女にモテたいやつはYouTuber目指すやろうし >>170
調べたら音楽は9割遺伝というソースもあるからなあ
後天的な物は否定したくないけど音楽やってたらそうかもしれんと思う事は体感的にもある そら幼いころから英才教育受けてる方が強いよ当たり前だろ 祖父 津野陽二 作曲家
父 つのごうじ 作曲家
津野米咲 赤い公園ギタリスト・作曲家
作曲の才能って遺伝するもんなんか? 音楽って他の人がやってない競争率が低いからレベル低すぎる邦楽だから
親や環境でアーティストごっこ出来るぞ
だが世界には通用しない 大正義オアシスがロックは金持ちしかもうできんて言うてるからな >>185
今ジャズ界で一番権威のある
ロバートグラスパーがヒップホップのまねごとやってるんですがそれは… >>198
環境とコネだろ
高島の子供は英才教育受けてるのだろうかな
キチガイにしかならなそうだが >>7
医学部じゃないけど全員東大卒のバンドならPenthouseがいる
かてぃんと仲良し UNISON SQUARE GARDENの斎藤は帰国子女→早稲田実業→早稲田大学の王子様 >>194
学歴やないけど、
父 医者
母 教授
息子 ローソン店員
てのがいるわ >>198
と言うか人間の能力は全て遺伝や
数学、文章、運動、芸術、容姿
全部生まれた時に決まっとるで
ハズレくじ引いたら死ぬしかないんやで >>199
内輪で雰囲気とキャラ作ってるだけやもんな
邦画も一緒 >>211
きっしょ
お前みたいなのはなんG行けや >>208
暴れてるベースも早稲田卒じゃなかった? Xジャパンとかいう大昔のバンドのドラムも上級やろ確か >>101
みんな遊んでる中で一人だけ親孝行してて草生えた >>193悪くないと思うけど 海外の人が日本の山下達郎とかCITYPOPを求めて聴いている時点で
結構オワコンなんとちゃうかと 分からんけど 古いJPOPのサンプリングとかも増えとる >>187
バンドマンの底辺って大学生やけど授業サボりまくりとか
金が無いから女に食わせてもらってるとかそういうのやん
ラッパーは金無いから大麻売ったり強盗して逮捕される層があるし 言うてポピュラー音楽やる分には然程金かからんけどな
今はギターだったら100万でプロと同等の機材揃う
ホントに親ガチャなのはレーサーとかやね >>178
言うて楽器なんて中学生がバイトや小遣い貯めたら買える程度の値段やんけ
結局自分次第よ >>217
せやで 高校も早稲田や
なんだかんだ売れるやつはやっぱり頭ええな >>194
全員底辺家系よりましや
劣等感はあるかもやが困ったら親に頼れるし 芸術ってバックグラウンドやわ
だからKing Gnuの曲は響かない >>211
普通に考えたらこれなんよな
身長含む容姿なんかは明らかやし病気の遺伝形質が肯定されとるのに才能分野になると否定したがる人間がおるのは現実見えてないやろ >>196
リズム感とか音感はその通り遺伝や
さらに音色(声質)や音域(声帯の長さ)とかは絶対に努力じゃ補えない才能や ロックの定義にうるさいマンなんでこんなにおるんやろな
別に誰が何やろうがバンド組んでポップな感じならロックだろ >>216
親の富と環境は受け継ぎたい
でもいつまでも庇護下なら子供同然
せや、反体制のポーズだけ取ったろ→ロックという立ち位置やからな
本当に自分でやって成り上がるなら関係ない土地や業界に行ってそこで経験積んで自分で会社やることやね >>189
詳しくないけど
マネスキンとかマシンガンケリーとかで一時期より景気良くなってると思ってたわ 昔はワーキングクラスヒーローや不良の音楽やったがとっくの昔に中産階級以上の音楽になってるぞ
ビートルズだってあれほどクラシックわかってるミュージシャンおらんって言われてるしジョンレノンだって中産階級出身や
ある程度教養ないと定型崩せんし
今バンドやるのどれだけ金かかると思っとんねん
一時期からラッパーの方がロックの魂受け継いでるって言われてるしそれもカートコバーンとかの時代
こういうこと言っても理解できんかったらそもそもロックが何かわかってないやつ >>234
音感も遺伝なのか
ピアノ弾いてるやつに絶対音感多い気がするけど あくまで常田がロックバンドのスタイルをやるという企画バンドやぞ 遺伝ガチャガーとか言ってる奴って自分の存在否定してるんやし自殺すりゃええのにw 曲だけ聴いてその人の背景に気づかんかったなら曲作った人は有能なのでは >>229
アンプ、エフェクター類で20万ぐらいかな?
ギターはタイプにもよるがレスポールとストラトとかで2本はいる 芸能界も九割がたコネの世界だよな
親族がタレントだったり金持ちだったりで芸能界で力あると圧倒的に有利やしパパ活に枕にも横行しとるし >>243
社会の足を引っ張りまくってから死にたいよ そう言ってファンが熱心にサラブレッドなんだと推してくるけど「そうなんだすごいんだね」って聴き流してる。
音楽や読み物、映画なんかの娯楽で自分が興味持てないものはどうしても持てないし、これいいから聴け読め観ろみたいなの結構しんどい 逆に遺伝関係なしに
ほんまに底辺でも頑張れば報われる業界ってなんやろな ワイは遺伝を肯定してるけど別に努力マンを否定してるわけちゃうで >>240
絶対音感は幼少期にYAMAHAとかの音楽教室で身につけるもんや
だからピアノやってるやつに多い 正にギャラガーのどっちかがいってたよな、ロックはもう労働者階級のするもんじゃなくなったって >>233
成功したのは自分のおかげと思いたい人がおるからやろなぁ
サンデルが実力も運のうちと言っていたな >>245
常田「藝大の肩書きが欲しいから入った 元々自分の曲をやりたかった」 絶対音感は才能じゃなくて教育
7才までとかじゃなかったっけ
相対音感はいつでも身につく >>250
どこでもそうだろ
お前もしかして成功者と言われてる人間がみんな金持ちの家系に産まれたとでも思ってんのか? >>229
商売道具やぞ?
安い軽自動車と同程度なら大したことないわ >>241
King Gnuでは大衆受けする邦ロックを目標に掲げてるからな
ミレパでは色々実験してそうやけど 当時は破滅的に気狂いになってメンヘラになるみたいのがかっこいいみたいな風潮があったんや
今思うと理解できんけど、2000年代ぐらいまではそういう感覚やった それがいきなり消えたのが
2010年代半ばぐらいからや いい面ある反面世知辛く人間味がなくなった今の社会みたいやね 日本には演者・客問わず新しい音楽文化作り上げようという、ユースカルチャーみたいなものが無いからな
教養、顔、環境に恵まれたアーティストばかり消費したがるし、企業もそういう連中しか排出しない ママタレ言うてタレント流子育て術とかやるけどみんな芸能関係にしか進まんやん
利権社会感しかないわ >>264
漫画なんか?
絵ってかなり遺伝とか環境要素ありそうなんやが 本場イギリスも二世バンドのthe 1975が人気だからどっこいどっこいだろ 音楽もスポーツも遺伝で学歴も金持ち有利なんて可哀想やわ 才能や家に差はあっても時間だけはみんな平等なんだぞ >>266
言うて音楽のファン層は未だにそういうわんさかやない >>230
兄 工学部で精密機械と半導体の研究をして大学院から企業の開発する人に
姉 経済学部から外資の証券会社に入社して同業他社に転職を繰り返してキャリアアップ中
ワイ マンション管理人のバイトをしながら実家で暮らして日向坂のライブに母ちゃんと一緒に行く人に 絶対音感なんて作曲に関係ないぞ
相対音感の方が大事やし相対音感は単にトレーニングのもの
絶対音感持ちの粗品が作曲家として成功できると思うか? >>265
ミレパは常田もアートプロジェクトって言ってるから
紅白でた時も「こういうアートプロジェクトが出るのもイレギュラー」って言ってるし >>254
親ガチャ成功民の成功は親のおかげ
親ガチャ失敗民の成功は自分のおかげ
それだけやろ
一番ゴミなのは親ガチャ成功して失敗したやつや >>267
日本の音楽文化に関しては変化大きくないか?
演歌とかバンドとかアイドルとかボカロとか世界と比べても相当多様だと思うけど 音楽は遺伝て画像あったやん
パヤオと手塚の子供みると絵の方は遺伝て感じせえへんけど 何が凄いのか分からないけど少なくとも身長180cmですごいと感じるのは自分が身長に対してコンプレックスを持っているからなのでは? >>250
勉強は少しは反映されるんちゃうか
誰でも東大に行けるとは思わんけど少なくともやるのとやらないのとでその人の中での能力差は生じる >>185
今ジャズ界で一番権威のある
ロバートグラスパーがヒップホップのまねごとやってるんですがそれは… まあはっぴいえんどの頃からみんな上級ばっかりやけどな >>270
漫画は商業誌やなくてもマネタイズの手段が豊富やし一発当てられたらデカいのも強みや 常田は芸大は最初からやめるつもりで入ったみたいなこと言ってて萎えたわ
庶民なら親に金だしてもらっといてそんなこと出来んし金持ちでもまともな教育受けてればそんなこと言ったらアカンってわかるだろ
ホンマ能天気なボンボンって感じよなぁ 今天下取ってるJコールなんかも貧乏ではあったらしいけど努力して大学出てるし
結局何も努力しなかった奴がギャーギャー騒いでるだけやろ
ちょっとでも努力したことあればわざわざ貶さない >>297
あのやったっけ?ファッキチとメンヘラやからお似合いっちゃお似合いやな ロック自体金が掛かるからもう余裕がある奴しか出来んよ
今はラップや >>185
今ジャズ界で一番権威のある
ロバートグラスパーがヒップホップのまねごとやってるんですがそれは… 湘南乃風も中卒DQNのふりして高学歴のお坊ちゃまやからな >>191
あいつもボンボンやろ
母親美術教師やし >>252
カナダかどっかが音感も才能って研究結果出してたぞ >>292
彼は金持ちのボンでそれに頼ってるけど、否定したい気持ちがあるんやろな
反抗したいけど頼ってしまう弱い自分を音楽で表現すればいいのに いや意味わからんのだが
ラップの実力に生まれも親も関係なくね?
本人の努力と才能だろ結局 最近おとぼけビーバーが全然おとぼけてなくて炎上してたな >>302
Gucci Gang以降がゴミすぎてもうムリだろw >>306
教師の子がボンボンとかいう時代は悲しい >>291
今はストーリー書ける人ってほんま漫画に行くよな小説にも流れるけど
金銭面的にその二つが強すぎて雇われでやってるドラマの脚本とか映画の脚本とかゴミみたいな人材しかいないわ 常田「Jpop分からなかったので米津玄師に教えてもらってます」 >>299
ラーメン屋はクッソわかるわ
成功してるラーメン屋大体、中卒とか高卒やもん
ラーメンは努力が通じる良い業界よな >>292
こんなんで叩くとか世も末やな
アーティストらしいやん >>306
教師とかどこにも就職できなかった奴の最後の砦だぞw >>250
遺伝は関係あるだろ
どんなに底辺でも大谷ならプロになれる、向いてることを極めることや バンド 機材買い集めて練習する環境を作る時点で金持ちが圧倒的有利。中流階級以上じゃないと厳しい
芸人 大学サークル上がりが増える。賞レースで勝ち進むには高等教育を受けて傾向と対策を練れるやつが強い
YouTuber ノウハウが共有された結果、高学歴か一芸を持った人間が圧倒的に有利になる。
ラッパー 元々日本のラッパーは都内の大卒だらけだったが最近では犯罪者まがいの底辺層でも売れるやつが出てくる
地下アイドル メンヘラ中卒ホスト崩れ多数
やっぱラッパーか地下アイドルになるしかないな >>213
あの津高やぞ?旧本館が重要文化財に指定されてて朝ドラの「カーネーション」の撮影にも使われたんやで
もちろんワイも巡礼済みや このスレでKing Gnuの曲について語っちゃダメ? >>310
パターン化されてる部分が増えたしコネ大事になってきてるで 高校までの教育を保証されている日本で高学歴は才能がとかは遺伝がとかは通用せんだろ
それ他国で行ってこいよ 殴り殺されるぞ 才能があっても教育を受けたくても受けられない人間がどんだけいるか >>300
わいはああいうのいらんと思うわ
ヤク中メンヘラひゃっはーみたいな連中 >>324
BOY一途逆夢カメレオンと最近いい曲揃いやな
逆夢が特に好き
BOYはスルメ感ある ラーメン屋、前提条件のない上位資格、営業、お笑い、漫画、IT、プロゲーマーあたりは底辺からでも逆転可能やと思うわ
スポーツ選手は体格って絶対的な壁があるしな なんかこのスレ何について語ってるのかバラバラすぎてよーわからんな >>185
今ジャズ界で一番権威のある
ロバートグラスパーがヒップホップのまねごとやってるんですがそれは… >>325
横浜のラーメン界の頂点の、吉村家の吉村社長は中卒やで
伝説の男や >>234
それって何代も前からリズム感やら音感が遺伝子に刻まれとるってことなん
親が努力で手に入れた音感とかがすぐ遺伝するとも思えんねんけど >>328
フランスは高校まで無償で受験もなく大学も好きに選べるらしいぞw >>310
ラップはアメリカでもニューヨークのここ出身以外のは糞みたいな感覚長かったやで >>336
一回名前わかれば次からは間違えへんけど初見ではまず無理やな >>330
逆夢ええよな
タイアップ先にもちゃんとあってる 今夢があるのは配信者くらいかな
プロゲーマーもお坊ちゃんばっかやし イギリスでも誰か忘れたけどもうロックは金持ちしかできない言うてたな >>331
芸人も学歴ないと厳しくなってきてるやろ 才能があっても活かす努力は必要だかんな
そこを履き違えるなよ 新井は芸大行くか東京経済大学行くかでまよったけど親のこと考えて後者を選んだってどっかで言ってたわ >>340
1950年代の高知県の公立高校入試かな >>335
髭男とかもやけどタイアップ強いバンドは日本やと特に生き残りやすいな で、きんぐなんちゃらって何なの?
無名すぎて知らんがな >>333
なんやねんロバートグラスパーがjaydeeライクなビート作ってるのは事実やぞ >>310
ラップは語彙力ないときつそうやけどどうなんだろ >>331
まあタレントとか芸能関係も本当に才能ある人は逆転できそうやけどほぼほぼ枕は必須な気がするわ >>319
らしいってのが誰基準か知らんけど申し訳ないが彼はホンマにただの悪ぶりたいボンボンにしか見えん
可愛いとか思うならええんやないワイは知らんけど >>348
芸大って東京藝術大学?
そっちのがいいとこ就職でるんでね… https://i.imgur.com/xPoRM1I.jpg
ちなワイのプレイリストの中のKing Gnuコーナー
vivid red来たら即入れる 尾崎の息子は声が尾崎にそっくりすぎて遺伝ってすごいなって思ったわ >>346
ブラックマヨネーズとかいうハードモードから成り上がったレジェンド 井口の歌唱力が唯一無二すぎるな
常田は歌下手くそやしノエルギャラガーにはなれんわ どんな業界もパターンが確立されたら大卒とボンボンが有利になるんよな
ラッパーは成り上がりストーリーが重要やから底辺高卒でも売れるけど
ラッパーに曲提供するコンポーザーは絶対大卒が強いで >>250
むしろ底辺で頑張っても報われない業界の方が少ないんちゃうの >>362
兼近と草薙は中卒やし四千頭身は高卒やろ 才能やら遺伝とか言ってるが宇多田ヒカルは藤圭子と父親に英才教育受けてるし宇多田自身滅茶苦茶音楽聞いてるからな
遺伝だけでどうにかならんで
貧乏でも金持ちでも自分に才能あるかどうかも努力せなわからんのに
みんななろう系やら読んだり見過ぎでなんの努力もなしに開花するもんとでも思っとんちゃうか
金持ちならチャンスは多いのは確かやけどな >>366
あいつ高校辞めて今何やってんの?
岩間凸までは知ってる >>361
sorrowsええよな
初期?の曲では一番好きや 業界が成熟すると高学歴お金持ちが増えるのは諦めるしかないのか >>354
芸能関係は容姿(遺伝)って壁がある
まじでストリーマーやVTuberとかは底辺からでも行ける優良業界ちゃうか >>362
それって大学全入時代で努力出来る奴はみんな学生時代も努力しただけのような キングヌーはロックじゃないみたいなこと言うてる人いるけど、
別に彼らはそんなつもりはなさそうだし、
そもそもこの時代に反権威主義的な若者はロックとかやらんでしょ
世界中で新しいアングラのシーンが生まれてるのに >>350
アニメ業界が一周遅れミーハーなのと
ソニーポニキャンにいると強いね >>331
スポーツ選手はガチで才能やな
筋肉の長さ、太さ、密度はどうにもならないから
逆に頭の良さは大体人間横並びだからよっぽど数オリやノーベル賞取るとかじゃなければいい大学は行ける お笑いは「空気の読み方」が1番重要らしいし、そういうのは金持ちかどうかとはあんまり関係ないと思うが >>377
まあ何においてもエリートが有利なのは当たり前やもんなあ
けど這い上がってる人の方がなんかいいよね
バンドは特に 総括すると、もはや今の時代は
ヒップホップとラーメン屋はロックに成り代わったってことでええな?
ラーメンとヒップホップには夢がある 金持ちのアーティストが厭世観気取ってるの気持ち悪いよな Jでパスピエの上位互換になるよなって書き込んだらボコボコに叩かれたわ >>388
ラーメンのどこにロマンがあるか教えてほしい >>377
youtubeでもそうだけど結局道を作るのが高卒やから
大学教育て無駄だらけw 芸術はある法則に気付けるかどうかやで
上手く言えんけどパズル方式で埋めていく感じ
気付く奴はすぐ気付くけど気付かない奴は一生気付かない >>338
多分そういう事やと思うで
だから才能無いやつは何やってもアカンねん ロックが反体制でなければいけない必要性も今ではなくなってるからな
単純な曲のジャンルの一つになった >>373
努力せな分からんのはそうなんやけど、普通の人間が努力できる限界ってあると思うんや
金持ちやったり親が詳しかったりして環境が整ってるやつってその努力の限界くるまでに上達できるから、努力が続きやすいんちゃうか Jポップ界隈で一番成り上がりはやっぱミスチルかいな
ドラムの人だけは家にドラムあって中学の頃からバンド掛け持ちしてたらしいけど 大衆に迎合した音楽はやりたくないとか言う割にタイアップ等はバンバン受けてんの笑う >>394
具体的にバカでもわかるように説明してほしい >>384
頭脳もなぁ
子供の時の家庭の蔵書数とか、親の読書習慣で明らかに差があるぞ ワイがファンじゃなくてちゃんと聴いてないからキングヌーの曲同じ展開しかしねえなとしか思わんのかな >>337
朝鮮人がラーメンショップパクって作った店やんw >>378
カッティングギターメチャクチャかっけえだろアレ
入ってないの不思議だなあって >>393
YouTubeも確かに初期は色んな人おったなあ
まあでもヒカキン、はじめしゃちょー、マックス村井、瀬戸康史
この中で高卒はヒカキンだけやけど キングヌーってオアシス目指してるのか?
わからんけど影響受けてるとしたらフリーとウッドマックら辺だろ 結局ね、ソニーなんですよソニー
音楽、アニメはとりあえず牛耳ってるアニメはTOHOも独禁法上等で劇場抑えられるから強いけど 日本に住んでるとハングリー精神が養われんやろ衰退してるとはいえまだまだ国が豊かやわ >>392
ラーメンは底辺でも成功できる業界らしい
ワイも言われてみてハッとなったわ
確かにワイがよく行くラーメン屋の店長みんなヤンキーみたいな奴らばっかなんや 中卒職人家庭から成り上がれた北野武ってすごいんやな >>392
中卒でも数年我慢すればラーメン屋を開ける
学歴や容姿関係ない世界で当たれば他の飲食より一攫千金やろ >>394
結局そういうのって才能ある奴が言って凡人がはえ〜ってなるだけやからな
天才の感性なんて理解できんし >>373
そういう教育受けられるのがもう天から与えられた才能みたいなもんやろ
音楽業界へのコネも十分やし
なんで金持ちの子が金持ちになるかってそりゃええ教育とコネを親から授けてもらえるからやし
自分の子供を私立のお受験学校に入れてる人たちが平等!弱者を助けたい!とか言ってるの見ると笑えるでお前らのやってる事がまさに差を生み出してるんやろって >>344
かせんとかボドカ見ると親ガチャやなぁ思うけどなぁ
なんかゲーム無ければトラックの運転手やってたわ言うてた奴とかもいたけどそういう奴こそ成功してほしいわ >>409
国立くらい…出せへんのか…
奨学金とかさぁ >>416
wiki曰くベースが京大でギターが神大やな >>344
配信も今から始めるなら結局顔がいいやつ声がいいやつ面白いやつおっぱいが大きいやつしか伸びないぞ 個人的にはteenager foreverがlibetinesの1st allbum味を感じてそっから聴き始めたけど、白日のギターソロもあんま聴いたことのない感じでちょっと衝撃だったな >>408
村井と瀬戸も高卒だろ
大学すぐ辞めてんぞw >>418
ラーメンそれ自体に進化の可能性はないんか?
新しいラーメンの味とか >>417
時代性によるやろ
武が生きてた時代は中卒が普通の時代やったし
今は大卒が普通の時代 >>387
ギターの神大しか知らんかったわ
エリートバンドやな >>358
基準とかいるんか成功者に嫉妬する人間としない人間の視点の違いやろ
芸大のキャリア捨ててバンドが悪ぶりたいだけのお遊びなら尚更ロックやん >>419
自分を凡人と理解した上でケチつけ&寄生特化に生きたジョブズが世の中では天才扱いやから、ひとえに天才凡才は語れんとこあると思う >>373
底辺に産まれたら英才教育受けられへんやん >>417
武は明治かどこか入れるレベルの学力も経済力もあったんだよなあ
なんか貧乏って勘違いして退学したらしいが >>423
そうなんやすごいな
ボーカルの歌声があんなんやなかったらもっと売れそうな気がするけどあれがええんやろうか >>340
大学入りたい放題言うてもフランスはまた別にグランゼコールがあるしなあ
圧倒的に序列がグランゼコール>>>>>>>大学やし >>167
基本的にスポーツってそれで飯食おうと思ったらめちゃくちゃ金掛かるし親の負担が馬鹿でかいけど
サーフィンとかスノボやスキーやスケートとか
練習場所と季節が限られてるスポーツはもともとそこに住んでたとかじゃない限り移動費だけでバカにならんからな 新井は100万で親にNBOXプレゼントしてて好感持てたわ >>401
すまんワイも上手く言えんのや
だが色々な音楽を分析していくと確実に一定の法則に気付くんや
これとこれなら混ぜれそうとかこれとこれは合わんとか
そういうのを無限に貯蓄していくんや
それは理論とかそういう話では無くてや 努力は前提条件やから才能を語る上で何の努力もせずに成功しとるみたいに思っとる奴おらんやろ >>439
んなわけねーだろw
大学についていけなくて即中退な 常田は天才天才言われてるけど
どっかで聞いた事ある洋楽をなぞってるだけよな >>417
たけしは60年代に親にシバかれながら勉強して明治大学に入った時点で教育環境は底辺ではない >>418
ラーメン屋ってこう考えると慈悲深いな
最後の砦な感じがする なんか中卒じゃないとみんな金持ちか才能あるみたいなこと言ってんな
中卒なんて普通に生きてたらすれ違う事もしないだろうにw >>435
ジョブズはアップルていうジャンル作ってオンリーワンになったパターンやからこのスレで出てくる天才とはちょっと違う >>407
一時期聴きすぎてお休み中
一途自体はめちゃくちゃ好きだけどね スポーツショップに働いてる知り合いが言ってたなあ
スポーツショップに野球道具買いに来る親子もベンツやらなんやら高級車横付けにして買って行くって
もうノムさんみたいなクソ貧乏から成り上がる人おらんのかね
甲斐はシングルマザーに育てられて貧乏やっけ? >>434
すまんワイと君とではロックの価値観が違うようや なんだかんだ日本人は金持ちでルックスや教養ある様なアーティストがみんな好きなんだよな
アイドルとかと同じ感覚 ロックはボンボン音楽に成り下がったので底辺成り上がりのヒップホップ聞こうぜ
舐達磨とかD.O >>443
いやそれが理論やろ
言葉に出来てないって事は音楽理論学んだことないのは分かるが適当なこと言うなや 白日のギターソロで衝撃受けるレベルのやつがファンだったんか
良さ理解できなくて安心したわ 世の中の大半は高卒とFランなのになかなか見かけないよな
配信者くらいかも 何を議論してるかわからん
上級国民でも消えていくバンドマンなんて山ほどいるだろ 売れるのってだいたいイケメンやしな
世の中顔と金がすべて 個性が全くない良い子ちゃんバンドしかいなくなったな >>457
確かにヒカキンが日本で一番ロックかもしれない >>432
横からでスマンが絵に関していえば色んな絵師を見ていくと絵柄に型のパターンがあるんや
絵が上手くなりたいなら好きな絵師を見つけてひたすら模写をして型を学んだ後に自分なりのオリジナリティを足せばええんやないか? https://youtu.be/aX22DbbQhUQ
King Gnuのパクリ疑惑について
ファンから見てもめちゃくちゃ面白いからおすすめ
ガッキーの歌良いぞ オアシスのリアムも言ってたな
ロックは金がかかるようになったからもう労働者階級のものじゃなくなったって >>459
めっちゃ好きやで最近のヒップホップ
ZORNとかめっちゃロックな人やと思う >>434
嫉妬も何もロックってそういうジャンルやろ
生き様が〜とかそういう文脈で語られたいからロックやってるんやろうし
よう知らんけど発言見る限りはそう
その上で滑ってると捉えるか気にせんかは解釈の違いや >>459
ヒップホップもあまり変わらないんじゃないですかね
あまり知られてないサブジャンルとか新しい流れ攻めましょ しかもあれやろ常田の爺さんはカラーテレビ作った人なんよな
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