漫画家になりたいんやが、画力がひくすぎる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイのやったこと
年齢:20
半年間の練習(1日2時間くらい)
画力:下の中
こっからどうやって挽回するか >>75
漫画家は漫画力が一番ってONEが身をもって表現してるからそっちの方が優先じゃない? >>80
パッと見からおかしいならそりゃあかんのやろな
左右反転させてみたらどこがおかしいかわかるかもよ >>85
うーん、でもその理屈ならジャンプで連載されるの村田になったのおかしいやろ?
ようはONEの画力じゃ不十分って話やん?
あとワイONEより下手だぜ >>88
ありがとう😭
まあ描いてて楽しいから続くとは思う >>89
それは話が違うねん
村田がONEのファンで絵担当させてくれって言ったの >>91
よーわからんけど、ONEは要は天才だからな
ワイは天才だとは思ってないし、なおかつ画力もONE以下やねん
ある程度の自信はあるんやけどな ONE絵って人体の構造とかパースとか考えたら明らかにおかしいこと多いけど、
「何をやってるのか」は伝わるし回を追うごとに上達していってるねん お前ら優しいなぁ
ワイみたいな底辺にアドバイスしてくれて >>93
ONEはほんまに漫画力凄いと思うから比べんほうがええ
とりあえず持ち込みしたら編集がほんまにワイらとは違ったちゃんとしたアドバイスくれるらしいから頑張って一本完成させて持ってってみ チンカスみてえだな
ワイは日に10時間は練習してたで >>95
いや持ち出してきたやつがおったからな
あの画力で「続きを見たい」と思わせるのはすごいで
写実性っていううまさはないけどほんとうの意味での「絵」のうまさがあるのかもな >>98
夢は叶わんかったで
別方向の仕事やってる >>97
そこらへん突き詰めたのが全盛期鳥山明やね
画力は高いし漫画的にも何してるか、どう動いてるかの表現がすごい >>101
鳥山はどちらかというとキャラデザの能力が高いと思う
あれ一種の漫画的記号レベルやろもう >>74
箱書いたらええやん
ニキもかけとると思うけどな >>102
いやほんまにアクションシーンで何の違和感もなくコマを繋げるのが最早芸術レベルなんよあの人
キャラデザももちろん凄いけどね 鳥山絵ってこんなかんじの目してるけどこれ右目おかしいよな
>>103
箱っつーか複雑な構図だとわからんなんねんな >>104
ドラクエのモンスターとか作ったのマジで凄いと思うわ
モモンジャとか単純なデザインやけどあんなんおもいつかんで 結局一回しか商業誌載れなくて疲れ果てて辞めたワイからのアドバイスやけど
絵が下手でもとりあえず一話書いてみるのがええで
墨入れしてトーン貼るまでな🙂
シナリオ思いつかんやろうから桃太郎とかでええと思うで
長いとだるいやろうから8Pくらいで >>74
透視図法を勉強して実際に書くと覚えるで
絵の教則本より建築の本の解説の方が分かりやすい なんか学校の漫画サークル覗いてる気分になってむず痒くなるスレやな
無産くんたちが集まって「あの人はすごい!」「あの作品はすごい!」とか語ってるだけでクリエイターの仲間入りした気分になってるアレ >>110
その手の本めっちゃ苦手なんやけどやっぱやるしかないか >>110
これはまじでそう思うで
簡単な建築パースかけるようになったら
かけるかけないは置いといて
理屈はわかるようになるで🙂 >>116
それは描いてて思うことあるわ
最初に理屈から叩き込もうとするやつおるけど、理屈って割と机上の空論で
感覚を補強するための理由付けみたいなもんだと思っとる >>112
実際に書くやつの枷になるだけやん
居ないと助かるけど居ると迷惑なやつ >>113
全くクリエイターの仲間入りしたつもりはないけど、
むしろ「あの人はすごい」っていうのって素人じゃないの?
何をそんなに斜に構えて一人でむず痒くなってるの?
それこそ見てて恥ずかしいよ ぶっちゃけ売れてる漫画って中身のディティールを入れ替えてるだけで
やってること割と同じだよね >>122
それは多分編集の意向
ある程度のマニュアルがあるんやと思う >>123
いや大筋も大筋な
人間が面白いと感じることなんてある程度限定されてるから当然といえば当然
上手いことそのおもしろエッセンスを汲み取る練習せんとな >>122
ディテールは中身の大切な一部やぞ
「だけ」なんて切り捨てられるもんやない 一時期なんJのおもちゃになったらおん先生でも持ち込みまではやってたのは素直に凄いと思う >>124
今ググったけど写実的な感じやな
難しそう >>122
それはそうやろうけど
それを検討する段階にないやろ >>129
とりあえず描いてみたらええいわれたからさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています