ゲーム好きな人を採用しないゲームメーカーあるけど
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逆に普段ゲームをやらないエリートって面白いゲーム作れるんかな? エリート「ゲームに夢中になるのは境界知能だからな」 >>8
任天堂はそんなことないで
ふつうにゲーム好きばかりや😁 ゲームばっかやってる奴に作らせると適切な難易度調整出来ずにプレイヤーに対する嫌がらせしかしないからな そういやマリオメーカーの自作コースは自称かんたんなやつでも鬼畜難易度ばかりだな
あんな感じになるんだな ✕ ゲーム好きな人は不採用
◯ ゲームだけ好きな人は不採用
もっと広い意味でいうとゲーム漫画アニメ
といったオタク趣味だけの人は不採用
それ以外に詳しいとか研究の実績あるとか
オタク以外の経験豊富な人が「こいつ面白そう」で採用される
岡本吉起はじめ業界人の発言を見るにそんな感じ >>13
FF14はヒカセン上がりを採用してるやん ゲーム好きな奴はまじで採用しない方がいい
なぜなら大抵が辞めるから。もしくはゲームが嫌いになるから。 デバッグの仕事やってた奴に聞いたけどひたすら壁とかの当たり判定に抜けとかないか調べたりバグ探したりこういう条件でフリーズしましたとか報告させられたり
そりゃだんだん嫌になるわと思った ゲーム好きはプラスやろ
のめり込むほどゲームばっかやってたりゲームしか取り柄の無いやつが採用されないだけで ゲーム(を作るのが)好きとゲーム(をプレイするのが)好きは別だから
ゲームメーカーが求めてるのは前者 ただのゲーム好きは仕事としてやってくんないからね
デバッグなのに普通に遊んで終わりとか >>20
ゲーム作りに必要な引き出しが多い人を欲しいわけだよね
マイナーなスポーツや格闘技に超くわしいとか
海外事情に精通してて多言語しゃべれるとかね
カプコンがX-Menやマーベル出せたのは
シェーキーこと秋山さんというアメコミに超くわしいオタクが居たからっていう話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています