邦楽のレベルが一番高かった時代っていつなんや?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
90年代のドラマは洋邦問わず70年代の曲をやたら使ってたな 逆張りでも何でもなく宇多田デビュー時は何がそんなに凄かったのか今でも分からん
音楽の知識がある奴ほど凄い凄い言ってた印象やわ レベルなんて知らんけどCDが一番売れたのは90年代で間違いない アドのうっせぇわ初めて聞いたときにこの人めっちゃ歌うめぇ!ってなったけど他にも歌い手で上手い人ってたくさんいるんだろうな…てか歌い手でプロになったけどすぐ消えた人も多いな >>110
パクるにもセンスが必要やしオレンジレンジはそれがうまかったな ビーズとサザンの全盛期が一番レベル高い時代や
90年代やな >>120
サザンの90年代って嫌いじゃないけど音楽的に評価されてないぞ
80年代までしか評価されてない アイドルでも口パクしないならおもろいと思うけどAKBはあかん >>111
確かにうまかったよね、宙船めっちゃ好きやったわ、あとビジュアル最高も長瀬だよね、昔からずっとカッコいい オレンジレンジはたまたまネット文化の隆盛とぶつかったからパクリパクリと取り沙汰されたけど、大昔から日本のミュージシャンは皆洋楽からパクってるからな DKワイ最近の曲より親の影響で耳にしてた90年代の方が好きや
ジュディマリとかラルクとかブリグリとかドゥーアズとか
レベルの高低は分からんけど😥 海外でめちゃくちゃ評価高かったフィオナアップルのアルバム聞いたけどゲロつまらなすぎて笑える
暗黒期って言われてる80年代の洋楽のほうがよっぽど楽しい ピチカート・ファイヴとか90年代の渋谷系好きだわ
あと00年代のクラブジャズ系も好き
オレンジペコーとかドーリスとか 表舞台に出てくる商業音楽の質なら今じゃないが掘り下げて出てくる自分らの好きな音楽やってる人たちの質なら断然今や 90年代はカラオケブームだっただけでほとんどの曲はレベル低いやろ
小室とかつんくとか 邦楽のレベルががくんと下がったのは10年代前半なのは確信してる
サカナクション、andymori、ゲスの極み乙女
今は盛り返してるけど SNOOZERが選んだ日本のロック名盤ベスト20
20 ザ・ブルーハーツ『ザ・ブルーハーツ』 ('87)
19 ミッシェル・ガン・エレファント『ギヤ・ブルーズ』 ('98)
18 RCサクセション『シングル・マン』 ('76)
17 P-MODEL『パースペクティヴ』 ('82)
16 佐野元春『ヴィジターズ』 ('84)
15 裸のラリーズ『'77 LIVE』 ('91)
14 山口富士夫『ひまつぶし』 ('74)
13 スチャダラパー『WILD FANCY ALLIANCE』 ('93)
12 フリクション『軋轢』 ('80)
11 暗黒大陸じゃがたら『南蛮渡来』 ('82)
10 ソウル・フラワー・ユニオン『エレクトロ・アジール・バップ』 ('96)
9 コーネリアス『ファンタズマ』 ('97)
8 ローザ・ルクセンブルグ『ぷりぷり』 ('86)
7 岡村靖幸『早熟』 ('90)
6 ボアダムス『SUPER ARE』 ('98)
5 中村一義『太陽』 ('98)
4 村八分『ライヴ』 ('73)
3 フィッシュマンズ『空中キャンプ』 ('96)
2 ローザ・ルクセンブルグ『ローザ・ルクセンブルグU』 ('86)
1 RCサクセション『楽しい夕に』 ('72) 2000年代、毎月、小室、つんく、沖縄の配下から何かしらリリースされる中
ファンを掴んで生き残ってる歌手なりバンドは物凄く強い シーンが1番面白かったのは90年代だな
次から次へと新しいサウンドが生まれて
日本の音楽の多様性が一気に開花した時代 今って第一印象が悪かったらすぐスワイプされるか消されるかだからイントロだけ全力出してる曲が増えてない? >>133
どう思おうが勝手やけど自分が売れなくなってからこういうこと言うの正直ダサいよな >>138
(ほとんどは70年代の焼き直しだけど) >>138
実際問題、音楽市場に金がないといい音楽は世に出ないね >>136
SNOOZERらしいネチョったランキングや
タナソウとか元気しとるんやろか
廃刊前にネット民となんか喧嘩しとったな 小室ファミリーの頃が全盛期は流石にあり得なくね?世代の人しかいってなさそう >>146
浜田と篠原涼子とかとやってた頃やろ
安室奈美恵だけは別格や >>136
楽しい夕には聞いたことあるけどそこまでか? ガキは70年代知らないからな
正当に評価できないやろ 世界的なヒットがほぼない時点で邦楽なんてずっとゴミやろ 演奏力なら2000年以降は明らかに高くなってると思う 70〜80年代はアイドルにも歌唱力があった
音楽のレベルは今の方が上だけど昔の人の方が歌はうまい アーティストはたまに言うしビジュアルやPVで出したりするのに、なぜか日本のロック論で語られない要素
80年代後半のバンドブームにはプロレスの影響がある
有名どころで影響感じさせないのってユニコーンぐらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています