なぁ、今こそ「ゼルダの伝説botw」が過大評価された理由を考えないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂初のオープンワールド、Switchのローンチタイトルとして持ち上げれ続けてきたが最近ようやく過大評価ゲーという評価に落ち着いた
にしてもなぜステマの矛先がbotwだったのか、なぜ人々はステマに騙されたのか
ゲーム業界最大の謎を一緒に紐解いていこう ゼルダやりたいなら原神でいいよ
少なくともゼルダのウリだったフィールド高低差、移動の自由度すべて原神が上回ってる
しかもこれが無料だから尚更botwやる意味がない このスレで一回語ったやつはどこに消えてしまうんや? オープンワールド未経験者が入りやすかったからじゃないか
実際やってみるとスカスカ過ぎてストーリー即終わりだからな
探索がーって言うけどコログと祠クリアしてどこ行くのってのがね 任天堂界隈のジャンヌ・ダルクやね
企業総上げで行ったプロパカンダに見事にユーザーは騙された DLC1,2込みでやったけど絶賛されてる割にはで拍子抜けしたのは事実やな
スロモ物理演算のバグつーかウィンドボムでハイラル自由に飛べんと凡の可能性もある まぁゲーム自体はマーカー追っかけるだけだからオープンワールド初心者には優しいな ここまでの憎しみを持って何年も前のゲームに未だに粘着してんのはヤバイわ
何がそうさせるんやろ スカスカなりに敵の種類とかバイオーム増やしてそう感じさせない工夫してほしいけどね
実際エルデンはそうしてる 2はもう少しストーリーなんとかして高難易度ダンジョンとかほしいね
ライネル裸で倒しますーとかでしか配信で見せ場がないのはね 少なくともSwitchではナンバーワン
プレステのゲームと比べたら見劣りする コログだっけ
ハッタショが喜んで集めてんのw
まさにハッタショ御用達ゲー 祠!コログ!ゴブリン!たまに強い敵!
広大なマップ!(スカスカ)
これでよぉ覇権名乗れたな なんだっけ
中に浮かんでるダンジョンに裏ワザで行ったら足場判定なくてすり抜けるやつ見て笑ったわww
フロムですらダンジョンは地続きなのに技術力無さすぎだろ エルデンに負けたクソゲーww
持ち上げてた奴は全員首吊って自殺しましたよwwww ハッタショ悲劇くんJに逃げてきたん?
JもGもハッタショに居場所はないよ エルデンリングでオープンワはまったんやが
今やるときついんか? 原神に負けたときから信者はさっさと諦めて身を引くべきだったな
エルデンにも噛みつく往生際の悪さはもう目も当てられない
ここまで晩節汚しまくったゲームもなかろう 事あるごとに比較対象として名前をあげるアホ
挙げ句見当違いな評論かまして「ブレワイは素晴らしい」で締める
そら憎まれるでしょ 正直ブレワイもエルデンもドグマにまけてるよね...?
フィールドスカスカゲーの中でドグマは戦闘が頭一つ抜け出してるわけだし Gはアフィ連呼に潰されてJは過疎な上に結局味方おらんし
相変わらずswitchは絶好調やし本気で悲劇くんの今後のメンタルが心配や もしかしてSwitchのソフトが売れてないのって... >>133
現実は見ようや😢
SwitchとPS4.5の文字が逆になってるで だってこれがなきゃsonyにマウント取れないじゃねーかよ
ただでさえ売上利益ソフトの数全部負けてんのによ >>137
>>138
いきなりソース出して論破するのやめな? ゼルダは今後ブレワイレベルのゲームしか出せなくなったのがね
・オープンワールド
・崖登り
・パラセール
これが必須になってしまった >>138
結局ネットの信者がうるさいだけで全然買われてないんだよな
ゼルダもエルデンごときに売上抜かされてるし スマンめちゃくちゃ楽しんでるんやが
ブレワイ2はよ >>138
ソニーはフリプで水増ししてるって論破されてたやん 結局一人で自演するしか伸びないからなんJでも悲劇に味方は居らず
オクトラの悲劇だっけ
あれ今でも世間どころかJでも浸透してないの草 >>138
任天堂信者ってソース出されると黙るよな 最低でもCEMUでmod入れて遊んでから語ってくれや
実機のガクガク糞グラは別ゲーなんで クソニーのクソステ誤が売れてねえからって必死だなゴキブリww ソニー信者がちゃんとソース付きで論破するから任豚が顔出せなくて草 ブレワイのネガキャンしてもPSは売れないんやで😅ゴキブリ悲劇くん… >>153
はい。コピペだけど。
2021年4〜12月決算
任天堂(純額集計)
売上高 1兆3200億円
営業利益 4725億円
本体台数 1895万台(年間2300万台予想)
ソニーG&NS(総額集計)
売上高 2兆745億円
営業利益 2588億円←任天堂にボロ負けwwww
PS5販売台数 950万台(年間1150万台予想)←switchにダブルスコアつけられてて草
?「でもでもソニーの方が売上高ガー😡!!!!」
それは売上高の集計基準の違いやで
任天堂の売上高はロイヤリティ(30%)のみを集計
ソニーの売上高は全額(100%)を集計
これでも理解できないならもっと詳しい説明したるで〜🤗
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html 悲劇ガイジ対抗ガイジがいなきゃこんなスレとっくに落ちてんだから消えろや >>160
とうとうMS以下まで落ちぶれたなもう終わりだよこの企業 >>157
せっかくイキイキしてたのに現実見せちゃ可哀想だろ😢 >>160
総額集計と純額集計の違いがあるって言ったのに理解出来ないんかこいつは……
ソースまで貼ってやったのに…… 決算で勝てないからブレワイを心の支えにしてたのに
それすらエルデンにボロカスに砕かれてもう生きる意味失ってそう >>169
ソフト売上勝ってんのに利益ボロ負けって何で? >>142
たぶん無くても100点やから心配無用や そもそも2000万本しか売れてない癖に最高傑作とかよくイキれたな
恥ずかしくないのかこいつら >>160
これいっつも貼られてるけど
総額、純額の違いすらわからんのかね >>169
え…ソフト売り上げ圧勝してるのに利益ボロ負けとかそれこそおかしいのでは…? >>172
ワイに聞かれても知らん
ソニーや任天堂の社員じゃないからな まあ単に出来が悪かった
次回作はエルデン見習って改善してくれ >>160
ソニーMSテンセントの3強で任さん蚊帳の外なんだ😭 売上で決着じゃないか
企業の規模を表す数字、会計基準がーで言い訳してもそこは誤魔化せない >>183
何言ってんだこいつは
決算書みたらプレステのソフト売上情報書いてあるだろ >>138
決算は会計方式の違いで比べようもないけど
これ見る限りSwitchのソフトが売れてないのは事実みたいだな >>186
会計基準の違いはノーカンかよ……
都合良すぎだろこいつ…… なんでSwitchのソフトってあんなに売れないんだろうな
チー牛が絶賛したbotwすらエルデンとかいうマイナーゲーにボロ負けやぞ >>191
ソフトが全然売れてないのは会計基準の違いで誤魔化せるんですかね🤭
>>138 ソニー信者がソース出されて現実逃避して草はえるwww >>192
所詮エルデンリングは原神をパクったから売れたんだよな キヨの動画見てるけどいうほどやることなくて草
祠行って、コログの実集めて、強い武器を集めていくだけやんこのゲーム
裸でハート3耐久みたいなことしてるけど、そういう制限つけないと難易度も激ヌルなんだろうな なぜわざわざクソゲーの擁護に来てしまうのか
どうやっても劣勢になるのはわかってるはずなのに エルデンリングがブレワイに売上勝ったってなんや
初動の話?累計で勝つには倍売らないと勝てんで >>194
ソフト売り上げ勝ってるのに利益ボロ負けはなんで…?🤔 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています