アクションRPG←一番つまらないジャンルやと思う
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単なるアクションゲームなだけでロールプレイ要素ほとんどないの多いよな ゼルダもつまんねえよ 攻撃の仕方についてはな
イースもつまらんまいどシステム変わってるけど攻撃はつまらん
FFもつまらん 攻撃が変わらなすぎて退屈する
アクションRPGってクソゲーなんやないの? ゲームボーイの「聖剣伝説」は良くやってたと思うが (ちな いい時のスクウェア) コンボからめて攻撃して最後は技でフィニッシュ
こんなのしかないやん 言葉を変えただけで基本は変わらんね 大体が剣を使うもんだから武器に変化ないのもマイナス要素
変わったとしても武器の威力が倍増とか言うただの大剣になるだけ
バリエーションが少なすぎるんだよ アクションRPGって そういうやつのこと?
聖剣2と3がガキの頃好きだった お前の理屈で言ったらRPGキャラ動かしてお使いこなして次の目的地行くだけのゲームやん
それもおもんないよね
アドベンチャーゲームとかも同じやな おっ怒りの長文か?
内容は語らずつまらんで済ませる高等()プレイだな >>7
お前がつまらんって思った程度ではクソゲーにはならんよ
お前が世界の中心なわけじゃないし 大体が接近戦用の武器でしか攻撃しないもんだからこれまたつまらん
敵の近くで攻撃したらこっちも常に攻撃食らっとけや アクションゲームもシリーズものはつまらないって言ってるのと同じ
ロックマンやマリオなんて最たる例やろ アクションRPGが一番好きなジャンルやわ
コマンド式のRPGの方が戦闘が憂鬱で仕方ない 出たーアバウトな内容
挙げた作品については全く語らない頭脳派() どっちにしろアクションRPGだっておつかいで済ませるじゃねーか
何いってんだこいつら >>20
ちなみにお前がおもろいと思うジャンルなんなん? よくアクション面に目を向けられるDMCとかにもRPG要素があるけどそれもアクションRPGなんか? アクション好きはアクション買うし
RPG好きはコマンド式RPGやるしな。 単調な動きしかできないジャンルのどこが面白いんや? 言うてみ? 鞭とブーメランは段差違いの敵には当たらないが複数の敵を巻き込んで攻撃できて
弓矢とスピアは逆に段差違いの敵に当たるが敵1体ずつしか攻撃できない
って違いに小学生の頃は気付けなかった
ランディは剣か槍、プリムポポイは魔法で戦ってたので >>27
それはアクションRPGじゃなくて単調な動きしか出来ないゲーム側(というかアクションがお前の好みにあってないこと)が悪いんやないか? 結論ゲームによるとしか言えんのよこの話はな
イースは7以前と以降で劇的に変わってるので一括りにはできないしゼルダもスカウォという唯一無二の操作性があるから作品によるとしか言えん おそらくボタン連打でコンボが出来るのがいけないと思う テイルズが面白いからアクションRPGとして語られないのは草 一番つまらんのは音ゲーと格ゲーやろ
決まった定型行動しないと負けやん 俺としては単調に感じたのはキンハー3
一見するとシリーズの要素全部載せに見えるがそれだけで良くも悪くも変化がまるでない出すのに10年掛かってるのにな テイルズもグレイセスがほんと完成度高い戦闘だっただけにそれを超えられる作品が以降出てないのが残念ではある
X2やBは好きだけどね はいよこれだけ挙げればイッチもレスバ勝てんじゃねぇの知らんけど
コピペしてええよ 少なくともアクションにされて面白いと思ったゲームは一個もねーわ
戦闘は退屈なだけになったゲーム多すぎ その点アクションも入れつつも一人あたりにできる役割に限界があるドラゴンズドグマって神ゲーだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています