【実況】博衣こよりのえちえち高橋名人の冒険島🧪 ★3
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↓会場
https://www.youtube.com/live/Bauao2Ksdlc
※前スレ
【実況】博衣こよりのえちえち高橋名人の冒険島🧪
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1715594616/
【実況】博衣こよりのえちえち高橋名人の冒険島🧪 ★2
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1715596872/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/3: EXT was configured これボスはコンボイみたいに使い回しとかではないんか? 精密ジャンプのとき着地に逆向いて慣性消すテクを自然にできるようになってるの成長を感じる ボタン少ないとうまっぴなの、レゲー特性しかないよな うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお やっぱ実機あると可能性広がるな
こよはもっとレトロゲーこすってくれ ステージクソムズにしてボス雑魚にするのがこの時代のスタンダードなのか? あのこよがボスの前面に張り付いて攻撃できてるの成長を感じる 2コン生えてるって事は2P対戦とか出来るんよな?ファミコン実機あるよってホロメン連れ込んで欲しいわ 前評判の割に意外とできてるやん
スタフォの方が絶望感あったな >>119
動くオブジェクトが一定以上横列に並ぶと消えるやつのことちゃう? コンテあるレトロゲーは戻し作業がないからこな楽なこと多い気がするわ どんぐり枯れてました
ここまでのこよりさん
Stage1(38デス)
1-1:20デス 1‐2:11デス 1‐3:5デス 1‐4:2デス
Stage2(52デス)
2-1:14デス 2‐2:18デス 2‐3:8デス 2‐4:12デス
計90デス >>138
そういえばロックマンも消えてたりしたな >>131
それはあるな
リトライ性能◯なら根性と特性負けず嫌いでクリアまでやるのは苦じゃないのはレトロゲー向きよな >>114
Switchでやってたロックマンでも起きてた気がするから実機じゃないから起こらないってわけでもなさそうやな クリアしたとこを配信で何回も見せるのめちゃくちゃ嫌がるから戻し作業なしでリトライできるのはかなり精神にええんやろな ファミコンゲーって操作性悪いから見てる異常時にムズいんよな
聖闘士星矢黄金伝説完結編やってほしい >>151
最新機器のレゲーは当時のバグや処理落ちを最新技術で再現しとるからな
それで配信者のエミュが見抜かれる事もある >>164
このゲーム滑るしジャンプにも癖あるから思う通りに動かんで >>163
どえっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっr >>151
あれはわざと再現させとるんやなかったっけ? >>164
やればわかるがタイミングもまあまあ難しいで ファミコンミニの冒険島はこんなにチラつきなかった気がするからちゃんと作り直してたのかな きちゃあああああああああああああああああああああああああ >>177
FF7のRTA走者かなんかの画面が実機よりほんの少し解像度が高くてエミュバレしとったな なんやかんや順調に来てるんやな
あと3時間もあればクリアできるか? >>163
(ᐡ ´ ﻌ ` ᐡ)「こよちゃんその試験管の中身を入れた温泉に僕が入るとどうなるの?」 >>227
鬼畜ゲー言われる割にレベルデザインしっかりしてるよな 高橋名人の冒険島のゲームカタログみんな開いとるのかめちゃくちゃ重くて草 >>203
腹減りで難易度上がってるの無茶苦茶あるな
でも終盤まではええバランスてオモロイんや ADが20時間以上かかったとかやってたけどさらに難しくなるんかな >>225
これ3時間でクリア出来たら有吉課長に引き抜かれてADに昇格になりそう >>243
それでこよやなくて謎の声優さんがアシスタントにおったらクッソ笑うで >>225
本当の本当に難しいの8-2,8-3やからここに沼るかどうかやな レゲーってなんか今のゲームには少ない悪意を感じるな >>221
なんでバレるリスクあるのにエミュ使うんかね
しかもそのままRTA大会出ようとするし こういういやらしい配置考えるのくっそ楽しいやろなぁ (ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)死ねぇぇ!←殺意高くないコヨーテ スタフォでこよの前に出てくるなとか言ってましたよね コヨーテいきなり背後から襲ってくるしちょっと邪悪すぎん? スケボー取ったらコヨーテに連続でやられるやろなぁ!って思いながら作ってそうな配置最高や >>296
いきなりやないでちゃんと出てくるのは分かるようになっとる >>199
画面と配信の更新レートのせいじゃね
プレイ画面は普通やと思うで >>299
そうなんか
見てるだけだとさっぱり分からん 初めてジュピター来たけど今こよりが一番質配信してると思う 当時のハドソンの開発力おかしくないか
大冒険島を1992年の1月に発売して、新冒険島を92年の6月に出しとる
しかもその後何故か二カ月で作った冒険島4を出して単なるアクションだけじゃなくてRPG要素も入れるって
高橋名人ブームの余波で相当金あったんかな コヨーテは赤い花を通り過ぎると後ろからお花摘みにくるんや
実質こよりやな >>312
花が生えとると後ろから走って来るらしい >>341,342
つまりコヨーテはお花摘みに走ってきてるんか >>281
砂浜かなんかに水着と影だけあるイラスト思いだしたわ >>329
冒険島4ってFCで出た最後のカセットなんよな
セーブ機能があってめっちゃ簡単にクリア出来た記憶あるわ スケボー罠っていうけど1回ガード張れてるんやないんか?落下死せん分には使い道ありそうに見えるんやが >>355
なんでスーファミで大冒険出してPCエンジンで新冒険出した後に
ファミコンに戻るんやろな
開発チームがそれぞれ並行でやっとったのかな >>329
DQ1→2も同年内とかやった記憶あるし開発ライン二本引けば可能ちゃうか? ふーたんとダーリンハニーって呼び合いながらのんびり農場ライフ ここはタコが苦手で足場渡るの下手っぴやと難しい気するわ 当時のハドソンってゲーム業界代表する大手メーカーってイメージやわ リズミカルに避けていくのってこよりの苦手なパターンやな いうてこよもうゲームセンターcxの普通のほうのADよりうまいよな >>400
ハドソンってメガドライブと共に消えたイメージ 体力を気にし出して忘れた頃に落ちるやつくるのうますぎやろ >>400
byハドソンがbyeハドソンになるなんて思ってなかったな ハドソンって桃太郎とボンバーマンと天外魔境なイメージやわ ハドソンは次世代機の波にのれず共同開発したPC-FXで一気に落ちた印象だわ こより最近レトロゲームで数字出してるし手応え感じてそうやな
夜枠が乱立して同接激減してる中でも数字安定してるし軌道に乗り始めてるやん
リスナーもマイクラハードコア企画は個人の枠リアタイするの諦めて後で切り抜きまとめて見ようって空気感になってるしな
すぐ死んで鯖から追い出されるリスク考えたらこよりみたいに初日は別ゲーやって様子見するのも戦略だよな
今日参加してるメンバーも軽い挨拶くらいの感じでガッツリサバイバルって雰囲気じゃないし 全ての配置がおもろいの草
これちゃんとこれこうなったらコレで死ぬやろなぁ!って思いながら作ってるならスタッフほんま凄いよな >>453
マリオより悪意というか狙ってる感あるね
よくできてるわ 確かに考えて作られてる感じはある
コンボイも少しは見習え >>453
高橋名人がパズル好きってのが大きかったらしいと聞いたわ
ロジック嵌めるのがめちゃ上手い
実際高橋名人はロードランナーが滅茶苦茶上手くて有名 毛利名人の冒険島やとどうなっとったんやろなぁ…
当時実は高橋名人より毛利名人のほうが人気高かったんよな >>517
実際ゲームは毛利名人の方が上手かったよな これ今で十分殺意の塊みたいな配置しとるけどあと5面ももっとえぐなるんか… >>529
だんだん難しくなるゲームの3/8面やで >>517
ピアノ出来たし、なんか秀才に見えたんかな 慣れた所はちゃんと安定するのはこよりの凄いところやな >>537
やっぱ他のゲームも上手いのが憧れだったのかもしれん 久々にゲームキング見てるけど今見るとめちゃくちゃ草生える 大金出して買ったゲームがすぐ終わると悲しいやろ
如何に長く楽しんでもらえるかの答えがこれや
これでもまだマシやで 今の時代にああいう二大名人の二元論的対立構造出したら
殺人予告とかでやってられんやろな 時間制限あるから見てる分にはテンポよくてええけどな >>601
アケ移植やからいかに金出させるかの答えやぞ こよりの冒険島だとアイテムマヨネーズと冷凍うどんとお水になるんかな ゲームは一日一時間
セーブ機能なし
このゲームクリアするの不可能では? きちゃあああああああああああああああああああああああああああああああ これカジキなん?クソデカいトビウオの可能性はないの >>627
オカンが掃除機でコツンってやって発狂しそう 集中しだしたらほんまプレイで魅せるくれるからおもろいわ >>565
今のこの時代にこれだけわーきゃー言いながらプレイしとったら名人も草葉の陰で喜んどるやろうな >>601
FCのカセットって新作いくらくらいやっけ
7000円とかやっけ? Tポイント8月までにウエルシアでつかわなあかんのおもいだしたわ これで最後の方とかは食べ物も全部逃さず取っていくくらいせなあかんようになるんか? Youtube探したら武器無しRTAとかやってる狂人いて草 (ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)ヴァアアアアア こんだけゲームできるならもうスーファミやと余裕やな >>732
なお消費者物価指数(持家の帰属家賃を除く総合)
106.6(令和5年)÷23.9(昭和40年)=4.5倍
なので価値としては2万円くらいなのらね なんか画面構成に違和感あったけど、
色味もそうやけど
画面引き伸ばしとらんか? >>775
(ꐦ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ꐦ)今までは落ちなかった!落ちなかった!! >>616
電源付けっぱにしておいて親が寝た後やるんやで >>799
昭和40年ってファミコンが出る20年ぐらい前やで >>800
16:9にしとるんやない?
この時代3:4やし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています