ゴーストオブツシマって本当に神ゲーだよな
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なぜ日本のクリエイターはこういうゲームを作れないのか
くだらないビーム出したり謎の波動で敵を吹き飛ばす幼稚なおバカ侍ゲームではなく 日本のゲームって西洋のゲームのような理にかなったまともでカッコいい動きするゲーム全然作れないよな
本当にカクカクした動きで子供騙しの戦闘アクションしか描けない
日本のゲーム会社は
なんで侍のゲーム作ってアメリカ人が日本人に完勝してんだよって話でしょ >>2>>3
ハッキリ言うけど比較にもならんぞ
つまらんわ 対馬はいいゲームなのは確かだがセットで必ず日本のクリエイター下げする朝鮮人にはもう飽きた ローニンはドグマ以下のクソ
無味無臭の薄味オープンワールド 西洋のゲームクリエイターはゲームや商売も大事だけど、それ以前に芸術作品としてゲームを作ってる感じがあるわ
日本はそうじゃないんだよな
だから日本のゲームからはRDR2とかゴーストオブツシマみたいな作品は例え金があっても作られない >>6
日本人を批判したら朝鮮人とか言い出す時点で会話にならんで君
しかもあくまでゲーム作りの腕を批判してるだけだしな
日本人も良いところ沢山あるわ
なんJもこういう頭悪すぎな人おるんやな >>8
あれは全く遊んでないわ
ってかワイオンラインというものに一切興味わかん >>10
人材募集してたし売上も成功してるからやると思うで
次はゴーストオブハカタかな? 忠頼の衣装と浪人の袴がカッコいいわ
あと剣聖の衣装 >>14
そっかじゃあ大嫌いな朝鮮人が建てたスレはさっさと閉じてな
もう相手にせんしNGにするから そもそもワイが朝鮮人やったら侍が主人公のゲームを神ゲーと言わんやろ
ほんまに馬鹿すぎる ユーザーが求めてるのはインモラルであり、リアルなキラー体験
多分そこはみんなわかってる
俺はむしろ、そこに行き着かせないようにする日本のクリエイターの方が魂感じるけどね >>16
逆にこのゲーム改善点あるか?思いつく?
割と他のゲームは思いつくんやが
>>15
PS5版は追加DLCあるぞ
結構ボリュームはあると思うけどなあ >>21
それじゃ具体的にクリエイター魂感じる日本の神ゲー挙げてみてくれんか? >>12
おー!
つまりお前は壱岐DLCはトロコンをしてないか少なくともしばらく経ってからのアプデ後にしか達成してないって事やな! >>24
ファイナルファンタジーみたいなホスト風のイケメン出せばよかったか?
ワイはこの仁が好きなんやが >>25
Switchの身体動かすやつ
ボクシングとか >>27
と思うならゴーストオブツシマ級の日本が生んだ神ゲー挙げてみてくれんか >>30
三国無双とか戦国無双はワイが一番軽蔑してるジャンルなんやが
それこそゴーストオブツシマとの差が歴然やん
ゴーストオブツシマはアホみたいなビーム出したりせんわ >>31
そんなもん個人の嗜好で違うだろ
幼稚なこと言うなよ >>29
作品や芸術というよりアイディアやなそれは >>33
個人によって違うからこそ君の考えを聞いてるんやが
なんで出せないんや? >>36
え、龍が如くってまだ0とか7のが評価高いけどよりによって4?
しかもあまり面白くないやろ
あの刑事の人だけ影薄いし やっぱ龍が如く4がゴーストオブツシマと同じくらい神ゲーだとか思ってるあたりもう目が節穴なんやな
正直龍が如くって戦闘クソださいやん ラスアスもそうだった
何故余計なオンライン要素を入れたがるのか >>39
あれが日本産ゲームの最高傑作ってことでええか?
89年から全く成長してないって言ってるようなもんやが ラスアスとかアンチャーも良いよな
キャラの動きが本物っぽいし生きてるんだよな
同じ格闘でも龍が如く()にはない動きだわ >>42
ラスアスのオンラインはめちゃくちゃ評価よかっただろ >>48
蒙古がクマにやられてるの遠くからぼんやり眺めるの好き 仁さんって猿顔なのにあそこまでカッコいいから凄いよな
RDR2のアーサーとかも最初はもさいなって思うけど段々愛着沸いてカッコよく見えてくるんよな あとゴーストオブツシマってあまりポリコレの影響ないのが良いわ
あまり外見良すぎるキャラが出てこない程度やん まあゴーストオブツシマの欠点をあえて探すなら
馬の挙動、弓の挙動が少し軽すぎる点かな
操作しやすいがもっと重たい動きでも良かった
剣は完璧なのに
次回作では槍とか二刀流も実現してほしいね 馬の挙動はRDR2が最高だと思う
あれを超える馬の動き再現してるゲームは世界中探してもないわ
まあめちゃくちゃ金かけてるから当たり前といえばそうなんだが >>51
ツシマはいいゲームなのは理解する
下手だから何回も雪山でクマに殺されたけどな もちろん万死モードでクリアしたよな
気合い入れれば傷が治るなんてレーザーと変わらんで >>57
モンゴル人に遊んで欲しいよな
どう思うんやろ
モンゴル人悪役で殺しまくるゲームやが >>61
わかってないなあ
ゲームの芸術性ってそういうことちゃうで
それ言ったら仁のあの装備であれだけの道具運べるのおかしいやんどう考えても わいもゴーストオブ対馬はかみげーや思う
でもタカが斬首されたのがあまりに衝撃でかすぎてそこでとまっとる
タカの自業自得とはいえやりすぎやろ >>64
草
もうそこまで進めたなら最後まで遊んでくれよ
あと少しやで >>58
設定で縦揺れ抑えないとリアル過ぎてただ酔うだけや 何気に合戦シーンも感動したわ
あれだけの大軍同士で動いててもあまり違和感ないしな
次回作でも増やしてほしいな大規模戦場を >>68
普通に嫌いやったから殺したわ
仁さん叔父上に依存しすぎて盲目になってたしな ってか蒙古側あまりにも描かれなさすぎだよな
ハーンくらいしか人間らしい奴おらんやん
あとは全員モブみたいなもんや そう言えばアサクリの次回作のREDが今年から来年出るけど舞台が日本らしいな
主人公黒人男性という噂がある 討鬼伝2や無双8のオープンワールドの出来を考えたら、ライズオブローニンは頑張ったと思える 言葉遣いとか細かい作法とか日本人の学者でも呼んだのかな
かなり凄いよな
金田城とかあれ本当にあったらしいし >>73
まあ頑張ってはいたよな
無双はもうだめ
全く期待してない
ただのキャラゲーというか金稼ぎコンテンツやな オンラインも神ゲーだったのに遊んでないとかツシマにわかやん >>76
動画は見たけどワイはやりたいと思えんかったわ
そもそもオンラインのアンチなんやワイは
GTA5だってオンラインのせいでこれだけ長い時間続編出さんかったんやで
オンライン馬鹿が課金するからな
オンラインはゲームファンの敵 極端な話めっちゃおもろいオンラインのゲーム作ればもうクリエイターたちは新しい技術や新しいゲーム作る意味ないからな
GTAOみたいにひたすら追加コンテンツを現行技術のまま追加していけば金になるわけで
人類のゲーム開発技術の発展を妨げてるのはオンラインとそれに集まって金落とす馬鹿共やで
ゲームがまだオンラインがなかった時代のほうが競争や発展のスピードが速かったやろ >>79
お前が誰かと一緒にゲームもできないキモオタボッチってことは伝わったわゴメンな >>75
でも結局は人的リソースは海外スタジオとダンチでたりんのやろなぁとは思ったわ、やっぱり資金と人数が足りない日本のスタジオでオープンワールドはやるべきじゃない
任天堂は別やが そもそもオープンワールドってどうしてもドラクエみたいな世界を救う系の話できないからな
一地方の話が精々 なんで鎌倉じだいに当世具足を穿いてるねんとは少し思う
まあゲームやからええんやけど コーエーってなんかアクションに関しては戦略シミュレーションの方でやってる良い意味で硬派な作りにできないの何で?
全部無双の悪癖出てくるよな 石川先生マジすこ
「先生!蒙古です!」
「殺すぞ」 >>83
ワイは日本のRPGのなんでもかんでも世界や宇宙を救うストーリーのがあんまり理解できんのやが、サイバーパンクのようなパーソナルなストーリーのが感動せんか? >>87
落ち葉で真っ黄色に染まった森歩くだけでも楽しいわ
もちろんアクションゲームとしても大好き ライズオブローニンのプレイ動画見たけどps3レベルのグラって言われてる理由わかるわ
グラっていうかオブジェクトの配置場所に絶望的にセンスがない 今後どんな侍和ゲーが出ようともツシマと比べられておそらく勝つことが出来ないのはほんま悲しいわ
現状の侍、オープンワールドでも最高峰の出来に何一つ勝てないの残念😢 >>24
モデルがいるんだからそういう言い方はやめるんだ >>90
サイパンはめちゃくちゃ良いゲームやったけど
ストーリーラインは盛り上がりには欠けるわ
話としてはええけどな ワイは未だに冥人奇譚でソロ百鬼や白金やって遊んどるわ イケメンにしろとは言わんけどあんな眠そうな顔にする必要ある?
あれは文官の顔やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています