オープンワールドゲーム、後半飽きる問題を解決できない
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あらゆるゲームジャンルの中でも未クリア率上位の模様 後半で飽きるなんてことはないけどメインストーリークリアしたら100%飽きる UBIのずっと拠点解放するだけのほんまどうにかしてクレメンス😭 後半は一本道にすればいい
そう、FF15みたいにね RDR2のような強力なストーリーがあっても飽きるしな オープンワールドのゲームはランダム要素がないのが多いよな
一度マップ探索し終わると必要な場所以外は行かなくなるし ランダムで敵集団が襲ってくるようにすればいい
そう、FF15みたいにね オープンワールドってくくりでもロールプレイを楽しむゲームと攻略を楽しむゲームは別モノやろ
ごっちゃになったゲームも多いけど マップランダム生成してくれるゲームは長く遊べてたんだよな
グランツーリスモ5とかも長く遊んでたわ まあ自分でやること決めないとだから無理なやつは無理よな >>16
そういう話じゃないで
なんで我慢出来ないかなあ… >>10
ジョン編ほんとつらい
最後は良かったけど オープンワールドは疲れるからな
一度クリアしたら楽しくてももう二度とやらなくなる ラストミッションやる前にやれること全部やっとくかー→飽きたンゴ… 中にはオープンワールド言いたいだけでただ広いだけとかあるからな プレイヤーキャラとシームレスにマッチングすりゃええやん 序盤でサブクエとかやり尽くすタイプの人間は飽きやすいかもな シミュレーション系よりマシじゃね
のぶやぼとか自分が一番の勢力になった時点で飽きて辞めちゃうし >>26
マシとかないやろ
飽きる問題は比較したところでどうにもならんぞ >>24
それしかしてないからだろ
選択肢がなさそうw じゃあゲームをやらずに実世界を体験してみれば?
ランダム要素だらけだぞ 和ゲーはただっ広い草原にポツポツどうでも良い建物あるイメージ >>7
個人的にはRDR2は中盤のがキツかった
島に漂流したあたりとかいらんだろってなった メインクエスト終わると話しかけられる人物とかもう会えないキャラとかめちゃくちゃ増えて最後虚無になるのが悲しい
誰ともインタラクトできないあの感じ >>30
道端でのランダムイベントとかないしファストトラベルもないから移動が退屈
口笛吹いても馬が来ない不具合もある >>33
わかる
今まで生きてた世界が突然閉じた世界になる感覚嫌いだわ ブレワイにもエルデンにもあったけどさ
地図解放するために特定の場所にいくみたいなシステムさ
移動中に景色楽しむ余裕なくなって作業になるからやめてほしいよ >>25
まさに俺。現状でやれるサブクエとか全部やらないと気が済まなくて途中で飽きる アサクリの真似だろ
今でもいちいち高い所に登って介抱せなあかんしな おつかいクエストで唐突に行った事ないクッソ遠いとこ指定するの止めて欲しい >>38
最初の一回目は良いんだけどな……
結局同じことを繰り返すゲーム性だから何が正解ってのも無いんだろうな 最初は広大な世界が広がっててわくわくするけど途中から面倒になってくるやつ 時限式にしてドンドン本編が進むようにしたらええ
ロマサガ方式や GTAみたいなドライブして楽しいオープンワールドは好き
ホライゾンとかUBIのアクションゲームのステージをつなぎ合わせただけの奴はもうええわってなる ゼノブレイドクロスは景色綺麗だったから苦にならんかったな UBIゲーの高所に登って地図解放する謎のアトラクション >>48
見事にスイッチキッズで草
本当にゲームが少ないんだな… 草原で後ろ向いてドヤってる系はもうええて
どうせスッカスカやし😅 こういう系はメイン進める気起きん
好きなとこぶらついてサブシナリオばっかや 実際ホグワーツレガシーも後半飽きたわ
ホグワーツの探索は楽しいけどホグワーツ郊外なんてホグズミードと森くらいしか知らんからいつものオープンワールドになっちゃうし そもそも後半ってのはどういう状況や?
メインクエストなんてやらんし >>58
メインクエスト終盤のマップはほぼ埋まってて後はたまったサブクエ消化しつつラストバトル……ってくらいに飽きてくる感じ
大体プレイして40~60時間くらいか?単純に長いよな >>58
大半のOWはメインクエスト進めないと開放されないシステムとかあるからやらなあかん アサクリの新しい地域行っては同じことやらされる感じほんま飽きる 無双8割と好きだけど
もうちょっとどうにかならんかなぁ
城とか拠点がワンパ過ぎる >>64
ストーリーはまぁまぁ楽しいのにそのストーリー追いかけるのもまぁまぁ苦行なのがね…… 毎回あれもやりたいこれもやりたいって満遍なくスキルポイント振ってってすごい器用貧乏なキャラが出来上がる ゴーストオブツシマか
ドラゴンズドグマくらいの
ボリューム感が丁度良い長さ 後半はマップ移動のおつかいサブクエしかないよな
この手のゲームって
これがとにかくだるいだけでつまらんし飽きる >>69
ツシマのサブクエは面白かったな
キャラが濃過ぎるわ ベセスダみたいに基礎だけ作ってあとはmod任せみたいなゲームもっと出たらええのにな ドラゴンズドグマのDLC前とか侍道4とかいう周回する意味があったゲームはさすがやで オープンワールドゲーってどれも頭おかしい性格のnpc一体はおるよな >>78
ワイの場合は
街を見つける→湧き潰しをする
→街を見つける
だけになってたわ ワンパターンなローグライクゲームよりはええかな
敵のアジトに突っ込んだり釣りや乗り物で楽しめるし ドラゴンズドグマは武器防具の☆を竜化させるためと一部のアイテムを増殖させるために周回させる必要あったからな
周回してもレベルは上限の200まで上がらないぐらいだったし
ドグマホールがやり応えあったからな ワイはスカイリムを一つもレベル上げもスキル習得もせず
シナリオも自由に動ける所まで進めて後は宝漁ったり武器集めたりしてたら飽きたで >>74
あちこち盥回しにされる面倒なサブクエ
なんかも無かったし良かったよねツシマ ドラゴンズドグマはポーンを街に開いた大穴に投げ落として遊んでたわ ドグマとかスカスカワールドの極みみたいなやつ崇拝してる爺おるんやな 完全にレベルも武器防具も強化されてやっとオンラインのウルドラとまともに戦えるかどうかぐらいの調整だったし
ダークアリズンでその辺のバランスはなくなってしまったけど ドグマは魔法の演出はすごかったちゃんと詠唱してる感あるし派手やし ドグマスカスカって言ってる奴はドグマホールやってないやん
オンラインのウルドラを倒した人にしか刻印されない歴代の討伐者履歴が残るしな〜 >>89
戦闘は面白いからなあ
エルデンリングよりこっちの荒い仕組みのほうがすきだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています