半地下の家族アカデミー賞→日本メディア「韓国受賞!一方日本映画は苦戦!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年ドライブ・マイ・カー(日本映画)がアカデミー賞受賞→日本メディア「....おめでとう。次のニュースです」
🤔 日本映画では初!
もし監督賞取れたら黒澤明超える!
って大騒ぎしてたけど 半地下は最初がコメディタッチのサクセスストーリーみたいな雰囲気だったから万人受けはしそう 邦画でも異端の方やし福田組がアカデミー取らんと都合悪いやん 作品賞取ってねえじゃねえか
そりゃ差あるに決まってんだろ 薄暗い画面でアジア人がモゴモゴ喋ってたまにいきなり大声で叫ぶ映画が取れるわけないやろ >>10
風刺映画はその国の見たくない所を映すからしゃーない
貧困問題やから全世界に刺さったけど でもアルバイトとして
大怪獣のあとしまつ
と
ドライブ・マイ・カー
のどっちか観ろって言われたら大怪獣見るよな? ドライブマイカーって韓国要素が思いの外強い映画だからネトウヨですら触れられないからな
そもそもあいつらアニメしか観ないけど 協賛クレジットに名前がない(金を出さなかった)メディアにとっては恥やからしゃーない アマプラでレンタルあったから見たけどまぁ作品賞は無理やろなって感じ 受賞前から普通に取り上げられてるのにネトウヨ極めすぎて頭おかしくなっとるやん 朝日が嫌み言ってるし
ケンモメンもガチギレしてた
あいつらにとっては韓国人が作中出てても発狂要素でしかない >>4
国際長編映画賞
その賞はおくりびと以来だそう >>10
万引き家族と同じで何がおもろいかわからん
フジテレビの放送禁止みたいなクレイジーさがまるでなかった 今時邦画をあえて観てる人は
別に映画そのものが好きなんじゃなくて
SNSで体験を共有するために観てるところあるよね? 映画や小説は一般ニュースで報道されるだけマシやろ。
ゲームじゃ世界的なイベントで最優秀賞でもゲームメディア以外無視や パラサイトは序盤でハードル下げるのが上手いやり口だったわ
なんだ、こういうのか、ってナメてかかるから予想以上に面白くはなる 寝ても覚めても観たけど正直その辺の邦画との違いがよく分からんかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています