ゼルダの伝説トワイライトプリンセスって何でスイッチに移植せんのや
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久々にやりたいけどゲームキューブ出すのめんどい(ワイはゲームキューブ版を持ってた) >>1
珍しいな。自分はWii版しか持ってないな。
WiiU持ってれば遊べるけどね… WIIUで移植したし新要素もつけたのにって感じやろな
WIIUのゲーム自体それほど昔感がないのもあって移植されづらい >>4
でもスカウォはSwitchでリメイクされたよな…
操作が独特だからか? >>6
移植の移植はまたかと叩かれる可能性あるし
スカウォに関してはコントローラーで遊びたいって声が多かったことに起因するらしいとインタビューかなんかで言ってた
結局あの操作体系が独特すぎてコントローラーモードもちょっとしっくり来んかったけども >>7
コントローラーモードのおかげで、剣をふるアクション以外簡単にはなったんだよな….
荒修行のタイムアタックを早めたければ、従来のモードでやるしかないけど。 >>8
スカウォは確かにいいゲームだと思うけどいかんせん疲れるから長く遊べんのよな
あとそういうTAに向いた作りじゃない
でも良くも悪くも、ゼルダの歴史になくてはならないゲームではあったと思うね
ちゃんとスカウォでやり切って叩かれたりもしてなかったら、あの路線のまま進化してそうでブレワイなんて生まれなかっただろうし
何とかあの操作を上手い具合にオミットさせたり出来んやろか
エイムに関しては間違いなくモーションセンサーって発明やと思うんや
レギンレイブとかああいうゲームもたまには出んかなとか思っとる >>6
wiiu→ スイッチ初期は
ハードが売れなくて良いソフトができなかったからで使い回しの移植が多かったからなあ
マリオカート8とか >>9
剣をふるアクションさえどうにかボタン操作にできれば良いんだけどな…
でもそうなるとトワプリみたいになるのか。 >>10
任天堂もWIIUを引きずりながらswitchの発売に踏み切ったせいで、完全な移行は考えてなかった節があるんだよな
ブレワイもちゃっかりWIIUとswitchロンチの二択やし
でもマリオカート8をデラックスとして出した勇気もその後ちゃんとDLCで存命させたのも英断すぎるわ
もはやマリカ8を超えるレースゲームはゲーム史に出ないと言われとる なんか狼になって雫集めるの何回もあってしんどかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています