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3dモデリングやってる?
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0001風吹けば名無し
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2024/04/17(水) 16:18:31.62ID:rei7Hny/0
むずかしいよね
0002風吹けば名無し
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2024/04/17(水) 16:24:35.10ID:vr3sJ1UQ0
あの能動的に作れない感じなんなんやろな
Blenderしか使ったことないがあのショートカット他のソフトと共通しない感じが苦手すぎる
0003風吹けば名無し
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2024/04/17(水) 16:26:58.56ID:3nV4dGnJ0
もっとこう、手でこねるように作れたら良いんだけどとっつきにくいよな
始めたり休んだりだ
かくかくしたものしか作れない
0004風吹けば名無し
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2024/04/17(水) 16:28:50.47ID:PCVB2K/r0
昔スクールで学んでた
家でもMayaの学生版買って作ってたが今のと違って日本語版がなくて苦労した
0005風吹けば名無し
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2024/04/17(水) 16:29:27.35ID:KGNEbxe80
>>2
「直感的に」だろ
0007風吹けば名無し
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2024/04/17(水) 16:31:41.32ID:KGNEbxe80
SculptrisとかZBrushは?
0008風吹けば名無し
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2024/04/17(水) 16:31:58.18ID:PCVB2K/r0
昔粘土細工のようにモデリングできると話題だったのはzbrush
触ったことはないが
0009風吹けば名無し
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2024/04/17(水) 16:33:17.02ID:vr3sJ1UQ0
>>5
ホンマやん
今まで意味勘違いしとった
ありがとな
0010風吹けば名無し
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2024/04/17(水) 16:35:10.03ID:vr3sJ1UQ0
Zbrushは有料やから気が引ける
0011風吹けば名無し
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2024/04/17(水) 16:38:46.41ID:rei7Hny/0
blenderにもスカルプトモードはあるやん?
0012風吹けば名無し
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2024/04/17(水) 16:54:50.34ID:savRd7wA0
建築物とかメカはええんやけど
有機的な形状になると途端に思うようにいかん

家の外観1軒モデリングするのに20分なのに
フィギュアは20分でようやく丸に鼻がついたくらいや
0013風吹けば名無し
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2024/04/17(水) 16:57:18.55ID:vr3sJ1UQ0
作りたいのはフィギュアとか車なんよな
いろんなチュートリアルやってるけど未だに作りたいものが作れん
0014風吹けば名無し
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2024/04/17(水) 17:04:25.16ID:MXf/WbvF0
Blenderアップデートすると新しい機能が増えたりで快適にしてた設定がわけわからんようになって辞めてしまったわ
0015風吹けば名無し
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2024/04/17(水) 17:06:23.41ID:SOlRJz880
俗に言う二次元美少女キャラクターを立体モデルにする際の破綻を上手く誤魔化すのって才能よな
それはおいといてもUIがおかしいのもわかる
0016風吹けば名無し
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2024/04/17(水) 17:07:19.13ID:PCVB2K/r0
車はポリゴンよりNURBSのほうが作りやすい
カーデザイナーもNURBS曲線で作ってるんじゃないかな
滑らかな造形に向いてる
レンダリングされる際はポリゴンメッシュに変換されるけど
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