コピペですいません!
底辺学生が大手に就職するにはどうしたらよいですか。
こんにちは。私は現在二浪を経て法政大学経済学部に通っている男です。 高校時代、志望校に受からないという不安とプレッシャーで高校三年で通信制へ編入学、
大手企業に入るために早稲田大学を目指すも滑り続けて法政大学に通うこととなりました。
大学に入ってからでも頑張ればなんとかなると思い通信制高校卒業でもコミュニケーション能力に問題がないことを示すためサークルに参加し居酒屋バイトを始め、基本情報技術者の資格をとり、応用技術者や数学を勉強しspi試験の対策をしつつ、長期休みに営業インターンに参加し、就職準備を進めてきました。
今春2年へ進級するのですが私の行きたい大手企業(銀行、SIer、専門商社)にいくためサークルの先輩やキャリアセンターでどうしたら良いか相談したのですがいずれも学歴的に厳しい、中小か公務員を狙うべきとの回答でした。
悪いのは高校をやめ、大した学力もないのに高望みをして二浪した私であるのは確かなのですがここから大手企業に行くにはどのような努力が必要でしょうか。
また無理である場合、最後まで諦めたくないので民間企業を狙おうと思っているのですが公務員は就職した後からでもなれるものなのでしょうか。もし厳しい、または新卒の方が良いのであれば今からでも進路を変更しようと思います。