16 彼氏いない歴774年 (ワッチョイ 2bdc-M2FD) 2024/04/02(火) 19:21:03.52 ID:DIgrlKz80
現代アートについて……お話します。
みんな、現代アートって知ってるかな?
現代アートというのはね、
同じ時代を生きているアーティストが現代社会から得た霊感を元に丹精込めて作った作品を
鑑賞者がリアルタイムで味わう視覚芸術の事を現代アートというんだ。
オールドマスターと現代アート、どちらが上かな?
どちらにもそれぞれの魅力があるので一概に言えないテーマではあるが、
現代アートの方が「さまざまな個性と価値観が表現された芸術作品を通じて
自分の置かれた時代を多角的な視点から俯瞰できる」点において【上】だよね?
なのに市場ではオールドマスターの方が高値で取引されるんだって……嫌だねえ。
今、現代アートに深い関心を示す子は、これから先も現代アート作品を買ったり画家の個展に通うようにしようね。
今、現代アートにそれほど関心を示していない良い子は、
美術館がたいてい閑散期に催す現代アートの展覧会に行って……
(アーティストと美術館の隆盛につながる適度な購入は大歓迎、
しかしお財布の限界を超えてイキ過ぎた作品の購入は)やめようね!
そして、お父さん、お母さんを含めた、みんなを大好きになって、
みんなのために生きようね!

────この抒情的散文を
平成の酒井抱一、偉大なる夭折の芸術家中園孔二の思い出に捧ぐ────