ゲーム会社「今の子供向けに子供シナリオのゲーム作らないと」おっさん「餓鬼ゲーやめろや」
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これどうしたらいいんや?
今の子供が感情移入するゲーム作れないやん 子供がやってないのにガキ向けのJRPGをいつまでも作ってるのが今のゲーム会社 >>5
それな
欧米のメーカーはその辺見抜いててならオッサンに響きそうな重たい問題をやろうってなってる でも妖怪ウォッチはうまくやったよね
ポケモン抜く勢いやったし 鬼滅が小学生に受けたんならそのくらいのシナリオでいいのでは? ストーリーなんて子供意識してもあんまいいことないわ
子供は流行ればストーリーなんかわからんくても楽しむんやし流行らせることを優先するべき 子供ターゲットにしたところで外国向けやないと絶対数が少なくてあかんし雰囲気緩くするなら文房具をモンスターにするのより単にほんわか系や牧歌的な空気がええわ
ゲームキャラまで高齢化するのは嫌やな 大人向けでいいんだよ
勝手に子供は学習してついてくるから 少年が読んでないのに少年ジャンプをいつまでも作ってるんだよね
対象は思考がガキのままおっさんになってしまったオタおじさん 子供の頃はゲームシステムだけで楽しめてたけどある程度歳とったらストーリーも理解出来てより楽しめたわ ゲーム会社「主人公をおっさんにしたで」
おっさん「やめろや」 >>17
そんな事ない
お前言ってるおっさんはガキの思考のままのおっさんになってしまった奴だけや なんか今の子供ってFPS大好きってイメージあるけど実際はどうなんやろ 物心ついた頃に父親と一緒にアナザーマインドプレイしとったが一切理解できんかったのにそれが気にならんかったな イナズマイレブンやってるおっさんとかゾッとするわ
さすがにそこは卒業しないと FFとか別に子供向けやけど大人が買ってるやん
子供が買ってないだけかもしれんけど 主人公に一貫性あるのが一番嫌やな
ぶれないとあかんわ
プレイヤーが納得する判断ばかりする主人公なんて見てて気持ち良くなるだけやろ >>24
同じく
あんなガキのゴリ押し正義マンごっこキツいにも程がある >>24
その辺のJRPGはホンマなろう系と同じやからなぁ
とはいえなろう系っておっさんにウケてる訳やからそういうタイプの大人向けなんかもしれん ドラクエの主人公みたいにはいかいいえしか言わんの今受けるんかね
たんじろうくらいに説明しないとあかんのかも 子供向けを勘違いしてる奴が多い
子供に全部理解できるモノなんてガキの頃見たことないし
大人になる内に分かるようになっていけてよく分からないままでも楽しめるものを作るべき 少子化の時代にイマジナリーキッズに向けてモノ作る地獄 歳取ってから主人公側に都合が良すぎるストーリー嫌になっちゃった 子供はシナリオなんか見ないだろ
プレイが楽しいかどうかだけよ 正直おっさん向けゲームって
敵がベルトコンベア式に出てくるからどんどん倒してすすんでねでつまらんからヤだわ
アニメやマンガやおとぎ話みたいな世界に行って
困ってる人のお手伝いでお使いして助けてありがとうって言われて
謎とも呼べない程度のお気軽な謎解きしたいんや
勇者になって魔王相手の冒険ごっこがしたいんや 大人向け子ども向け関係なく「巨悪に力を合わせて立ち向かおう!」ってシナリオ一辺倒なのはなんでなんや おっさんが子供向けゲームに口出しすんな
だからこどおじって言われる >>36
小さな悪なら誰も何もせんとそこらの人が勝手に解決してくれるからや
善を倒せ!なんて逆張りはチー牛くらいしか望んでないからや 盾の勇者は大陸で大人気なんだよなあ・・・
きっと重厚なストーリーなんだろう >>4
確かに
ロックマンとか、モンハンみたいなのでええかもな
エーペックスとかソシャゲしかやらんみたいやし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています