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PS3とSwitchってどっちが性能いいの?
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0001風吹けば名無し
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2024/03/28(木) 07:16:23.28ID:CNKXdRn9r
どっちなん
0002風吹けば名無し
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2024/03/28(木) 07:16:51.57ID:AtmRm/XX0
ギリPS3っぽい
0004風吹けば名無し
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2024/03/28(木) 07:30:56.85ID:EXZPHFJa0
46 名無しさん必死だな :2022/06/20(月) 16:47:19.93
>>1
このPSユーザーが詳しく解説してる

https://twitter.com/i_love_playstat/status/1373951051401818118?s=20&t=k4F4eFCih0pzmwrnJmGY9A

現在において、ゲーム機の性能比較にはよくFLOPSが使われます。「Switchの携帯モードは157GFLOPSで、PS3の224GFLOPSより下」ですとか、「PS4PROは4.2TFLOPSで、XboxSeriesSは4TFLOPSだからPROに及ばない」などといった使われ方をしています。

中略

実はFLOPSが出す数字の弱点として、演算装置自体の性能を図る指標としては機能していないことになります。
同じ会社、同じアーキテクチャを採用したGPU同士を比較した場合、有効な数字なのですが、違う会社、違う世代のGPUを比較するには問題がある指標です

現在Switchに搭載されているGPUはTegraX1ですが、これは第2世代maxwellアーキテクチャに当たります。第2世代maxwellアーキテクチャと第1世代とで純粋に同じFLOPSのGPUがないのでここは改良分を10%と見込みましょう。
初代maxwellは先代のKepler比で30%あがっています。

Keplerはその先代のFermiより20%程度あがっているはずなので…ここで一度、SwitchのFLOPSにそれらを計算して見ましょう。
157*1.1*1.3*1.2=269
この時点でPS3のRSXを超えてしまいました。なおRSXはFermiよりさらに前の前のアーキテクチャです。

以下省略

flopsっていう単精度はアーキテクチャでの効率面から携帯モードでも上回っている可能性は高くて、ドッグモードなら普通にぶっこえてる
あとは単純にメモリ量はSwitchが多い、メモリ帯域は同等だけどMaxwell段階だとアーキテクチャで補う仕様が入って、PS3のRSXだと無かったかな
CPU(cell)に関してはPS4に乗ってるのより性能高いドピーキーなのよねPS3、PS2はメモリ帯域がPS3より多いらしい
https://twitter.com/thejimwatkins
0005風吹けば名無し
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2024/03/28(木) 08:00:51.26ID:9+LvoKIE0
Switchやな
crisisみたいな
PS3で30fps出てなかったゲームがSwitchに移植されると30fpsで安定してるから
0006風吹けば名無し
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2024/03/28(木) 08:07:03.86ID:AXjuBPSp0
ロード時間はSwitch
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