オープンワールドゲーム、後半飽きる問題を解決できない
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あらゆるゲームジャンルの中でも未クリア率上位の模様 ゼノブレイドクロスは景色綺麗だったから苦にならんかったな UBIゲーの高所に登って地図解放する謎のアトラクション >>48
見事にスイッチキッズで草
本当にゲームが少ないんだな… 草原で後ろ向いてドヤってる系はもうええて
どうせスッカスカやし😅 こういう系はメイン進める気起きん
好きなとこぶらついてサブシナリオばっかや 実際ホグワーツレガシーも後半飽きたわ
ホグワーツの探索は楽しいけどホグワーツ郊外なんてホグズミードと森くらいしか知らんからいつものオープンワールドになっちゃうし そもそも後半ってのはどういう状況や?
メインクエストなんてやらんし >>58
メインクエスト終盤のマップはほぼ埋まってて後はたまったサブクエ消化しつつラストバトル……ってくらいに飽きてくる感じ
大体プレイして40~60時間くらいか?単純に長いよな >>58
大半のOWはメインクエスト進めないと開放されないシステムとかあるからやらなあかん アサクリの新しい地域行っては同じことやらされる感じほんま飽きる 無双8割と好きだけど
もうちょっとどうにかならんかなぁ
城とか拠点がワンパ過ぎる >>64
ストーリーはまぁまぁ楽しいのにそのストーリー追いかけるのもまぁまぁ苦行なのがね…… 毎回あれもやりたいこれもやりたいって満遍なくスキルポイント振ってってすごい器用貧乏なキャラが出来上がる ゴーストオブツシマか
ドラゴンズドグマくらいの
ボリューム感が丁度良い長さ 後半はマップ移動のおつかいサブクエしかないよな
この手のゲームって
これがとにかくだるいだけでつまらんし飽きる >>69
ツシマのサブクエは面白かったな
キャラが濃過ぎるわ ベセスダみたいに基礎だけ作ってあとはmod任せみたいなゲームもっと出たらええのにな ドラゴンズドグマのDLC前とか侍道4とかいう周回する意味があったゲームはさすがやで オープンワールドゲーってどれも頭おかしい性格のnpc一体はおるよな >>78
ワイの場合は
街を見つける→湧き潰しをする
→街を見つける
だけになってたわ ワンパターンなローグライクゲームよりはええかな
敵のアジトに突っ込んだり釣りや乗り物で楽しめるし ドラゴンズドグマは武器防具の☆を竜化させるためと一部のアイテムを増殖させるために周回させる必要あったからな
周回してもレベルは上限の200まで上がらないぐらいだったし
ドグマホールがやり応えあったからな ワイはスカイリムを一つもレベル上げもスキル習得もせず
シナリオも自由に動ける所まで進めて後は宝漁ったり武器集めたりしてたら飽きたで >>74
あちこち盥回しにされる面倒なサブクエ
なんかも無かったし良かったよねツシマ ドラゴンズドグマはポーンを街に開いた大穴に投げ落として遊んでたわ ドグマとかスカスカワールドの極みみたいなやつ崇拝してる爺おるんやな 完全にレベルも武器防具も強化されてやっとオンラインのウルドラとまともに戦えるかどうかぐらいの調整だったし
ダークアリズンでその辺のバランスはなくなってしまったけど ドグマは魔法の演出はすごかったちゃんと詠唱してる感あるし派手やし ドグマスカスカって言ってる奴はドグマホールやってないやん
オンラインのウルドラを倒した人にしか刻印されない歴代の討伐者履歴が残るしな〜 >>89
戦闘は面白いからなあ
エルデンリングよりこっちの荒い仕組みのほうがすきだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています