【朗報】ダークソウル系ゲームの面白さランク付けできたで!!
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SS セキロ
S エルデンリング
A ブラボ ダクソ3
B ダクソ デモンズ
Z ダクソ2
異論はあるか? 火の巨人ってマジで評価別れるよな
ワイは一回目で行けちゃったからただの巨大系ボスだとしか思わんかった >>438
面倒で最終的にみんなハメ技使って倒すからな これからエルデンリングやる人は縛りするとつまらないゲームだから色々使った方がええで
それと生命力と防具やタリスマンも気を付けるんや >>460
エレメールめっちゃ攻撃飛ばしてくるやん アクションとボスクソやのにボリュームあるって逆にアカンやろ
ファイソの系譜やぞ >>472
ドリルの方なら近づいてかわせばその後飲めるし
4連撃なら目の前が隙になって飲めるけど >>476
戦ったことあるか?部屋狭いから逃げる場所ないぞ 霜踏みナーフします←高難度が売りやししゃーないか
ラダーン糞雑魚にします←????? >>472
モーション中に回復すればええやろ
リーチ長いって言っても直線的な動きしかしないやろ >>489
ブラボSか?好きやけど嫌いやわ最終的DLCで持ち直したけど 探索が楽しいっていうけど魔法祈祷とか興味なくて鍛石で最大強化し終わったら探索の意味無いんだよな、マレニアのとこ全ダッシュだったわ >>487
これが典型的なエルデンリング下手糞民や これこれこういう所がつまらなかった←お前が下手くそなだけ
これもう会話続けようがないやん >>496
次の攻撃までの間隔が短いから回復モーション終わる前に攻撃されるで 狩人の悪夢→実験棟→漁村
ほんますこ
でもローレンス嫌い >>471
神肌ガリのタイマンがクッソ良ゲーだったからマジで勿体無いわ
デブも馬乗れる橋の上だと楽しかったのに >>457
無印の時点で既にジュラシックパークみたいな頭悪いエリア作ってたしそもそも最初の亡者兵士からクソホーミング飛びかかりしてくるしでクソの片鱗はあったし
クソ2はクソの塊やしクソ3もガワがいいだけでゲームとしてはしょうもないし
フロムの本質がそっちなんやろ 初作でSCEが監修したデモンズがたまたま優しさに溢れた高難易度になっただけで >>472
ドリルの後飲めるよね
普通に降ってくる時も回避して飲めるし
どんだけ下手くそやのん SEKIROのアクション+探索が楽しい和風オープンワールドで世界を取るぞ >>493
あるぞ
ただ距離取るんじゃなくて近付いて大技誘発させてから逃げるんやで☺ >>498
正直使う装備なんかステ振りでほぼ決まるから使えない使わないゴミ拾えても死蔵するだけっていう ディレイは反射ローリング狩られるだけで覚えれば対応出来るから別にええわ
覚えて対応するのが楽しいゲームやん
でも回復ボタンに反応して避けられん回復狩りしてくるのだけはやめろ >>501
実際このスレ見てもヘタクソなだけやもん
仕方ないやん
どうしろと >>499
後半がつまらない=後半のボスに苦戦した
ってなるのほんまに頭悪いんやな >>502
そんな短かったか?
対して強いボスじゃないし覚えてないわ セキロはビルドが無いし世界観が和風なのが嫌い
道中よりボス重視なのもかったるい トロコン難易度で言ったらエルデンブラボクソ2クソ1クソ3という事実
これでトロコン難易度の部分伏せて煽りスレ立ててええぞアフィカス >>504
両方同じくらいの速度で詰めてくるから引き離しづらいし、両方遠距離攻撃持ちだし、接近拒否の出し得技持ってるしデブ戦車は柱貫通してくるし
ほんま >>512
ほんまこれ
ヘタクソが文句言ってるからヘタクソやんって言ったら逆ギレしてくんの怖いわ ナンバリングとかシリーズ系って最初の方にでた作品が新鮮で1番面白いじゃん エルデンリングは熱中具合で言えば過去1かもしれん
フィールド駆け回ってるだけで楽しいのは普通にすごいと思う >>501
エルデンリング下手くそな人は使えるものを無駄に縛るんや
そりゃ会話なんて出来ないわ 遺灰や戦技に文句言ってヌルゲーだの言ったりしてる連中って
セキロで義手忍具使わなかったん?って思うわ
用意されてる手段なんだから使いなさいよ
ダクソの動画でも弓プしてるとヌルゲー煽りコメント付くしようわからんわ >>505
デモンズだけコンセプト違うんよな
ほぼ全ての敵にロックマン並みの特効武器あったし このゲームの探索はダンジョン潜っても報酬が自分に全く関係ないときは無駄足だたなとしかならんからな
フレーバーテキストを読む楽しさはあるが数が多すぎて後半はさすがに怠さが勝ってくる
基礎ステータス上昇アイテムにしてたゼルダの設計とは真逆 回復タイミングないのは下手なだけ!って最もだけどぶっちゃけ回復潰しおもんねーからやめてほしいわ
それを掻い潜ってクリアすること自体はもちろん可能だけどそれを楽しめるかはイコールじゃない 慣れてない時に回避ボタン押して離す前に被弾して被弾降直後に回避が出てそのまま回避狩りで死ぬのしょーもないからそれだけやめろや
あとエスト狩りあんま好きじゃない
エストの分だけ挑戦出来るって意識だから、エスト飲むための行動を覚えなきゃいけないってじゃあもうワンパンで殺してくれやって思う エルデンの魔法使った後過去作の魔法見たら鼻で笑うくらいには今回の魔法かっこええのは評価できるで >>513
後半つまらない理由をお前が言ってないからそう思っちゃうわw >>501
フロム信者が嫌われる理由やな
ただクソゲーなだけなのにプレイヤーのせいにしてる SEKIROは脳死でガードしたり避けたりしてもなんとかなるけどダクソはスタミナゲージあるからきつい
みんなよく気を回してプレイできるな ラダーン弱体化は出てくる時期間違えてるから仕方ない
あの理不尽な火力はもうちょい後半で良かったやろ >>516
エルデンリングも世界観に浮いてる和風装備あるやん >>528
いろんな武器や装備、遺灰魔法手に入るエルデンの方が探索おもろいわ 前作戦技全く使わずに直剣脳死ブンブンしてたけど過去作もあるな強いんか? >>13
色々使ってみたくなる装備は多かったな
あんまりプレイはしなかったけど 色々と戦灰あるのに使えるのがほぼボスのみなのが勿体ない >>528
でもブレワイは明らかにソウルシリーズリスペクトされてるよな
やってると何となく伝わる >>540
実際ケイリッド自体火山の後想定やろ
勘違いした人がリエーニエの後に行って地獄見てるだけや
まぁ導線がゴミなフロムが悪いんやが ワイの思うクソボスは面倒な奴や
だからラダーンはクソやちゃんと戦うまでに弓で遠距離攻撃してきやがって ラダーンはコンセプト的に後半のボスでも良かったと思う
デミゴット元最強なんだし >>538
ワイは皆が言うほど嫌いじゃないでw
ダクソ2もそれなりに楽しかった >>501
脳味噌に欠陥があるんやろな
手帳とか持ってそう >>541
外の大陸に葦名があるし外国から来た設定だから何も問題ないぞ >>549
自分にとって使える武器や魔法が拾えるかどうかってのが探索の楽しさやん
自分の基礎ステをコツコツ上げるためだけとわかりきった探索とか何も面白くないわ エルデンのボスがマシだったらなぁ
既視感ある奴が既視感ある攻撃するし二人になったりするし ダクソ2はDLCは一応好評だったじゃんw
糞な部分はあるけどそこは愛嬌やw 周回するとホーラルーとマリケスがとんでもないバケモンになる ボスがクソってのは少ないけど道中とりあえず敵多くしたろwみたいなダクソ3あたりからの流れはゴミ 案の定というかエルデンリング評価上がってきたな
セキロと並ぶかな結局 ほんと下手くそほど縛って文句言うよな
そんなに自分が下手なの認めたくないのかよw >>560
本編がクソすぎて比較的マシだっただけなんやけどな >>537
最近はこういうとりあえずクソゲー言っとけばいいと思ってるやついるよな
クソゲーオブザイヤー!とか騒いでるやつも同種族の珍獣だろうな >>527
ボスもほぼギミック系やし
数少ないガチボスの潜むものも安置からハメられるしマンイーターも霧の外から殺せるし
一見難しいっぽく見えるけど、知識があったりそれに気付けばどんなにゲームがヘタクソでも全く難しくないっていうのがデモンズ
無印以降はただの高難易度アクションゲーム >>563
ぶっちゃけエルデンとセキロどっちが面白いかはもう人次第の領域ではあると思うわ エルデンクソボスって言うクソボスほぼおらんかったな
エルデの獣くらいやろ >>547
雑魚に強い戦灰も結構あるのに使う機会が少ないわな >>540
レベルが火力に及ぼす影響少ないから、
敵に攻撃とおるしいけるやん、ってなりがちなのが今回のデザインと致命的にあっとらんわ >>532
お前が面白く思わなかったんならそれで全然いいと思うけど
作りはしっかりしてると思うぞ >>536
道中がつまらない(雪山の視界制限、地下の入り組んだ下水道&アスレチック等)
戦闘がつまらない(エルデの獣、火の巨人等)
他にも不満点あるけどこんなもんでいいか? >>558
そんなのせいぜい2,3本ぐらいやろ
途中で手に入ってもまーた1から鍛石で強化するの面倒くさすぎ
はっきり言ってゴミ 遺灰ってレベルの要素必要だったか?
せっかくたくさんあるのにレベル上げられる数に限りあるから色々試す気にならんわ
写身とかクラゲとか使われてるのもそのせいやろ ダクソ2アンチガイジは定期的に2下げのスレ建ててるガイジやで ディレイかけすぎなのやめて欲しいわな
通常通常ディレイならわかる
通常ディレイディレイディレイディレイなのがエルデン >>547
FP制だから道中で戦技や魔法祈祷バンバン使えるわけじゃないのがね
でもFP消費軽くなるか無くなってスタミナ消費だけになっても通常攻撃死ぬだろうからバランス難しいんでしょ >>576
いや魅力的な武器見つけたらビルド組み替えるのも考えるけど
今回はアホみたいにステ振り直せるし
楽しみ方下手だね エルデン
アクション★★★
自由度★★★★
ボス★
ボリューム★★★★★
完成度★★
★×15
これの間違いやろ
エルデンのボスとか間違いなく歴代最糞やで
クソゲーを押し付けるか押し付けられるかのゲームなんかおもろいわけがない あと操作性とカメラもゴミやな
ローリングとダッシュが同じボタンのせいで両方ともやりづらい
ボタン長押しで1秒くらい経ってようやく走り始めるとかアホやろ
カメラは移動方向に勝手に動いていくのがうっとおしい
横や後ろを見ながら走りたい時に勝手に前へ動いてくるから常に微調整し続けなきゃいけない
以上の理由でアクションゲームとしては中の下って感じやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています