「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのパラセールは革命だった」←言うほどすごくない件

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0001風吹けば名無し2022/04/26(火) 09:07:44.15ID:CPg+rkMap
アサクリエツィオですでにあったし

0018風吹けば名無し2022/04/26(火) 09:19:32.88ID:BWFknOjX0
他オープンワールドゲー以前にゼルダ過去作もやってなさそうよな

0019風吹けば名無し2022/04/26(火) 09:20:31.30ID:QfX3VpyCd
ゼルダの伝説時のオカリナのZ注目は革命だった←これは?

0020風吹けば名無し2022/04/26(火) 09:20:42.02ID:Tlz0JGArd
にわとりの代わりがパラセールや

0021風吹けば名無し2022/04/26(火) 09:21:14.76ID:uVo556jk0
起源だけが凄いからとにかく起源を辿ろうみたいな話になってね

0022風吹けば名無し2022/04/26(火) 09:21:47.66ID:/Y/EDHstr
なんとなく続けちゃうくらいは面白いけどみんなが持ち上げちゃうとそこまでちゃうやろと思っちゃう

0023風吹けば名無し2022/04/26(火) 09:23:07.65ID:qlXI5OIP0
>>19
Did you know gaming?でも言及されてたからホントじゃね

0024風吹けば名無し2022/04/26(火) 09:24:28.38ID:d93OpjBrp
ブレワイおもろーって楽しんだがそのあとゴーストオブツシマ遊んだら
こっちの方が遥かにおもろーってなってもうた

0025風吹けば名無し2022/04/26(火) 09:29:34.98ID:C6wfwPqZ0
ツシマはマジの良ゲーだからな
戦闘が秀逸&そこら辺歩いたり馬で駆けるだけでも楽しい

0026風吹けば名無し2022/04/26(火) 09:36:14.88ID:2bgxBknQ0
風タクのデクの葉が元祖やろ?
https://www.nintendo.co.jp/ngc/gzlj/syosai/item/dekunoha/index.html

0027風吹けば名無し2022/04/26(火) 09:41:25.99ID:7Vj2N3rB0
ソウルシリーズの戦闘ってまんま時岡やからなすっごい

0028風吹けば名無し2022/04/26(火) 09:42:27.11ID:YthniUUaM
ファークライ3にもあったやん
あれと似たようなもんだろ

0029風吹けば名無し2022/04/26(火) 09:43:13.64ID:Uu5FoSyV0
エルデンといいこれといい
このご時世に洋ゲー童貞ってこんなにいるんやなっておもたで

0030風吹けば名無し2022/04/26(火) 09:43:18.84ID:msmzZZ+Op
ゲハってマジでキモいな

0031風吹けば名無し2022/04/26(火) 09:46:52.22ID:FfdvVMxVa
ファークライのウィングスーツがあるやんね

0032風吹けば名無し2022/04/26(火) 09:47:16.04ID:Uu5FoSyV0
ジャスコでも飛んでたやん

0033風吹けば名無し2022/04/26(火) 09:49:06.77ID:uVo556jk0
本当の起源以外は評価されるべきやないって話をしたいんかな
このゲーム一個のシステムの起源が評価されとるというより複合した移動の自由度前面に押し出して
どういうアプローチでもある程度自由にできる点が評価されとるとこやと思うけど

0034風吹けば名無し2022/04/26(火) 09:49:42.25ID:8RL+h4X10
>>26
パラセールという機能やなくてオープンワールドで山から山へ飛び移れるデザインのことやろ
OWの移動がめんどくさいFTし続けるだけのゲームって言われてたところに登山と滑空を盛り込んで移動にもゲーム性を持ち込んだのが革命って言われとるんや

0035風吹けば名無し2022/04/26(火) 09:51:07.32ID:z2M7Oq8Nd
まぁゴキたちもブレワイに負けてるってわかってるからここまで必死であれであったこれであったとか喚くんやろうな

0036風吹けば名無し2022/04/26(火) 09:51:41.54ID:Uu5FoSyV0
>>34
移動にアスレチック要素入れるなんてゼルダ以前でもやってないゲームの方が珍しいけど

BotWの革命は移動系グリッチでしょ

0038風吹けば名無し2022/04/26(火) 09:52:40.97ID:gQsMtBGg0
いつまでブレワイに粘着してるんだ

0039風吹けば名無し2022/04/26(火) 09:53:38.50ID:F1wLICQed
>>18
マジでこれ

0040風吹けば名無し2022/04/26(火) 09:53:57.07ID:tvZ2gjjw0
>>5
ビルダーズ2の滑空速いし体力使わんしブレワイより快適やわ

0041風吹けば名無し2022/04/26(火) 09:54:01.19ID:I2qtzU/o0
>>34
それ革命というより技術の進化ちゃうか

0042風吹けば名無し2022/04/26(火) 09:55:25.65ID:CsHqEOtYa
未だにブレワイが引き合いにだされる程碌なゲーム出てないってことだな

0043風吹けば名無し2022/04/26(火) 09:55:27.27ID:+Q232ckVM
アサクリはのパラセールは行けるルート決まってなかったか?

0044風吹けば名無し2022/04/26(火) 09:56:38.03ID:gM+19o+Q0
どんな壁でも登れて上から目視で次の目的地が見えて滑空でそこまで行ける
これほど垂直方向に自由なゲームは過去になかった
ミニマップの矢印を追いかけるゲームになってたOWの革命だよ

0045風吹けば名無し2022/04/26(火) 09:57:12.27ID:RKPtbQvH0
>>24
全くおなじパターンやわ
グラのレベルは当然やから置いといても
戦闘くっそ楽しいし無駄なストレス要素もなくて全然こっちのがおもろいやんってなった

0046風吹けば名無し2022/04/26(火) 09:57:45.68ID:A15LBwdYp
空を飛ぶと言うアイデアはバルーンファイトが先にやっていて〜とかそう言う方向の話をしたいんやろか

0047風吹けば名無し2022/04/26(火) 09:57:50.58ID:pSzW6DhZ0
飛行機に乗ってパラシュートで降下したら感動しそう

0048風吹けば名無し2022/04/26(火) 09:58:29.53ID:RKPtbQvH0
>>44
わいが初めてグラセフやった時こんな感じの感想やったけど10年以上遅れとらんか

0049風吹けば名無し2022/04/26(火) 09:58:51.25ID:I2qtzU/o0
>>44
Farcryが先にあったやん

0050風吹けば名無し2022/04/26(火) 09:58:54.88ID:XxZzV232d
>>44
ジャストコーズとかやったことなさそう

0051風吹けば名無し2022/04/26(火) 09:58:58.97ID:NVPw9By80
初出知らんけど
もう この手の移動方法ないと辛いよなあ

0052風吹けば名無し2022/04/26(火) 09:59:22.48ID:EkzqJCD2d
>>44
いつの時代の話や

0053風吹けば名無し2022/04/26(火) 09:59:33.43ID:ScvwKrRjd
お前がそう思ってるだけで
業界はこぞってブレワイ以降アホみたいにパラセールの真似事始めたからな

0054風吹けば名無し2022/04/26(火) 10:00:13.76ID:XxZzV232d
むしろアサクリのがよほど革新的だったと思う
あれ以降の剣と弓系のオープンワールドってぜんぶ真似してんじゃん
パルクールとか高所からの暗殺とかウォッチタワー制圧とか

0055風吹けば名無し2022/04/26(火) 10:00:15.60ID:6384vid4d
ブレワイ出てから露骨に影響受けてる作品増えまくったし
大御所タイトルたちも影響受けてるんだから革命と言って間違いないやろ

0056風吹けば名無し2022/04/26(火) 10:00:42.26ID:SmEFn9a0d
>>53
お前の自意識過剰じゃねえの?笑

0057風吹けば名無し2022/04/26(火) 10:01:06.96ID:bYj+Ft0mr
>>48
いうほど壁登れたか?

0058風吹けば名無し2022/04/26(火) 10:01:25.23ID:tvZ2gjjw0
ブレワイ好きやけどこれがPS4で遊べたらと思うとやるせないな
ワープ時のロードも快適やろうし、より面白かったはず

0059風吹けば名無し2022/04/26(火) 10:01:45.83ID:1ogt4k8Nd
>>56
自意識過剰の意味間違えて理解してそうw

0060風吹けば名無し2022/04/26(火) 10:03:05.43ID:AAKjU7hQ0
>>58
そこでPCやPS5じゃなくてPS4が出てくる時点でもうね……

0061風吹けば名無し2022/04/26(火) 10:03:08.16ID:RaXfszwF0
スパイダーマンの移動方法は快適で技術も凄いけど、あれはスパイダーマン&ニューヨークでしか通じないのが残念

0062風吹けば名無し2022/04/26(火) 10:03:24.17ID:Q7S1OFBPd
エルデンリングもオープンワールド部分は10年遅れてるなって感じやったな
まだUBIゲーの方がおもろいわ

0063風吹けば名無し2022/04/26(火) 10:03:29.25ID:RKPtbQvH0
影響受けまくってるって別にブレワイ以前からある要素やしブレワイ以前にも以降の作品にも普通に存在してるからからブレワイに影響されてるって無理あるのでは🤔

0064風吹けば名無し2022/04/26(火) 10:05:23.76ID:tvZ2gjjw0
UBIのブレワイみたいなやつ気になってるわ
神話のやつ

0065風吹けば名無し2022/04/26(火) 10:05:30.57ID:uVo556jk0
もうとにかくブレワイからは影響を一切受けていない事が証明でければええみたいな話になってきとる

0066風吹けば名無し2022/04/26(火) 10:05:51.60ID:RaXfszwF0
>>62
フロムのゲームは技術的にはそんなに難しいことしてないけど、ゲームデザインが真似できないんだよなあ

0067風吹けば名無し2022/04/26(火) 10:06:12.62ID:RKPtbQvH0
>>57
壁どころかビルでも山でも登れるし乗り物で空にもいけるし飛び降りてパラシュートでもジェットパックもあるしそれを活かしたミッションとかもあるし
いまさら垂直方向に自由なオープンワールドに何をそんなに感動してるんや

0068風吹けば名無し2022/04/26(火) 10:07:30.98ID:Q7S1OFBPd
>>66
そら道をひたすらHP高くて鬼攻撃力の敵で塞いで難しいですよとか
マップやコンパスから何の代替案もなくマーカー消して自由ですよとか
思い付いたところで誰もやらんだけや

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