X



同人エロゲ作ろうと思うんやが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001風吹けば名無し 警備員[Lv.9(前25)][苗]
垢版 |
2024/05/17(金) 11:34:22.23ID:qjcvvsUL0
簡単なアニメーションで作るとしてゲーム性ほぼ0になってええか?
0002風吹けば名無し 警備員[Lv.13(前35)][苗]
垢版 |
2024/05/17(金) 11:37:43.10ID:bcOVF6ca0
エロゲはオカズ性能ありきや
ゲーム性やストーリー性は二の次でええよ
0003風吹けば名無し 警備員[Lv.9(前25)][苗]
垢版 |
2024/05/17(金) 11:39:39.98ID:qjcvvsUL0
>>2
自分で言うのもなんやがワイの絵そこそこ抜けると思う
テキストはあんまり自信ないけどここからやね
0004風吹けば名無し 警備員[Lv.26(前18)][苗]
垢版 |
2024/05/17(金) 11:39:57.23ID:kXtWvD97M
回想シーンをカスタマイズできるようにしてください
0005風吹けば名無し 警備員[Lv.39(前30)][苗]
垢版 |
2024/05/17(金) 11:44:30.94ID:h53n7KrO0
みせて😊
0006 警備員[Lv.4(前23)][苗]
垢版 |
2024/05/17(金) 11:48:57.31ID:knPQd8m+0
別にいい好きにしたらええとは思うけど
最近は同人エロゲーは飽和状態だから売れないとは思う
0007風吹けば名無し 警備員[Lv.32][苗]
垢版 |
2024/05/17(金) 11:50:02.64ID:VPyIWp3C0
今や同人エロゲはlive2d使えないと土俵に立てなさそう
0008 警備員[Lv.4(前23)][苗]
垢版 |
2024/05/17(金) 11:51:24.20ID:knPQd8m+0
そんなことなくね?
むしろ熱意というかゲームボリュームが一番大事やろ
シーンが少ない作品は基本売れない
0009風吹けば名無し 警備員[Lv.14(前36)][苗]
垢版 |
2024/05/17(金) 11:51:33.96ID:Beh90DS50
ワイも今作ってるで
分担だから調整と予算確保のほうがメインだけど
内容によってはゲーム性が低くて一本道でも絵やシナリオを見せるだけってのも受け入れられるといわれるが(一本道のノベルゲームとか)
それこそ内容と見せ方次第やろな
0010風吹けば名無し 警備員[Lv.14(前36)][苗]
垢版 |
2024/05/17(金) 11:52:52.56ID:Beh90DS50
ただアニメーションはコストがかかるわりに1枚絵とたいして人気変わらんって話もよく聞くな
いいアニメならええんやけどどうしても動かすと違和感出やすいし
0011風吹けば名無し 警備員[Lv.9(前25)][苗]
垢版 |
2024/05/17(金) 11:54:20.81ID:qjcvvsUL0
live2dじゃなくて手書きや
やるとしても趣味だから数年かけて作ろうとは思うで
0012風吹けば名無し 警備員[Lv.14(前36)][苗]
垢版 |
2024/05/17(金) 11:56:01.30ID:Beh90DS50
>>11
数年は気長すぎるかも
完成が見えないと嫌になって続かない可能性あるからまずは区切りをつけてひとまとまりを作って追加要素として他にやりたかったことを上乗せしたほうがええ
0013風吹けば名無し 警備員[Lv.13(前35)][苗]
垢版 |
2024/05/17(金) 11:57:40.30ID:bcOVF6ca0
個人的にはノベル系でずらずら長文書かれて話進まんと飽きてくるから絵も展開もサクサク進めるのが好きや
でもそれ突き詰めたらただのCG集でええやんになるし難しいな…
0014風吹けば名無し 警備員[Lv.9(前25)][苗]
垢版 |
2024/05/17(金) 12:12:50.38ID:qjcvvsUL0
>>12
まあ確かにな、前にゲーム作った時もサクサク作ったおかげで完成したし
一年をめどにやりたいことまとめてやってみるわありがとう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況