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面接官「1ターン行動できないが次ターンでダメージを2倍にする技のメリットを教えてください」
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0001風吹けば名無し
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2024/04/15(月) 12:03:31.55ID:1AKPQvQi0
敵が1ターン目に絶対防御の状態であるパターンは除きます
0002風吹けば名無し
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2024/04/15(月) 12:05:17.31ID:ahhLtupha
仲間のバフ・デバフを最大限利用できます
0003風吹けば名無し
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2024/04/15(月) 12:08:13.76ID:YgxLuWhS0
面接官はこういう聞き方はしないでしょ
もっとリアリティー出してほしい
0004風吹けば名無し
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2024/04/15(月) 12:09:09.20ID:/VJBaOck0
こういうので面接官持ち出してくるのってなんのネタや
0005風吹けば名無し
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2024/04/15(月) 12:09:48.76ID:MmDFBK5sd
計算式とダメージ2倍っていう言葉の意味次第じゃね?
防御力0の相手にたいして攻撃力2倍という意味で、尚且つ計算式が自分の攻撃力-相手の防御力で防御力が0じゃない敵の場合二回攻撃するよりもダメージが増える
0006風吹けば名無し
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2024/04/15(月) 12:11:32.44ID:FG70wUV0d
最大ダメージの実績やトロフィーがある場合に利用します
0008TONBERI
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2024/04/15(月) 12:11:43.27ID:dqmi/sxPa
マリオストーリーのクリボーだと1ターン貯める使うだけで攻撃力3倍とかになってたな
0009風吹けば名無し
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2024/04/15(月) 12:12:52.97ID:bRYk8xb40
ワイ「はい!1ターン行動出来ない代わりに次のターンダメージを2倍に出来るメリットがあります!」
0010風吹けば名無し
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2024/04/15(月) 12:14:34.87ID:wt/4NYOQ0
回復使う敵
0011風吹けば名無し
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2024/04/15(月) 12:15:58.38ID:lxAcpEyu0
耐えて反撃してくるタイプの敵を一撃で沈められる
0012風吹けば名無し
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2024/04/15(月) 12:17:09.20ID:WcR7Fq1B0
たとえばダメージ50%カットの敵がいたとする
こちらの攻撃力が100としてダメージを2倍にするとにひゃくダメージになって変わらないのぉ🥺💢
0013風吹けば名無し
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2024/04/15(月) 12:17:29.57ID:AWccliil0
相手のカウンターをチャージでやり過ごして次ターンで大ダメージ狙える
0014風吹けば名無し
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2024/04/15(月) 12:18:34.62ID:t7z8eu1yd
2倍にしないと1ダメージも入らない防御力高い相手に有効やろ
0015風吹けば名無し
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2024/04/15(月) 12:20:01.51ID:KSCWHBZF0
倍率掛かる系のバフと同じ火力系統のバフの重ね掛けが悪魔合体して500倍とか平気で行くからな
RTA走者が喜ぶ
0016風吹けば名無し
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2024/04/15(月) 12:20:43.47ID:lxAcpEyu0
>>14
それは攻撃力を変化させて相手守備力の閾値を突破した場合やろ
スレタイはダメージ2倍やから0ダメは0ダメやぞ
0017風吹けば名無し
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2024/04/15(月) 12:21:23.53ID:a6Fx75j10
ダメージが2倍なら敵のカウンター行動を半分に減らせるくらいか?
0018風吹けば名無し
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2024/04/15(月) 12:22:49.85ID:t7z8eu1yd
>>16
マジかよ😩
0019風吹けば名無し
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2024/04/15(月) 12:25:27.96ID:b6POrXP20
敵のパターンいろいろありすぎて全部説明するのはめんどくせ
0020風吹けば名無し
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2024/04/15(月) 12:25:58.97ID:aqRNBPyr0
ゲンスルーの気持ちになればわかる
相手を絶望させる事ができる
0021風吹けば名無し
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2024/04/15(月) 12:30:31.18ID:oB5YSG3K0
クリティカル出たらアホほどダメージ出るやん
0023風吹けば名無し
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2024/04/15(月) 12:33:35.59ID:9QaTqGezd
大抵力溜め系の技はノーコストやろ
で、技のダメージ2倍になるなら、その技の1回分のコストが削減されてるはず
0025風吹けば名無し
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2024/04/15(月) 12:35:23.47ID:iQCCnIq+M
魔法職の素早さが遅くて防御ダウンが間に合わないとき便利です
0026風吹けば名無し
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2024/04/15(月) 12:36:59.54ID:ikjk0UcS0
>>9
進次郎構文はNG
0027風吹けば名無し
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2024/04/15(月) 12:38:39.25ID:/VJBaOck0
溜め中に敵の攻撃受けると溜め解除されるケースなら?
0028風吹けば名無し
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2024/04/15(月) 12:39:17.18ID:ikjk0UcS0
一撃で倒せない場合全回復してしまうモンスター相手に有効です🤓
0029風吹けば名無し
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2024/04/15(月) 12:40:23.98ID:12MF31Qi0
ダメージ計算によりけりです
防御値貫通やダメージ減衰の計算の関係で有利になる場合があります
0030風吹けば名無し
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2024/04/15(月) 12:43:00.82ID:ikjk0UcS0
いまのところ>>2と私しか正解が出ていません🤓
0031風吹けば名無し
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2024/04/15(月) 12:43:19.37ID:ikjk0UcS0
私は採用ですね🤓
0032風吹けば名無し
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2024/04/15(月) 12:44:05.03ID:z9HnlU0I0
1倍攻撃時のダメージx2なだけだろ
0033風吹けば名無し
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2024/04/15(月) 12:45:41.35ID:ikjk0UcS0
>>32
こちらを忘れている早とちりな方が大勢いました😔
その点をしっかり私は踏まえました🤓
0035風吹けば名無し
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2024/04/15(月) 12:46:21.17ID:Ag97ts9j0
破壊の風を二度起こすほうがいいんだよな
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