なんで外国の人ってアニメのフレーム補完したがるんや?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
フレーム補完効いたやつ気持ち悪いよな
俺は好きになれん もともとディズニーが発明したアニメーションはヌルヌルのフルアニメだから海外ではそれが当たり前
それを手塚治虫が手間とコスト抑えるためにリミテッドを生み出して日本ではそれが当たり前になった >>8
それでも動きには緩急はついてたやろ
補間フレームは均等に補間されるから気持ち悪いんや よーわからんけど保管されてヌルヌルで気持ち悪いってマクシームみたいな動きでもするんか? >>13
ほんまか?
フルアニメーションが何割くらいあると思ってるん?
ワイもちょこちょこ見てるけどフルアニメーションなんて一部やと思うんやけど >>18
関係あるやろ
フルアニメをそうと感じることができないってことやろ >>14
カメラアングル変えるのは気持ち悪いし、確かに動きがくどいな…
劇場版になって解像度上がってコマ数増えるのは割と好きなんやがこれはちょっと… >>19
それやったらこのスレタイみたいな発言にならんやろ...
そういうのいいから海外のアニメの何割くらいがフルアニメーションなんか教えてよ 昔のディズニーのアニメとか見ても日本人が見ると不自然なほどヌルヌル動かそうって意思を感じるな >>22
あえてジャパニメーションを真似したとかの特殊ケースを除けば100%や >>21
でさえってカートゥーンの最高峰やん
それにフルかどうかはシリーズにもよったと思うけど 日本のアニメって今でもフルじゃないんか
手抜きがむしろ慣れで好まれてるんやろか >>26
もう諦めろ
誰もお前に賛同してへんやろ?そういうことや まあそもそも今は手描きアニメ自体が激減しとるからあんまし意味ある話ではないがな >>27
補間フレームが技術としてまだ未熟って事じゃないか? >>28
お前にもついてへんやん
シンプソンズやリックアンドモーティ、サウスパークなんかもかフルアニメーションつてことなんやろ? アニメーターが最低賃金割りのブラック過ぎるって話題になっとったしな…
とはいえ需要も大いにあるし、日本が誇る産業なんやからインセンティブを伴った花形職であるべきやろ >>33
まあ元からフレームレート高いならええとは思うけどな、作品によっては
不自然な補完は気持ち悪いって話 >>31
そうやで
2コマ打ちまではフルアニメと定義するのが一般的やろ
日本ではAKIRAが2コマ打ちやからフルアニメに分類される 映画は24コマがええなあ
こういうのも慣れなんやろうけど トム・クルーズがフレーム補完やめろって言ってたよな カリオストロって併用やったっけ
あおういうの珍しいんやろか 外国人は神作画(いっぱい動くやつ)やヌルヌル作画が大好きだよな
海外でスペースダンディとワンパンマン1期が流行ったのも作画がきっかけ 日本人はアニメはアニメとして楽しんでるけど
日本以外だとアニメも現実に近いほど良いみたいな感性なんかな 外人「日本のアニメって絵はまあまあなのに全部カックカクでキモいなぁ…しゃーないからワイらが”フレーム補完”教えたるわ!これやってくれよな」 >>40
ああいうのはワイも好きやわ
見てて楽しいね 昔のエロビデオをフレーム補完するとホームビデオのようになりエロさが増すという意見も ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています